モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧



明日がレッスンだってもう1ヶ月前からわかってたのに

実家にお泊りも1週間前からわかってたのに

明日のために今夜は早く寝ようと思ってたのに

何の用意もできてない・・・

こんな自分がイヤになるー(><)

頂いているコメントにお返事も書きたいのに

余裕がなくてごめんなさい

今から明日の用意をします^^;

いったい何時に寝れるんだろう・・・?

きゃあ~~~~!!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-16 00:31

野菜の顔???6・14



梅雨入り後のよいお天気は今日まで?!
明日からは梅雨らしいお天気になるとか・・・
いやですね~



b0029627_16263616.jpg


はい 甘夏です
見た目はブサイクですが
ジューシーで美味しいんですよ~(^^)

うちの近所の商店街の昔ながらの八百屋さんは
見た目は良くないけど 野菜本来の味がする
幸せなお店が多いんです

スーパーの野菜を見慣れていた宮川は最初引いてしまいましたけど
虫も食べない野菜なんて農薬やら化学肥料やら怖いです・・・
太陽の恵みをいっぱい受けた野菜や果物を食べて元気になりましょう!!


b0029627_1626368.jpg



アナ スイの スイ ルージュ671番
パール感のあるオレンジっぽいピンクです

最近明るい色の口紅を塗らないと顔色が悪くなるもんでねっ プン
しかも私の肌はくすむので
塗ったあとはまたどよ~んとトーンが落ちてしまいます

たった1個口紅を買っただけで
こんなにかわいい袋に入れてくださいました
アナ スイのコスメって入れ物とかお洒落ですよね

今日紫のスゴクかわいいヘアーバンドが売ってました
思わず買ってしまいそうになりましたが
こんなんメーク前に使おうもんなら
これからご出勤??のお姉さん(だったらまだマシ?オバさ・・・あ・いえー^^;)

そっと売り場に戻しておきました


b0029627_16263645.jpg


今日の私

部屋の中で靴を履くのは勇気がいります(><)
これはまだおニューだったので履けましたが
次回からは無理!

宮川のパンツは全てヒール仕様になっているので
靴を履かずに撮影はあまりにもぶっさいのでできません
しかも全身の撮影はそれでなくてもむずかしいのに・・・


なので 最後の全身です


レッスン用に買った鏡 定位置が決まらずまだリビングにいます
さっさとどけてくれ~とパパに言われてますが・・・

はあ~どこに置いとこ?!!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-14 16:26

鏡の中の私 6・13



レッスン用に と大きな鏡を購入してから
自分 をまじまじと見つめています

今まで我が家にあった鏡は上半身のみ映るモノと
洋服ダンスに付いている鏡

それは全身映るんだけど上と下に分かれていて
下の鏡がブルーの色ガラスだったので


こんなにまじまじと上から下までをじっくり見ることがなかったのです


自分の姿を鏡に映して見ていると

自分が思っている自分の姿と
目の前にいる自分の姿は違う!?



(自分が思っている自分ってかなり理想と勘違いが入ってるかも?!です)



自分の姿を客観的に見て分析する事って大切ですね

ショウウインドウに映る自分の姿

レッスンしている時に映るスタジオの自分の姿

見ているのはほんの一瞬で

実際は見ているようで見ていなかったのねー(><)


講演会などで一般の方にレッスンをする時

皆さん鏡の前に・・・ と言うと

躊躇されてる方がたくさんいらっしゃいました

鏡に映る自分の姿を見るのは怖い事ですが

自分の弱点を認識しないと改善もできませんもんね・・・

がむばろ~っと!!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-13 21:36


今週末 2回目のイノセント大阪レッスンです 嬉しい(^^)
前回のレッスンはたくさん集まってくれて
イノセントのメンバーとは約2ヶ月ぶりの再会でした

初めてお会いするモデル志望の女の子や
久しぶりにレッスンに来てくれたモデルもいて
レッスン大好き宮川にとって 楽しく充実した1日でした

そして今週もまた1ヶ月ぶりのレッスンになりますが

前回レッスンでダメ出しされたモデルさん達
今回のレッスンで同じ事を宮川に言わせないように!!

覚悟 できてるでしょーねっ!!(こわっ^^;)


モデルの世界は非日常な世界

毎日 毎日仕事がある訳ではなく
1週間や10日仕事のない時期だって多々ありますが
その時期に自分がモデルである事を忘れボーっとしていると
いざオーディションの時
日常生活のオーラをしょって現場に出て行ってしまう(><)

先日 某モデルクラブオーナーからあるクレームがつきました

オーディションに呼んで頂いたフリーのモデル

髪の毛はプリンになり 少し太っていたらしく・・・
ちょっと最近モデルとしての意識に欠けてるんじゃない?と

・・・・・・・・・・・・・

基本的にモデルは美しく スタイルがよくてあたりまえ
(それがモデルの商品としての価値なんですから)

意識が欠けてると言われるなんて最低です・・・

今まで常に週1回は必ず 最大月10回 レッスンがあったイノセント

今日のメークはいけてない だの その洋服は似合わない だの
ちょっとお尻にお肉が付いたでしょう 痩せなさいだの
細かくチェックされ
もちろん褒められる事も多々ありましたが
(宮川 鬼じゃございませんから・・・)

レッスンに来るたびの緊張感が全くなくなってしまったモデル達・・・

今まで宮川がやってきたレッスンは何だったの???

前回のレッスンでもオーラを発しなくなっていたモデルが多々いて
1人1人にダメ出しのメールは出しました

モデルは自分自身との戦い
日常生活の中で自分がどれだけ意識を高く持ち続けるか・・・
その意識をちゃんと持っているか持っていないかで
発するオーラは全く違うし

見る人が見たらそれはすぐにわかってしまいます!!


前回のレッスンで自分の現状に反省したモデルもたくさんいると思うので
今回のレッスンは宮川楽しみにして行きます
これを読んでドキドキしだしたモデルもいるかも(笑)

レッスンはもうすぐよー


b0029627_20283030.jpg



ファッションカンタータ from KYOTO


6月17日(土)

会場 みやこめっせ

主催 ファッションカンタータ開催委員会
    京都商工会議所

共催 京都府
    京都市

後援 近畿経済産業局

提供 西日本旅客鉄道(株)
    京都駅ビルグループ

シャネル(招待デザイナー)
京都コレクション協議会
NDK
KDK

特別出演 石原さとみ・東幹久
招待モデル 杏


今年もやって参りました ファッションカンタータです

個人的には大阪コレクションより 神戸コレクションより
何より大人のための王道のファッションショー
楽しませてくれるショーです

これが大阪レッスンの次の日だったのです(^^)
今年も公開リハーサルのチケットを頂いたので
これはもうパパにお願いして行くっきゃない!!

トンボ返り大阪への旅!の予定でしたが
実家にお泊り1泊コースとなりました!

子供達を置いてなんて初めての事で 不安もありますが
でもやったー!!

楽しみー!!
毎日主婦を頑張ってるパパからのご褒美ですね
パパありがとう(^^)


PS モデルさん達へ

今度の大阪レッスン オーディションしますからそのつもりでね~



業務連絡 以上です^^;
[PR]
by innocent-non | 2006-06-12 20:28



福岡に越してきて1番ショックだった事
それはTV番組が京都と全然違う事・・・

ええ~!?痛快エブリデイ!がないー!!(笑)


もう毎日これでもか!と目にしていた関西お笑い芸人さん達の姿を
ほとんど見なくなってしまい
これはもうメマイがしそうなくらいショックでした(涙)

痛快・・・の変わりにこちらで放送されているのは
地元の紹介番組
どこそこのランチはこんなでいくらでどーだ とか
どこそこのお店の売り上げベスト5はなんだとか

TVがすんごい身近な存在になりましたが
これ延々こんなことばっかりやってるのん?
毎週毎週・・・?

京都に生まれ育った宮川は関西TVが見たいですぅ!!


今日19時からこちらでやってたぴーかんバディ!という番組見ました?
っていうよりやってました?



夏に間に合う脚ヤセ法

最近の女性は上半身より下半身のサイズが大きい人が多い 
という話から始まって 
足の酸素不足が原因で足先の赤血球がつぶれてドロドロ血になっている
簡単に言うと血流の滞りが肥満の原因!ってー話なんですが
これを改善するための解決策をやっていたので
見てない方のためにアップしておきます(^^)

温冷浴
お風呂に入る前に冷たいシャワーを膝下に20秒ほどかける
その後温かいお風呂につかる
(毛細血管が収縮することにより血流がよくなる)

脂肪燃焼効果の高い食品を摂る
番組ではガゴメ昆布なるモノを摂ってましたが
唐辛子・生姜・胡椒(特に黒胡椒)なんかいかが?
カプサイシン(唐辛子)は特に脂肪燃焼効果が高いらしいですよ

足首パタパタ運動
イスに座った状態でつま先 かかとを交互に上げる
10回ずつを3セット

足の甲の部分を伸ばすというのはとても大切なこと

今日紹介された改善方法は比較的簡単ですから
皆さんもチャレンジしてみてください(^^)
[PR]
by innocent-non | 2006-06-10 23:05

つづき σ(^-^;)

b0029627_21814.jpg

b0029627_218125.jpg



あさまゆさまから
とおおいい~
とコメント頂きましたので…


すみませんm(_ _)m
となぜか謝る私ですぅ
[PR]
by innocent-non | 2006-06-09 21:08





梅雨入り宣言直後 今日はなぜかお天気(^^;)
気象庁さんもチッ!と思ってる?
いったい何のための天気予報だー
雨よりもお天気の方が個人的には嬉しいんだけど(^^)





早々と今日の私




b0029627_17135047.jpg


宮川にはめずらしくプリントのしかもワンピースです
うぅっ!ガリガリの色気のない身体
胸はペタンコ 腕は骨
な・なんて情けない(><)


私のお洋服のほとんどはデニムかパンツスタイル
スカートやワンピースなど女性らしいお洋服に憧れはあるんだけれど
セレクトしてしまうのはちょっとハードなテイストのスタイル
きれいなワンピもかわいいスカートも
いつも買うだけ買ってお蔵入り

先日TVを見ていたパパとの会話で
「私もスカートやワンピース着ようかな?」と言うと

「着たらええやん ママのスカート姿好きやで」 などと言われ
ちょっと着てみようかな~?
と・・・単純な私・・・(苦笑)

先日届いたレッスン用の鏡の梱包をやっとほどき立ってみる





b0029627_17135061.jpg




あぁ・・・怖い!

最初は靴の置いてある位置に立ち写真を撮ってみましたが

た・え・ら・れ・ま・せ・んーーー!!

ずずずいぃ~っと後に下がり

ま・この辺なら許せるか!

しかし 宮川やはりこのラインはどうも・・・
若いブランドのワンピースなので余計そう思うのかもしれませんが


いけてませんわー^^;



b0029627_17135086.jpg



そしてやっぱり落ち着くのはこのライン


b0029627_17135044.jpg


いいのよ!宮川はこのラインでっ!

1人開き直りの居直り

やっぱりいつものパターンでお出かけなのでした・・・



しかしこの大きな鏡

サイズと写真を見てネットで注文

ホントはもっと大きなのが欲しいんだけどー

と思っていたら

思ったよりもデカかった(><)

重すぎて1人で移動させられない・・・

リビングにこの鏡 さてどのように置きましょう

とほほ
[PR]
by innocent-non | 2006-06-09 17:13

梅雨入り! 6・8

今日福岡が梅雨入りしたんですって!!
朝から霧がかかったようなもや~っとした雰囲気
しっとりとしとしと雨が降っています

今日はお出かけするつもりだったのですが
雨でいきなりトーンダウン
朝からボーっとしてしまいました(^^;)

最近ブログにいろんな健康ネタ(笑)を書いておりますが
お伝えしたいことがたくさんありすぎて
何から書けばいいのか・・・!!

モデルの仕事をとおして出会ったたくさんのBEAUTYの秘密
美しく歩くことで知った健康と肉体の神秘(?)
たくさんの経験で実感したちょっとした美造りへのきっかけを
少しずつ皆さんにお話できたらいいな~と思っています(^^)

最近 文章にすることの難しさを痛感しておりまして・・・
パソコン音痴宮川の精一杯
おかしなところはご愛嬌!ということでお許しくださいね~

さて 昨日の代謝アップに必要なまずは身体を温めることですが・・・

身体を温めるのにもいろんな方法があります

身体の歪みと身体の筋のつまりの話を前にアップしたと思うのですが
大半の女性がそれらが原因となって内臓が下垂してしまっています
骨盤の歪み 筋のつまり 運動不足 によって筋力が低下し
内臓が下垂! 腸は特に押されて活発に動けなくなっています

骨盤と肋骨の間には背骨以外支えている骨はありません
内臓を支えているのは脂肪と筋肉なんですよ~

お腹の周りを手のひらで触ってみてください
冷た~くなっていませんか?
先日のプライベートレッスンでも20代の若い女の子だったのに
お腹を触るとすごく冷たかったの(><)
これは完全に内臓が下垂し機能が低下している証拠

胃腸が冷えると食べたモノを消化する力は弱くなりますし
栄養を吸収する力も低下します
身体のためにサプリを飲んでも機能低下した腸では吸収されず
全く無駄なことをしていることになります

基本はまず身体の歪みを直し筋肉をつけること
身体が歪まないように正しい歩き方を覚えること
(最終やはりここに行きつきますが・・・)
ですが とりあえずの対処法

まずは深く呼吸をする習慣をつけましょう
心を穏やかにして鼻からふかくふか~く息を吸います
もうこれ以上吸えない!ぐらい吸ったら
今度はゆっくりゆっくり口から息をはきましょう
(鼻から吐いても良いですが宮川は口からの方が吐ききれるように思います)
身体の中の毒素を全て吐き出しきるつもりで・・・
そしてこれ以上吐ききれないぐらい吐いたら
今度はまたふかく吸い込んでいきます

呼吸法には複式呼吸や胸式呼吸があり
複式呼吸はお腹に目一杯息を吸い込み
お腹がぺったんこになるまで吐きます
胸式呼吸は胸を開いて息を吸い込み
胸を閉じながら息を吐きます

どちらもコツがあり 慣れるまでは少し難しいかもしれませんが
最初は深く呼吸をする意識から始めて下さい
たぶん意識しないでいると浅い呼吸しかしていないはずですから・・・

お腹を温めるストレッチ

仰向けに寝て膝を立てます
リラックスできる程度に足幅は広げておいてください
ゆっくりと息を吸い ふう~っと口から息を吐きます
吐きながらおへその下3㎝を意識しながら
(丹田という大切なツボです)
時計回りでおへそ回りをクルクルマッサージ
息を吐ききったらストップです
何度か繰り返ししたら
今度は下腹部全体を大きくマッサージ
歪みや緊張や冷えでかたまったお腹をほぐしてあげるつもりで・・・

腸がグルグル動き始めてませんか?

ここからピラティスやヨガや・・・
いろんなところに繋がっていくのですが
文章では説明しにくい!!(><)
まずはここらへんで!!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-08 18:03
先日から宮川のブログによく登場している代謝という言葉
最近雑誌などでもよく見かけるデトックスで代謝美人とか・・・
アバウトにはわかっているけれど・・・という方のために(実は私の認識もめっちゃアバウト^^;)
ちょっと調べてみました!!

代謝とは
食事で取った栄養を活動するためのエネルギーに変える力

基礎代謝
人が生きて行くために必要なエネルギーを作る力
(心臓や内臓の臓器を動かす力・呼吸や心拍 消化活動などetc・・・)
自分の意志とは関係なく動いている力です

新陳代謝
古くなった身体の一部を新しく生まれ変わらせる力
(例えばお肌の古い角質が剥がれ落ちて新しい皮膚を作るなどetc・・・)
目に見える変化です


20~30年前に比べて現代人の多く(特に女性)の代謝機能は低下しているとのこと
運動不足が主な原因らしいのですが
代謝機能が低下すると身体の中の血流やリンパの流れが悪くなり
むくみや冷えや肩こりや肌荒れを引き起こし
最終的には栄養をうまくエネルギーに変えられず体脂肪の多い身体にしてしまう・・・

これらの症状って女性の悩みの大半!

だったら代謝機能をアップすればいいのよね

だから流行ってるのですねデトックス・・・

身体を温める やはりまずはこれが1番!!

血流をよくして食べ物を栄養にし滞りなく体内に運んで行ってもらうこと

その栄養を燃焼させエネルギーに変えてくれる筋肉を鍛えること


代謝をアップさせ 太りにくい体質を作らないといけませんね

基礎代謝は10代をピークに年々落ちていくんですって(びっくり!!)

生活習慣の乱れから起こる身体の歪みもまた代謝低下の原因になります
自分の身体の変化や赤信号に気付かずにいるのはすごくもったいないことです


意識を高く持ち自分の身体のメンテナンスは自分でしてあげてくださいね!!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-07 17:36

下着の話 6・5

今日は銀行にお出かけです

道行く女性達は今年の流行色
白のパンツやスカートなどでお洒落を楽しんでる・・・
この間からすごーーーく気になっていた事なのですが
今日もやっぱり・・・いましたよ
真っ白なパンツにショーツのラインをくっきりすっきり出してる奴が・・・

もう奴!としか言えません
とてもレディとは認めがたい行動です(怒)

出かける時に自分の後姿って確認しますよね?

前見て 後見て サイドもチェックして
宮川はやっとお出かけモード
何をどうしたらあんなに丸見えのまま外出できるんでしょうか???
自分の後姿見てないの?

白やベージュなどの淡い色って爽やかでステキな装いだけど
ショーツのレースが透けて見えたり
ショーツの股の部分の縫い目がバッチリラインで出てたり
究極はショーツから落ちたお尻のハミ肉までもがうっすら見えてる・・・
もう最悪!

例えばファスナーが下ったままだとか
ストッキングに伝染がいってるとか
そんな事ならコッソリ教えてあげられるけど

まさかショーツが透けて見えてますよ
ハミ肉見えてますよ なんて教えてあげられないもんね(^^;)

どんなにお顔が美しくても
ステキなお洋服を身に着けていても
そんな後姿は興醒めもいいとこ・・・
皆さ~ん気をつけてくださいね!!

さて 本題
ショーツから落ちたハミ肉の話

皆さん下着のサイズって意識した事ありますか?
ちょっと確認してみて下さい
ショーツにきっちりヒップが納まってますか?
案外これ気にしてない人が多いんですね・・・

足まわりがレースでヒップをすっぽり包み込み
股の縫い目がなくてオヘソあたりまであるLサイズのショーツ
これ宮川の基本です
はい 色気もしゃしゃりもありません(><)
これにしっかりストッキングでがっちりヒップアップ
なのです!

Mサイズのショーツ
ヒップを包みきれず足に段ができてませんか?
これを無視してほうっておくとヒップがどんどん足のお肉へと移行していくのですよ~

短い丈のショーツ
脂肪がショーツの上にのっかってませんか?
だるまみたいな二段バラになってしまいますよ~


Lサイズの方がMサイズのショーツをはきたがられるんですよね・・・
と販売をされてる方が嘆いてらっしゃいました
少しでもお肉がハミっているようなら
おもいきってLのショーツをはきましょうね

ショーツをはかない日はありません
こんな小さなコツコツが美尻への道

ストッキングがつらいなら 柔らかいガードルをはきましょう
きついガードルは血行障害を起こすのでダメです

素足に小さなショーツ1枚・・・
そのままデニムをはいている

ドキッとした人多いはずです

若い間はそれでいいかもしれませんけどね
今の状態をなるべく長くキープしたいでしょ?
気をつけて~!!

ブラの話もしたいけど
これはまた次の機会に!



b0029627_18583239.jpg


本日の私

久しぶりに黒のキャミに黒のブラウス
さすがにこのままだと宮川 洋服に負けてしまいました

昔は真っ黒でも耐えられたのに最近お顔がついていきません

顔まわりには明るい色を・・・

なんか寂しいなぁ(涙)
[PR]
by innocent-non | 2006-06-05 18:58