モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大阪レッスン 9・29



ただいま~(^^)

早朝から大阪日帰りレッスン行ってきました!!

前回から2ヶ月近くあいてしまったのですが

イノセントメンバーもセンスメンバーも成長が見えて嬉しい

皆がキレイになっていくのを見るのはやっぱり幸せな事です♪

ダイエットを決意した子がスレンダーになっている

まっすぐ歩く事ができなかった子がモデルらしくなっている

私の言葉を一言一言聞き逃すまいと真剣な目

私が求めているのはこの緊張感なんだ と実感・・・

今日は久しぶりに初級で私も一緒にガンガン歩きました

歩くってやっぱりストレス解消になります

とても疲れましたが幸せでした




うちの子達からもらった夏休みのお土産
出張のお土産 
そして私の健康サポーター
ブログ仲間でもあるKYOKAさんからお疲れの私に(笑)
栄養剤の差し入れです

b0029627_0455057.jpg



皆 ありがとう~!!





そしてしゅんちゃんが前に紹介してた指ッパ!!


b0029627_0455025.jpg


☆ちゃんが買いに行くと言ってたので
私の分も買ってきて~とお願いしておりました

これ気持ちいい~!!

皆さんも是非!!





そして大阪といえばこれでしょう?



b0029627_0455099.jpg



うふふん♪   蓬莱の豚まん です

今日は疲れたのでとりあえずもう寝ます

皆へのダメ出しメールはまた明日ねー

おやすみなさい

お疲れ様でした!
[PR]
by innocent-non | 2006-09-30 00:45

今日は1日… 9・27

b0029627_18144224.jpg

b0029627_18144313.jpg

今日は1日明日のレッスン用の音選び

いろんなCDを聞いていたら

あっという間に時間が過ぎてしまいました

スーパーに並んでいた秋のチョコレート

私の好きな紗々と娘の好きなアルフォート

キレイな音楽を聞きながら美味しいお菓子を食べる

幸せだなぁ~(と思おう)

台風後パソコンがおかしいので携帯からの投稿です

明日の大阪レッスンはビシバシ行くわよ~

宮川ストレスたまってるからね~σ(^-^;)
[PR]
by innocent-non | 2006-09-28 18:14

    9・27


先日の愚痴ブログにたくさんのコメントをありがとうございました!

皆さまの経験を読ませて頂き
こんな思いをしているのは私だけじゃないんだな~ と励まされ

皆さまからのご意見から
パパとのコミニュケーションの取り方を考えてみたり・・・

いろいろ考える事のできた2日間でした

温かいコメントをたくさん頂いて ブログを書いていてよかったな~と
ほんとにシミジミと感じてしまいました(涙)

お1人ずつにお返事を書かせて頂きたいのですが
同じ言葉の繰り返しになるかと思いますので今日のブログで
皆さまに感謝の気持ちをお伝えさせてください!

ありがとうございました

日本の企業にとって
サラリーマンというのは会社のコマの1つでしかなく
個人の家庭の中の事や健康の事までは考えてくれない

企業戦士 という言葉を聞いた事がありますが
まさに今うちのパパは企業戦士そのものだと思います

体を壊さないように・・・
その事を第一優先に考えてあげなければ と思いました



自分の心の中で いろんな波があり
思い悩んでもすぐに乗り越えられる時と
こんな風にドーッと落ち込んでしまう時と・・・

今回は2・3日前から極度の肩凝りと頭痛
時々 呼吸をするのがしんどくなる  今まで経験した事のない状態

これ・・・ ちょっとヤバいんちゃう?と とまどっております

いつも 呼吸がずっとしづらいワケではなく
時々 苦しくなってノドに違和感を感じる・・・

ストレス?自律神経失調症?などなど ついに来たのか??? 

明後日の大阪レッスンがすんでも まだ症状が続くようなら
お医者様に行かなくちゃ・・・ と思っています

病気だったら早めの治療が必要ですよね
ちょっとイヤだな~
こんな事で負けてる場合じゃないぞー!と自分に渇を入れてます!!





今日の私





今日の福岡はいいお天気でした
気分転換を兼ねてウインドウショッピング


b0029627_113574.jpg




風は気持ちよい冷たさですが
日中日差しがあるとまだ暑いです


b0029627_113558.jpg



去年の冬に購入した大振りのネックレス
ちょっとデカ過ぎ?だったかな~?
[PR]
by innocent-non | 2006-09-28 01:13

福岡に来て半年が過ぎました・・・

福岡の街はとても住みやすく大好きな街になりました

もう何度もこの言葉を口にしているけれど

私の心は満たされていません><



パパは支店長という大役を任され

今 がむしゃらに働いています・・・

福岡に引っ越して来てから 仕事が忙しすぎて

家族揃って夕飯を食べた日なんて何日ある?

週末をゆっくり過ごせた日なんてホントに数えるほど






台風でキャンセルになった今回の家族旅行

前々から決まっていたにもかかわらず

緊急会議が入り 横浜で会議・・・

台風で新幹線も飛行機も不通になりパパは帰れず

嵐の夜を不安な気持ちで子供達と過ごした





そして先週 木曜日から東京に出張

日曜日の朝一に帰宅して 

月曜日の今日 朝一の飛行機で熊本へ 

そして夕方一旦福岡に戻り

また東京へと向かって行った



今週家に帰って来れるのは2日間だけだって・・・





このハードスケジュール

会社はパパをロボットか何かだと思っているのでしょうか?






福岡に来てからずっとこんな感じ・・・



毎日遅くに帰宅して 疲れているから会話もなくTVを見て

いつの間にかソファで寝てしまっている



こんな生活で私がここに来た意味はあるのか・・・


大切な自分の仕事を捨てて一緒に来たのに・・・

単身赴任でよかったんちゃうん?



福岡に来て180度生活が変ってしまった私は

ついそんな事を考えてしまう・・・





私も新たにこちらで自分のできる範囲で仕事を始める努力はしています

でも 誰も知り合いのいないこの土地で

いろんな事を考え悩み試行錯誤する日々




一緒に来た それだけでパパの心は癒されているんだろうけど

やり場のない私のこの思いはどこにぶつければいいの~?




引越しをしてから1ヶ月目



寂しくて当たり前・・・ ずっとそんな思いで寂しさを我慢していて

何かの会話から  ママ寂しいの?とパパに聞かれ

そんなん当たり前やん~寂しいに決まってるやん~

と 緊張の糸が切れて大泣きしてしまった私




今 また 何かが

プツッと切れてしまいそうなきがして・・・

どうしていいのかわからなくなっている私




パパに文句を言いそうになってしまいます!




パパはパパで仕事のストレスがたまっていてかわいそう

でも つい自分の感情の方が先にたって




なあパパ・・・

私仕事を辞めてまでここに来た意味ある?




とノドまで出かかって 

でもやっぱり言えなくて




仕事忙しくってかわいそうね~ 

と言う私・・・





それも本音だけど・・・すっごいストレス です!!
[PR]
by innocent-non | 2006-09-25 22:04

今日は週末の夜だというのにパパは出張・・・
(ここの所毎週!!怒!!)

夕食後子供達はベッドルームでTVゲームに夢中

ママはリビングで1人ポツリ・・・(涙)

ひまや~ん!何する?



そうだ!スキニーパンツはいてみよ~^^

来週の金曜日は大阪レッスンだし

スキニーパンツで行く予定!

ブログで皆さんも あれこれコーディネートを紹介されてるし

私も前日あれこれ悩まないように

1人 DE 寂しくファッションショー(笑)




まずはスタンダードに
チュニック丈のトップスにルーズベルト
モスグリーンのブーツをクシュクシュにしてみました・・・



b0029627_2142957.jpg




う~ん ま こんなもんですか?


なんかイマイチ気に入りませんが・・・





b0029627_21421048.jpg



トップスに スモーキーなピンクを重ね着してみました



ピーターパンか・・・?




とほほ 





b0029627_21421071.jpg


昨日のロングカーデを着てみました


そしてパンプスにはき替えてみましたが・・・

細すぎる私の足にやっぱりこのボリュームはNG!!

あかんや~ん><

なんかおばちゃんに見えるし~^^;

上からなめるように下に向かって撮ってますから余計?!

黒タイツにするかもう少しボリュームのあるショートブーツでないとダメ

細いから何でも似会うしいいね とよく言われますが

細すぎて気持ち悪い!貧相に見える!バランスが悪い!

そして何よりモデルとしては 他のモデルに迫力で負けるので

それに劣らぬオーラを出さねばなりません

でも どんなに頑張っても ナイスバディには負けてしまうんです

先日どこかの国のコレクションで痩せすぎモデルはNG

ってニュースでやってましたよね

まったくもってそのとおり!痩せてりゃいいってモンじゃないのよぅううう><



b0029627_21421096.jpg





やっぱり私は

ブーツでないとスキニーははきこなせない!!


もっとニーハイの太ももまであるブーツ買ってやる~~~><





b0029627_21421051.jpg



このコーデと上のコーデとどっちがい~い?

え?一緒やんって・・・?

上はスパッツ これはデニム

インナーの長さも違ってこれはパンツにインしてます



パパに聞いたらきっとどっちも一緒に見えるし  っていうでしょう^^;

言われなければわからないって奴ですね 

細かい事にこだわる宮川です すみません~

いちおう元モデルですから・・・

少しでも自分がカッコよく見えるためにはこだわります!





夕食後 お化粧もはげて(写ってませんが)

髪もボサボサの衣装合わせは

やっぱり気合が入らず気に入りません

ベルトやらブーツやら小物達や・・・

いろいろ出してきたら もう少し楽しめたのかもしれませんが

後片付けがおっくうになり手抜き~!!



いつも冬になると 自分のコーディネート力のなさに悲しくなります

黒が好き なのは 

そういうコーディネート力のなさをカバーするためでは?




誰か真っ黒黒助(母が命名)から私を脱出させてください!







追記

スキニーパンツって足の筋肉の形までわかってしまうのね><
ヒップのラインもバッチリ出るし・・・
これはしっかり鍛えなおさないと 皆の前にははいて行けません!
[PR]
by innocent-non | 2006-09-23 21:42

秋・・・ 9・22


最近 専業主婦な宮川は もう秋なので 
私ではなくお部屋を秋らしくしてみよう・・・と今までにない発想^^;

プライベートレッスンも人数が少し増えて行きそうなので
ここらでちょっと 生活を楽しめるようになりましょう!

さあ!お部屋を秋らしく 生活を楽しむ なんていきなり言っても
何から始めたらいいのでしょう?

ん~!わからん!!
とりあえずインテリアショップにでも行ってみる・・・?


漠然とした思いで出かけた近くのファッションビル
無印やONE'Sなど生活雑貨を見てまわり

フッと奥を見てみると12月までという期間限定の特設会場
しかもEuropean Furnitureだって ちょっと見てみる?

軽~い気持ちで覗いてみたらそこはヨーロピアンな夢の世界
家具もカーテンもカーペットもクッションもすっごくステキ!!

もともとヨーロピアンな猫足の家具が好きな私
買う買わないは別にして^^;

憧れはどうもその辺なのね~

自分では全然自覚はなかったけど
先日のファッションビルでお洋服を見ていた時

宮川さんってフワ~っとしたシフォン系の
柔らかいモノが好きよね~? と言われました

え?そうかしら?ん~ そうかもね~
ちょっと自分がわからなくなってしまった一瞬・・・

今日のインテリアショップで自分が見て
心奪われたモノを考えると納得かもしれない!!

私って自分で自分をわかってない?
あれれ~~~~^^;



b0029627_1611287.jpg




本日お買い上げしてしまったボルドーのテーブル・・・なんていうんだろ?これ
長方形の細長いテーブルクロス?と葡萄のアート???(わからん^^;)です
クロスは色に惚れて買ってしまいました
先っちょにフリンジが付いていてそれもまた宮川のツボでした><
シーガイアに行った時インド雑貨のお店で
パパに買ってもらったガラスのうさぎと・・・ カワイイでしょ?
(クリスタルではないのよ 残念ながら~)

あと目に焼きついて離れないモノがあります
シルクシフォンとベルベッド素材のゴールドのクッション!!
インポートってホントに色使いが独特で惚れ惚れしてしまいます
はぁ~やっぱり何をするにもお金が必要なのねー
いいなと思うモノは高いんだもの・・・哀しい 切ないよほ~><

パパ頑張って!!ってまたそこか・・・?









はい 現実に戻りましょう^^;
これ何だと思います?

b0029627_1611376.jpg


これはショルダーマッサージャー
ツボ押し君ジャンボバージョンです!!
もうずいぶん前にブルーのツボ押し君をご紹介したと思うのですが
これはなんと自分で肩甲骨や背中まわり はたまたお尻の後まで
痛い所に手が届く!しかも心得てますこの人!!
もうね~めっちゃ気持ちいいのよ~ 
そこそこ もっと~ん♪って感じです あはは

京都のヨガ講習で使ってなんて賢いんでしょう!と思って買って帰るつもりが
時間がなくて購入できなかった1品
本日みつけましたので即買い!です!
ロフトに売ってるらしいですよ 皆さん騙されたと思って買ってみて~
(注:ロフトに売っているのはこんなお洒落じゃありませんブルーに先が黄色)




b0029627_1611364.jpg


はい そしてこれも私の愛用品 腰枕1号と2号です

普段腰やお尻を後に反らすなんて事はめったにありませんよね
この子は横になって腰に・お尻に背中に当て背面の筋や骨をグリグリ伸ばします
最初はすごく痛いんですけど そのうち気持ちよくなってスッキリ~!!

ストレッチがめんどくさい時はこの子を腰にあてTVを見ながらグリグリ
血流・血行をよくする事が健康とBEAUTYへの近道
宮川の必需品です








色違いのカーデ・・・
b0029627_161135.jpg


秋物を買いに行く前にクローゼットの点検を というパパの言葉に
衣替えを前にさっそくチェックをしてみたら

出てきましたがな・・・今年流行のロングカーデ
すっかり存在を忘れていましたが去年京都のブティックで購入
茶色は某モデルクラブオーナーから「いらんしあげる」ともらったの
(お揃いの色違いで別日に購入!!)

去年の冬には今年こんなにロングカーデが流行るとは思ってなかったもんね

○子さ~ん 返してって言わないでね~
しゅんちゃん ☆ちゃん これ読んでも話しちゃだめよぉ~!!




そして今日の私

b0029627_1611312.jpg



5年後 ヨーロピア~ンな家具に囲まれシルクのクッションを背中に
     優雅に紅茶を飲む
     生活セレブなマダム(笑)を目指して頑張るぞ~~~
[PR]
by innocent-non | 2006-09-22 16:11

先日の台風13号の時には
皆さまからメールやコメントでご心配を頂き
ホントにありがとうございました

たくさんの被害があった中
おかげさまで我が家は何の被害もなく
無事過ごす事ができました

自然災害にはあまり縁のない関西から
台風銀座(?)九州に越してきて
自然の脅威と人間の無力さを感じています

たくさんのいろんな被害に遭われた方々に
心からのお見舞いを申し上げます!




今回の台風は地元の方々もすごかったね~
と口を揃えておっしゃる大きな台風だったようです

我が家の窓は暴風にしなり割れるんじゃない?という恐怖と
マンションなのに家が飛んで行く~?と思うような勢いでした

早くに食事をすませお風呂も入って
懐中電灯を準備して・・・
7時半~8時半頃がピークでったでしょうか?
停電こそしなかったもののTVがプチップチッと4回ほど消えました

パソコン大丈夫かな~?
ちょっと心配していたら案の定
インターネットにつながらずパソコン音痴の私は???

パパにみてもらってなんとかつながりましたが
スタンバイの準備中です の画面が突然出て
ブチっと切れて再起動 を繰り返す

今これ・・・ここで切れたらこの記事アウト?
ああ~ 怖い~!!








さて この15日福岡にオープンしたヴィオロというファッションビル

b0029627_1733399.jpg



今日お友達と一緒に行って来ました
平日でしたが まだオープン間もないせいか
開店前にはお客様がたくさん待ってらっしゃいました

リーズナブルなお値段のお店よりお高いブランドのお店の方が
お客様がいっぱい・・・

私達と同じく目の保養 ウインドウショッピングなのかもしれませんが
日本人ってやっぱりブランドが好き・・・?

どのお店も似たような靴に似たような鞄
ちょっとお腹いっぱい気分で帰宅した私達でした^^;



楽しいウインドーショッピングの後は
現実の主婦に変身!

近くのデパ地下で夕飯の食材を物色中
京とうふ 藤野さんのお揚げを発見!!


b0029627_1733484.jpg



福岡の近所のスーパーにはこういうお揚げが売ってないんです><
南関揚げというお揚げかパサパサのお揚げばっかり・・・

食の違い?なのでしょうか?
京都の身があつくてしっとりしたお揚げしか知らなかった私は
お味噌汁に入れたら浮いてくるパサパサのお揚げがイヤだったので
本日は2枚お買い上げ
冷凍保存しておくことにしました

嬉しい・・・(^^)




b0029627_1733473.jpg



そしてパパのお土産
佐賀県 村岡総本舗の小城羊羹

虎屋の羊羹より美味しいらしいで!とパパ・・・

虎屋の羊羹が大好きな子供達 さっそくパクリ!

まわりがシャリシャリとしたお砂糖の食感
(古くなった羊羹のはしっこみたいな・・・)

中は柔らかな舌ざわり・・・

美味しい~!! パパありがとう^^
[PR]
by innocent-non | 2006-09-20 17:03

すごい風~!9・17

b0029627_22112987.jpg

福岡は7時頃から嵐です

窓ガラスが割れるんじゃないかと思うくらい

今、台風の目?静かです

マンションの駐車場の入り口の木

2本なぎ倒されてました(T_T)
[PR]
by innocent-non | 2006-09-17 22:11

また九州地方に台風接近です

天気予報を見ていると もう間もなく台風上陸?!

でも・でも今の所福岡はたいした風も吹いてないし小雨がパラパラ・・・

ほんとなら私達は今頃湯布院でお昼ご飯を食べてるはずなのに

ちきしょー!また台風にしてやられました><

なんで?なんで?

7月は宮崎で道を遮断され交通手段がなくなり断念!

8月は7月のリベンジ!決行するもまたもや台風

そしてそして・・・

今回は毎年恒例のパパ一族との家族旅行

パパの転勤に合わせてもらって湯布院へ温泉旅行だったのに

台風のせいで中止!!

何なのいったい??

温泉にのんびりつかってゆっくり

ご馳走食べてのんびりゆっくり

久しぶりに長男ともゆっくりおしゃべり

って楽しみにしてたのにー

今まで我が家の旅行に雨の日なぞ皆無!

いつも良いお天気に恵まれ楽しい旅行を満喫できたのに

今年はホントついてない・・・

台風のバカヤロー!!
[PR]
by innocent-non | 2006-09-17 13:10

いろいろ  9・15


福岡では9月14日~18日まで
アジア太平洋フェスティバル2006 というイベントが行われています

アジアとの交流から共生・貢献へ
アジアマンス2006福岡

アジア太平洋地域の伝統芸能を披露するステージ
バラエティに富んだアジア太平洋の屋台
雑貨や名産品が勢ぞろい

福岡市役所 ふれあい広場を筆頭に
キャナルシティやイムズなどの商業ビルでいろいろなイベントが行われます

アジアとの交流 福岡ならではのイベントなのでしょうか?

娘の小学校にはこのイベントで来日された
広州南国獅子舞団という中国の獅子舞を踊るグループが
小学校の体育館まで来て 踊りを披露してくださったり
300円というおこづかいを持って学校から出かけたり
福岡が市をあげてのイベントって感じ・・・







b0029627_201567.jpg


幸せを呼ぶ像
ネパールの民芸品です

持たせたおこづかいで娘がお土産に買ってきてくれました^^

とてもとても小さいけれどキレイに色付けされていて
かわいらしいお土産・・・
娘の気持ちが嬉しかったです


そして今日19時からこのイベントのTV中継があったのですが
その番組の司会にいつもコメントをくださる
女社長の三十路の気持ち のyuka@社長さん
が司会で出演されてました(わ~い!!)

yuka@社長さんとはブログをとおして出会ったのですが
TVで見る彼女は先日お会いしたキレイなお姉さんではなく
キレイな声で的確に仕事をこなすプロのアナウンサーだったのでした!
さすがプロ!

yuka@社長さん お疲れ様でした!
またゆっくりお話聞かせてくださいね~






突然 話は変りますが・・・

うちの娘はさつまいも かぼちゃ が大好きです

先日 娘がそろそろ寝たかな~と思う頃帰宅したパパ
着替えもせずに娘のベッドに直行



あやちゃ~ん 



と娘を無理矢理起こしています





これ買ってきたで~




b0029627_2015751.jpg




・・・^^;

娘の喜ぶ顔が見たかったのでしょうね

無理矢理起こして
報告するほどのシロモノでもないと思うんですけど?


と冷ややかな私・・・



でも せっかくのパパの気持ち だったので


次の日の朝 娘には

あやちゃんのパパ あやちゃんのために買ってきてくれはったんやな~

優しいパパやな~ あやちゃんは幸せやな~~~~



と さんざん恩着せがましく言っておきました^^;








さて 今日の私









b0029627_2015734.jpg



今日は娘の授業参観でした
少しかわいい ミセスな雰囲気で・・・


の つもり・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-09-15 20:15