モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0029627_2256591.jpg

b0029627_22565991.jpg

本日の夕飯はかにづくし でございました(^-^)/

上にアップした写真は焼きかにちゃん

年末の最後の夕飯に贅沢させて頂きました

おいちかったよ~(^_^)v

効果音の多い○子さん

きゃぁ~かによ~

おいしそうよ~

とご機嫌さん

みんなもくもくとかにと格闘し大満足です



いよいよ今年も終わりですね

皆さま 今年はいろいろありがとうございましたm(_ _)m

来年はどんな年になるのでしょうか?

良い年となるように頑張りましょうね♪

幸せは自分の手でつかみに行くのよ~(^_^)v
[PR]
by innocent-non | 2006-12-31 22:56

大山 初日 12・30

b0029627_18572062.jpg


昨日から降り始めた雪のおかげで

今朝はサクサクのパウダースノー


昨夜 遅くに到着した時には道が凍ってる?!

皆でドキドキしながら山道を走り

運転しているワケでもないのに

全員ごっつ力が入る 入る

σ(^-^;)


今朝起きたら一面の雪景色

誰も歩いてない真っ白な道

すっげ~キレイ!!

スキーはできない私ですが(-.-;)

ゲレンデのこの雰囲気は大好き


もう何度となく一緒にこんな時間を過ごしている○子さんと

子供達はどんどん成長していくし

こっちはどんどんくたびれていくし

と大笑い

(笑い事じゃないけどね)

いつもなら雪山を前にパパはじっとしていられないのに

今回は出張続きのゴルフ帰り

岡山からの雪道の運転でダウン(>_<)

娘のスキーのコーチに徹しておりました

今日はのんびり温泉につかって元気になって

明日はスキー楽しんでね♪
[PR]
by innocent-non | 2006-12-30 18:57
b0029627_19205173.jpg

やっとの思いで荷造りを終え

パパのゴルフ帰りを待って出発しました(^-^)/

本日は岡山で某モデルクラブオーナー○子さんと合流

その後レンタカーを借りて鳥取に向かいます

写真はキティちゃん弁当「祇園太鼓無法松」バージョン

今日は移動のみなので

明日はゲレンデの風景をお届けできるかな?

うぅぅ~ 寒そう!
[PR]
by innocent-non | 2006-12-29 19:20
明日から某モデルクラブオーナーとスキー旅行

ホントは北海道で新年!と盛り上がっていたのに

金額を見ているうちに現実に引き戻され…σ(^-^;)

大山へのスキー旅行とあいなりました

何日か前から荷物の準備を考えているのですが

雪の冬山


いったいどれだけの服を持って行けばいいのか…

しかも4人分(>_<)


今朝とりあえずスキーウェアを宅急便で送ったものの

トレーナーやその他諸々 山積みの洋服を前にため息の私

実家への里帰りの荷物の準備もあるし…

今日やらなあかんねん(>_<)

今日中にやらなあかんねん(>_<)(>_<)(>_<)

誰かかわってくれ~σ(^-^;)
[PR]
by innocent-non | 2006-12-28 13:13

終わった(>_<) 12・25

b0029627_2373183.jpg

今日は25日でクリスマス本番 ですが…

気持ちは朝もう「終わった!」って感じ

パパとママは今朝「サンタさんが来た~」という娘の声に

朝の5時頃たたき起こされましたσ(^-^;)

おりこうさんでないとサンタは来ないよ

あやちゃんのとこにサンタさん来るかな~?

散々使った脅し文句

今日からもう使えない(>_<)

それにしても 娘の嬉しそうな顔と言ったら…

この顔を見るためにコソコソ準備をするんですよね

今回は次男が夜中にプレゼントをラッピングするパパとママを見て

ボクもこんなふうにしてもらってたんや~ とポツリ

そうよ~!大きくなっちゃったけどね…

とチョッピリしみじみ(T_T)

次男がサンタの正体を知ったのは4年生の時

私が質問に耐えきれず白状したのですが

やっぱりな~と一言(T_T)


娘もそろそろ…かな~?

今朝 ラッピングの袋をかたづけながら

これママが買ってきたんちゃうん?と聞く娘…


ママは…え?違うし!と言いながらドギマギ

あぁ~ もうヤバいのね ハァ~(-_-#)


今年のクリスマスも無事終わりました

明日の朝 デカいツリーをかたづけます


でもこのデカいツリー どこにしまっておく???


それが問題だ…
[PR]
by innocent-non | 2006-12-25 23:07
みなさ~ん MERRY CHRISTMAS♪

ステキなイブを過ごされたでしょうか?

クリスマスのメッセージをたくさんありがとうございました^^

今年のイブは(って毎年ですが・・・)

我が家で ファミリー クリスマス♪

b0029627_0392343.jpg


小さなクリスマスケーキ ガトーショコラバージョン


パパとママは苺ののっかった生クリームのケーキ派

子供達はチョコレートケーキ派


今年はサイズを小さくして2つのケーキを買ってもらいましたが

やっぱり2つは食べきれず・・・

今日は苺のケーキはお預け(゜Д゜)



明日のお楽しみとなりました


b0029627_0392330.jpg


レッスン生の○子ちゃんがくれたクリスマスのオーナメント

BY スターバックス かわいいでしょ?

クリスマスツリーに飾らせてもらいました

娘がスタバや! スタバや! と喜んでおりました

賄賂!ですって・・・ おほほ~

気持ちがすごく嬉しかったよ ありがとねー♪


b0029627_0392354.jpg


昨日は私の今年最後のラストレッスンでした

いいのかい?こんな日にレッスンなんかしてて・・・?

私はいいけどさ・・・ といらん心配をする私  ^^;



いつもレッスンでよく使う音 

サラ ブライトマン のベスト DIVA を貸してもらいました

これ買おうか 悩んだんだけど 貸してもらっちゃった!!

このCD すごくいいですね

今日 これ聞きながら掃除をしたら元気になった^^



レッスンを始めて8ヶ月 この子もずいぶん成長しました^^

昨日はいっぱい詰め込んだので 頭パニックになってるかも

モデルのウオーキングって奥が深いね

やらないといけないことがた~くさん!!頑張れ~♪




そして マリノワシティ のクリスマスツリー


b0029627_0392394.jpg



これを撮ったのはもう少し前になりますが

せっかくクリスマスなのでアップします♪

アウトレットのお店が並ぶマリノワシティ

セオリーの黒のショートコートが半額だったの~

買おうかどうしようか悩んで結局辞めた

あれ 買っとけばよかったかな~? と少し後悔・・・

自分で自分にクリスマスプレゼント 

今年は何も買ってないから 寂しいような気がする (おいおい 汗)




さて そろそろ娘のクリスマスプレゼントを枕元に置きに行ってきま~す



明日の朝の娘の喜ぶ顔が楽しみです^^
[PR]
by innocent-non | 2006-12-25 00:39
b0029627_14524629.jpg

この週末 久しぶりにゆっくりお休みだったパパ

今週は1日しか家にいなくて出張だらけ…

今年のクリスマスはホームパーティーの予定のみ

色気ないのね~(>_<)と不機嫌な私

2人でフレンチでも行く?

チビ達2人でお留守番なんて無理やん

行けるワケないのに軽く言うパパにプッツン!

ええ ええ キレるような問題ではございませんのよ

パパサンタにはきっちりプレゼントも買っていただきましたの

でも 何なの~?

去年とはまったく違う環境の中で迎えるクリスマス

どうしたいんだ アタシ!

で、焼き肉さっ!

色気… やっぱりないやんね(-.-;)

若いカップルでにぎわう大名というお洒落な町で焼き肉…

お店のガラス越しに見えるカップルの姿を見て

今日会ってる相手は本命じゃないやんな!などとのたまう私

意地悪~

あぁ~ どうした?私

更年期障害?のあらわれか?
[PR]
by innocent-non | 2006-12-24 14:52

へこんだ! 12・21

b0029627_0471665.jpg


10月に気まぐれで何年ぶりかのパーマをかけました

お出かけのスタイリングはホットカーラーで巻き巻きの私

めんどくさいからパーマかけちゃえ!

と思ったのが不幸の始まり(>_<)

パーマはかけたけどやっぱりそのままのスタイルではいられない

やっぱり髪の毛は毎日ホットカーラーで巻き巻き

なんでやねん! なんでやねん(-_-#)

2ヶ月たって髪の毛はパサパサ が~ん!

許せない!こんな汚い髪の毛!

今日美容室に行ってカラーとカットをして

トリートメントをしてもらい 洗い流さないトリートメント剤を購入

ここ何年とこんなの使う必要なかったのに…(T_T)

上の写真はケラスターゼ ソワン オレオ リラックス

気まぐれで髪の毛ボロボロにして本日のお会計\23000也

この年末にこの出費! へこんだo(_ _*)o
[PR]
by innocent-non | 2006-12-22 00:47

20日を過ぎると一気にクリスマス気分が盛り上がります

今年のケーキはどうする?チキンは?料理は?





ホテルオークラ福岡のクリスマスツリー

b0029627_205809.jpg


時間が経つとオレンジのイルミネーションが青色ダイオードに変ります
そっちの方がキレイだったんだけど写真がぶれてしまったのでこちらで・・・




b0029627_2058030.jpg


博多リバレインでホットココアを頼んだら
こんなにかわいいのが出てきました^^



b0029627_2058169.jpg


先日本屋さんに行って見つけた だれも知らないサンタの秘密

うちの娘は小学校の3年生
そろそろサンタがパパとママであることに気付き始めてる???

でもやっぱりまだ信じているようなので・・・

サンタクロースはどこに住んでいるのか? から始まって
サンタクロースがみんなの欲しい物をしっているのはなぜ?
サンタクロースはどうやっていい子を見分けるの?
あんなにたくさんのプレゼントをどうやって配るの?

などなど 皆が単純に疑問に思う事の答えが楽しく描かれています

私も後でじっくり読んでみようと思います


b0029627_2058163.jpg


そして年末には恒例の
シンガポール旅行が当たる!抽選会

ガラガラを5回まわして3回が参加賞
2回がこのかわいいタオル^^

こういうのたいがいはずれるんですけどね・・・
シンガポール旅行は当たらなかったけど
なんかラッキーでした





そして日曜日の娘^^;


b0029627_205816.jpg



う~ん なんだか暗いし・・・
アンパンマンみたいに丸々してるし~


今年のクリスマスは子供達メインのファミリークリスマスのみ
色気なくって寂しい><

でも ママにはパパサンタがやってきたし えっへっへ

ま・いっかー
[PR]
by innocent-non | 2006-12-20 20:58

久しぶりにパソコン前からです^^;

最近バタバタ忙しく・・・

冷静に考えたら何が忙しいの?なんですが

携帯からチェックばっかりでパソコン前に座れませんでした





今日の福岡は久しぶりにお日さまが顔を覗かせ

気分のいいお天気になりました



b0029627_20133743.jpg



本日のランチです

大濠の和食屋さん 木鶏 の日替わりランチ ¥850也

何だかすごいボリュームでしょ?

牡蠣の炊き込みご飯 茶碗蒸し 豚キムチ炒め お刺身etc・・・

牡蠣苦手な私ですが これはOKでした

そしてお刺身 新鮮でこりこりしてました

美味しかった~♪

これで¥850は絶対お得!ですよね~






待ち合わせに向かう大濠公園の中でゆりかもめに出会いました^^


b0029627_2013376.jpg



京都の鴨川でいつも見ていたゆりかもめ

院長先生のブログで

大阪にゆりかもめが来た記事が紹介されていて

今年は出会えないのかな~ と思っていたら いましたよ~♪ 院長先生~

鴨川ほどの大群ではないですが・・・

真っ白なお腹を見せながら頭の上をいっぱい飛んでいました

会えて嬉しい!! でも糞落とさないでよ~(汗)



そして 今日の私

b0029627_20133782.jpg



寒いと思って出かけた私は着ぶくれてまるで雪だるま?

こうして見るとダウンのロングは重いですね

そしてチャリ移動の多くなった私にロングは辛い!!

この格好でチャリを走らせ 汗いっぱい!

このバーゲンではショートのダウンを探そうっと!!







b0029627_20133725.jpg


いきなりですが 

韓国のその名もズバリ キムチラーメンです


娘の学校にジャンさんという韓国人のお友達がいます

その子のお家に行った時

お昼ご飯に辛いラーメンを食べさせてもらった 美味しかった

と娘がしきりに言うのです

辛いラーメン?どんなんやろ?と思っていたら

キムチ専門店でこのラーメンをみつけて ママこれこれ!!

娘に言われるがままにお買い上げしましたが

真っ赤なスープが辛いけど・・・

クセになりそうな美味しいラーメンでした^^
[PR]
by innocent-non | 2006-12-20 20:13