モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


b0029627_0371853.jpg


大きな鏡とヨガマット
そして最近仲間入りした
体脂肪測定機能付き体重計とトレッドバランサー

私の大切な健康管理とお仕事道具^^

最近パパが真剣に痩せるぞ~!と宣言^^;
いつもの事なのではいはいと適当な返事をする私

でも今回はちょっと真剣かな~?

10年ほど前まではとてもお洒落だったパパ
30代後半に差し掛かる頃からプクプク太りだし
毎年シーズンが変るごとに去年の服が着られない・・・
数年前にはどうせサイズがないから とあきらめの極致
お洒落心も何処へやら

プライベートなお洋服は
たっぷりサイズの豊富なブランドPAPA'Sが定着・・・
たっぷりしたジャケットにタックの入ったパンツ
おデブちゃんが益々余裕のおデブちゃんに見えるのー(゜Д゜)

このブランドを着たパパは
とてもアットホームなイメージで嫌いではないんだけど
私のお出かけ用の服の横に並ぶと何だか違和感><


去年のお誕生日・・・
パパへのプレゼントで勝手に買ってきたヒューゴ ボスのパーカー



b0029627_0371969.jpg


私はこのブランドのお洋服のイメージが好きなので
お誕生日もクリスマスも自分へのご褒美を買いすぎた時^^;
パパに買ってあげるお洋服はみんなここ・・・

レオンなどでちょい悪オヤジの代名詞になっているブランドですが
かなりトレンドを取り入れているのでここ数年かなり細身・・・

サイズは合っているけど肩幅や身頃や袖周りは細めになっているので
PAPA’Sのお洋服を着なれてるパパにはどうも窮屈・・・?


あまり気に入らないのかな~?と思っていたんだけど
先日スーツを新調することになりお付き合い・・・
どこに見に行く~?と聞いたらヒューゴボスに行くって・・・

今度は私が驚いた!!

ヒューゴボスのスーツってビジネスマンが着れるの?って疑問に思うような
ちょっと派手なというかキザな生地なんですけど・・・?

試着室に入るパパ 大丈夫かな?と心配する私・・・

しかし試着室から出てきたパパはすごくすっきりいい男だったの

おっほっほー(バカって言って^^;)

体型をカバーするためのゆったりなスーツは
輪をかけてますますパパをおデブーに見せていたのね

着心地は窮屈な気がするらしいけどそのうち慣れるわよ
買いなさい そのスーツ・・・

思わず命令形の宮川でした・・・!!

私や娘や店員さんに褒められ お洒落心に火のついたパパ
オレは痩せるぞー! だって・・・

でもねホントにいつも着ているスーツと同じサイズなのに
ジャケットやパンツのパターンでこんなにも違うものなのね~

b0029627_0371948.jpg


ステキな靴でしょ?
調子にのってパパはこんなカジュアルシューズまでお買い上げ

私もこんな靴欲しい・・・


でもね パパ・・・
この子に似合うお洋服は数少ないですよ
そして痩せたらまた着る服ないですよ・・・???



夫婦揃って着道楽




それはちょっと困る・・・ (><)
[PR]
by innocent-non | 2006-10-30 00:37

お疲れさまでした。

b0029627_20393858.jpg


今日のレッスンもあっという間に終わってしまいました

プラーナさんで楽しいおしゃべりに夢中になっていたら
(あややんちゃまもお茶に来て下さいました)

指定席を取っていた帰りの新幹線に乗り遅れました(T_T)

前回つらい思いをしたのでお弁当だけはちゃんと買わなくっちゃ!

ゲットしたのが21世紀出陣弁当!

おいしそうに写真撮れたでしょう?おいしかったよ~

次の博多行きの自由席に乗り込みホッとした所です


楽しみにしていた時間が過ぎていくのってなんてはやいんでしょう

今日は私のレッスンを始めて受けてくれる子もいて

あいかわらずスタジオはにぎやかでした
来月の大阪レッスンを今から楽しみに宮川は頑張ります!
[PR]
by innocent-non | 2006-10-27 20:39
本日はいつもの新幹線に乗れました(^_^)v

前回のレッスンでお寝坊をしてしまった私

夕べはドキドキしてなかなか寝つけませんでした

朝 起きたらまだ真っ暗で寒かった

こんな感覚久しぶり…

今日も頑張って3レッスン行って来ま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-10-27 07:20

久しぶりに超多忙!


今週は水曜日から土曜日までずっとレッスン(^_^)v

そして京都NDKの本番に向けての持ち物確認や

それぞれの事務所への連絡

新しい仕事の依頼 モデルのセレクト スケジュール確認 と忙殺!

久しぶりのこの感覚 忙しいってええなぁ~σ(^-^;)

金曜日の大阪レッスンの出欠の最終確認やら

今日は山のようなメールのやりとり!きゃあああぁん 大変!

さっきからクマみたいに部屋の中をうろうろするばっかりで

夕飯の後片付けも明日のレッスンの準備もできてない

嬉しい悲鳴を上げる宮川です

幸せです…
[PR]
by innocent-non | 2006-10-25 23:59

大北海道展 10・24

b0029627_23314691.jpg

今日から大丸天神店で大北海道展が始まりました

先日は京都 今日は北海道… と宮川は忙しい

北海道といえばルタオのチーズケーキなのですが
あまりの人出にみつけられずσ(^-^;)
今回新商品のカマンベールロール
江別市 ベイクドアルル に目が釘付け!

ロールケーキ大好き(^_^)v

濃厚なお味でうまかったっす♪

先日の京都のお菓子に5千円も使ってしまった私

今回はもうこれでおしまい(パパに怒られる~)

その後 女子力向上仲間の娘の友達ママと
西鉄グランドホテルで宮崎牛のマダムランチ

うふふん♪美味しかった(^-^)ノ~~
[PR]
by innocent-non | 2006-10-24 23:31

あああぁ~ 筋肉痛><
昨日の夜は大丈夫だったのに
本日プライベートレッスンが終わる頃から
キターーーッ(゜Д゜)

反応遅いんちゃうん?
ああここにも老化の兆しが・・・ がっくし

階段降りられへんし・・・
足の裏筋をピシッと伸ばしたら痛いし・・・
エーン(涙)

でもいいの・・・
この筋肉痛が宮川のナイスバディの手助けをしてくれるのよね?!
明日もお家でバーレッスン キッチンカウンターで頑張る!!

さて本日のお題(笑)
何をするにも基本が大事!ですが・・・

今日はプライベートがいつもより早く終わったので
久しぶりに子供達のテニススクールにお付き合い

b0029627_134557.jpg



ああ なつかしいテニスコートです♪

バレエもテニスも10月から本格的復帰をした娘
半年休んでいる間に やっぱり超ヘタクソになってます
(まあ元々そんなに上手でもなかったですが・・・輪をかけて><)


b0029627_134549.jpg


筋肉がないのでパワーがなくてボールが飛んで行きません

京都のテニススクールはジュニアにかなり力を入れていたので
娘のボールを打つ姿は基本に忠実でキレイです

フォームがキレイに決まった時は力がなくても
ボールはいい音を立てながらネットの向こうに吸い込まれていきます

でもフォームが崩れたりボールがラケットの真ん中にあたらないと
バコン と鈍い音を立てながらラインオーバーかネット><
いいボールは返らない・・・

京都のスクールはスイングが悪いとその度に注意をされ
ラケットの高さや振る位置までチェックが入りましたが
こちらのスクールではフォームに対して何のチェックも入りません

娘は何も言われないのをいい事に好き放題にラケットを振っています
パパにその事を言うと
「まあええやん まだそんなレベルじゃないし」ですと(゜Д゜)

1番チビ達の基本のクラスなので
フォームよりも何よりもテニスを楽しむ事が大事

確かにそうですが・・・

私は気に入りませ~ん><


バレエでも感じた事ですが
京都でのモダンバレエは生徒が3~4人に先生が2人
という恵まれた環境

1番~5番までのポジションはモダンもクラッシックも一緒

娘はステップをするのは始めてなのでモタモタしてますが
立ってる姿は美しいです

クラッシックの18名ほどでレッスンを受けてきたクラスのお友達

きっちりできている子もいますが
腰が引けてる子 骨盤がますっぐ前を向いていない子

ステップはできていてもキレイに立ってる子が少ない・・・


何事も基本が大事でしょう?
バレエレッスンのあと 自分はできないくせに
あーだこーだとチェックし復習させる私

本日はお兄ちゃんと2人で素振り100回となわとび・・・

基本が抜けての我流・応用は絶対イヤです!
必死になってる私は親バカでしょうか・・・?





さて 福岡は本日も日中はノースリーブでも暑いくらいでした
でも夜になると急に寒くなるので
ナイキショップでこんなジップアップトレーナーを購入

b0029627_134566.jpg


写真で見るとグレーのようですが
光の加減で全体的に色がボケてます

ベロアの黒地に黄色のスニーカーのステッチが入っています♪
かわいいので一目惚れの予想外の出費><

来週から昼間もグッと冷え込むそうです
これからの普段着に活躍しそうな1枚です
[PR]
by innocent-non | 2006-10-22 01:34

バレエ復活!! 2


行ってきましたよ~^^ ママバレエ・・・

やっぱりクラッシックとモダンは全然ちが~う><

エレガント~♪めっちゃ嬉しい♪♪

しか~し見た目はエレガントだけどすんごいハード

優雅に泳ぐ白鳥が水面下で足を必死に動かしてるって感じです・・・

半年以上レッスンさぼってますから 体は当然なまってます^^;

そしてクペとかパッセとかプリエとか

ワケのわからないクラッシック用語が出てきて???

娘のレッスンの見学をずーっとしてるので覚悟はしてきましたが・・・

ステップを覚えるのに必死 頭で理解してるのに体が・・・

何?その動き・・・(理解不能です><)

意思とは関係ない余分な動きだったり

ステップが1個足りないの~?

皆さんと足が反対だったり・・・^^;あれ?あれ?




きぃいいい~!悔しい!ハラたつ!!え~ん(涙)




立ってる姿は美しいです


つま先立ちも 上げた手の表情も 

美しいです(自分で言うか~?)



でも動き始めたとたん><


久しぶりのこの敗北感(って大袈裟な・・・)

ぶざまです あたし・・・


バーを持つ手 

指先までシュッと伸ばして(私がいつもレッスンで皆にいうあれ!です)

エレガントに添えているはずなのに

気が付けばいつのまにかガッシリにぎりしめてます

ハッと気付いてシュッとするのですが すぐにガッシリ・・・


きぃいいい~ 恐るべしクラッシック

そういえば 私は新人の時スキップができなくて・・・

皆に大笑いされた経験のある不器用ちゃんなのでした 

忘れてました・・・


先生はステップさえ覚えればすぐにできるようになりますよ

となぐさめてくださいました

バレリーナセットを購入する予定の宮川でしたが

こんな状態でかっこだけではお話になりません

もう少し上達してから格好に入りたいと思います

悪目立ちするのは恥ずかしい事に気が付きました



モデル達になんでこんな事ができひんのー 

と 怒っている宮川ですが

今日はシミジミ慣れない事はできない!と感じました(涙)

でもね・・・私は趣味の世界

キミ達はそれでお金とるんですからね・・・

そこんとこよろしく!!


次回(いつの日か)私がバレエウエアをアップしたら

ちょっと上達したのね と思っていてください!

やるわよ!あたし・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-10-20 17:35

バレエ復活!

b0029627_1032940.jpg


やった~♪
やっと重い腰を上げたぞー!
今日はママのバレエ復活!
クラッシックのエレガントさについてけるかしら?
今日はとりあえず体験レッスンなので
いつものヨガウェアで行って来ま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-10-20 10:32

渋いヤツ 10・19

b0029627_16155988.jpg


今日は宮川 美容室へと行って参りました
久しぶりにパーマネント(笑)をかけごきげんです

帰り道岩田屋さんでやってる 
京都歴代のれん市(岩田屋本館7階・大催事場23日まで)に行ってきました

なつかしの京都 京都って聞くだけで胸がキュンって痛い(><)

大催事場に所狭しと並んだ京都の名品の数々
たくさんの人に圧倒されながら進むと

本日のお目当て見つけました!林万昌堂の甘栗
娘のために買って帰るぞ!と決めていたのですが
まあすごい人

甘栗をゲットしてうろうろしてたら
おかきやら甘納豆やらぶぶあられやら・・・

洋菓子もいろいろあるのに買ったのは和モノばっかり・・・

その昔先生っておばあちゃんのくれるお菓子みたいなのが好きですね
って生徒に言われたことがあります

ええ そうよおばあちゃん趣味ですが・・・何か???



今日は久しぶりにパソコンをあけました
カーソルを動かすとスタンバイ準備中です
とパッと画面が切れてまたぱちっとスイッチがつきます

バチバチ切れる時 お利口な時いろいろで
皆さんの所に遊びに行くと途中で何度も切れるのでイライラ~!!

携帯から遊びに行かせてもらったりしてますが
小さい画面でコメントが書きにくい
(すみません 最近老眼入ってます^^;)

コメントのお返事が遅くなったり
皆さまにコメント残せなかったりしてますが
遊びには行かせてもらってますので

ごめんなさいね~!!
[PR]
by innocent-non | 2006-10-19 16:15

秋桜 10・15

b0029627_10283668.jpg

b0029627_10283694.jpg


秋になると秋桜が至る所に咲いています

出張の帰り道…何気なく見ていた電車の窓から
突然飛び込んで来た秋桜畑
秋桜が大好きな娘に見せてやりたいと
パパが連れて来てくれました

娘の部屋に飾ってある義母の写真
秋桜畑の中で優しい笑顔で笑ってる
体調がよくないの と言い出してから
あっという間にいってしまった義母
秋桜は優しかった義母を思い出させます

一面の秋桜を見た娘の嬉しそうな顔

もうすっかり大きくなった娘を肩車して歩く
パパの後ろ姿はちょっぴり寂しそうでした
[PR]
by innocent-non | 2006-10-16 10:28