モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

フェニックス シーガイア リゾート

太平洋に面した一ツ葉海岸沿いにあるリゾート施設

今回の宿泊はシェラトン グランデ オーシャンリゾート

子供も大人も楽しめる究極の癒やしのリゾートホテル

宣伝コピーそのまんまですがσ(^-^;)

今日行って来たバンヤンツリー・スパは

プーケット島が本拠地のアロマトリートメント スパ

まずはトリートメントで使用するアロマオイル選びから

5種類のオイルの効能を聞きながら

自分の好きな香りをセレクト

そしてトリートメント中に焚くお香も選びます

エスニックな雰囲気オーシャンビューで全室個室のサロン


さすがリゾートホテルの中にあるサロンです

まずはすごくオーソドックスな足湯から…

洗面器に足をつけやさしく丁寧に足のマッサージ

足裏をさわった瞬間 足疲れてますね と一言…

ん~ やっぱりわかるんですね さわっただけで



カーテンを閉めオリエンタルな香り漂う薄明かりの中

足先からやさしくやさしくトリートメントが始まります

だんだん だんだん寝ているのか起きているのか

わからないような瞑想の世界

エステティシャンになされるがまま(笑)

チリン・チリン・チリン終了の鈴の音にふっと我に返る

左の足の裏と右の足の前筋に 少し痛みを感じました

それ以外の首や肩や背中はとても心地よいタッチ

痛みを感じた所はやはりリンパが滞っている所…

エステティシャンも足が非常に疲れていると教えてくれました

全身のマッサージなのにお腹がキュルキュル動き出す

恐るべし東洋の力…

すごくすごく気分がよかったので

トリートメントオイルを買って帰る事にしました

ここのスパにはいろんなメニューがあり

3時間・7時間というコースもあるのです!

松泉宮という温泉施設も利用してのコースらしい…

どんなことをしてくれるのでしょう?

めっちゃ気になる~

いつか いつかそのコースを受けに来るぞ~

年を重ねるごとにどんどんお金をかけなきゃいけなくなるのよ

昔友達のお母さまがおっしゃってましたが

まったくもってその通り~!!

頑張って稼がなければ! 心に誓う私です
[PR]
by innocent-non | 2006-08-19 23:55

朝からプール 8・19

b0029627_1414191.jpg

今日は朝からプールでございますσ(^-^;)

シーガイアのオーシャンドームプール!

人工の波が立ち天井が開閉するのですが

外の強い日差しに照りつけられる訳ではないので

日焼けの心配はなく適度な室温です

一応 水着は着ている宮川ですが

多分 このままプールには入らず!の予定

夕方からバンヤンツリー・スパで

アロマ90分のボディマッサージを予約しています

今回のリゾートの私のメイン♪(*^ ・^)ノ⌒☆

またご報告できたら致しますね!
[PR]
by innocent-non | 2006-08-19 14:14

リベンジ旅行 8・18

b0029627_22382887.jpg

b0029627_22382997.jpg

b0029627_22382935.jpg

史上最大級の暴風波浪大雨洪水警報

で中止になった宮崎にリベンジ旅行にやって参りました

今回もまたまた台風上陸σ(^-^;)

果たして到着できるのか… と心配しましたが

何とか到着(^-^)/

雨も上がり海もエメラルドグリーンです(^-^)/

バタバタの帰省で疲れた身体を

今回はゆっくり癒やして帰りたいと思いま~す
[PR]
by innocent-non | 2006-08-18 22:38
な~んて すごくロマンチックなタイトル~!!

自分で書いておいてちょっとドキドキ^^;

今回の帰省でずっと会いたかったブログ友達のayayanちゃまに会いました♪

スケジュールの都合で桂のスタジオまで足を運んでいただいたのですが

スタジオでご対面の時には2人で きゃ~ayayanちゃま 真衣ちゃま~

と まるで女子高生!!

初めましてなんだけど

もう勝手に何年も前からお友達のような気分!

想像していたとおりのキュートな女性で嬉しかった~♪

スタジオでレッスン見学していただいて

夜は武田先生も含めてお食事の約束をしていたのですが

うちのレッスン生達やその彼や^^;

しまいにはうちのパパまで呼び出してのお食事会になってしまいました

ayayannちゃま さぞびっくりされたでしょうね ごめんなさい!

先日のH2さまの送別会 宮川も行きたかったんです><

ブログでお世話になってる皆さんにこうやってお会いできるのは

楽しみですごくステキなことですね

お会いしたい方がたくさんいらっしゃいます!

機会があったら是非!!皆さんにお会いしたいです(^^)
[PR]
by innocent-non | 2006-08-17 23:53
どうやら帰省時のハードスケジュールのツケが今頃やってきた?^^;

一昨日から足腰がガクガク(という表現がピッタリ!)

最近ヨガの講習と ブログでお世話になっているyubikokoroさんとのお話で

モデルのキレイな歩き方と正しい立ち方はどうやら違うらしい

ことに気付き始めた宮川

自分の身体でそれを実感しているところでございます><

私は約20年近くパンプスを履きモデル立ちをしていたがために

初めてヨガのスタジオを訪れた時先生から

このままほっておいたら10年後大病するよ!と怒られました

モデル立ちのおかげで背筋にはしっかり筋肉が付いていたのですが

身体は常に緊張し ガチガチで悲鳴をあげていた><らしい

ヨガの先生いわく 

あんたは今まで根性で立っていたんや ですって^^;

今まではそんな生活が当たり前で

身体が悲鳴をあげていたことにも気付かなかったのだけれど・・・


福岡に越してきて身体を休めて安定してきたら

1回のレッスンが身体に負担を与えていることを実感・・・



福岡転勤は私にそのことに気付きなさい!ということだったのか・・・

もう1度お勉強をしっかりしてキレイな歩き方と

身体に負担をかけない歩き方

いろいろ考えていかなければ!と思う私です

モデルにパンプスは外せないアイテム

そして今ヒールの高いパンプスが流行し

モデルだけでなく全ての女性が考えなければいけないこと

自分の身体のケア・・・ 

健康あってのBEAUTY  ホントに大切なことです!!

今回の帰省で久しぶりに会った皆様から

若々しくなって とか ますます華やいで とか(きゃ~照れるぅ^^;)

嬉しい言葉を頂きましたが おほほ

(たくましく  男らしく という声もありました・汗)

私が全てを物語ってるってことよね・・・

yubikokoroさんこと たけだ整体院「指心」の武田先生070-5653-4690

すごく一生懸命なステキな先生でした♪

私の疑問に丁寧に誠実に答えてくださいます

健康とBEAUTY 目指すところは一緒なので

これからいろいろお勉強させていただきたいと思いま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-08-17 23:27

お盆休みなのに・・・

ブライダルフェア 

皆さんがお休みの日にお仕事です^^;

クリスマスとかお正月とかお盆休みとか・・・

休みの日に仕事させてごめんね~



b0029627_1813082.jpg




白のドレス・・・

清楚でステキです♪


b0029627_1813028.jpg

[PR]
by innocent-non | 2006-08-16 18:01

8・16

写真がいっぱい!早く更新したくて一気に失礼!

b0029627_180124.jpg


アニエス・bのバッグ 買ってもらいました
もちろんパパに~♪うふっ!

神戸に帰る時 京都駅の伊勢丹でランチ後みつけて即買い!
というのは このバッグのシリーズの旅行カバンを持っているから・・・
という単純な理由^^;

お揃いで持つとかわいかったの・・・ お値段も エヘへ

パパはきっとこれですんでラッキーと思ってるはず

でもこの手袋も買ってもらおうか思案中


b0029627_1801398.jpg


暑苦しい画像ですみません><

はい真冬用の手袋です

京都のお気に入りのお店でみつけました

手のひら側はレザーで手の甲側は圧縮ニットです

お花の飾りがすんごくかわいいのですが お高いんです これ・・・

お気に入りのお店の秋モノはステキなモノがいっぱいだったのですが

シーズン先駆けはコレクションの作品が入ってくるので

私が買える金額の商品はありません 残念ながら><

この手袋も手袋ちゃうやろ?の金額ですが

黒のニットにかわいいと思いません?

去年私が出会うべくして出会った黒のトレンチコートに
(あ~誰かわかってくれる人~・涙!)

めっちゃ似合うと思いません??

京都からず~っと悶々としていて悩んでます

欲しいと言えばきっと買ってくれるはず・・・ですが

またまた私の悪い(いい?)癖・・・

黒のニットに黒のスカート 

ゴールドのベルトに(持ってないんだけど・・・)

黒のロングブーツに・・・

考えただけで嬉しくなっちゃう・・・

あぁ 誰か何とか言ってください・・・(涙)
[PR]
by innocent-non | 2006-08-16 18:00

あ~ やっとパソコン前です♪

携帯からの更新は落ち着けません

やっぱりちゃんとこうやって画面と向かい合うのがいいですね!

シーホークリゾートホテルです^^

b0029627_17205332.jpg


先日改装が終わりリニューアルオープン

今日は朝から洗濯と掃除に追われたので夕飯はゆっくり

とパパが焼肉を食べに連れて行ってくれました



b0029627_17205398.jpg


トマトのキムチです
キムチ??って感じで・・・
普通のトマトのまま食べた方がよかったかな~

正直者の宮川です^^;




b0029627_17205372.jpg


そして葱塩タン

美味しかったよ~


b0029627_17205331.jpg


黒毛和牛のカルビ?かロースのどちらかです(忘れました・汗)

これもめちゃうま・・・


なのに うちの娘はいらん~><

脂身が気持ち悪いんだって!

せっかくパパが奮発して連れて行ってくれたのに

いつものお安い方の焼肉がいい だってさ・・・



私もお金のかからん奴!と言われますが

娘も同じく!のようです^^;

モデルなライフのシュンちゃんのブログを見て

ずっと焼肉~!と思っていたので嬉しかった

あ~美味しかった!
[PR]
by innocent-non | 2006-08-16 17:20

8・14

b0029627_17485581.jpg

今から福岡に帰りま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-08-14 17:48

帰省最終日 8・13

b0029627_2382361.jpg

b0029627_2382326.jpg

b0029627_2382312.jpg

b0029627_2382385.jpg

b0029627_2382375.jpg

すご~いご馳走が並んでるでしょ(=^▽^=)

今朝 京都の実家からパパの実家にやってきました

パパのお母さんはもう数年前に亡くなってしまったので

お父さんが仕出しのお料理を注文して待っていてくださいました

今回の帰省はめいっぱいスケジュールを詰め込み

私にとっては充実の帰省でしたが

実家の両親や子供達にとっては迷惑な(?)帰省だったかも!

あんたはタフやなぁ~ と呆れる母σ(^-^;)

たくさんの人に出会いいろんな話に花が咲いた今回の帰省

いろんな事を考える機会を与えられた気がします

ずっと京都に住んでいて帰省なんて経験のなかった私

遠く離れて見える事もあるのですね

先に帰省する事を許してくれたパパと

実家の両親 京都の友達 レッスン生達

そしてブログ仲間のayayanちゃまとyubikokoroさん

たくさんの人に感謝です

ずっと携帯からの更新で…

落ち着いてブログが書けていません

たくさんコメント頂いてるのにお返事書けてなくてごめんなさい

また福岡に帰ったらゆっくり皆さんの所に遊びに行かせて下さいね
[PR]
by innocent-non | 2006-08-13 23:08