モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0029627_20393789.jpg



今日は先日からお悩みの娘のバレエスクール

B教室の体験レッスンに行って来ました


夏休みとあって子供達も少なく少人数でのレッスン

ウェアを貸して頂き皆お揃い かわいい(*^-^)b


スタジオの雰囲気やレッスン内容を見せていただいて

私はやっぱりこっちのスクールの方が好きかな~?



さて娘はなんて言うでしょう?

ドキドキ

こっちのスクールがいいって言われても親としてはドキドキもん???




さあさあ…




レッスンを終えた娘 私の元に駆け寄り

ママ こっちの方がいい~!だって^^;



嬉しいけど…つ・つらい!?



事務局で最初に必要なお月謝等見積もりを出してもらいました


ん~ 





私の秋物のお洋服・・・あきらめることになりそうです(T_T)


パパ~ 頑張ってね♪
[PR]
by innocent-non | 2006-07-31 20:39
ブライダルのフェアや展示会のシーズンになりました

うちの子達は私のしっかりした教育の甲斐あって(あはは~♪)

あっちこっちに引っ張りだこです

ブライダルフェアはたいがい日程が重なるので

早めにスケジュールを押さえておかないと大変なことになります

特にメンズは人数が少ないのでスケジュールが出たら即キープ

今回もいつもの京都の某ホテル うちの子達がお世話になりました



b0029627_2221964.jpg


和装はおまかせのこの2人

やっぱり似合うね


b0029627_22212286.jpg


ちょっと画像が粗いのが残念><

上の写メでヘアースタイルが何か変 とメールしたら

即この写真を送ってきました

ヘッドにお花が付いていたのですね

ゴメン!かわいいよー


b0029627_22212298.jpg


ホントはここにもう1人洋装のメンズがいるのですが

なぜか和装のメンズと・・・

ちょっとまた太ったんちゃうん?

姿を見せられないワケでもあるの?とメールしてしまった私です^^;


ブライダルモデルに必用なモノは

思いっきりキュートな可愛さか 思いっきり上等な高級感!

女性が見て心惹かれるモデルでないとダメ

メンズはレディスを際立たせるためのエスコートをし

目立ちすぎずさりげなくカッコよくなくてはいけない・・・

最近 私が現場を見に行く機会がなくなってしまったけど

来月は見に行くからね

ダメ出し 出さなくて済むように よろしく!
[PR]
by innocent-non | 2006-07-30 22:21

心は・・・ 7・29


夏はこれからが本番!!

というのに・・・

バーゲンは終盤に差し掛かり
ファッション雑誌はこぞって秋冬モードへ・・・

私が若かりし頃(苦笑)
お盆頃からやっと夏のセールが始まったように記憶しているんだけど

いつの間にバーゲンはこんなに早くから?

バブル全盛 DCブランドが一斉を風靡し 
バブルがはじけて 今度は見向きもしなくなった頃からかな~?

業界の皆様それで会社は成り立つのですか???
と余計な心配をする私


モデル達の情報から早くも秋冬のファッション情報が入りだし

バーゲン商品に見飽きた顧客達が秋物の入荷を手ぐすね引いて待っている
私の大好きだった京都のお店が気になる私

イタリア・フランスを中心に国産のブランドも
マネージャーが気に入ったモノのみ入れているセレクトショップ

もうそこで20年以上お洋服を購入しているので
私のクローゼットを熟知しているマイスタイリスト(店員さんですが)は
私の好みも似合うものも把握してくれているのですごくラクチン

先日京都に帰った時も何はともあれそこへ行く・・・みたいな・・・^^;

今度京都に帰るのもまずはそのお店に行く予定!

楽しみでもアリ 怖くもアリ・・・

外はまだまだ暑くて 秋冬なんて考えられないけど
ファッションを楽しめるのはやっぱり秋冬

春夏のロマンチックなフリフリはもうおしまい!!
(たくさんあるのにどうすんだー って感じですが)

正統なファッション・大人の女・ネオクラッシック・・・
ああもうその言葉の響きがステキ♪
この秋はガンガン行くわよ(って何を?だー)

早く秋になれ~





b0029627_22163810.jpg



はい これは秋の新作ではありません
去年の秋?この春?(忘れました~><)
ヘレナ ルビンスタインのパウダーシャドー
ルースアイシャドウ ファーコレクション ポーラーライト
と アイシーアイズシルバリーピンク

このパウダーシャドウのキラキラ感は上品で大好き!
白のようなシルバーのような・・・
アイシーアイズをベースに塗って重ねるとキラキラ感がまして
ベルベットのように光ります
見ているだけで幸せ・・・

やっぱりこれは去年の秋ですね
パーティの時につけて行きました そういえば・・・

この秋気になるのはバイオレットのアイシャドー!

ディオールとルナソルの新色がめっちゃ気になるー

またどちらにしたかお知らせしますね!!





b0029627_22163827.jpg

b0029627_22163864.jpg


この2点 バーゲン前に買ってまだ1度も袖を通していない子達です
どこに着て行こう~?と悩んでるうちに現在に至ってしまいました
もったいない!!早く着なさい ですよね







そして今日はイノセントが提携させていただいている
大阪のウオーキングスクール sen-seさんの2周年の記念パーティでした

おめでとうございま~す!!

そのパーティの中で生徒さんによるファッションショーがありました
その中でうちのレッスン生も2名参加させていただき
初めてファッションショーの現場を経験させていただきました

衣装合わせの時の写真です

b0029627_221638100.jpg




そして本番・・・

きれいにヘアーメイクしてもらって
かわいい雰囲気の○かちゃんがなんだかクールに変身


b0029627_22163835.jpg



緊張しましたって写メールが・・・^^
初ステージですから緊張するのは当たり前ですが
緊張が写真からも伝わってきます

最初は誰でも新人なんですよ

一生懸命レッスンして自分に自信がついてきたら
表情も変わってくるしいろんなことが変わってきます

ステージを歩いて見られることの快感を身体で感じたら
もうこの世界から抜け出せないよ!!

一般コースからモデルコースへと
ステップアップした頑張りやさんです

足りないモノはたくさんあるかもしれないけれど
可能性はた~っくさんあります
今後どうなっていくかは○かちゃん次第!

頑張ってね~!!

月乃先生 sen-seの皆さん 
お疲れ様でした

そしてうちの子達にお勉強の場をありがとうございました!

またパーティの模様楽しみにしています☆


P・S

何だか今日は元気でしょ?
モデルコースのプライベートレッスンでした^^

最近いろいろできるようになってね 楽しいの~

レッスンはモデル達のためにしているだけじゃなく
自分の心の栄養だったんだ とつくづく思う今日この頃です
[PR]
by innocent-non | 2006-07-29 22:16
お引越しをしてから お休みしていた娘のバレエ・・・

今日近くのスクールに体験レッスンに行ってきました

今まで娘が習っていたのはモダンバレエ

でも 今の家の近くにはクラッシックのスクールしかありません

モダンとクラッシックってどう違うの?

私も専門的なことはわかりませんが

クラッシックはもちろん白鳥の湖 とかクラッシックな音のみ
基本のステップでトゥシューズを履いて踊る

モダンは独創的な音楽 いろんな音で
身体全体を使ってペタンコなバレエシューズで踊る

他にもいろいろ違いはあるのかもしれませんが

モダンバレエの方が独創的でクラッシックの方がバレエの王道?

京都でもクラッシックを習ってるお友達の方が多かったかな?

ともかく昨日の体験レッスンでクラッシックの方がかなりエレガント!!

だと感じました^^

皆髪の毛をひっ詰めて白タイツに色とりどりのヒラヒラのかわいいウエア

子供ながら見た目はバレリーナ

うちの娘はグリーンのレオタードに後で1つに束ねただけのヘアースタイル

もうこれがモダンとクラッシックのちがい?

レッスンも基本のステップだったり いろんなことが違いました

見よう見まねで体験レッスンを終えた娘に

どうする?バレエ習いに来る? って聞いたら 

やりたい!!と即答・・・

さあ ここからが私の悩みどころです

バレエスクールもいろいろあって

昨日体験に行ったのは入会金もいらないお月謝もそんなに高くない

親には嬉しい庶民的なバレエスクール

同じくご近所なんだけどもう一つスクールがあって

ひっ詰め頭はもちろんのことお揃いのウエアに身を包み

校長先生が外人なのでバレエ用語は全て英語

入会金も高くお月謝ももちろん・・・

ひゃぁ~(^^;)


バレエには発表会というのが年に1度あって

もちろん生徒は強制参加

これが結構なお金がかかってビックリ!

去年・一昨年とモダンの発表会もお高くついておりますが

クラッシックはこんなんじゃすまないよーって聞いたし~><


いろんな方にこの2つのスクールの評価をたずねてみると

これがまた賛否両論なのですねー

Aスクールは
お月謝も手頃だし 発表会の衣装もレンタルであまり親の負担は少ない
(この負担というのはあくまでもお手伝いなどの肉体的負担!)
そのかわり発表会もお遊戯会のノリ(ごめんなさい)

Bスクールは
お月謝のほかに 発表会に親の負担は大変なモノ
(いろんな面で・・・らしい)
そのかわり発表会はすごくステキ

Bスクールのレッスンの見学に行った時 
発表会のリハーサルを見せてもらったのですが
それはそれはプロのようなちびっ子達でした

この発表会 先日終わったばかりで2年に1度しかないので
当分発表会はないのですが・・・

Aスクール?Bスクール?
ちょっともうどうしましょう~???と悩んでしまいます

Aスクールの方が人数が少ないので基本をしっかり教えてもらえる
という人もあり
あれはバレエじゃないよ(お遊戯)という人もあり・・・

Bスクールは人数が多すぎて1人1人を見てもらえない
という人もあり
親の付き合いも大変という人もあり


とりあえずBスクールも体験レッスンに行かせてもらって

娘の意志に任せようかと思いますが

子供の習い事もたかが習い事・されど習い事なんですよね

悩みます ふうぅ~><
[PR]
by innocent-non | 2006-07-28 16:14

つづき・・・ 7・26

昨日の愚痴ブログに励ましのコメントありがとうございます

福岡に転勤が決まったこと 私がパパに付いて来たこと

今の私の生活の変化の全てに

何かの理由があるのだと思っています

仕事が第一優先で自分のことが1番で

主婦であり 母でありながら

家庭よりも仕事に重点を置いていた今までの私

子供達はすぐに大きくなってしまうんだよ~

少し子供達との時間を大切にしなさい

と 神様が私に時間をくれたのかな~?



今日は子供のお友達が遊びに来てくれました

お昼ご飯を一緒に食べたりカキ氷を食べに行ったり

今日はどうする?明日は何する?

思えば今までこんな夏休みを子供達とゆっくり過ごすことはなかったもの



明日は長男の25回目のお誕生日です(びっくり!!)

長い長い子育てをしていて

子供が親を必要としてくれる時の短さをよく理解してるのに

私は何を焦っているんでしょうね?

半年に1度の割合で訪れていたヨドミの時 生活編カナ?  ^^;


仕事をしてたらしてたで悩むし

人間ってこれで満足!なんて思うことはないのでしょうね きっと・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-07-27 02:35

夏休みなのよね~ ハァ(ため息)

しかもまだ始まったばかり・・・

朝から晩までご飯 ご飯!!

子供達とべったり一緒にいるなんて

子育てウン十年してきたけど初めての経験(><)

今までは仕事をしてたから

学童保育に預けていたので夏休みなんて関係なかったの

パパいわく

普通主婦はその生活が当たり前やろ・・・

んん~そうなんですけどね

仕事だ何だと常にバタバタしていた私には物足りない日々

まだ福岡に自分の居場所・・・がないのよね

いろいろやっていきたい!と思うけど

主婦であり 母であることがいろんな制限をかける

ちょっと愚痴・・・

ごめんなさい(><)
[PR]
by innocent-non | 2006-07-25 22:35

いろいろ 7・24

昨日の旅行が雨のためおじゃんになったので
天神の三越へ今更ですが子供達のお洋服のバーゲンを見に行きました


b0029627_1974427.jpg


三越の9階で8月5日から始まる渡辺宏 作品展の案内ハガキ
宣伝のために作品が少し置いてあったのですが
娘が「ママ見て~」とその絵の前でため息・・・

なんとも温かい可愛らしい作品
渡辺宏さん 大阪芸術大学デザイン科卒業
それだけでも親近感を勝手に感じてます^^;

パステル画 ジクレー版画の作品があるそうで
これは娘と2人で見に行きたいと思っています



b0029627_1974423.jpg


三越で娘が欲しい!と言ったTシャツ

今まで子供達のお洋服は全て私の独断と偏見で選んできました^^;

文句も言わずにそのお洋服を着ておりましたが

最近娘がこんなん欲しい あんなん欲しい^^;

中2の息子も目覚めてきたのか

いろいろうるさいことを言うようになりました><

子供達の成長が嬉しくもあり ちょっぴり寂しくもあり

複雑な気分の私なのであります・・・




b0029627_197445.jpg


はい この身体の柔らかいこと・・・ すごくない?

身体の堅い私にとってこ・これは・・・

信じられないポーズです

身体が柔らかい分 やはり筋肉も弱く

足腰に力強さはありません(><)



b0029627_1974462.jpg


先日の赤いドレスのレイナちゃん
本番の写真です

きっちりメイクもしてキレイにしてもらいましたね!
なんとか無事成功お疲れ様でした~!
[PR]
by innocent-non | 2006-07-24 19:07

雨の週末 7・23

この週末 九州地方は大雨!!
毎週末 沖縄だ 東京だと忙しいパパ

この夏海水浴はナシかな~?とあきらめていたら
今週末出かけるぞ~の声にやった~!!

宮崎市 青島パームビーチホテル
沖縄まではいかないけれどきれいな海に温泉

ここは初心者にサーフィンを教えるスクールもあり
パパと子供達はそこで初サーフィン体験!
子供達と楽しみに週末を待っていました

金曜日パパの帰宅後すぐに出発
熊本に1泊して宮崎の青島に向かうはずでした

パパの帰宅後 2時間かけて熊本に到着
この時雨は降っていなかったけど天気予報では大雨の予報><

雨だったら海には入れないし
熊本でのんびりしてゆっくり宮崎に向かおう・・・

b0029627_2121915.jpg



朝 起きたら天気予報どおり雨

写真は雨の熊本城・・・・
昨夜はこのお城の前にある熊本キャッスルホテルに泊まりました

大雨どころか 先日からの雨続きで過去最大級の大雨洪水警報

しかもこれから向かう宮崎に行く途中に通る地域に避難勧告まで出てるって・・・

どうする?どうする??

とりあえず 行ける所まで行ってみよう・・・

雨の中出発

高速道路に入ってしばらくしたら 高速道路が通行止めになり

復旧の見通しはたっていない との情報

その時はそんなにきつい雨は降っていなかったんだけど・・・

今まで家族旅行はいつもいいお天気で
こんなハプニングにみまわれたのは初めてです
久しぶりのお休み そしてこれからしばらく土日を休めないパパ
行ける所まで行こう 高速をおりて下の道へ

そこから先は高速を使っても3時間ほどかかる
下の道だと何時間かかるの~ と不安に思っていたら
案の定 下の道は大渋滞!!

熊本から宮崎に行く道 鹿児島に行く道 の分岐点まで行って
この大渋滞が続くなら今回の旅行は中止にしよう とパパ

本来なら15分ほどで辿り着く道の駅に1時間かけて到着
ラジオからはあいかわらず気象情報
大雨洪水警報に過去最大級の警戒が必用 と繰り返している

そんなに大雨も降ってないけど どうなんだろうね?
今までそういう自然災害にあったことのない私達・・・
この渋滞さえ 通り越せれば宮崎に辿り着ける と呑気に思い込んでいました

鹿児島 宮崎に分かれる分岐点を過ぎたら道が急にすき始めた
このまま行けば夜には宮崎に到着するね
と話しながらナビの誘導の元車を走らせる

山道に入り 川沿いのドライブコースを走り始めたら 川の水がすごい!!
茶色く濁った濁流がすごい勢いで流れている

そういえば この山を越えたら避難勧告の出ている地域
山からは噴出すような勢いの水 川は濁流

これ もし今土砂崩れが起きたら この車は押し流されてあの濁流の中?

ちょっとびびり始めた時 カーブを曲がって 
ふっと前を見たら道路は冠水
 
土石流のようなものが山から流れ出して 横の川の濁流と繋がっている

警察官?自衛隊?
冠水した道の中からこっちに向かってペケマークを送ってくる

これ以上は進めない

っていうよりこれは危険です!マジで・・・

もうこれ以上進む手段も気力もなくし私達はUターン

過去最大級の警戒態勢とラジオでは言っていたけれど
観光客である私達がここまでやって来ることができてしまった・・・

幸い無事に私達は帰ってくることができたけれど
裏山が崩れて生き埋め とか
車が窓のところまで冠水して身動きとれなくなっている映像とか
川の水が溢れて橋が冠水し水が引いた後 
木が欄干に突き刺さっている映像とか

宮崎や鹿児島はすごいことになってました

自然の驚異・・・

福岡に戻ってきたら 雨も降らず穏やかないつもの町

今日も雨は降り続き 被害のあった地域も
昨日よりはマシな状態になっているようですが
あの川沿いに建っていたおうちはどうなったでしょう
腰まで冠水した地域の人達の生活の復旧は・・・

今回の家族旅行は中止になってしまったけれど
この雨で日々の生活を脅かされている人達がたくさんいる・・・

言葉ではうまく言い表せませんが
いろんな複雑な思いに駆られた週末でした

どうぞ もうこれ以上雨が降りませんように!
今はそう思うしかありません(><)
[PR]
by innocent-non | 2006-07-23 21:21

嬉しいな~ 7・20

今週はいろいろ嬉しいことがたくさんありました^^

福岡に来てもうすぐ4ヶ月

遠く離れてしまってもイノセントにいろいろお仕事の依頼をいただけること

これはもう私ではなく うちの子達が現場でしっかり頑張ってきてくれるから

次もまた っていうお話になります

皆 ありがとうね・・・

(そんな皆を育てたのは私ですが えへん!!)

イノセントの存在を忘れずにお声をかけていただけるのは

ホントに嬉しいことです ありがとうございます



そしてプライベートレッスンを受けてくださってる方

初めてのレッスンの時にできなかったバレリーナ立ち・・・

先日のレッスンでは苦しいながら立つことができました やったー^^

そして今日その方からメールがあり

月よりの使者が来る時 いつも苦しめられる腰痛が今回はスゴクまし!

不思議だー 不思議だー !!だって

うふふ 身体の血流がよくなり身体が温まって

少しずつ体質改善されてきたようです 嬉しい・・・



もう1つは昨日の記事にアップしたパパの優しさ (きゃ~ごめんなさい!!)

皆さんにもコメントいただきましたが優しいですね ホント!

もう長く夫婦をやっておりますと

百年の恋も冷めるわよっ!と思う時もあれば

うちのパパは世界一 な~んて思う時もあって いろいろですが

やはりパパに出会えたことに感謝です すみません のろけです^^;


そして最大の嬉しいは

夏休みが始まり京都に帰省する日が近付いてきたこと!!

京都に帰れる~ 嬉しい~!!

帰省するのは10日弱

スケジュールがいっぱいで調整が大変ですが



今回10日 大阪レッスン 10時半~初級 1時~中級 3時~上級
   11日 桂レッスン    2時45分~5時15分 


                  決定しました


また個々にメール送ります

よろしくお願いしま~す^^
[PR]
by innocent-non | 2006-07-20 20:02

貧乏性??? 7・19

福岡の鳥栖アウトレットでお気に入りのバッグを見つけ
パパが買ってやる!と言ってくれたのに
やっぱりいらん とかって買ってもらわなかった記事覚えてます?

なぜ いらん なんて言ってしまったのか・・・

実用的じゃなかったから というのと
どうせ買ってもらうならもっとじっくり見てからという
ヤラシイ根性^^;が最大の原因ではありますが

買ってやる と言われたら素直に買ってもらえばいいのにね~

なかなか気に入ったモノはみつからず
そのうちパパもそんなことはすっかり忘れ去ってしまうので
あとでいつも やっぱりあの時買ってもらえばよかったと後悔します・・・



先日もまた同じような出来事がありました(><)


けやき通り というちょっとオシャレなお店が集まっている通りがあり
私はH・Pフランスというお気に入りのブランドショップを見に行きたかったので
子供達をパパにまかせて単独行動

アクセサリーやバッグがメインのショップだったのですが
バーゲン商品はもちろんもういいのが残っているはずもなく
秋冬の新作が立ち並ぶコーナーへ・・・

黒のレザーにネコの形を縫い付けたかわいいバッグ発見!!

これ かわいい~
鏡の前で持ってみたら黒のコートに似合いそう
(想像しただけで暑い!ごめんなさい)

ここのブランドはちょっぴりお高いので覚悟はしていましたが
値段を見てむむむ!

あわよくばアウトレットで買ってもらわなかった分こっちで 
な~んて思ってましたが
軽く3倍のお値段がついていたので あ~あ(ため息)

これはちょっとね・・・



プラプラと歩いていたらディスプレイしてあったTシャツに目が釘付け




b0029627_15374164.jpg


シルバーグレーのボックスプリーツのミニスカートと合わせてあったの
さすがにそのスカートは石が飛んできそうなので^^;
Tシャツだけ購入!
夏物なのに定番商品らしく プロパーで・・・
ちょっとむかつく!

お茶を飲んで待っててくれた皆と合流

紙袋を持ってる私を見ていいの見つけた?とパパ
H・Pフランスのバッグの話をしてTシャツの話をして
パパはパパで欲しい時計があって・・・

いいモノはやっぱり高いのよね と2人で納得
お互いにいいモノを手に入れられるように頑張りましょう!と店を出ました

駐車場に帰る道々
パパがそのバッグ買ってあげる と言いました

えええー?

そこで私 素直に買ってもらえばいいのにね~
ありがとう!嬉しい!って言えばいいのにね~

なんだか急にあのバッグにその値段を出す価値があるのか?
とか いろんな思いがグルグル~

う~ん やっぱり高すぎるしいらん・・・

って   あたしってバカー???

買ってやるというモノは素直に買ってもらえばいいのにー
いざ買うとなったら高すぎるとかホントに必要か なんて考えるなんて・・・

これを貧乏性 とでもいうのでしょうか??

な~んやいらんのか・・・とパパ

帰りの車の中でも 稚加栄の料理屋さんでも そして今でも(笑)

やっぱり買ってもらうべき?

ずっと悩んでます(><)

かわいいんです レザーのネコ

でもやっぱりどう考えても高い んです・・・ 
[PR]
by innocent-non | 2006-07-19 15:37