モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

三連休だったのにパパは仕事で沖縄

は?・・・みたいな
思わずほんまに仕事か?と疑いたくなるような???

そんなことを言おうもんなら人が真剣に仕事してるのに!と叱られる
福岡に来てからのパパの忙殺ぶりを見てるので口が裂けても言いません(汗)

b0029627_20191737.jpg


この連休中ホークス戦が続いてる?
野球に興味のない私ですが野球のある日は家の前がやたら賑やか!

福岡ドーム
あ・今試合終わった!とざわめきでわかるくらいの距離です

ホークスが勝ったらなんだか嬉しくて
地元意識が芽生えている自分に驚き・・・!?

b0029627_20191722.jpg


初めて福岡に子供達を連れて来た時に泊まったシーホークホテル
子供達に福岡を好きになってもらうため
無理をしていいお部屋を用意したパパ

娘は今もこのホテルにもう1回泊まりたいって・・・
こんなにご近所ですから もう無理です!!(^^;)





b0029627_20191771.jpg


博多 料亭 稚加栄
明太子の美味しいお店です

三連休どこにも行けなかったので夕飯を食べに連れて行ってもらいました
カウンター席とちょっとしたお座敷のあるこの店内

カウンターの向こうはお魚さんがいっぱい!
お刺身も煮付けも注文後さばいて出してくれる
うううっ美味しかった~!!

つきだしのいか明太子もうまかったよ~><
しあわせー


b0029627_20191780.jpg


昔 懐かしい不二家のパラソルチョコレート
ホークスタウンのナムコさんで箱取りしてきました

久しぶりに食べたら甘かった~^^;


b0029627_20191764.jpg


同じくナムコのUFOキャッチャーで娘がゲット!!

末っ子なのでいつまでも赤ちゃん扱いしてしまうのですが
成長しているんだなー!とちょっと寂しかった私・・・

かわいいこの表情に癒されてます・・・

ちょっとイヤなことがあった私・・・

一言言っていいですか?


勝手にしろー!!




すっきりしました!すみません!
[PR]
by innocent-non | 2006-07-18 20:19

いろいろ! 7・15

が・がーん!送信!で記事アップ終了だったのに消えてしまった(涙)
またやってしまったのねー

なんで???

めっちゃショック!

はい やり直しー



b0029627_22123142.jpg


とうもろこし

5本で350円でした
近所の商店街の激安八百屋さん!
北海道のとうもろこしに負けないくらい美味しかったの!

関西のとうもろこしと種類が違うのかな?ってくらい
やわらかで甘い!
九州は食べる物が美味しいっていうけどホントだー!

b0029627_22123111.jpg


四万十川清流の海苔
ちょっぴり甘口のこの海苔
初めて食べた時は宮川の味のツボにはまって大感激

以来 うちのレッスン生がこの現場に行くたびにお土産で買ってきてくれてました

今回も遠く離れてしまったのに
買ってきてくれた皆の気持ちが嬉しかった~
わざわざ送ってきてくれて ありがとう(涙)

やっぱりこの海苔美味しい(^^)


b0029627_22123187.jpg


岸和田のだんじり祭り!です

映像粗いのが残念ですが左上2番目がレッスン生の1人K兄さんです^^
でも全然わからない~(涙)

今日祇園山笠祭りが博多でも行われましたが
だんじりも山笠も男の祭りって感じですね!熱いです^^

京都も今日は宵山で賑やかなのでしょうね
コンチキチンのお囃子の音に心躍らせていた宮川・・・


今年は聞けない  寂し・・・(><)

b0029627_22123163.jpg


そして今日メールが来ました
今度着るドレス ベールが長すぎてうまくターンができません

さばき方を教えて下さい   と・・・

メールで文章で どうやって説明しよう?

悩む・・・!!
[PR]
by innocent-non | 2006-07-15 22:12

最近 プライベートネタばかりアップしていたので

ここらでちょっとBEAUTYの話

夏になってキャミソールやタンクトップなど肩を出す機会が多くなりましたね

そこでもちろん気になるのが二の腕や背中のハミ肉・・・

ヒップや足の太さの原因は骨盤の歪みと血流の滞りにある 

という話はもう皆さんに理解していただいてますよね

では 上半身のトラブルの元はどこか・・・

それは鎖骨

正確にいうと鎖骨と鎖骨の延長線上にある腕の付け根あたり

鎖骨というのは私達の頭を支えている首の筋と繋がっています

肩こりや首のこりについてご存知の方は多いと思いますが

鎖骨のことは案外知らない方が多いのです

まず耳たぶの後ろに指をあて

そのまままっすぐ首を通って鎖骨に到着してください

その鎖骨の内側を指で軽くマッサージ(鎖骨を横になでる感じ)

指が内側にくっと入るはずです

マッサージしていくとコリコリ動く筋ばったものがありませんか?

たぶんそこ 飛び上がりそうになるくらい痛いはず

いかが?皆さん

ビリビリした痛みが走った人も多いはずです

そして鎖骨の延長線上 腕の付け根あたり

ここは自分でやってもあんまりわからないのです

宮川のレッスンを受け触られた方はおわかりですよね?

その筋の痛みに悶絶してしまうのですが・・・

片手を上げてそのへんマッサージしてみてください

最初は痛くなくってもそのうちむむむ? 痛み出すはずです





鎖骨というのは基本的にくぼんでいるものです

くぼみのない方は太りすぎ もしくは肩のこりすぎ

そしてそのくぼみの内側に指が軽く入らない方は肩こり予備軍

身体というのはパーツパーツで悪い部分が出てきます

でも頭も首も鎖骨も骨盤も足も・・・身体は繋がっているのです

各部位の血流やリンパの流れをスムーズにしてあげるのが

しつこいようですが

健康とダイエット BEAUTYへの近道!!ですからね~

首の簡単ストレッチ

まず正面を向いて軽く息を吸います
5秒くらいかけてゆっくり口から息を吐きながら下を向きます
(この時首の後筋が伸びてる意識を感じる)
息を自然に吸いながら元に戻り
今度は息を吐きながらゆっくり上を向きます
はいそこでまた息を吸いながら元の状態に戻り
今度はゆっくり右に  左に
最後にゆーっくり首をまわして はいおしまい!

息を吐きながら伸ばすこと ゆーっくりやること
これだけで首がすっきりしたでしょう?


そしてもう1つ簡単ストレッチ

左肩の上に右の手のひらを置いて軽く押します
左手は指先まで斜め下にまっすぐ伸ばし首は右を向きます
はい今度は反対!!
これも息を吐きながら伸ばすのがポイントですが
腕や首筋・肩がピリピリするでしょ?

その後ついでに鎖骨まわりをゆっくりゆっくりさすってあげてね

上半身前側ストレッチ終了です

上半身裏側はまた後日!!(ごめんよー)

裏側はお顔の筋肉を引き上げる効果もあるんだって!

リフトアップ!リフトアップ!♪♪♪

天使の背中(肩甲骨がキレイに出てる)を持つ宮川

(ほんまか?ついでに四角い背中(幼児体型)というのも付け加えておきます)

(^^;)

秘伝のストレッチをお教えしますね!

な~んて んなたいしたことはしてません^^;
[PR]
by innocent-non | 2006-07-14 14:11

いろいろ 7・12



あっつーーーー!!

もう汗だく宮川・・・

とてもクーラーなしの自宅にはいられません(><)

待避・待避!!

近所のホークスタウンに涼みに出かけました

b0029627_195864.jpg


ウインドーショッピングのつもりが子供服を見つけて

こんなにかわいいブドウのプリントのTシャツを買ってしまった^^

写真ではわかりにくいですが

ブドウの粒の上にはグリーンのラインストーンがキラキラ♪

かわいいっ!

ミドリマン3号の宮川としては ミドリマン4号にうちの娘を!

夏は汗ビッショリになる娘・・・

お着替えは何枚あってもいいんです



b0029627_19588.jpg


そしてなぜか・・・

私らしくないパンプス

目に止まり履いてみると吸い付くような足ざわり(?)

中敷にクッションが入っているらしく

こんなにヒールが高いのにすんごくラクチン・・・

私らしくないつま先の丸いかわいいパンプス

はたしてこれに似合う洋服はあるのか・・・?と疑問に思いつつ

鏡に写る自分の足のかわいさ(バカと言って!)に見とれて購入

ああ またハジマッタ><


光熱費節約のため待避しに行ったのに

光熱費以上のお買い物・・・

こんなことならおうちでクーラー付けてた方が安くついたのに・・・^^;


b0029627_195892.jpg


カルピス マンゴーリッチ

今は何でもマンゴー味ですね

これ すごーく美味しかったです^^ 

マンゴーリッチ ナイスなネーミングです♪



はい そして いつの私???

b0029627_195927.jpg


データフォルダに保存してたのですが・・・

いつ?思い出せません ><












そして 私が主婦をしている間にお仕事に行ってたうちの子


b0029627_195917.jpg


本番直前の写真ですね


ちょっとキャッツのミュージカルを思い出してしまいました

どちらかといえばネコタイプの彼女です

美しいです(^^)
[PR]
by innocent-non | 2006-07-12 19:05

最近 ブログを通じてたくさんの方々と繋がりができて

温かいお言葉を頂いて励まされたり アドバイスを頂いたり

とても幸せな事がたくさんあります(^^)

ひっそりこっそりブログを書き始めて9月で3年目になるのですが(すごい?)

パソコンの難しい用語もわからないまま

よくここまで書いてこれたなーと自分でも感心しています^^;


今日またそのブログを通じて

女社長三十路の気持ちhttp://blog.livedoor.jp/eits5963/archives/50540784.html

福岡で頑張ってらっしゃるyuka社長さんにお会いすることができました^^

私よりもずいぶんお若い方ですが いつもブログを読ませて頂いていて

パワフルで前向きな方だなー お会いしてみたいなー

と思っていて・・・

ある事をきっかけにメールをさせて頂いて

本日めでたくお会いする事ができました(^^)

ブログどおりの明るくて前向きでとってもチャーミングな女性

MC会社をやっておられるので 福岡のモデル事情をお聞きしたり

2人で美!について話したり・・・

あっという間に楽しい時間が過ぎていきました♪

こうして知り合いもいなかった福岡で

子供を通じてお友達ができたり

ブログを通じてお友達ができたり

お引越しも悪くない!と最近思えるようになった宮川です^^

ブロガーの皆さん これからもよろしくお願いしま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-07-10 21:24

出たー! 7・9


大阪レッスンの翌々日
宮川は足腰筋肉痛でガタガタでした(><)

翌日プライベートレッスンがあり
ボーっとしながら一緒にストレッチをしたら
身体がスッキリ楽になりいい感じ・・・と思ってたのに

翌々日にくる!なんて・・・
年とった証拠??  プンプン!




先日ayayanちゃま情報で美味しいと聞いた
東京ばななレーズンサンド
東京出張に行ったパパにゲットしてきてもらいました^^

美味しかった~♪

b0029627_20111582.jpg





今日はお天気がよかったので先週の阿蘇山復活戦(笑)に行く?
という話が出たのですが・・・
足腰ガクガク宮川は 無理の一言

でもせっかくのお休みなので ということでキャナルシティに遊びに行きました
b0029627_20111555.jpg


博多の夏のお祭り

博多祇園山笠・・・

TVで見たことはあるけれど
詳しくは以下を参照にしてください^^;

b0029627_20111568.jpg



めっちゃ手抜き~???
ごめんねー足腰痛くって・・・って関係ないよね ゴメンゴメン!


夏のお祭りといえば  宮川にとっては京都の祇園祭り
7月に入るとコンチキチンのお囃子の音が聞こえてきて
ああ夏が来た~ってワクワクしたものですが
今年はそのお囃子も聞く事はできないのねぇ くすん><


京都の祇園祭りと同じ時期にある博多祇園山笠
祇園祭りの鉾巡行と同じように
山笠が街を巡行する日があるらしい・・・
何日か忘れちゃったんだけど(いいかげんやね~ごめんなさい!) 
朝の4時59分というおもしろい時間に始まる

TVで見たことはあるけれど男の祭りって感じよねー



でね・・・



街を走っていたら見つけたの・・・










b0029627_2011154.jpg






出たーお○○ー!!





思わず宮川 叫んでしまいましてよ おっほっほ・・・




こんなお姿の殿方達が山をかついで走るのね~♪


楽しみかも~
[PR]
by innocent-non | 2006-07-10 20:11

大阪のスタジオに到着したのはレッスンの始まるほんの5分前・・・
あんな時間に出たのにギリギリ~!
とアセアセしながら天満橋を歩き汗びっしょり・・・

息つく暇なくそそくさとご挨拶をしてレッスン開始!

今回は午前と午後に振り分けたので
前回のように人だらけで収拾がつかない状態ではなかったのでよかった^^

はじめましてのレッスン生もいて
基本の立ち方やストレートに歩くレッスンをして
あっという間に初級終了・・・

お昼は知り合いの知り合い
はじめましてのクライアントがご挨拶に来てくださり
おにぎりをかじりながら(失礼ながら)お話

大阪・福岡・横浜を頑張ってらっしゃるメーカーさんなので
今後よいお付き合いができるといいなー

そして中級レッスン開始!
初級の延長で受ける子・上級の前のウオーミングアップで受ける子
でこのクラスが1番人数が多くどうやってレッスンしようか
頭の痛かったクラス・・・

せっかく私のレッスンを受けに来てくれるのに
満足できないレッスンでは困るし
歩いて歩いて歩き倒して帰らせなくっちゃ^^;

といろいろ考えていたのに・・・

宮川のカミナリ炸裂ー!!!

はい あんたら何回同じこと言わせるのー 
ブチブチブチ(苦笑)

出たー(って皆思ってたやろなー)

久しぶりに喋りすぎて息が続かなくなり
鳴ってる音楽に負けじと声を張り上げるので
中級で早くも声が嗄れました(><)

中級が終わる頃にはパンプスで立ってるのが苦痛になり
続いて裸足で上級レッスンに突入

今回大阪のbanbiさんがヴェルサーチの衣装を貸してくださり
衣装を着けて7人ずつのショー形式


b0029627_20194062.jpg


やっぱり衣装を着けてショー形式をすると
全体的にまとまりがあってきれい・・・

メンズ3名にレディス7名が1人ずつエスコートされて出て来るショー形式
レディス7名のショー形式


私が細かく指示しなくてもちゃんとやってくれるので
やっぱり上級はラクチンっ(笑)

今回banbiさんのデジカメの撮影に必死で
宮川はキレイな写真が撮れませんでした
イメージだけでごめんなさい!

今日のレッスンは前回のアイタタタ の雪辱戦?(シュン談^^;)

体調もバッチリで時間調整もして頑張りましたが・・・
自分自身ではやっぱり納得のできるレッスンではない!というのが本音

このまま大阪レッスン続けていく意味はあるのか?
うちの子達はこんなレッスンに満足しているんだろうか?
これでいいのか?

今・私の中でいろんな想いが渦巻いています・・・


レッスン終了後
またまたPRANAさんでお茶タイム

疲れ果てた宮川の癒しの時間・・・

シフォンケーキが美味しかった^^

黒ゴマぷりんとか 何とかのサンドイッチ とか
美味しそうな名前が次々に聞こえてきて
え?何それ?と反応するんだけど
お喋りに忙しすぎて・・・^^;

お茶をいただいてほっこりして・・・
さあまた博多にUターン

蓬莱の豚まんが食べたい!と子供達がいうので
購入していたら新幹線の時間が~っ!
自分の夕飯を買う時間がなかったので豚まん食べたい!
衝動にかられましたが・・・
新幹線に匂いを充満させる勇気がなかったので我慢!

車内でお弁当を買って晩ご飯
帰宅したのは11時過ぎ・・・

パソコンをあけたら昨日の記事に皆さんからたくさんコメントを頂いてました
皆さん ありがとうございます^^
行ってらっしゃいのお言葉や温かい励ましのお言葉
ホントにホントに嬉しかったです!

ブログを書いていて
皆さんに出会えてホントによかったー!
[PR]
by innocent-non | 2006-07-08 20:19

大阪レッスン 7・7

b0029627_7264857.jpg



今朝は5時半起き(>_<)
7時17分発の新幹線で大阪に出発
只今博多駅を出ました~
3レッスンをこなして夜 帰宅!
我ながらハードな1日です。
行って来ま~す(^-^)ノ~~
[PR]
by innocent-non | 2006-07-07 07:26



b0029627_15472851.jpg


もうずいぶん前に話題になってた

「風に吹かれて豆腐屋屋ジョニー」

博多の岩田屋さんで今頃みつけましたよ(><)

沖縄県糸満沖海水苦汁&北海道産丸大豆使用のへんてこりんなお豆腐

製造者:男前豆腐店株式会社
京都府船井郡八木町船枝50
0120-1199220
http://www.otokomae.jp

製造元って京都だったのね^^;

京都にいる時には見つけられなかったのに

こんな所で見つけるなんて!!

あ~!!って心の中で叫んでしまいました

今頃のアップですみません 今夜の夕飯の1品で~す!!




b0029627_15472898.jpg


最近1人でお茶することはなかったのですが
バーゲンでウロウロしすぎて疲れたので
スターバックスでキャラメルフラペチーノを飲みながら休憩!

これカロリーめっちゃ高いんだって・・・
やめようかなー?でも~・・・ やっぱり好き
甘い誘惑に宮川勝てませんでした(><)とほほ



そして今日の私

b0029627_15472895.jpg


シフォン素材のシンプルなブラウスに黒のキャミ
光に透けて見える腕がセクシーかしらん?うふっ

今日は久しぶりに黒子でございます
全身写すのってやっぱりむずかしい

ayayanちゃま秘訣を教えてくださいませ・・・


b0029627_15472854.jpg


胸元が三連になってるネックレス
今日のスタイルには少しエレガントすぎるかな?
ええい!でもいいや・・・

今日はある目的を持ってお出かけしたのに
肝心の目的地 タワーレコード へ行くのを忘れ帰って来てしまいました

何しに行ったん???
自分のバカさにめまいを覚えてしまいました(涙)

明日 もう一回行かなくちゃ・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-07-04 15:47



日曜日 福岡は薄日が差したり曇ったりのお天気でした
仕事が超忙しいパパ 日曜日の朝 東京から帰宅後

突然 「熊本に行くぞ~」

子供達と慌てて用意をしてお出かけしました!!

火の国熊本

阿蘇山の雄大な景色はそれはそれは美しい
と聞いていたので楽しみに出かけましたが・・・

b0029627_15471718.jpg


見て!これ・・・

な~んにも見えません!!


b0029627_15471742.jpg


この看板の向こうには雄大な阿蘇の裾野が広がっている

のよね・・・ ほんとは(><)

霧でまったくもって何も見えません!

対向車も近くに来ないとわからなくてドキドキ!

牧場で馬に乗ろうとか言ってたのに
牧場・・・どこ? 馬は???

景色なんか全く見えず 何とかロープウエイ乗り場までたどり着きました
が・もちろんこんなお天気ではね

ちょっとお土産を見てキーホルダーを買って帰りました(寂し・・・)

b0029627_154717100.jpg




車で2時間ほどで来れるので今度はお天気のいい時に来ようね~

馬は?乗らへんの?

楽しみにしていたうちの娘 残念そうでした・・・!




はい。 本日現場に出ているうちの子達

b0029627_15471770.png



b0029627_15471746.jpg



毎回フェアの度に呼んでいただいております。
1度は私がモデルを決めて出した現場でも
次回は あの子でお願いします
とクライアントから呼んでいただけるモデルになりなさい

といつも言っておりますが
最近この3名頑張っております

えらい えらい!

しかし キミのそのタキシード・・・

MATRIX?
[PR]
by innocent-non | 2006-07-03 15:47