モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


今日は朝からすごい雨・・・

気分はちょっぴり憂鬱だったけど

今日はそんな気分を吹き飛ばす嬉しい報告がありました

イノセントでずっとレッスンを頑張っていたモデルが

9月8日 神戸コレクション・プリュス  お仕事決定です

いつも用事のある時はメールでやりとりをする私達ですが

今日は携帯に電話が・・・

何?トラブル発生? と恐る恐る電話に出たら

「先生 今事務所から電話があって・・・プリュスのオーディション通りました~」

その言葉を聞いた瞬間 きゃあ~!!と叫びたい気分でしたが

ちょうど夕飯のお買い物でホークスタウンにいた私

やった!おめでとう と小さな声・・・><

その場で言える祝福の言葉は彼女には伝えましたが

電話を切った後 鳥肌がたってきました

神戸コレクションプリュス

東京からたくさんのモデルを呼び

関西から出られるモデルは数名

オーディションすら呼んでもらえないモデルが多い中

みごとお仕事を取ってきた

本体はギャル系ですが(失礼!) 

プリュスは大人の女性のためのファッションショー

ファッションカンタータの次に私が好きなショーです

いつか必ずこんな時が来る とずっと彼女には話してました

努力を惜しまず頑張ってきたから・・・

ほら 結果になって形になって出てきたでしょう・・・


毎回見に行ってた神戸コレクションプリュス

残念ながら今回は遠く離れてしまったので見に行くことができません

でも ステージを歩く姿は目に浮かんでくるようです

今・自分が持っている精一杯の力を出してステージを歩いてきてくださいね




大丈夫 あなたならきっとできるから・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-08-31 22:20

色バトン♪


色バトンが回ってきました♪

私のイメージは

と KYOKAさんからご指名を頂きました



★好きな色は?

もちろん黒です



b0029627_15461964.jpg



ノワール・大人の女 
私の中の勝手なイメージですが
子供の頃から憧れてました

そんな黒に私を選んでくださってありがとう♪KYOKAさん


★嫌いな色は?

嫌いな色・・・と改めて考えてみましたが
嫌いというほどの色はありません
自分に似合う色かどうか・・・
あくまでも私の判断基準はそこだったりして^^;


★携帯の色は何色?

赤 濃ゆ~い赤です


★あなたの心の色は何色?

オレンジ かなぁ?
温かいイメージのオレンジでいたいと思います


★まわしてくれた人の心の色は?

心の色?似合う色じゃなくて?
ん~

パワフルなオレンジゴールド!!
明るくて元気いっぱいで光り輝いておりまする~


★次の6つの色に似合う人を選んでバトンをまわしてください


    赤・・・sen-seのやよいちゃん 燃えるような情熱を感じるんです♪

    青・・・ junjun  メンズモデル 爽やかに  なって欲しい(願望?)

オレンジ・・・junkoちゃん とても心優しい頑張り屋さん

  ピンク・・・深雪ちゃん とってもかわいいピンクのイメージ

    黒・・・瞳ママさん 大人の女のにほいがするの~

    白・・・sen-seの月乃ちゃん 爽やかな風のようなモデル
                      (私の初対面時の印象)


お忙しいところ申し訳ありませんが
もしかしてもうまわってるかもしれませんが  

みなさん よろしくです~
[PR]
by innocent-non | 2006-08-30 15:46

とりあえず終わった(T_T)



先日から宮川とNちゃんをいろいろ悩ませてくれた現場が
昨日無事終了したようです

モデルなライフ のしゅんちゃんや
☆tukiのここだけの話 の月乃ちゃんや

モデル達からの報告で何とか無事終了した事を知りホッとする私

が・・・

怖いのはこれからで・・・

いろいろなショーでのダメ出しやモデルへのクレームなど

出て来るのはこれからなんでございまする はい^^;



b0029627_16123065.jpg



和装チーム

カワイイですね~

それぞれの個性を見て着物のセレクトされてます^^


b0029627_16123148.jpg


はい~

このステージが初デビューの新人ちゃんです♪

身長180cmあるんです

大きなステージで活躍するモデルに成長して欲しいです

もう少し痩せて頑張りなさい



b0029627_16123149.jpg


そして私の大阪レッスンを支えてくれている
sen-se の月乃ちゃんです

彼女はバランスがすごくいいの

でも もう少し太った方がいいんじゃない~?

痩せろと言ったり太れと言ったり・・・

皆 それぞれで悩みますね~



b0029627_1612317.jpg


そして 舞台裏のショットです

今回のショーは全国の先生方が集まって来られてのショーでした

なんだか先生もステキですね☆


b0029627_16123158.jpg



そしてあいかわらず美しい(褒めすぎ?)sayaka姉さん

安心してお仕事をまかせられる頼もしいモデルです

今回150名ものモデルが出ていた(すんごいね♪)と聞いて

宮川はバックステージの想像もつきませんが

リハーサルから衣装合わせから大変な現場だったと思います

事務所からこの現場に出して頂いた子もたくさんいて

うちの子達が何人お世話になったかはわかりませんが

この世の中にはホントに たくさんのプロと呼ばれるモデル達がいます

その中でこれから生き残っていくためには

自分が何をしなければいけないのか よ~く考えてね

毎年会場を変えて行われるこのヘアーショー

次回は神奈川で開催されるそうです

今回出していただいたモデルのうち

いったい何人がリピートされて出て行くでしょうね

モデルの世界はシビアです

意識のないモデルは自然淘汰されていきます

今回のように大阪開催でラッキーにも仕事が決まったモデル達

仕事が決まってから焦るより 常に意識を高く持って現場にいどんでください
[PR]
by innocent-non | 2006-08-29 16:12

ぬおおぉぉ~~~

明日はパパのお誕生日ーーー!!


今日クライアントからモデルのスケジュール確認があり
手帳を開いて発見しました
今日スケジュール確認をしていなければ
宮川うっかりすっかり忘れてしまうところでしたー><

何年か前のお誕生日の夕食後

今日何の日か知ってる? と聞かれて ん?何の日?  ^^;
今日何日?  8月29日・・・ それが何?

パパの口からパパの誕生日やー!と言われるまで
全くもって気が付かなかったのです とほほ><

ママの愛がその程度のモノやってわかったヮ と責められ
気付かなかった自分を責めたキマヅイお誕生日

いくら子供達が小さくて 
仕事に育児に大変な時期だったとはいえ
もうバカモノー!!でしょ?
2度と同じアヤマチを繰り返してはいけない!と思ってたのに

危ないところでした・・・!!


家事全般苦手な宮川
毎年家族のお誕生日は外食とお決まりのコース

それぞれの好みのケーキ屋さんで好きなケーキを買い
HAPPY BIRTHDAYを祝うのですが

そろそろ それではいけないわよね・・・

お家でお誕生日のお祝いメニューって?
どんなモノを作ればいいの?

手作りケーキも作ってみたいけど

無理 無理 無理ーーー!!


お誕生日のプレゼントも
最近出かけることがめっきりなくなったので
何もリサーチしていない

ひゃあ~ 大変


今年はやっぱり今までと同じく 外食で・・・

でも 来年こそはきっと頑張れる   はず^^;







b0029627_2061625.jpg


久しぶりにファッション雑誌を買ってみた

表紙のモデルさんヘアーとメイクが変!と思うのは私だけ???
[PR]
by innocent-non | 2006-08-28 20:06

ちょっと早いけど…

今日は夕方から明日朝一の会議のため パパは出かけていきました

この2・3日ちょっとブルーな気分だったので

今日は気分転換?!

秋物を並べてニコニコしております(バカ?)

雑誌はもう完璧秋モードに突入だし 夏服はもうあきてしまいましたよね






b0029627_2034098.jpg


秋冬の定番黒のタートル

今年はヒップがかくれる長い丈のカットソーを1枚
とりあえずゲットしてきました
お買い上げ後たたんだまま かくし・・・い・いえ しまってあったので(笑)
たたみジワがついたまんまですみません

ロングネックレスしたらキレイよね 探しに行こ~うっと♪




下のパンツも同じく^^;


b0029627_2034076.jpg


今年はみごとにスキニーパンツ

スキニーパンツって昔でいうスパッツ? 細身のパンツ全般?
なんかよくわかりませんが(無責任)

サテンのスキニーを1本

なんだかもっさりしたくなかったので後ろにスリットを入れてもらいました
ピンヒールに合わせてもよしブーツに合わせてもよし

これは日本人の体型にはどうなんだ???

去年シャネルの秋冬コレクションが細身のパンツにロング丈のニットでした
記事アップした時に書いた覚えがあるのですが
市場に出て来るのはやっぱりこれくらいの時間がかかるんですね

足が細すぎの宮川 このパンツをはきこなすことができるのか・・・?
ちょっと疑問ですが(頭でっかち尻つぼみになりそう^^;)
ブーツもあることだし まぁ何とかなるでしょう・・・






b0029627_2034074.jpg



写真では黒に見えますが・・・
実物も黒に近いこゆ~い茶色
ヴィンテージ風になめしたレザー
スニーカーのようなカジュアルなショートブーツです

いっぱい歩かなきゃいけない時にラクチンなブーツ
宮川にはめずらしくカジュアルライン
さきっちょが丸いの はくかな~?





謎・・・



b0029627_2034032.jpg


深雪ちゃんが先日色ち買い(でたーっ色ち買い・笑)

でブログにアップしてたのと似たブーツ

深雪ちゃん似てるでしょー?

宮川のブーツの方が少しハードテイストかな?

やっぱり私は蹴られたら痛いんちゃうん?

くらいのポインテッドトウが好き~(^^)




b0029627_2034019.jpg


そしてそしてベルトくん達です

女も長いことやってると小物はいろいろ揃います(苦笑)

こうやって並べてみると どれも皆クセのある小物達^^;

好きなのよね こういうのが・・・

この秋冬はどんな小物達に出会えるか楽しみです♪

パパしっかり働いてきてねぇ~!
[PR]
by innocent-non | 2006-08-27 20:03

先日は・・・

皆さま 先日は負のオーラをブログ上で蒔き散らかしてスミマセン

あまりこういう心配を今までしたことがなかったので つい・・・

私の愚痴を心配して あるモデルは大阪から福岡に電話をしてきてくれました

熱いお喋り 何と2時間^^;

電話代・・・ゴメンね  今度お昼ご馳走するから・・・

そしてあるモデルは

先生と出会って今日でちょうど1年です♪ とメールをくれました^^

そのメールの中には私がずいぶん前にブログに書いた言葉が書いてあり

この言葉を胸に頑張ってきました!と嬉しい言葉が添えてありました(涙)

今日で1年ということは実質半年ほどしかレッスンできなかったのよね・・・

私はイノセントに来た子達

1人1人を大切に大切に育ててきたつもりでした

ほとんどの子達が私の想いを素直に受け止めて一生懸命頑張ってくれています

昨日はちょっと投げやりな言葉を投げてしまいましたが

やっぱり私はモデルを育てるのに生き甲斐を感じています

これからもいろんなことがあると思いますが

共に悩み 共に成長していきたいと思っています

ご心配をおかけしてすみませんでした!ゴメンなさい><
[PR]
by innocent-non | 2006-08-27 02:09

ちょっと聞いてくださいよ~ 宮川さん! 


彼女の第一声・・・




うっ 問題発生だー




6月にオーディションがあり もう間もなくその本番日を向かえるというのに

真っ黒に日焼けしてきたおバカなモデルがいるらしい!

背中に水着の跡をバッチリつけて・・・




いったいどういう神経で日焼けなんかしてきたの・・・?

この時期にある仕事は秋冬モノに決まってるでしょ?

ドレスを着るのもわかっているのに

そこに水着の跡なんか あっていい訳ないじゃない!!





私達の時代 

モデルとして常識だったはずのいろいろが常識でなくなっているのか?

首をかしげたくなるような最近の現実・・・

オーディションの時 歩けます!って言ったくせに全然歩けない

お洋服を見せて歩く以前の問題

自分をわかっていないモデルの多さにもビックリするけれど


モデルとして最低限必要な靴を持ってない と平気でいうモデル

痩せなさい と言われているのに痩せられないモデル

歩くこともできないのにレッスンに来ないモデル

いったい何なんだ~


とりあえずうちの子達には口が酸っぱくなるほど

そこらへんの話はしてきたつもりですが

うちにも意識のない子が1人いて・・・

ちょっと私も頭が痛い





彼女は私と同じ時期に一緒に頑張ってきたモデル

景気もよくいいお仕事がたくさんあったので

高いギャラを取っている対価は必要とされた時代でした



世の中不景気になり

経費が出なくなった頃から 素人モデルなるものが出現し

世の中 総モデル時代

情報が氾濫し 街にいる女の子 達が皆キレイになった

そんななか プロと呼ばれる子達がこんな状態でいいのかしら?


頑張ってるモデル達もなかにはたくさんいるんだけど・・・

夕べは彼女と2人して

私達が一生懸命やってることが何だかバカらしくなってくるねー 

とため息をついてしまいました ><
[PR]
by innocent-non | 2006-08-24 23:57
今日は久しぶりにプライベートレッスン

夏休みに入ってからレッスンできる状況ではなかったので

ちゃんとレッスンできるかしら?とちょっと不安

先日のレッスンや帰省や旅行で 私の身体もお疲れモードなので

今日はストレッチをメインに一緒に頑張りました^^;

ストレッチって毎日やっているんだけど

1人でやるとどうしても手を抜いてしまう?(笑)

ヨガマットを引いてきっちりレッスンをする時と全然効果が違うの

久しぶりにみっちり1時間半 真剣に自分の身体と向き合いました

人間って特に何もしなくても 

立ってるだけで・・・ 身体に負担をかけている><

日常生活の悪い習慣で 時間をかけて出来上がった悪い癖

身体が憶えてしまった癖や歪みを治していくには時間がかかるんだそうです

自分の身体の欠点を知り 自分でメンテナンスができるようになったら

少しずつ身体は改善されていきます

そのことに気付くことができてよかったな~

今日の方はレッスンを始めて2ヶ月

(といっても夏休みの間はお休みしていたので実質はまだ1ヶ月かな?)

最初は私に言われるがまま 身体を動かされていましたが

最近いろいろ理解をされて 納得しながらレッスンをされています

今 身体はこういう状態になっているから ここにお肉が付いている とか

ここをこういう風に動かすとそのお肉が落ちてくる とか

レッスンしてると楽しいの・・・

夏休みが終わったら 

そろそろ私も福岡での活動を真剣に考えましょう

福岡の女性を健康的に美しく パワフルレディにするために

宮川 頑張りますよー!!









b0029627_1848264.jpg


で、このクッキー(あさまゆ風)

パパの実家に帰った時にわざわざ足を伸ばして買いに行った

私の大好きな tsumagari のクッキー

(有)ツマガリ 0798-72-1071
兵庫県西宮市甲陽園西山町2-65

このお店はミルフィーユなどケーキも美味しいのですが

宮川はとりあえずここのクッキーが好き!!

バターくさいとか甘いとか いろいろ言う人はいますが  

私は大好きなのよー!!

毎日 毎日少しずつ食べていたのですが・・・

残り少なくなってきて寂しい気分の私です (><。)
[PR]
by innocent-non | 2006-08-23 18:48

福岡でデート 8・21

今日はHAPPY DIARI ココロ ノ ハナの深雪ちゃんと博多でデート♪

お友達と黒川温泉に遊びに行った帰りに時間を作ってくれました

温泉帰りの深雪ちゃんはお肌ツルッツル~^^

ピカピカ ニコニコの笑顔で待っててくれました

久しぶり~♪話はいっぱい弾むのに  夏休みで付いてきた娘が・・・

深雪ちゃんとの会話にちゃちゃを入れる・・・><

b0029627_0595895.jpg


天神にある割烹よし田 092-741-4560

鯛茶漬けが美味しい と深雪ちゃんが調べてくれたお店

1杯目はそのまま 2杯目はお茶漬けで

ひつまぶしと同じような食べ方ですね~

宮川は1杯目で鯛を食べつくしてしまいました!

2人してお約束のブログ用撮影・・・

深雪ちゃんはお喋りをしながら何気に撮影をしています

さすが・・・写真大好き深雪ちゃん 撮影の仕方がプロフェッショナル!!

さりげなく鯛を並べたお茶漬け写真がきっとアップされてることでしょう・・・

美味しいランチのあとはお茶タイム

お茶を飲みながらお喋りをする私達にママ帰ろう~ と娘!!

久しぶりの再会なのに 久しぶりのお喋りなのに・・・

そりゃあ娘にしたら食べるもん食べたしお茶も飲んだし

退屈っちゃあ退屈よね

でも 今度はいつ会えるかわからないのにさ・・・

後ろ髪を引かれる思いで深雪ちゃんとバイバイ><

もっといっぱいいろんなお話したかったわ(涙)

バタバタ帰ってごめんなさい

今度は娘の学校がある時に来てね~♪
[PR]
by innocent-non | 2006-08-23 00:59
シーガイアを出発し青島方面にドライブへ行きました

昨夜は雷が鳴り響き次男と一緒にホテルの窓から

暗闇に走るイナビカリを長い間眺めていました

海辺の広い広い空でしたから

自然の驚異と美しさに言葉も忘れてしばらく見入ってしまいました



b0029627_16514916.jpg


昨夜の雷雨の影響か

今朝は滝のような雨だったのですがお昼を過ぎる頃には快晴に変わりました

青島の海岸 鬼の洗濯板といわれている海岸です

b0029627_16515018.jpg


ホントに昔の洗濯板みたい・・・

岩がこんな風に波に浸食されるんですね~

スゴイ!!

この海岸はいったい何年の時間をかけてこんな風になったんだろう?

これもまた自然の力なんですね・・・


b0029627_16515047.jpg


そして鵜杜神社(うど神社 もしかしたら漢字間違えてるかも~^^;)

海岸沿いに建つ神社

洞窟の中にご本殿がありました

b0029627_16515078.jpg


女性は右手 男性は左手 で石を投げ 

左下の岩の窪みにみごと投入できたら願い事が叶うと言われています

もちろん家族全員でチャレンジです

5個100円で石を買い 次男と私は100円でOK^^

パパは200円 娘は400円

やっとこさ石を投げ入れることができました もう意地でした^^;



b0029627_16515042.jpg


宮崎の海岸道路 地平線が丸く見えるほどの見晴らしの良さとキレイな海

木陰でこの景色を眺めながら 

もう夏休みも終わり とふと寂しさを感じました

まだまだ暑いんだけど

お盆を過ぎたあたりから 気配がもう真夏じゃなくなってくる

熱い太陽の日差しも すぐに穏やかになってくるのかも・・・

夏の終わりはいつも寂しい

旅行の帰りも寂しいものですね・・・

あぁ 明日から現実の日々><
[PR]
by innocent-non | 2006-08-21 16:51