「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今回の行き先は…♪

b0029627_23485126.jpg

b0029627_23485112.jpg

b0029627_23485138.jpg

b0029627_23485168.jpg

b0029627_23485163.jpg



東京ディズニーランド二泊三日!です(^-^)/

私 恥ずかしながら


この年にして初めてのディズニーランドなんですσ(^-^;)


パパが突然 行くぞ~ って…


毎度の事ながら 大慌てで用意して大変でした(T_T)

今日 この年にしてディズニーランドデビューの私は

年がいもなくちょっと感動してしまいました

携帯からの記事投稿はコメントのお返事も思うようにいかなくて

先日から放置プレイですみません(笑)

またゆっくりお返事させて頂きますので

しばらくお待ち下さいませm(_ _)m
[PR]
by innocent-non | 2007-03-31 23:48

いつもながら 3・31

b0029627_7204743.jpg


春休み いつもながら突然のお出かけです♪

さてさてどこへ行くのでしょう(^O^)
[PR]
by innocent-non | 2007-03-31 07:20

春休み… 3・28


卒業式も終わり 子供達は春休みです♪

去年はお引っ越しのバタバタで桜どころではなかったのですが

今年はゆっくり福岡の桜を楽しんでます

穏やかな日差しの中で あっという間の1年を振り返りました

そして今日は福岡に来て始めてランチを一緒に食べたお友達が

神戸に転勤が決まりお引っ越しをされました

知り合いも誰もいなかった私にできた初めてのお友達

そのお友達のおかげで福岡のいろんな事を知る事ができたし

行動範囲も広がって今の私があると思います

元々関西の方だったので すぐに気も合って

とても良いお付き合いをさせて頂いていたので

今日は朝からチョッピリブルー(T_T)

今頃 お引っ越しの荷物積んでるかな?

とか

もう福岡を出発したかな?

とか…


ヤッパリ寂しいですね

仲の良かったお友達が遠く離れてしまうって…

レッスン生にも大学を卒業して就職のため モデルを辞めた子が1人

春は別れの季節でもあったのですね

去年しみじみ感じたはずなのに

今年もまた寂しい別れが…(>_<)

人生にはいろんな出会いがあって いろんな別れがある

いつかまた会える日まで お互いに元気で頑張りましょうね!
[PR]
by innocent-non | 2007-03-29 00:55
b0029627_2137555.jpg


今朝 家を出たのはいつもの時間

でも 空はもう明るくて


春ですね 春なんですね (^-^)/

出かける時に外が真っ暗だとなんとなく心細いけど

今日は朝からテンション高い~♪嬉しい♪

さて 本日のレッスンは

朝から満員御礼のぎゅうぎゅう状態

新たに入ったニューフェイスの真剣さが良い刺激となって

スタジオの中はホントに熱い!

先輩モデルに憧れニューフェイス達は頑張る

ドンドン追いかけてくるニューフェイスに負けては大変と先輩達も頑張る

すごく良い相乗効果が出ていると思います

モデルのウォーキングにはこれが正解でこれが間違いという答えはない

だからこそのいろいろな個性がいろんなタイプのモデルを作る

もうこれでいいと思ったらそこで成長は止まる

ファッションの流行は常に変動しているし

今 コレクションのウォーキングにも大きな変化が起こりつつある

私も常に流行を意識しながら アンテナを張って

自分も成長しながらうちの子達を見守りたいと思います

頑張れ!モデル達

頑張れ!私 (^_^)v



上のお弁当は 21世紀出陣弁当 本日の夕飯です


久しぶりに食べましたが おいしかったです♪
[PR]
by innocent-non | 2007-03-23 21:37

いろいろ 3・22


2泊3日の大阪レッスンから1週間

何だかバタバタと忙しい毎日でした><

明日はまたまた大阪レッスンです♪ 時間があっという間に過ぎていく~



いろいろアップしたい事がたくさんあるのですが


まずはミクシィでマイミクのぶうちゃんが 


娘さんを連れて里帰りをされたので 福岡で初のご対面^^



いつもミクシィでコメントを頂いたり 書かせて頂いたり

元々関西でモデルをされていて 結婚を機にご主人のお仕事で韓国へ

9ヶ月のかわいい娘さん さくらちゃんを連れての帰国です♪



西鉄グランドホテルのカフェで待ち合わせ・・・

ぶうちゃんが予約を取っていてくださったのですが

案内される前からすぐにわかりました!


やっぱりほら!モデルさんだもの 空気が違いましたよ




想像どおりの美しい方でとってもエレガントなイメージ


さくらちゃんもすっごくかわいい!



いろんな事をお喋りして楽しい時間でしたが

さくらちゃんがそろそろオネムなのか

ちょっとグズグズになったのでお別れです



ご機嫌の時に あんまりかわいいのでおいで!って手を出したら

来てくれたので 抱っこ!!

わあ~ 赤ちゃんだ~  懐かしい~~~

うちの娘もこんなに小さかったのに・・・


忘れかけてた感覚を思い出させてくれました



思わずほっぺにすりすりギュー!!です


こんなに小さな赤ちゃんを抱えて 美しくいるぶうちゃん えらいね

ホントにステキな女性でした 会えてよかった


また 里帰りの時にはゆっくりお会いしましょうね^^





b0029627_1547378.jpg




ぶうちゃんから頂いた セルジュ・アレクサンドルの桜のロールケーキ

実はこの日 うちの娘のお誕生日だったのですが

あまりのバタバタにすっかり忘れていた私


ホントはぶうちゃんとお食事の約束をしていたのですが

パパにお誕生日だと指摘され 急遽お茶に変更して頂いたのです><

娘のお誕生日にと ぶうちゃんが用意してくださいました



桜のイメージがすごくかわいくて 色もきれいで・・・



切ったらこんな感じ



b0029627_15473752.jpg


生クリームもあっさり  美味しかったです

ごちそうさまでした^^







そして その夜 娘のお誕生日ディナーは


じゃじゃん!!

b0029627_15473754.jpg






お肉なんですね~ やっぱり・・・


我が家のお誕生日はいつもお誕生日さんの食べたい物が優先なのですが

これは はっきり言って ママの独断と偏見です!!


実は ぶうちゃんとお茶を飲んでた 西鉄グランドホテルのカフェは

夕方からディナーのコースもされてたみたいで

お喋りしている間にお肉の焼けるいい匂いが・・・




サンマルクに行きたい という娘を無理矢理言いくるめて

ステーキディナーとなりました (なんて自分本位な母?ごめんなさい)





すっごくおいしかったんだけど・・・

私はなんと三切れでダウン!!

脂がのり過ぎてすぐに食べられなくなってしまいました><

ママがお肉食べたいって言ったくせに!と家族全員からブーイング(゜Д゜)


パパにはオレをデブらせるつもりか! と怒られ・・・

肩身の狭いお誕生日ディナーになりました

ごめんなさい!!




そして最後はお野菜オンパレードです


b0029627_15473718.jpg



サニーレタス・水菜二把・ピーマン・インゲン・きゅうり・トマト・菊菜・お葱

これだけで¥350円也! 激安!

近所の八百屋さんですが

4時を過ぎると商品を1列に並べて叩き売りです

主婦の強い味方

こんな時 福岡に来てよかった! と思う私です♪
[PR]
by innocent-non | 2007-03-22 15:47

色について 3・20

b0029627_0594488.jpg


きれいを磨く で体験したパーソナルカラー診断

私の色は オータムカラーでしたが

診断を受けた後 頭の硬い私は

その色しか着てはいけない みたいな思い込みを持ってしまい

ちょっと自分で自分がわからなくなる迷走状態f^_^;

これではいけない!もう少し色のお勉強をしようという事で

本日2回目 色彩学(というほど詳しくではないですが)のレッスン

色相による配色 のお勉強をしてきました

もうね 久しぶりのお勉強 美術の授業を受けてる感覚

頭 痛~い(T_T)

今まで感覚でしか色に触れる事のなかった私

友禅職人の娘でありますから

常に配色や色合わせを目にする機会がありました

でも いざこんな風に知識として頭に入れようとすると…(>_<)

私のカラーの先生は若くてとても美しい先生です

一緒にレッスンを始めた方も今回初めましての関係ですが

考え方というか 感覚が同じみたいで とても楽しい

2人で ワイワイ 難しい~!と騒ぎながらのレッスン

こんなんで色を理解する事ができるようになるのかしら?

と不安がる私達に

色にはちゃんと答えがありますから大丈夫!と先生

やりだしたら とことんやらなきゃ気のすまない私

どんどんハマっていきそうです♪


そして昨日はパン教室の先生に紹介して頂いて 近所の公民館へ

ピラティス&ウォーキングのレッスン見学σ(^-^;)

ご同業?と思っての見学でしたが かなりのスポーツティスト

筋トレ バリバリ!

体験でレッスンを受けさせて頂きましたが

すご~いハード!で何度もギブアップ(*´Д`)=з

パンの先生もまわりの皆さんも主婦なのに…

会場は公民館なので赤ちゃん連れて受講してるママなのに…

こんなハードなレッスンしてるのね~
ビックリ(-.-;)

筋肉つけるためにジム通う?と思っていた私ですから

ここのレッスン受けたい!

でも 定員がいっぱいなのでキャンセル待ち(T_T)

あなどるなかれ! 公民館

今日はお尻のほっぺとウェストが筋肉痛~!

毎週通えたら筋肉つくよね

習い事だらけの日々

レッスン貧乏になりそうσ(^-^;)

でもいいの! この転勤は神さまが私に与えたお勉強の時間

自分を磨きなさい って事だと思って頑張りま~す♪
[PR]
by innocent-non | 2007-03-21 00:59

今回の大阪レッスンは京都に2泊という嬉しいおまけのついたレッスンでした

とはいえ 今回もあいかわらずのハードスケジュール

15日 娘の帰宅を待って京都へ・・・
16日 朝から大阪レッスン そして夜神戸へ・・・
17日 朝からヨガレッスンの予約 
    お友達とランチ&お気に入りのブティックへ・・・

     そして夜 福岡へ・・・


うちの両親は帰ってきても ちっとも家にいない私に呆れ顔 


親不孝な娘でごめんね><



最近大阪レッスンは 嬉しい事にニューフェイスがたくさん増えて

別日に初級のみのレッスンを設ける事になりました

今までのメンバープラス

☆ちゃんが基本を教えるニューフェイス達


さあ前回よりどれくらい歩けるようになった?  楽しみ・・・♪

レッスンの見学に来た時の目と

☆ちゃんの基本レッスンを受けた後の目と

輝きが全然違う  これが不思議

☆ちゃんいい仕事してるね♪

朝から熱い思いのモデルの熱気で

クーラーが欲しいくらいのスタジオに幸せを感じる私です



モデルにもいろんなタイプの子がいて・・・

その子が持ってる資質よりも 

1ランク 2ランク上のモデルに育てる

それが私の仕事




イノセント京都が イノセント大阪に変って1年になります



少しずつ成長していけてる事に感謝

たくさんのいろんな方達のご協力に感謝
   です♪



さて 大阪レッスンの後は お楽しみ神戸コレクションプリュス


チケットを何枚か頂いていたので レッスン生達を連れて駆け足で三ノ宮へ

関西ではいろいろ話題になっているソラへ初めて足を踏み入れました

神戸らしいゴージャスな雰囲気 窓から見える夜景もステキ

そして何よりゲストの皆さま方がステキな大人達

シャンパンや チョコレートや スイーツを頂きながら

ちょっぴりセレブな気分を味合わせて頂きました


プリュスにはもう何度もお邪魔していますが また来たい と必ず思う

さすが神戸 といつも思う私です♪


神戸コレクションプリュス


b0029627_20284849.jpg



会場に着いた時にはすでに座席の引き換えは終了していて 

立ち見の予定でしたが某モデルクラブオーナー○子さんのはからいで

ご老体には座席を (゜Д゜) という事でお席を用意して頂きました おほほ


b0029627_20284862.jpg




Oちゃん  お顔は光の反射で見えません


b0029627_20284933.jpg




Rちゃんも出ていました

動くモデルを撮るのはタイミングがムズカシイ><







セリーヌ・モスキーノ・ニコルミラー・ランバン あとなんだっけ?忘れた^^;

あ!ウンガロ・・・

セレブなラインのお洋服達

ステキでした 



そしてやはりウオーキングはガッツリガッツリ歩いてませんでしたよ

シンプルに ス~ッと歩いてました


モデルが出て来るたびに まわりから きれ~ かわいい~とため息

あいかわらずモデルはニコともしないのに・・・

ブライダルでニコニコ笑顔のモデルが出てきた時には

黄色い歓声が飛んでいました


モデルさん もうちょっと笑顔で歩いてあげてたら?

と思うのは私だけでしょうか???


ショー終了後は さっさと会場を後にします

三ノ宮で一昔前のモデルさん(爆)3名と現役モデルさん達とのディナー

Oちゃん Rちゃんも合流して楽しいひと時でした






そして京都最終日は私の大切なボディメイクのお勉強レッスン

1時間半びっちりレッスンして頂きましたが

やはりこのお勉強を続けたかったな~ とつくづく思います

お引越しで途中で断念せざるを得なかった事がすごく残念><



そして京都に来たらやっぱりこのお店に行かなくちゃ^^




b0029627_2028494.jpg



このブラウスは値段も見ずに即 これちょうだい!!

色も形も今の気分です♪

サブリナ丈のパンツとあわせましょ♪

これはきっと似合うはず~~~ (おバカと言って^^;)




b0029627_20284931.jpg



きれいでしょう? この子・・・

この子もね すご~く気に入ったんですけどね

お値段が超可愛くなかったので 相当悩んで断念><


靴だのなんだのお買い上げして・・・

ほぼスッカラカンになって帰って参りました^^;



楽しみにしていた2泊3日

やっぱりあっという間に終わってしまいました!

次はゴールデンウイーク

レッスン生W子ちゃんの結婚式です

またまた何を着ていくか考えなくっちゃ^^
[PR]
by innocent-non | 2007-03-19 20:28

決まらない… 3・14

明日から京都に帰ります♪

大阪レッスンと娘の学校のお休みが重なったので(卒業式)

そして大阪レッスンの日の夜に神戸コレクションプリュス

日程がうまくあったので娘を連れてお泊まりです

久しぶりのファッションショー嬉しい♪

ナイスなタイミングに喜んでいるのですが…

着ていく服が決まらない(>_<)

プリュスはいつも皆さんとてもオシャレで

何を着ていこうか 悩んでしまうんだけど

ずーっとその事で頭がいっぱいなんだけど

決まらない~~~!
コレクションは春夏でしょ?

私も軽快なファッションで行きたい!

でも でも 外は寒いやん~(*´Д`)=з

決まらない 眠れない

困った夜です(T_T)
[PR]
by innocent-non | 2007-03-15 01:07

いろいろ 3・12


先週の週末は久しぶりに家族でお出かけ



娘の好きな苺の

苺狩 初体験!です



b0029627_21484382.jpg



実は我が家は 全員朝が苦手でして・・・^^;


早起きをして出かける事ができないので いつも出遅れます><

苺狩に出かけるぞ~ と言いながら起きられなくて 出発はお昼前^^;

苺園に到着したのは2時前で

美味しそうな苺はもうすでにずいぶん摘み取られたあと(らしい)


b0029627_21484431.jpg



娘は苺園に大興奮!


赤い実が少なくなっているので 本来は制限時間30分ですが

好きなだけいていいですよ とおばちゃんが言ってくれました

今日の苺は  さちのか



1人1人 バケツとはさみを持って好きな実をチョキン


そのまま パクパク食べていいの

皆 それぞれ赤い実をさがして別行動



でもね・・・

苺なんて いくら美味しくても そうそうたくさん食べられるモノでもなくて



皆12~3個でごちそうさま!


1粒100円やぞー もっと食べろ~ってパパは言うけど もう無理!



経験として 1度は行ってもいいかな~?と思うけど


必要経費で 上等な苺が何パック買えただろう?!

と主婦な私は計算してしまいましたとさ  ^^;  





b0029627_21484469.jpg



そして  マリソル買ってきましたよ~



川原亜矢子 やっぱりステキ!!

グレースは私が行った本屋さんには置いてなかった or 売り切れ?

ドマーニ時代の川原亜矢子を見慣れている私には

やっぱりドマーニの匂いがする感じ・・・

プレシャスよりは 断然買いやすい金額のお洋服達でしたが

あまりにもたくさんの雑誌が出すぎていて

どれも似たような感じばっかりで・・・ なんだかな~ と思ってしまいました



ご報告♪






そして今日はまた月に1度のパン教室でした^^


1ヶ月ってあっという間に過ぎて行ってしまうんですね



b0029627_21484410.jpg



うふふ~ 今回も美味しそうでしょう?!




レーズン&チーズバンズとシナモンロール2バージョン^^


だんだん高度なパンにチャレンジしていきますが

今回もやっぱり復習できなかった私

頭で理解しているのと実際やってみるのとでは大違い

わかっているならちゃんとやってこーい!!ですが・・・

レッスンの回数を重ねる度に気持ちだけパン職人気分の私

先生に手取り足取り教えてもらってるからできるのよね

きっと1人でチャレンジしたら生地の温度や発酵ベンチタイム

頭がパニックになりそう・・・

先生 不出来な生徒でゴメンね><

初級最後まで行ったら もう1回 手ゴネのレッスン受けさせて下さい!








b0029627_2148443.jpg




そして今日のスイーツ 水ようかんです♪



ツヤツヤで甘さ控えめで美味しかった~!


うちのパパが水ようかん大好きなので 材料を買ってチャレンジしま~す^^


来月はクリームパン&コルネ

そしてスイーツはついにロールケーキです

すっごく楽しみ♪
[PR]
by innocent-non | 2007-03-12 21:48

セレブな気分? 3・9


昨日TVのニュースで40代をターゲットにした雑誌 

マリソルグレースが発売された事が取り上げられていた

雑誌の内容は普段目にする事のない  

ハイクラスなブランド  その中でも一段とお高い商品の紹介

ニュースを見ていて うわ またか・・・
 
私が見たらストレス溜まるだけちゃうのん?

でもユニクロなんかも取り上げてるって

いったいどんな内容なんだろう?ってちょっと興味津々



でもこの雑誌を創刊するにあたって調べた

35歳~60歳の女性の平均年収が¥1.724万円

ちょっと目が点 耳を疑った・・・

女性でOLで年収平均¥1.724万って いったい何モノ?

どこで統計とったらそんな平均年収になるんだ?

世の中そんなOLばっかりじゃないぞー(怒)



モデル以外の仕事をした事のない私には検討もつかない年収・・・



今の40代はバブルの全盛期も経験し 

その後のシビアな時代も経験している世代

ホントに良いモノを提供しないと気持ちを掴めないのだとか・・・


40代からはお金をかけて自分に投資しないと

どんどん老化の一途をたどるから

一生懸命頑張って 自分に投資する女性が増えたって・・・



うんうん 友達の美しいお母さまが

年をとるとどんどんお金が必要になってくるのよー

とその昔 おっしゃってました

全く持ってその通り と最近実感しております


マリソルは川原亜矢子 グレースは鈴木京香が表紙でした

どちらもステキな女性  

どっちを買うかはちらっと立ち読みして決めようっと!



さて 先日から自分のカラダに不満のある私

自分のセルフケアだけでは心もとない

先ほどの自己投資 私もやって参りましたヮ ><

去年 何度か記事にしたエステの痩身コース

行って参りましたーーーっ!

去年はデトックスが目的でしたが 今回は痩身が目的でございます!!

同じサロンに行ったのですが

やっぱりというのか さすがというのか

私のカラダの変化を見逃すことなく指摘されました

プロですね

そしてここのリンパがはってるから ここにむくみがきてるんですよ

と細かく原因を説明してくれます

その説明は私がレッスンで皆に言う事と全く一緒・・・

セルフケアだけではなく たまにはプロの手も借りないとダメなんだな~

と今回は実感してしまいました(あぁ年なのね><)



脂肪分解マッサージ

前回はなんともなかったのに 今回は痛い痛い痛い と大騒ぎ(゜Д゜)

ここのお肉イヤやな~ って思ってた所をマッサージされると

息を止めてしまうほど強烈に痛い

大丈夫ですか?とエステティシャン

大丈夫ちゃうけどガマンするから騒いでもほっといて!!

宮川の美への執念!ここにあり (なんじゃ そりゃ???)

あと5回 ガマンできますか?

する する  うぎゃぁ~ 痛い~~~^^;

その後 サウナに15分入って リンパドレナージュ

(これも また痛かったんだな・・・><)

結局 脂肪があると痛い  リンパがつまってると痛いって事のようです

その昔 エステに通う人の気持ちがわかりませんでした

高いお金を出して行く価値があるのか・・・



この年になってやっとありがたさがわかりました


リンパの流れをよくしてもらってスッキリ カラダのラインがスッキリ


これからしばらく通うぞ!



エステに通う っていうと何だか優雅なセレブなマダムのようですが

紙パンツ1枚でまな板の上の鯉状態

痛みに耐えて騒いで大騒ぎ(騒ぐのは私だけ・・・?)

痛みを逃すためにふうふう息を吐く姿はセレブな気分とは程遠い・・・
[PR]
by innocent-non | 2007-03-09 23:37