モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪~?! 12・17

今日は寒くなるって天気予報で言ってたけど

初雪かも?って言ってたけど

雪まではいかないみぞれが降ってる~(T_T)

京都は11℃って実家の父は言っていた

福岡の今日は4℃

福岡ってさ~ 南の国ちゃうの?(勝手な思い込み?)

寒いの苦手なママには過ごしやすい所だよ

って… パパの嘘つきー (-.-;)

あ~ さぶっ!
[PR]
by innocent-non | 2006-12-17 15:32

忘れ物 12・15

本日のレッスンでパンプスを忘れて帰った子がいます

大切なパンプスを忘れて帰るなんて誰っ?

黒COMEXの24㎝です

確認して連絡下さいね

仕事やオーディションが入ったらどうするの~?
[PR]
by innocent-non | 2006-12-16 01:01
b0029627_23502724.jpg

この一週間 バタバタと忙しくブログ放置(>_<)
コメントのお返事もせず 皆さま失礼しております

本日はイノセントの年内最後のレッスンでした

レッスンについてはいろいろ思い悩む事もあり
自分で自分を追いつめている感があった最近の私でしたが
今日は純粋にレッスンを楽しむ事に専念し
久しぶりに「あー 楽しかった」と言えるレッスンでした

アップした写真は本日のお弁当

プラーナさんのロハスなお弁当です(^-^)/


いつもこのブログでコメントを残してくださる院長先生が
お昼休みを利用してレッスンの見学に来て下さいました
先生のクリニックはレッスン場から徒歩3分らしく
レッスン帰りに皆でお茶するプラーナさんの予約をして頂いたり
いつもお世話になっておりますm(_ _)m


ずっとお会いしたいと思いつつタイミングが合わなくて
ayayanちゃまや(ハ)さまからステキな方よ~
とお伺いしておりました
本日念願叶ってお会いできましたが
ホントに想像以上にお洒落でダンディな紳士でした(^_^)v


レッスンが終わって皆でお茶した帰り
プラーナさんからお弁当を手渡されました
え?何?と驚いていると「院長先生からの差し入れです」って…

きゃあ~~~

ホントですかぁ~?

感激するやら恐縮するやら…


院長先生ありがとうございましたm(_ _)m

とても美味しくてとてもとても幸せでした


院長先生はホントにお洒落でステキな方でした~

もっかい言っとこ プププ(^_^)v



追記

本日のお弁当を新幹線レポートするつもりでしたが
お弁当を食べてほっこりしていたら
膝にかけていたファーのストールと携帯を
床に蹴散らし爆睡しておりましたーσ(^-^;)
恥ずかしかった…
[PR]
by innocent-non | 2006-12-15 23:50

大阪レッスン 12・8

b0029627_20294445.jpg

いきなり愚痴…

今日の帰りのお弁当は大失敗(>_<)

時間がない中 パッと目についた中華料理の文字

今日は中華にしよっと!と海老チリミックス弁当を購入

あけた瞬間 うわっ色気なさすぎ…

ご覧のとおり海老チリど~ん 空揚げど~ん

… ┐(´ー`)┌

激しく後悔!でございます(T_T)

もう少し色取りのキレイなお弁当にすればよかったわ

すこ~し手をつけてあとはごめんなさいしてしまいました

さて 本日のレッスン

仕事や体調を崩した子が多くちょっぴり寂しい人数でした

が レッスンとしてはこれくらいの方がやりやすい

1人1人と向き合う事のできるレッスンでした

前回のレッスンで久しぶりに歩いて…
歩けなくなってる自分に愕然!とした私は
今日リベンジするべく毎日ストレッチしてきました
気持ちよく歩けたのでリベンジ成功かな?
日々の努力やケアは大切!とシミジミ思う私です

次回15日は今年最後のレッスンです

来年を良い年にするための歩き納め

来週も頑張るぞー!
[PR]
by innocent-non | 2006-12-08 20:29


今年はクリスマスツリーを新調することになり
先々週の日曜日に皆でツリーを探しに出かけました

2軒ほど見て回った所で娘と私の意見が対立!!
私が欲しいツリーと娘の欲しいツリーが違う(゜Д゜)

基本的に我が家のメンズ達はレディファースト
息子2人にパパ 家族4人だった時は私が女王さま

だったのに・・・   だったのに・・・><

娘が大きくなったここ2・3年の間に
女王の座はいつのまにやらすっかり奪われ
私はまるで娘のシモベのよう・・・

これは負けてはいけない!!


娘が欲しがるツリーを買うたれ  というパパの言葉を尻目に

今回は私も娘も譲らず
結局その日はどちらも買わずに帰りました

そして昨日 
娘とじゃんけんをして ツリー獲得権を得た私でしたが(しょうもない?)



私が欲しかったツリーはすでに売り切れ ガガーン



えー もう そやしこの間買うといたらよかったのに 
とブツブツパパに八つ当たり



仕方なく 娘の欲しがっていたツリーを買いに行ったのですが



なんと そこでも売り切れ!! ひゃあ~~~~


まさかね・・・
クリスマスツリーが売り切れるなんて思っていなかった私達

仕方なく残り少なくなっているツリーの中から

娘が選んだツリーはこれ・・・




b0029627_14315466.jpg



どないすんねん? こ~んな大きなツリー




片付ける場所ないし もっと小さいのでいいし


ギャーギャー抵抗する私に娘のシモベ1号(パパ)  が



買うたれ           と一言




飾りも付いてのセット売りなのに
別売りの飾りもいっぱいお買い上げをして 
こんな状態になりましたゴテゴテ^^;



かわいそうに私のレッスン用の大鏡ははしっこに追いやられ
娘の選んだでっかいツリーが我が家のリビングを占領しています




b0029627_14315494.jpg




玄関にリースをかけました


b0029627_14315467.jpg




ペコちゃんサンタバージョンをツリーに座らせてみました






そしてでっかいツリー 電気を消すと・・・




b0029627_14315580.jpg





まあ いっか・・・




最近 娘はパパが自分に弱い事をめっちゃ知ってて
わがままを言う時にはパパにへばりついていきます
そして自分の思い通りにパパを動かすと
ふふんっていう顔をして私を見ています

娘とパパの取り合い???

ママは負けないぃ~~~~!!
[PR]
by innocent-non | 2006-12-04 14:31


寒~い!  >< >< ><

今日はいきなり風が冷たい寒い1日になりましたね

私はプライベートレッスン

パパは午後東京出張から帰宅後子供達とテニスへ・・・

久しぶりに家族揃っての夕食

中州川端にある 地どり・水たき・すき焼き 博多味処 いろは

で 水たきをいただきました^^

入り口を入るとここを訪れた芸能人の写真がいっぱい!

博多でも有名なお店のようです



つきだしで出てきた酢モツ


b0029627_23105839.jpg



豚のモツの酢の物だそうです
ピリっと一味がきいて美味しかったです


b0029627_23105818.jpg


おお~ 真っ白な鳥がらスープに鳥のぶつ切りがっ!!
コラーゲンのかたまり~と思いながらスープが煮立つのを待ちます

b0029627_23105857.jpg


鳥ミンチとお野菜達が運ばれてきました
お野菜は白菜ではなくキャベツ・・・ ん~モツ鍋のようです

b0029627_23105870.jpg


スープが煮立ってきたら まずはお塩と柚子胡椒でスープをいただきます
コラーゲン コラーゲン
明日はツルツルお肌にしてね~ と念じながら飲み干しました^^
あっさりしていて 柚子胡椒がきいていて おかわりしたいくらいの美味しさ


b0029627_23105937.jpg


そして私達がスープをいただいている間に
お店の方が鳥団子を作りお鍋の用意をしてくださいました

じゃじゃん いっただきま~す!!

福岡は鳥が安いし美味しい!
プリプリの鳥にキャベツが甘い!!

最後に雑炊にしてもらっておなかいっぱい ごちそうさま!

おいしゅうございました 幸せでございました^^

そしてパパのお会計をお店の入り口で待っていると
お店の前にスーツ姿のちょっとイケメンが数人・・・
この人達何してるの? お店が空くのを待ってるの?と思っていたら
私達の前に窓を黒張りにした車が横付け

ドアがガーッとあいた瞬間 
中から若者がドヤドヤ出て来て
イケメン達に囲まれるようにしてお店の中に消えて行きました

なに?なに?と思っている間に私達は女の子に囲まれていました
すれ違った若者達はどうやら芸能人?
誰?って息子に聞いたけど
皆サングラスをしてたのと・・・あっという間だったのでわからなかった

誰だったんだろう?あの人達ちょっと気になる私です
[PR]
by innocent-non | 2006-12-02 23:10

師走 12・1



今日からもう12月でっせ~  どないする~?(゜Д゜)



ホントにあっという間に年末です><

1年があれよあれよという間に過ぎて行きます




中学生の頃

早く大人になりたい という私に

そんなん言うてられるのも今のうち

そのうち転げるように年を取っていくわ   という母の言葉  




実感です 猛スピードで転がってます(爆)






先日  博多のファッションビルキャナルシティに行きました

クリスマスのイルミネーションがきらびやかでとってもキレイでした


b0029627_19295283.jpg







そしてこれは 私のサプリサポーターKYOKAさんの親戚一同の会

に 娘と共に乱入してご馳走してもらったてっちりです♪

娘はふぐなんて食べたことがなくて

食べられるかな?と心配しておりましたが

てっさをパクパク(興奮して写真撮り忘れました)

美味しい~ と必死で食べておりました^^;


b0029627_19295256.jpg



ああぁ~ 今見ても美味しそう

ここは福岡で唯一ふぐの肝も食べさせてくれるのですが


ちょっと大丈夫?


死んだらどうしよう? と思いながら恐る恐るパクっ

焼き肉のレバ刺しのようです 美味しい

おかげさまでしっかり生きてます^^

ふぐのコース もう1度食べたい♪

KYOKAさんの身内のどなたか ご馳走様でした!!




さて 今日はママバレエのレッスン日でした


脂肪を落とす有酸素運動と筋肉をつける無酸素運動の合体

必死で先生のステップをガン見して

でもなぜか左右の足が先生と逆・・・

バーの上に片足を乗せてストレッチ そしてつま先立ち



痛いし 無理やし 震えるし・・・



エレガントなバレエにはほど遠く

バレリーナのように踊る なんて絶対無理だ!!


連日のボディメイクレッスンと本日のバレエレッスンで

足もお腹も背中も肩から首もぜーんぶ筋肉痛

身体動かすたびに  アイタタタ・・・^^;


背中や肩の筋肉がお顔の筋肉を支えているのよ~

最近お顔にシワがたるみが・・・

とお悩みの皆さん 身体の背面を鍛えましょう!!




b0029627_19295266.jpg



パパが横浜出張に行ってお土産でもらってきました

横浜名物月餅です



パパは相変わらず忙しく 先週末から家に帰ってきたのは2日だけ

会話を交わした時間は合計しても1時間ほど?!

企業戦士 サラリーマン

会社は社員が身体を壊そうが家庭が崩壊しようが関係ないのよね・・・

サラリーマンってホントに大変でかわいそう><
[PR]
by innocent-non | 2006-12-01 19:29