モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


今日福岡は久しぶりに朝から良いお天気になりました

お日さまの力ってやっぱりすごい^^


日差しが窓越しにお部屋の中に入って来るだけで

なんとなく嬉しくて気分がいい


大阪レッスン以後 またまたヨドミの時をむかえていた私  (とほほ)

これではいかん!!



私って結構自分に厳しい人だったのね




過ぎてしまった事をウジャウジャ考えても仕方ない

心を新たに  昨日と今日は自分で自分のボディセラピー




子供達を送り出し掃除をすませた後



ちゃんとウエアに着替えて 音楽をかけてストレッチ

いつも人に説明しながらやる事を 自分に言い聞かせながら・・・


好きな音楽の流れる空間の中で

身体の声を聞きながら 心の声を聞きながら

いろんなストレッチをしていくうちに 身体も心もほぐれていく



人のレッスンばっかりで

最近自分のためのレッスンを全然してなかったな~  と反省


脂肪と共に鈍る感性!

な~んてバカな事を呪文のように唱えてないで

鍛えろ筋肉!!  (4kg太ってた・・・(゜Д゜) プププ)




音楽を聞きながら



この音 レッスンで使えるな~

この音をあの子達はどんな風に歩くかな?



考えてるのはいつもレッスンの事・・・

私ってやっぱりレッスンが好きなのよね



もう桂のレッスンのような密着レッスンはできないけれど

それでもイノセントのレッスンを大切に思ってくれるモデル達のために

私のできる精一杯のレッスンをしなくっちゃ!


久しぶりに私も音に合わせて歩いてみて

歩けなくなってる自分がすごく悲しかった

身体が言う事を聞いてくれない!筋力がおちてる・・・

身体ってあっという間に衰えていくのね ビックリした(゜Д゜)

来月から初級 私も一緒に歩かせてね



来月のレッスンは8日と15日の予定です




来年は1月4日 恒例の初詣に行くぞ(業務連絡)
そして5日からレッスンするぞ!

お正月早々 イノセント三昧の2日間 よろしく!!
[PR]
by innocent-non | 2006-11-29 14:27

最近 いろんなモノが 私の中から欠落していってる


感性や感覚や・・・ 多分 内面的な事



いろんな事に鈍感になっている自分がすごくイヤ ><




いつもは前向きなつもりの私だけど 



ちょっと 負のオーラに包まれているような気がする



年齢のせいかな?



毎日の生活に緊張感がなくなっているせいかな~?




お洋服でも買ってみる?

ん~ ぜんぜんワクワクしない!!




ホームシック?!!



そうかもしれない・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-11-27 20:46

イノセントのレッスンが桂から大阪に拠点を移して6ヶ月

先週に引き続き大阪レッスンが無事終了致しました

朝出かける時 外はまだ真っ暗で・・・季節の流れを感じた朝でした


パパの転勤が決まった日からもうすぐ1年

あの時はまさかこんな風に

レッスンを継続できるとは思ってもいなくて

寂しさを感じながら ラストレッスンへのカウントダウンをしていた私ですが

月に1度帰れる事になり

月1のレッスンが月2のレッスンになり・・・

今回のレッスンは記念すべき(?)10回目のレッスン

レッスン生も少しずつですがニューフェイスも増え

レッスン講師としては幸せな限りなのですが



たくさんのモデル達に限られた時間・・・

これ以上レッスンを増やすわけにはいかない私は不完全燃焼!

何でしょう?このモヤモヤ感!!


今までのように時間がたくさんあるワケではなく

でも今までのレッスンレベルは下げたくない・・・

私は私なりに必死でやってはいるんだけど 

やっぱり今までのようなワケにはいかない



今回中級でレッスン内容を少し変えたら もう皆ガタガタ

テンションが上らない・・・

見ていて気分のりませんっていうのがよくわかる

上級でやろうと思っていたレッスンを

急遽前回と同じレッスンに変更して

気持ちよく歩かせて終了したのですが



夜に上級のモデルから電話がありました



桂のレッスンでの先生はもっと厳しく レッスンにも緊張感があったのに

今の大阪レッスンには緊張感が足りない・・・


そう・・・そうなのです!!

私の不完全燃焼 モヤモヤ感の原因もそれ??


今の私は皆を歩かせる事に必死で 何度もやりなおさせる事をしなくなったし

歩いているモデル以外のモデルが

お喋りをしてレッスンに集中していなくても注意をしなくなった

それがモデル達の真剣さや緊張感を少しずつなくしていったのでしょうか?



モデルの1人1人と時間をかけて向かい合う事ができなくなった分

私の中に遠慮のような思いが芽生えているのかもしれない・・・




今の私には もうこれ以上レッスン日程を増やす事は不可能です

でも今までのレッスンレベルを下げる事なく

皆がもっと緊張感をもってレッスンにいどめるように

今の大阪レッスンを皆が満足して帰れるように頑張りますね!


イノセントは私が1人でモデルを育てているワケではなく

先輩 皆が後輩を育ててきました

嬉しい事に今回も

私達にできるお手伝いはしますから と言ってくれました

宮川2号 3号がたくさんいますよ・・・

大阪レッスンに来るモデルさん またまた覚悟しいや~^^;
[PR]
by innocent-non | 2006-11-26 03:41

10月に超貧血が発覚してから・・・

毎週貧血改善のための注射をしに通院し

真っ黒な○んこ(失礼)と格闘しながら鉄剤を飲み

今日やっとお医者さまから注射はもういいでしょう!

と言っていただきました

やったー!!ばんざい!

それでも数値はまだ最低ラインには少し届かず

お薬はまだ年内飲み続けなければいけない模様><

でもね でもね

貧血が改善されたせいか

先日の大阪レッスン終了後はいつもの 終わった~ はー疲れた!

という消え入りそうな気分ではなく

もう終わり?まだまだいけるわよ! ってな気分でした^^;

立ってるだけでしんどいでしょう?と言われるほどの貧血だったのに

通常数値になり元気になって レッスン頑張ったら

うちの子達勘弁してくれっていうかな~? うふふ

今週はまた金曜日大阪レッスンなので皆さん覚悟してください

(゜Д゜)  (゜Д゜)  (゜Д゜)



日曜日 焼肉食べに行ってきました♪

ランチに1人で焼き肉屋さんに行こうかってくらいお肉が食べたい

とパパに話したら しぶしぶ連れて行ってくれました





b0029627_13282660.jpg






パパはダイエット中なので イヤそうな顔してましたが

しっかりいっぱい食べてました





ママはいつもパパのダイエットの邪魔をする

とブツブツ文句を言いながら・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-11-21 13:28


今日は目覚めたらもうお昼でした(゜Д゜)


昨日のレッスンに全力投球した私は何もする気になれず

ただボーっとするばかりでございます    




夕べは疲れているにもかかわらず

レッスンの余韻にひたったり

反省したりでなかなか寝付けませんでした><

(その分今朝しっかり寝てしまいましたが・・・)





昨日は関西ブロガーさん達が4名レッスン場に集結?!




某プロダクションの代表(お名前だしていいのかな?)

モデル部のニューフェイスを2名預けて下さいました

その付き添いで・・・




yubikokoro先生

うちのレッスン生達の身体改善裏方部隊!

より良い身体作りのための研修で来て下さいました





KYOKAさん

私の健康サプリサポーター

お友達の娘さんのレッスン体験の付き添いで・・・





shunちゃん

友達で私のスタイリストをお願いしたいお洒落なモデルさん

朝メールが来て 今日遊びに行きま~す

え?そうなの?

皆 よろこぶ~(生しゅんちゃんが見れる~♪)





皆さんそれぞれブログでつながってはいるので

はじめまして やお久しぶり の言葉が飛び交う



そんななか レッスンが始まると私はそっちに夢中




皆さんとゆっくりお話をしたいと思うんだけど

ほったらかしでごめんなさい~><



いつもは1時間のランチタイムに

初めて現場に出るモデルのための集中レッスンがあり

サンドイッチと牛乳を片手ににぎりーの

マイク片手ににぎりーの  でバタバタのランチでした



今日しゅんちゃんのブログでさっそく記事をアップしてくれてました

もっと叱って ってあーた???(゜Д゜)アワワ


昨日はビシバシが少なかったような?と メールまで・・・




KYOKAさんに至っては超ドS???(BY MIXI)




過去記事でラテンな女 と・・・


勝手に褒め言葉だと思っていますが・・・^^;






レッスン中のあたしってそんなに怖い?




んんん~





レッスン中 しゅんちゃんとKYOKAさん



2人して  もっと叱って! と盛り上がっていたそうな・・・^^;



あなたたちはM?                       プププ



宮川はそんなに怖くはありませんからね 


皆さん 誤解のないように!(爆)
[PR]
by innocent-non | 2006-11-18 13:56
b0029627_19542664.jpg


今日も無事大阪レッスン終わりました

帰りの新幹線の中から更新です(^-^)/

本日のお弁当はひとくちサイズの穴子寿司とおいなりさんのセット

レッスン終了後

いつものプラーナさんでケーキセットを頂いてきたので

こんなかわいらしいお弁当で大満足!

携帯で記事を書きながらもぐもぐ

おいしい! 幸せ!

今日はニューフェイスも3名来てくれたし

レッスン中の生徒達はめっきり上達してるし

ブログつながりの皆さんにも会えたし(詳しくは後日アップします)

大好きなしゅんちゃんにも会えたし~

いつにも増して楽しい1日で

かなりハイテンションな宮川です♪
[PR]
by innocent-non | 2006-11-17 19:54

急に寒くなりましたね!!

昨夜からお部屋にヒーターを入れました

子供達もトレーナーや厚手のお洋服を と出してきたら

夏前に着ていた長袖が皆つんつるてん(゜Д゜)

うぎゃあ~ 着て行くモンがない

というワケで慌てて今日子供服を買いにホークスタウンへ

近くにこんな便利な所があってよかった・・・

b0029627_15385327.jpg


しかし まったく 仕方がないとはいえ・・・

一気に必要枚数を買うのは勇気がいります

次男は中2 もう子供服では小さくて・・・

かといって大人のSでは大きくて とついこの間まで言ってたのに

トレーナーはもうメンズサイズのLだって

ええぇぇぇ~ L?

やだ~ いつまでも子供でいとき!!

娘は小3 今まではまだベビーと同じ所にあったのに

スクールガールのコーナーに移動

いつまでも赤ちゃんでいいのに~

どんどん手間がかからなくなってママは楽になったけど

子供達の成長は嬉しいけど・・・

親離れの日も近い?と思うと寂しくて仕方ない><

パパは先日テニスの試合で

次男に負けて大ショック・・・

もうどう頑張っても勝たれへん と寂しそうでした


親の気持ちはどうあれ 子供達は確実に成長しているワケです

私達も共に成長していかないと ですね





学校用のお洋服 テニス用のお洋服 バレエ用のお洋服

ふっ  考えたら もうため息が出ます

ママのお洋服を1着ガマンすればいいんちゃう? とパパ

私にお鉢がまわってきた!!





それは困ります 





ということで今日の私




b0029627_15385323.jpg



明日は大阪レッスンです


大阪も寒いかな~


もう コート着て行くべき?!
[PR]
by innocent-non | 2006-11-16 15:38
b0029627_12522516.jpg

b0029627_12522575.jpg

b0029627_12522590.jpg

只今 天神でランチ中(^-^)/
パストラミビーフのパニーニです
おいしい♪

大阪レッスンに行く前にブーツならしておかなくちゃ
と新幹線のチケット買いに来ましたが
このブーツ 左足だけ大きくて足が泳いでる~
小指がすれて痛~い(T_T)

天神に来て手ぶらでは帰れるまい
と覚悟を決めて来ましたが…
お買い物どころではなさそうです
[PR]
by innocent-non | 2006-11-15 12:52

両親が帰ってから・・・

ありがたいことにお仕事の話でバタバタと忙しい1週間でした

お仕事と言っても自分のお仕事ではなく

うちのモデル達のお仕事・・・

スケジュール確認やコンポジット提出 本番の連絡事項などなど

慌しい毎日 ありがたいことです

そしてふと気が付けば もう11月も半ば!?

急に寒くなって 周りにはコートやダウン姿の人達がウヨウヨ(ってオーバー?)

ついこの間まで半袖にカーデイガンで平気だったので

急にコートやダウンを見かけると

え?もうそんなの着るんですか~?

と思わず突っ込みたくなる

そうなのよね

今年は暖かかったから 季節感がおかしくなってる?

けど もう11月過ぎてるし・・・

コート着てたっておかしくないよね

ああ早くクローゼットの整理をしなくちゃ・・・

まだ半袖いるんちゃうん?  もういらない??

ん~  と変な事を考えてる








今日お買い物に行ってこんなマット買いました ^^;




b0029627_2055726.jpg




カワイモン好きの宮川です

娘が喜ぶかな?

 え?喜んでるのは私?

そうなんですよね~

すっごく嬉しい^^ ^^ ^^



そしてそして もうすぐクリスマス ニヤリ♪

パパのお誕生日にはヒューゴボスのスーツを奮発した私(太っ腹!)

もちろんクリスマスに海老で鯛を狙っての事でございます

うふふっ クリスマス

どんなシャネルマジックや品川プリンスマジックが出ますやら

(ヒマな方・・・詳しくは去年の過去記事をどうぞ・・・)
[PR]
by innocent-non | 2006-11-13 20:05

京都NDK 11・9


日本デザイナーズ協会京都支部のファッションショーが

11月2日京都アルティで行われました

もう何年目になるでしょうか?

私も現役の頃 お世話になっていたファッションショー


b0029627_19332959.jpg



テーマは京都ぶらんど

提灯や番傘が登場し

着物地や帯地を使った京都ならではの

お洋服達が今年は多かったようです

プレタの既製服と違い

それぞれの体にあわせて作るオーダーメイド

オートクチュールは

現実とは違う夢の世界・・・

それぞれの作品を作った先生方の思い入れはそれはもう・・・

その作品を背負って歩くモデル達は責任がいっぱい!

プレタの今時のショーとは違う別世界なのであります

上の写真は今年のファッションカンタータにも出品された作品

ドレスのラインが美しいです




b0029627_19332923.jpg



新生WINKでーす


とメールに入っておりました^^;

はいはい 確かに2人共よく似合ってかわいいです


b0029627_19332956.jpg



今年はファッションが懐古しているというのか

美しい王道ラインのドレスやお洋服ばかり

モデルとして燃えますよ 魅せるわよ・・・ってね




b0029627_1933296.jpg






そしてこれも着物地 帯地を使っているのかな?

今年2年目と初チャレンジのニューフェイス達
最近頑張ってるモデル達ですが
楽しんでお仕事できたかな?


b0029627_19332964.jpg




そしてうちのボス達です(爆)
(なんて怒られてしまいます・・・^^;)



毎年もモデルのセレクトから始まって裏方で大騒ぎの私

今年は本番を見に行けなくて・・・

いつもリハーサルから舞台でチェック ダメ出しができず

皆の晴れ舞台を見る事ができず

すごくすごく寂しかったです><

1回目のショーは本番中に音が切れたり

いろんなハプニングがあったみたいで

遠く福岡からどないやねん!とハラハラ どきどき!

ちょっぴり(いや だいぶ)ダークに落ち込んだ私でしたが

ショー終了後 担当の先生から

いいショーになったわ 来年もよろしくね

と嬉しいお言葉をいただき 落ち着きました!


私がいないから 皆で頑張ろうって協力してくれた話を

後から聞いて涙が出そうになりました

私が育てたモデル達・・・

皆 頑張ってくれてありがとう

星ちゃん 私の代わりにいろいろ大変だったでしょう

ほんとにほんとにありがとう

そしてうちの子達にステキなお勉強の場を与えてくださった先生方も

ありがとうございました 感謝しています




また来年に向けてみな頑張らなきゃね!

今年出たからまた来年も・・・ というワケにはいきませんよ

(と いきなりシビアな私・・・)

去年16名が今年12名になりました

来年頑張ってる子がいたら 

今年出ていた誰かがはずれる事になりますから・・・




と いうわけで

今月レッスン日は17日と24日で決定です♪

またビシバシ行きますので

覚悟しぃやぁ~(毎度極妻風で読んでね!)
[PR]
by innocent-non | 2006-11-09 19:33