「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




大阪レッスン終了後 帰宅したのは11時過ぎ・・・

朝から1年分の疲れを(笑)ドッと背負った私は

今日はもう早く寝るぞ!と思っていたのだけれど

次の日はプライベートレッスンが2つ

部屋は朝出かけたまんまで 散らかっている(怒!)

掃除しなくちゃ・・・

と 思いながらもカラダが動かない><

TVの前でボーっとしてたら

パパが 家族ではまっているLOSTシーズン2のビデオを借りてきた

(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)今から見るんですか?

ママは明日見なさい!ってパパは言うけど 

そうするって言ったけど やっぱり気になるや~ん

結局夜中3時過ぎまで見てしまった 


22時間起きてる私・・・みたいな^^;


土曜日は早起きをして掃除して プライベートレッスン

さすがに夜は目もモウロウとしておりましたとさ・・・


さて 本日のお題 もう来なくてもいいですから・・・ですが

今日は私の○○回目のお誕生日でした

嬉しいですけど この年になると

ほんと もう来なくていいですよ・・・(涙)








我が家の2月はイベントがいっぱい・・・

結婚記念日次男の誕生日・そして私の誕生日


次男の誕生日は学校の修学旅行で留守だったので

本日まとめてお祝いしました

お誕生日何食べたい?

出てきた答えはやっぱり焼き肉・・・^^; おほほ

という事で 行ってきました 焼き肉屋さん!



今回は2人分なので(笑)

パパは奮発してちょっといいお店に連れてってくれました


b0029627_2347591.jpg


まずはこどもびいる で乾杯!

おめでとーママ いくつになったん?

え? ほっといてっ!!



b0029627_2347544.jpg



すごいでしょ?このお肉

特上シャトーブリアン 名前からしてスゴイです

お味の方は言うまでもありません バリうま です


b0029627_2347598.jpg


そして特選ロースしゃぶしゃぶ焼き

これはさっとあぶる程度でいただきます

これもまた 言うまでもありません

幸せで涙が出そうでした



お誕生日と言うとプレゼントがツキモノですが・・・

先日の結婚記念日にも何が欲しい?と聞いてくれたパパに

欲しい物 と言われて答えられなかった私・・・

何でしょうね? 欲しい物が見当たらない

こんな事は初めてです

去年のクリスマスもとりあえず欲しいモノはなかったから

ブランドバッグにはしった私><

いつもの年ならパパに言われるまでもなく

クリスマスはこれ買って!

結婚記念日とお誕生日と 両方合わせてこれ買って!だったのに

何だか寂しいな・・・

パパは別に欲しいモノない っていう私に きっと内心びびってると思います




そして 大阪レッスンであった嬉しい出来事・・・


ジャン!! 手作りのミルフィーユケーキです♪


b0029627_2347560.jpg


うちのメンズモデルからのお誕生日プレゼント

男の子ですよ?このケーキ作ったの・・・

去年のお誕生日もケーキを作ってくれて

今住んでるお家の家具やカーテンを探しに福岡に行く日に

京都駅まで持ってきてくれました

時が経つのって早いですね

あれからもう1年・・・

今年も私のために手間をかけてくれてありがとう><

ホントにホントに嬉しかった・・・

持って帰る間に少し形が崩れてしまいましたが(涙)

カットしたらこんな感じでした

b0029627_2347575.jpg



バナナと桃とパイナップルとグアバとパパイヤの南国風ミルフィユ

おいしそうでしょ? おいしかったよ!

あっさりした甘さで 生地もしっとり・・・

この生地を1枚1枚焼いてくれた事 生クリームを重ねてくれた事

ほんとにこのケーキを焼く手間を考えたら涙が出そうになりました

家族みんなでいただきました ごちそうさま junjunありがとう♪




今日はみなさんからもたくさんのおめでとうメールをいただきました

いろんな出会いを通じて知り合えた事に感謝すると共に

これからもこの出会いを大切にしながら 一生懸命生きて行きたいと思います

みなさん これからもよろしくね♪

[PR]
by innocent-non | 2007-02-25 23:47




昨日の大阪レッスンは


どないすんねん?!



という状況から始まった・・・




7時17分発の のぞみに乗り 
ゆっくり朝食を食べて いつのまにやらスリーピングタイム  ZZZzzz。。。




8時45分頃 携帯の着信音で目を覚ます

誰?今頃の電話  携帯からの着信だけど知らない番号




モシモシ~




次男のガッコーの担任の先生(゜Д゜)



「○○君 まだ来てないんですけどどうされました?」


えええっ!
寝起きの冴えない頭がふっとんだ





朝 6時半に家を出た時には子供達は2人共起きてたよ・・・



前日夜中の3時過ぎまで詰め込みの勉強していた次男




もしかして もう1回寝てしまった~?!




そう・・・昨日は次男の学年末テストの最終日






これ どないすんのん?

 


どないしたらええのん?





とりあえず新幹線を飛び降りるワケにはいかないので 自宅に電話!
(もちろん先生も先に自宅に電話しているので)出ない
その後携帯に電話しようと思ったら

新幹線は広島あたり・・・

トンネル トンネル  トンネル 



つながらん~




外に出た 今や! と電話をしても すぐにトンネル

ツー ツー ツー




ああっ もうイライラするー



やっとつながったと思ったら 呼び出し音がむなしく響く


何度も何度も電話してるうちに
もしかして何かあったんやろか?と不安になってくる
今朝はパパも私より早く出て行ってしまったから
1時間は子供達2人だけ・・・



いつも大阪レッスンに出かける時は
登校を見送る事も 下校を出迎える事もできない

何かあったらどうしよう?大丈夫かな?
レッスンで出かける時はいつも不安な気持ちに襲われる


これで何かあったら私の責任><



デッキにどれくらいの時間いたのでしょう?
何回も何回も電話して やっと電話に出た次男


あんたっ 何してんのー!思わず怒鳴ってしまう私・・・


やってもたー という次男に とりあえずはよ学校いきなさい!
と言った瞬間に ブチッ! 電話が切れた・・・
今の何? 切れたん? 切られたん?
もう イライラはピーク

寝坊とわかった瞬間 さっきの心配が怒りにかわる・・・^^;


結局次男は遅刻した1時間目の試験を
給食の時間 返上で別室で受けられたので事なきを得ましたが
私が家にいたら二度寝したって遅刻はしなくてすんだよね
やっぱり私の責任よね~ と朝からテンション下った・・・



そうこうしている間に初中級のヘルプをしてくれてる☆ちゃんから

喘息の発作が昨夜出て一睡もできず
今病院で点滴受けてますので終了時間がよめません
遅刻してしまうと思いますがすみません

とメールが来た(゜Д゜)

発作? 一睡もできず? 遅刻?

あーた そんな状態で来なくていいですからー


☆ちゃんの気持ちは嬉しかったです

そんなにつらい状況でも 

レッスンに来ようとしてくれる

その思いはホントにホントに嬉しかったです(><)

でも その気持ちだけでいい~

今日はゆっくり休んでなさい~~~!



朝の新幹線の中は それはもう大騒ぎ・・・だったのでした




レッスンそのものは初級からいっぱいで
ストレッチができる状態ではなかったのでキレイに歩くを徹底
もう1人いつもヘルプしてくれるモデルが朝からきてくれていて
☆ちゃんからもお願いメールが行ってて問題なく終わりました
(点滴しながら心配してくれてありがとう)

すっごく幸せな出来事もたくさんあって
それはまた次回にアップさせていただきますね♪

上級はレッスン終了後大きなオーディションがあったので
皆それぞれにウオーキングチェック
上級のモデルはやっぱりプロなのよね あたりまえだけど^^;

意識の持ち方が違うし キラキラしてる

みんな私が育てたモデルだけど 私は彼・彼女達の一ファンです

初中級のモデル達 早くここまで上っておいで♪




いつもは大阪レッスン新幹線レポートを書くのですが
今回はもうヘロヘロでそれどころではありませんでした><

ご心配をおかけしてすみませんでした^^;
[PR]
by innocent-non | 2007-02-24 23:31


昨日TVでミラノコレクションのニュースをやっていました

先日から始まったミラノコレクションでは痩せすぎモデルは使わない 

協定?がデザイナーの間で結ばれたとか・・・

カリカリのモデルがいい

コレクションのデザイナーは言います

私も昨年デザイナーズ協会のモデルセレクトの時

先生からプレッシャーをかけられました

「モデルはやっぱりカリッカリでないとダメよ!」

モデルは痩せててスタイルがいい

当然といえば当然ですが

拒食症で死亡する若いモデルがいたり

ダイエットが原因?の心臓発作で死亡するモデルが出たり

痩せなければ!というプレッシャーに

死ぬほど追い込まれていくのはいけない事ですよね

そして昨日私が書いたモデル達の苦悩についても

モデルへのアンケートから

競争の激しい社会なので猜疑心が強くなり

満足度が低く 孤立感が大きい

という結果が出たそうです

たくさんいるモデルの中で

脚光を浴びるのは一握りのモデル達

どんなにつらくても 苦労をしても

ステージに立つ魅力を知ってしまえば辞められないのね・・・

この世の中では どこに行ってもどんな仕事をしても

それぞれ悩みや苦しみがある

どうせ苦しい思いをするのなら

好きな仕事をして苦労しなさい

さらにそれで生活できるなら最高じゃないか


うちのレッスン生がご両親から頂いたありがたい言葉です

この言葉を聞いた時 涙が出そうになりました

今 頑張っているモデル達・・・

つらいのは自分だけじゃないんだよ

皆いろんな思いを背負って生きているからね

いろんなステージに立つ事を夢見て

力を抜く時 めいっぱい走る時を見極めて頑張りなさい


頑張りなさい 頑張りなさい

私はこの言葉をかけて励ます事しかできません

でも・・・



この仕事に立ち向かっていくのは自分以外の何者でもないからね
[PR]
by innocent-non | 2007-02-21 15:24



この世の中に存在する全てのモデル達は

日々孤独や不安や苛立ちに悩まされながら生きている・・・





モデルの仕事には基本給などなく 

日給月給の日雇い労働者

来月のスケジュールもわからなければ 

明日の予定さえもわからない・・・



仕事をしてもギャラが頂けるのは2ヶ月先

最悪の場合には半年たっても頂けない仕事もあって

毎月いくらの収入があるか見当もつかない



最悪な事に オーディションに行っても

仕事を取れるかどうかは本人次第


何度呼ばれても 1本も仕事につながらない事だってある

書類審査で落とされてオーディションに呼んでもらえない事すら・・・



不安定な足場でフラフラと綱渡りをしているようなモノです



私がモデルを始めた頃 モデルなんて金持ちの道楽商売!

と父に言われた事があります



コンポジットの撮影にお金がかかり

オーディションの度に交通費がかかり

モデルらしくいるための自己投資も必要で 

レッスンも必要で



やっとオーディションに通るようになったと思ったら

仕事に必要なパンプスを揃えたり アクセサリーを揃えたり


もう本当にどれだけの先行投資が必要だった事でしょう



元をとるのに 食べられるようになるまで3年かかる

うちの事務所の社長に言われた言葉です^^;


3年というのはオーバーかもしれませんが

モデルとしての成長も考えると それぐらいの時間は必要かもしれません



ある日突然 明日○時からどこそこでオーディション!と言われる場合もあり

アルバイトもできず



最初はそれはそれは辛かった!




もちろん親には借金がいっぱい!

そのうち返すから・・・     そのうちっていつ???



私の父は 私のステージを見てから

いつの間にかステージパパ(笑)

いろいろ応援してくれたから 今の私があります


キャリアを積むようになってから1ヶ月先のスケジュール

3ヶ月先のスケジュールがわかってくるようになるのですが

スケジュール帳が白いと大丈夫かな?

来月生活していけるかな?

いろんな事が不安になってきます

事務所から電話が入る度にスケジュールが詰まっていき

途中 オーディションが入って お仕事が取れたりしてホッとするのですが

何の保障もないこの仕事 毎日が博打のよう?


この時の私の思いは多分 時が過ぎた今も 皆同じよね?



スクールのモデル達といろんなお喋りをしていると



新人のモデルには新人なりの

キャリアのあるモデルにはキャリアモデルなりの苦労がいっぱいあると感じます



悩んだり 苦しんだり 時には何もかもを投げ出したくなる衝動に駆られたり・・・



でも それは多分 うちの子達だけでなく


東京の有名モデルでも例外ではないはず!!


皆 苦悩の中から学び 経験し 成長していくのよ~


どんな苦労もステージに立つ楽しさを知ってしまえば耐えられるから


頑張れモデル達!
[PR]
by innocent-non | 2007-02-19 18:21

週間報告 2・17



今週は大阪レッスンもあり バタバタと忙しい1週間でしたが

行ってきました♪ パン教室2回目!!



b0029627_22224359.jpg



今回はあんぱんとロールパン

出来上がった後 先生や他の生徒さんと楽しくお喋り・・・^^

この教室の先生はとてもチャーミングで 美に対しても積極的!

美味しい焼きたてのパンを頂きながらのいろんなお喋りタイムは

ストレス解消にもなり とても楽しい時間でした!



b0029627_22224330.jpg


さて今回はパンを焼く前の状態もお見せしましょう

下の段のロールパンは巻きが3つあるでしょう?

これが本来のロールパンのあるべき姿です

でも上の段の巻きは2つしかありません

不出来な生徒の作品です(笑)誰や?

先生のおっしゃる通りにやったはずなんだけど・・・汗!

前回のレッスンから自宅でチャレンジできなかった私は

いろんな事をすっかり忘れておりました^^;

今回は必要な道具と材料を全て購入し

次のレッスンまでに自宅で復習する事を先生とお約束しました!

頑張ります!!


パンにも形のシャープさや美しさがあるんですね

これもまた感性が必要 とカンドーした私です




b0029627_2222439.jpg



そしてスイーツ 桜餅です

お菓子作りって案外簡単なんだな~

言うのは簡単!?

私がサラリと作れるかどうかは別として  えへへ^^;

思ったよりも簡単なんだー と思いました

この桜餅もあっという間にできたんですよー 嬉しかった♪

前回のフロランタンはクッキー作りの時にチャレンジしたし

桜餅も頑張ってみますね~!



b0029627_22224313.jpg


はい バレンタインのチョコレートです

娘と私からパパに・・・

手作りチョコ 来年はチャレンジします 

去年はBABBIのお高いチョコレートでしたが

今年はパパのリクエストにお答えしてMARY’Sのチョコです

生チョコやトリュフはあまり好きではないらしく

シンプルなチョコにしました(安くすんでよかった^^)

GODIVAのあの行列は並ぶ気にはなれず・・・

家族皆で頂きましたが美味しかったです♪





そして先日から 福岡三越で 西陣織り展が開催されており

京都から 西陣織工業組合常任プロデューサー

千秋先生がトークショーにいっらっしゃってたので 

レッスン生を連れて 会いに行ってきました!


b0029627_22224355.jpg



トークショーで帯の簡単な結び方を説明される先生・・・

千秋先生はウン十年前のミス京都 モデルとしての大先輩でもあり 

ウオーキング講師の先輩でもあり

現役時代 ブライダルショーやファッションショーでお世話になってからの

なが~いお付き合いの先生です

スクールの相談にものって頂いたり 愚痴を聞いて頂いたり

私の尊敬する師匠です


福岡に引っ越す前にご挨拶に行って以来なので約1年ぶりの再会

お着物姿の先生はやはり美しくとってもステキ

いつもスッピン Tシャツとパンツ姿でカジュアルな先生を見慣れている私は

一瞬驚いてしまいましたが・・・

トークショーが始まると毒舌 い・いえ・・・

いつもの気取らない京都弁の千秋先生!

あ~千秋先生や~~~

やっぱり京都に帰りたい・・・

(なんでもそこにつながる私)

トークショー終了後 先生とレッスン生と3人でお茶^^

久しぶりに先生とお話できてすごくほっこりしました

レッスン生も千秋先生からアドバイスを頂けて幸せな時間でした

パン教室あり 大阪レッスンあり 忙しい1週間でしたが楽しかった♪
[PR]
by innocent-non | 2007-02-17 22:22
b0029627_22132040.jpg


今日の帰りのお弁当は穴子飯!でした

もしかしてまた?って思ってます?

レッスン終了後のお茶でおしゃべりに夢中になり

ヤバイ 新幹線に乗り遅れる∑( ̄口 ̄)

地下鉄の駅を駆け上がりダッシュ!ダッシュ!

お弁当を買うヒマもなく社内販売でゲットしたお弁当です



今回のレッスンは仕事やオーディションが重なり少し寂しい人数だったのですが

人数が少ない分 一人一人を細かく見てあげられる

本来私がしたい集中レッスンができたのでよかった(^-^)/

初級は 前回の☆ちゃんレッスンの効果もあり

今日は入念なチェックもできたので ☆ちゃんと2人

しっかり歩けるようになったや~ん と満足(^_^)v

とはいえ まだまだ頑張らなきゃね♪

今月は来週と2週続けてのレッスンとなります

今日覚えた感覚を忘れずに来週も頑張って下さいね

お茶の時間 カラダづくりに大切なストレッチの話で盛り上がりました

来週の初級はモデルに必要なボディメイクも取り入れます

しなやかなカラダづくりもモデルには必要なレッスン

来週初級は動きやすい服装持参で!

楽しみにしていてね♪
[PR]
by innocent-non | 2007-02-16 22:13

明日は… 2・15



明日は1ヶ月ぶりの大阪レッスンです

いつもレッスン前は早く寝るぞ!と思うのに

こんな時間ですf^_^;

コメント頂いてるのにお返事書けてなくてごめんなさい(>_<)

え~っと

明日は5時起きです


とりあえず 今日はもう寝ます

でも…

おなかすいたσ(^-^;)
[PR]
by innocent-non | 2007-02-16 00:48

春 みたい! 2・13



三連休 皆さんいかがお過ごしでしたか?

お天気にも恵まれ過ごしやすい休日でしたね

我が家は 次男がテニス合宿 パパは東京出張で  娘と2人・・・

出かける事もなく 食料をごっそり買い込んで の~んびり!

お菓子を食べながら雑誌を読んだり ダラダラ過ごしました

最終日に娘とクッキーを作ったのですが・・・





b0029627_14174471.jpg





バレンタインも近いのでハート型のクッキー

これがまた焼き具合がムズカシイ><

キレイな焼き色がついた?と思ったら焼き過ぎてたり

上にアップしたクッキーはちょっと焼きが足りない?って感じですが

初チャレンジなので ご愛嬌 許してたもれ・・・エヘへ^^;


バレンタイン用と思っていたのですが

娘と私の試食(笑)&パパと次男であっという間になくなってしまいました





b0029627_14174448.jpg






昨日はいたるところでブライダルラッシュ

うちの子達もいつものホテルでお世話になってました

皆の笑顔に癒される~~~ お疲れさまでした~!!

ブライダルもお洋服も 展示会ラッシュ

モデル達は 今が稼ぎ時 頑張ってね!






そして月乃&ジェダイです♪




b0029627_14174456.jpg





(注:sen-se月乃ちゃんではありません・笑 見ればわかるか???)

あの不思議少女が いつの間にかしっかりママの顔になってました


写メを見ながら不思議な気分


ジェダイを産んだ本人も私も不思議な気分です♪って・・・

5月には東京に引っ越してしまうらしいのですが

それまでにまた会えるかな~?

会いたいな・・・





今日は平穏な日々が戻り・・・

君島十和子にのお友達ママとランチに行ってきました♪


大濠公園の中にある池の横のお店 水際の反射でキラキラ光る中

専業主婦の優雅な日常の話を聞きながらワクワクしてきました






b0029627_14174410.jpg



今日は私の上半身コーディネート



やっぱり黒ははずせませんが ってか黒以外はあまりないので仕方ない(涙)

ポカポカと暖かで 上着も脱いでしまいました


b0029627_14174428.jpg



グレーのインナーニット  デザインが気に入って購入しました

これはまだカラーを見てもらう前に購入したニットですが

最近色を見る目が・・・ お洋服を見る目が すっごい変りました

春夏は全身カスタマイズをしてしまいそうで

とっても怖ろしい私です^^;
[PR]
by innocent-non | 2007-02-13 14:17

いつの間にかブログにこんな機能がついていた!

ピンクブルーグリーンなんか知らんけど嬉しい~

えっへっへ・・・

これからブログを書くのが楽しくなりそう!!




さて 昨日はイノセントの初級レッスンでした

福岡に引っ越してから私が大阪に出向くレッスンが始まり

最初は月に1回だったレッスンが2回になり

ありがたいことに新しいメンバーがたくさん集まってくれました

たくさんのメンバーの中 月に2回のレッスンでは

ニューフェイス達がなかなか思うように成長ができない・・・

キャリアのあるメンバーが集まると 

どうしてもレベルの高いレッスンになってしまい ついてくるのが精一杯


それはそれでとてもいい環境なんだけれど


やはりニューフェイス達に基本のレッスンは大切

しっかり立つ事 きれいにストレートに歩く事

それをなくしてモデルのウオーキングは成り立たない

長くモデルとして活躍していくためにも そこは絶対譲れない!

でも 私はもう大阪にはいなくて・・・ 月2回のレッスンが精一杯で・・・

キャリアのあるモデル達の中 基本ばかりはやってられない

すごいジレンマを抱えながらこの数ヶ月レッスンをしていたのですが

最近私のレッスンの初級・中級のヘルプに入ってくれてる☆ちゃんがごっつええ感じ

彼女はずっと自分が所属していたモデル事務所でレッスンを受け持っていたので

教えられる事はわかっていましたが

私のヘルプに入ってくれてる状況を見ていたら

私の言いたい事をきっちりそれぞれのモデル達に伝えてくれて

的確なアドバイスをしてくれている・・・ やるやーん!!これならまかせても安心よね

モデル達の大切な成長の時期

1分1秒でもはやくモノにして動けるようにしてあげないといけない

ニューフェイス達が私のレッスンに付いて来れるように

月1 初級のレッスンをまかせることにしました

このレッスンはホントにニューフェイス達の基本の基本レッスンなので

ほとんどのメンバーには告知していません

これから状況を見てガンガン育てていくからね

安心してたら下の子達はどんどん成長してくるよ!

頑張れ ニューフェイス 頼むよ☆ちゃん


転居に伴い1度はクローズするしかないと思っていたイノセントのレッスン

私のわがままを家族が許してくれて大阪レッスンが始まりました

月1のレッスンが月2になり 

私が育てた子が 講師ができるまでに成長し 新しいクラスを持つ・・・

そしてイノセントで成長したモデル達がいろんな現場で活躍してくれる

幸せだな~ と思っています 

いろんな必然と 全ての出来事に感謝です

[PR]
by innocent-non | 2007-02-10 02:54

美は執念 2・8


一昨日から我が家の次男は修学旅行に出かけて行きました

先日の寒さが嘘のように暖かく何とかお天気ももったのでよかった^^

(午後から福岡は雨降りです)

転校してきてすぐの説明で修学旅行の積み立て金の話になり

行き先を聞いて大笑い^^;



京都&大阪・・・(゜Д゜)




しかも修学旅行での宿泊先は前のマンションのすぐ近所・・・


笑うしかないですが 今夜帰って来ての感想が楽しみです



さて昨日は先日レッスンに来てくださったオフィスエイツのユカさん&あまちゃんに

ストレッチで使う枕を受注頂き 早速届いたのでお届けに・・・





b0029627_15271565.jpg





この腰枕 腰から背中にあてて体の背面を伸ばすための枕なのですが

これがまた かゆい所に手が届くすっきりストレッチの賢い奴なんです

私のボディメイクレッスンにはかかせない!のですが

それをお届けついでに今後のレッスンの打ち合わせ 

のはずだったのに

だったのに だったのに・・・

忘れた!

枕忘れたーっ(゜Д゜)


気が付いたのはオフィスエイツの事務所に向かうタクシーの中

んぎゃあああぁぁ~~~~

ショック・・・


たまたま翌日 うちの近所のTV局でお仕事だったあまちゃんに

仕事帰りに寄ってもらうことに・・・

ごめんね~ あまちゃん お仕事帰りで疲れてるのに><


反省 反省の宮川ですが

またまた本日

お友達のお家に 一緒に注文したお化粧品を届けに行ったのに

ええ 持って行くの忘れましたのよ おほほ^^;

美味しい手作りケーキと紅茶を頂き 帰って参りました・・・


何なのいったい?! 


老化現象の始まり???


かしらね~ うぅぅっ>< 哀しい!!







さて 本日のお題 

b0029627_15271597.jpg


本のタイトルは 美の法則 なのですが

サブタイトルの 美は執念 の方が私の心に響いたので(笑)

田中宥久子さんは ヘアメイクのお仕事をされているのですが

SUQQUという化粧品のブランドの開発に携わってらっしゃいます

美しくいたいと思う心は 年齢と共に失われていくものなのでしょうか?

必死に若作りするのはみっともないと思いますが

その年なりの美しさはキープしていたいですよね

できる努力はしていたい・・・

思いさえあれば 今どんなに醜くても 何歳でも 必ず美しくなれる

ちょっと怖いコピーですが 納得!その通りだと思います


以下 共感する見出しを書き込みますので興味のない方はスルーしてください



仕事にも自分にも厳しい人間でいたい

失敗があるから試行錯誤ができる

代わりがいないと思えばやりきれる

引かない 妥協しない 譲れないものは譲らない

妥協は結果で返ってくる

結果がすべて 評価もそこで決まる

プロはプロに磨かれる

愛のない仕事は人を幸福にできない

誰のため 何のための仕事か?

謙虚に戦うこと

聞くべき話と聞く必要のない話

素晴らしい人の素晴らしさがわかる人間でありたい

こんな女性になりたい というビジョンを持っていますか?

年を重ねるほどに深みのある美しさが増していく

いくつになっても人は未完成

暮らしの小さな幸せ感が美人をつくる

人生を楽しむことが自立

グチも自分の進歩に変えられる

最終目標は赤の似合う80歳




ん~ ちょっといろいろ考えさせられました

美しさというのは見た目だけでなく

その人の思いだったり生き方だったり 内面も大切なんですよね

日々の生活を楽しみながら   清く 正しく 美しく

いくつになっても輝く女性でいたいですね♪
[PR]
by innocent-non | 2007-02-08 15:27