「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


今日はブログを通じてお友達になった女社長三十路の気持ちのユカさん

スタッフのあまちゃんとボディメイクの体験レッスンに来て下さいました!

しゃべりのプロのお2人を前に私はビミョーに緊張!!

レッスンの進行を頭の中であれこれ考えていたのですが

何だかしどろもどろ・・・

え~いっ 説明はもういいや! と早速レッスンに突入!

基本の立ち方から歩き方などあれこれレッスンしてる間に緊張もほぐれ

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました

ユカさんとは今までに2回ほどランチをご一緒させていただいて

福岡の情報を教えていただいたり

落ち込んだ時に明るく元気なパワーをもらったりしていたのですが

いろんな話をしているうちに

新人アナウンサー達に美の伝道!をさせていただくことになりました

ユカさんやあまちゃんと話していると

ワクワクするようなアイデァや楽しい話がいっぱいでてきて嬉しい^^

福岡でどう動く?と考えていた私が

お2人に進む道を1つ教えていただいたようです

モデルもアナウンサーも人前に立ち人に見られるのが仕事

女性に輝く美しさを発揮してもらうために 

宮川は福岡でも吠えてみたいと思います(笑)

ブログがなければ つながることのなかった私達・・・

ブログってすごいですね 感謝です!
[PR]
by innocent-non | 2007-01-30 15:00

生まれ変わる私!の宣言どおり

さっそく 本日パン教室なるものに行って参りました(=^▽^=)

きれいを 磨く も忘れてはいけませんが

それも少々あきたので     (きゃー言ってみたかった~♪)

妻として 母としてできる私 になるべく

不得意分野 お料理の道へ突入!


パン作りとはなんでまた?!なのですが

クロワッサンが作れるようになりたいから!

自分で焼いたクロワッサンで朝食…  かっこいいでしょー?

究極求めるのはあくまでもそこかい!

ってーツッコミはなしで  f^_^;

さてさてパンなんてそもそもどうやって作るの?レベルの私

説明を聞きながら先生のあとに続きます

粉 イースト スキムミルクをまぜまぜ お砂糖を入れてまぜまぜ

そしてこねる

ショートニングを入れてまぜまぜ

そしてこねる こねる こねる こねるぅー

むむむ これは結構体力勝負! 疲れた!!

先生に言われるがままに必死な私

発酵が終わりいよいよパンの成形にはいります

先生のを見てるとすんごく簡単そうなんだけど

いざやってみると あれれ?ええ?ちがうやん・・・ なんでそうなるん?

静かに行動する他の生徒さんをよそに 1人賑やかな私


実は私も某モデルクラブオーナー○子さんと同じく

効果音の多い人だと初めて気が付きました(爆)





b0029627_1944869.jpg


はい マヨネーズパンのできあがりで~す♪


すっごい いい匂い 美味しそうです~♪


b0029627_1944104.jpg


この教室では毎回

パン2種類にスイーツを1品教えて下さるのですが

(ハムロールは興奮のあまり撮り忘れました(゜Д゜))

フロランタンという写真のアーモンド煎餅みたいな焼き菓子は

超簡単の激ウマ!!

焼き上がりを待ってる間に漂ってきた香りは 

私をすんごい幸せな気分にしてくれました~♪




b0029627_19441187.jpg


はい 久しぶりに自分撮り 今日の私

先日のカラー診断以来 

色を見る目 お洋服を見る目が変りました

オータムに似合う色

ちゃ~んとわかってたのかなー?

ノワール以外で私が持ってるお洋服は皆 オータム色でした

そりゃ だてにモデルやってないわよねー

たくさんのいろんなお洋服を着せてもらったんだから

自分に似合う色くらいわかってるわよー オホホ  ケホ ケホッ



b0029627_19441134.jpg




久しぶりにデニムを買いました♪

スキニーデニムはやっぱりバランスがむずかしい!

春先はブーツじゃなく パンプスで着こなせるように

足がきれいに ヒップラインがきれいに見えるデニム

なかなか これっ!って思えるデニムには出会えない中

この子に出会いました

でも デニムの試着は爪が痛むからキライ!


この日も左手の中指と右手の人差し指がこの子のせいで折れました(涙)

ピチピチ パンパンのデニムのファスナーを必死で上げた私です!
[PR]
by innocent-non | 2007-01-25 19:44

決心 1・20


今朝 目が覚めたらカラダがぺきぺきのガタガタ…

歩くのも一苦労

イテテテ~! カラダが固まっているのを感じるσ(^-^;)

昨日のレッスンは一曲歩いただけですけど?

今日はプライベートレッスンなのに起き上がれない…

掃除しなきゃと思いながらカラダが動かない

金曜日の夜の新幹線は仕事帰りのサラリーマンでいっぱい

たいがい岡山 広島あたりですいてくるんだけど

昨日は小倉まで隣にどっかりおじさんが座ってて(>_<)

このおじさんずーっとビールだの缶チューハイだの飲みまくり

かまぼこだの空豆だのするめだの食べまくり

足を広げてエラソーに座るわ 貧乏揺すりはするわ

時おり大きなクシャミに カーッ!と何事?と思う声を出す

窓際に座った私は 狭い空間の中で小さく座り

隣のおじさんのおかげで 寝る事もできない…

今日のこの筋肉痛はきっとあのおじさんのせい!

バカやろ~~~!

レッスンのあとはグリーンで帰る?

いつもそう思いながら

貧乏性の私はヤッパリもったいない!と思ってしまうんだけど

朝6時半に家を出て帰って来るのは11時過ぎ(T_T)

自分のカラダを考えたら それぐらいの贅沢はしてもいいよね?

来月から帰りはグリーンで帰るぅー(T_T)
[PR]
by innocent-non | 2007-01-21 02:28
b0029627_2110445.jpg

本日のお弁当 大阪名物まむし丼です

まむし丼って…言うの恥ずかしいやん
と思いつつ

本日久しぶりにガッツリ吠えた私は

毒吐きついでにまむし丼一つ!

と 大きな声でしっかり注文致しました


イノセントはモデルになりたいという熱い思いを持った子と

プロとして活躍してるモデル達のスキルアップのためのスクール

私に会いに遊びに来ているワケではなく

自分自身を磨きに来ているのでしょう?

みんな仲良くなっておしゃべりするのもいいけれど

緊張感がなさすぎ

まわりはみんなライバルって知ってる?

オーディションに行ったら

この中の誰かが通って誰かが落とされるのよ?!

自分のレベルをあげるための何かを身につけて帰ろう!って

あの子よりうまくならなきゃって思わないの?


イノセントには独特の緊張感がある

桂のレッスン場でよく言われた言葉

最近 先生は怒らなくなった

って言ってたうちの子達

今日の私の毒吐きを聞いているのが心地よかったらしい

環境が変わって 私も少し戸惑っていたのは確かです

でもやはり イノセントはレベルの高いレッスン場でいたいので

桂の独特の雰囲気を大阪の独特な雰囲気とするべく

来月から ☆ちゃんと2人で仁王立ち!するからね

あーた達!覚悟しなさいよ~(爆)
[PR]
by innocent-non | 2007-01-19 21:10
 

な~んて すごい題名?

そうなんです! すごいんですけど

私は今年生まれ変わるんです!!

決意表明!!





b0029627_20304292.jpg


数子ちゃんの運命本


今年はこんなの買ってしまいました・・・




去年の転勤で新天地に置かれた私


心が弱ってるんです・・・



この何年と自分の運気なんて気にならなかったのですが

新天地に迷い とまどい 運命本に頼ってしまいました><


でもね・・・

何かこの本 見てて ちょっと怖くなったよ

去年の私は 健弱という小殺界

今までの成長でたまったウミを出す時期

冷静に自分や周囲をかえりみる小休止の時期です  ってーーー!

あたってる~    (単純?)


転勤で 自分や周囲をかえりみたよ? 小休止したよ? しょえ~~~(゜Д゜)




私は占いや目に見えない力や・・・そういうモノをめっちゃ信じる人です


京都の堀川今出川にある清明神社(陰陽師で有名になったトコ)で

22歳の時 四柱推命&霊感で見てもらった私の人生は

その後 ことごとく 怖ろしいほどに当たってるし

何人か見てもらった私の友達の運命も

振り返ってみれば  ほぼあたっているのよね・・・

なので あなどるなかれ!なのです



今年はあんまりいい年じゃなかったりして ってすごく怖かったのですが

なんと 今年は達成 という強運気

自分の望みが叶い 目的が達成される何をやっても良い時期なんだそうです



うっほほ~い!!! 単純な私は大喜び


なので なので 今年は生まれ変わる私宣言です♪



まずは手始めに 自分に似合う色探し

パーソナルカラー診断に行ってきました・・・

b0029627_20304245.jpg



これは持って生まれた肌の色 髪の色 瞳の色から

ブルーベース(寒色系) イエローベース(暖色系)に分類し

その中からスプリング・サマー・オータム・ウインターの4つに分類します

いろんな色のドレープ(布)をあてて顔に映える色を探して分類します

ピンクと言ってもいろんなピンクがあってそれぞれ上にあげた4つに分類されます

青みがかったピンク 黄みがかったピンク

もう あまりにも奥が深すぎて これ以上の説明は無理です!!

結局 私のカラーは オータム

暖色系の深い色が似合う という診断結果が出ました

柔らかい丸いラインよりもシャープなラインが似合う らしい・・・

モデルという立場から言うと

この色・形は似合うけど この色・形は似合わない なんてありえなくて

何でも着こなしてしまうのが仕事

でもそういう事を知ってたらオーディションの時役立つ

少しでもキレイに魅せる・・・

これ お勉強して 皆にアドバイスしてあげられるようになったらいいよね~

と 思いました^^



b0029627_20304254.jpg


これは最近買った淡水パールのネックレスです

上品でかわいい感じが気に入りました

パーソナルカラーの診断では大ぶりなアクセが似合うらしいのですが・・・^^;





そして戦利品達です

b0029627_20304210.jpg



b0029627_20304252.jpg



ちょっと今までのノワールな私は卒業なので

さし色にプリントなど取り入れてみました


今年はちょっといろんな冒険&お勉強をしようと思いま~す♪
[PR]
by innocent-non | 2007-01-17 20:30

パパの宣言 1・15

九州は温泉の宝庫

先日パパが会社の新年会も兼ねたゴルフで

鹿児島の霧島温泉に行ってきました

坂本竜馬や与謝野鉄幹などが新婚旅行でも訪れたという老舗旅館

趣のある旅館&温泉がとてもよかったらしく

今度連れて行ってくれるって やった♪

九州にいる間にいっぱい温泉を楽しまなきゃね

b0029627_19493374.jpg


さて この湯の花ですが

新年会の余興 わからなかったで賞 の賞品

昔の写真をスクリーンに映し出し 誰が誰だかあてるクイズ

この余興 パパが1番正解率が悪かったらしい^^; オホホ



パパはなんでわからへんねん と唸っていましたが



そうでしょうね そうでしょうよ・・・



嫁の私が言うのも何ですが 





あなた別人28号ですからーーーっ


昔のパパはちょっと危険な香りのするいい男


(勝手な恋の妄想・・・)



初めて見た目に惚れた男だったのに





ベッドに横たわるパパは



今や トド



あんた だれ?     ですから・・・



この出来事があってから



パパは私にダイエット宣言


今度はちょっと真剣なようです^^;

毎晩大濠公園に歩きに行き始めました



知らんぞ~ オレが痩せたら女がほっとかへんぞ~!



はい はい    わかりました♪


昔のようなカモシカのような足になってくれるのを

ママは気長に待ってるからね~ 笑
[PR]
by innocent-non | 2007-01-15 19:49

寒い日は… 1・13

b0029627_129367.jpg


冬になると私がオーダーするもの ホットココア♪

お子さまテイストの私はあま~いココアが大好き

上にアップしたココアは

昨日キャナルシティのムーミンカフェでオーダーしたものです♪

ハートの生クリーム?と思っていたのはマシュマロでした

軽くショック

生クリームやったらすぐに溶けるのに

最後に気づいた私はバカ?

大阪から旅行で福岡に来ていたレッスン生と

福岡在住のレッスン生の3人で待ち合わせ

楽しいおしゃべりに花が咲き

あっという間にお開きの時間になりました(>_<)

楽しかったね また遊びに来てね♪

さてさてお正月が過ぎて…なまった体に今週は

久しぶりのバレエレッスンにプライベートレッスン2回

今 体が筋肉痛で悲鳴を上げています イテテテ…

先日テレビでシンクロの選手が1年半ぶりに現役復帰する

というドキュメントをやっていました

トレーニングをやめると筋肉はたった1ヶ月で落ちてしまう

現役復帰をかけて調整する選手の大変さ…

落ちてしまった筋肉を元の状態に戻すには10ヶ月の時間がかかる

筋肉は簡単に落ちてしまうのに なかなかついてはくれないのね~

日々のトレーニング 積み重ねが大切!

それはアスリートだけでなく モデルも同じ!

一週間パンプスをはかなければ これ誰の靴?って違和感があったし

常に歩いてなければ体は思うようには動かない

モデルの仕事っていうのは毎日毎日あるワケではなく

ある日突然 オーディションに呼ばれたり

明日 仕事って言われたり…

その時ちゃんと対応できるように

自己管理をしておくのも モデルの大切な仕事です!
[PR]
by innocent-non | 2007-01-14 01:29

追憶! プププ

b0029627_2052297.jpg


最近 私のブログは完全にプライベート日記σ(^-^;)

現役のモデルを離れて思う事は

やっぱりこの仕事に出会えてよかったな~ って事…

右も左もわからない世界に

友達に誘われるまま入って

今みたいにパソコンでいろんな情報が入ってくるワケではなく

ただひたすらにがむしゃらに

いろんな壁にぶち当たりながら走って来た

初めて連れて行かれたスタジオ

突然カメラの前に立たされて

動けない私にカメラマンは

モデル辞めた方がいいんちゃう?と冷たく言い放つ

ええオッサンがいたいけな小娘に毒を吐く(爆)

それ以来私はカメラの前に立つのがキライになった

スタジオのストロボが光るたび

ヒュルヒュルヒュル~と鳴るたび

凍りついてますます動けなくなった自分を思い出すから

マネージャーに連れて行かれた顔見せで

明日の現場この子連れて行くわ と突然言われ

パンプスはいて歩いた事もないのにブライダルレッスン

本番… もちろん歩けず

リハーサル中暗闇からマイクで怒鳴られまくり

ひえぇぇ~ 勘弁してくれっ

あんたが連れて行くって言うたんやんかっ!

せっかく覚えたウォーキングコースが真っ白…

それからことごとく

私はその人の現場に呼ばれ怒鳴られ根性がついた

楽屋は楽屋でメイクしながら横目で私を見て

目が合うとふっと目をそらす

右も左も怖いお姉さま達

ステージでは怒鳴られるわ

バックヤードは恐ろしいわ…

仕事って言われたら逃げ出したいほどブルーだった

あまりの悔しさに2年間演出事務所にレッスンに通い

いつの間にか歩く事が大好きで

教える立場になった私がいる

最初は誰でも新人で

いろんな人にいろんな事を言われ

試行錯誤しながら手探りで成長して行く

いつまでも新人のつもりでいたのに

気がつけば

1番お姉さんのモデルになっていた

命短し 恋せよ乙女

あっという間に時間は過ぎて行くよ


中途半端な無駄な努力をするのではなく

できる限りの努力を精一杯して燃え尽きるのよ~

私はたくさんの出会いに助けられ頑張って来れました

今まで私がたくさん与えてもらった幸せを

この10年で皆に返してこれたかな~?

まだまだ伝えたい事はたくさんあるので

もう少し頑張るね(^_^)v
[PR]
by innocent-non | 2007-01-10 20:52

戦利品 1・10



昨年の夏の帰省時

いつも行くブティックで見つけたかわいい手袋

欲しい~!と思ったけれど 

手袋とは思えないビックリの値段だったので断念!

しかし・・・ お正月の帰省で見つけちゃった 

にょほほ~

私のツボにはまった手袋


b0029627_1459638.jpg



レザーに刺繍・・・ しかもファー付き!

クールなレザーにエレガントな雰囲気が・・・

見つけた瞬間 おっ!と思い

手にはめたとたん これ買うわ~~~^^; おほほっ

インポートの手袋ってやっぱりキレイ!

福岡でもいろいろ試してみたんだけど 指が短かったり

これ って思えるモノに出会えなかったの

焦って買わなくてよかった!


久しぶりに行ったブティックで

ストレス溜まってたのか 大人買い

ひゃあ~ やっちまった~!!

パパ ごめんよほ~><

私が京都に帰りたい1番の理由は このお店!かもしれない・・・
[PR]
by innocent-non | 2007-01-10 14:59

弱気な私 1・8


久しぶりにパソコン前から更新です

慌しかったけど楽しかった 年末からのイベントが終わり

日常の平穏な日々が戻って参りました・・・



京都  やっぱりいいな~


福岡に戻るのがいやだ~!


と思っちゃった   ><


住み慣れた京都の 

歩き慣れたいろんな場所を歩いていると

まだこの町に住んでいるような・・・

なぜ私は今 

福岡に住んでいるんだろう?

なんで?なんで?

何とも言えない不思議な感覚に陥ってしまいました



先日の初詣の待ち合わせは

桂駅の2つ手前の大宮駅

レッスン場が桂にあった頃の習性で

桂まで行ってしまった子がいて

間違えて桂で降りたら涙が出そうになりました・・・って

私も涙が出そうだよ~

やっぱり京都に帰りたい・・・
[PR]
by innocent-non | 2007-01-08 23:52