「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧




今日は天気予報どおり雨です(><)

ムンムンむし暑く・・・

1人でクーラーをかけるのもな~ と主婦宮川汗ダクだす^^;

九州は関西よりも光熱費の基本料金設定が高いらしく

お部屋が少し広くなったのもあって光熱費が今までの3~4割増し!

水道代が1番ビックリ!2ヶ月で¥29.941也よー!

請求書を見てぎょえー!と青くなりチマチマと節約生活 

光熱費が高いなんてめっちゃあほらしい!

お風呂の時にはシャワーを出しっぱなしにしない!とか

今まで子供達に言ったことのないことを最近細々言っております(汗)

しかしこれからクーラーの季節

暑がりパパはいつも朝から晩まで

ガンガンにクーラーを効かせるので夏の電気代は倍になる!

お願い! もうこれ以上光熱費をあげないでぇ~(涙)




b0029627_14475680.jpg


今日は用事があって大丸に行って来ました
お引越し後 初めてゆっくり食料品売り場をうろうろしました
みつけましたよ 酢 ちょっとセレブバージョン 
酢ぐ飲む だって プ♪
マンゴー酢・ローズマリー酢・ブルーベリー酢・しそ酢の4種類
試飲をしていましたので試飲をさせていただき
一番酸っぱくなかったローズマリー酢を購入
最近アンチエイジングでもローズマリーはいろいろ使われているので
これっきゃないでしょ ねえ?

そしてモロゾフのプリンを買って
b0029627_14475649.jpg


ちらっと横を見ると

あーっ神戸のチョコレート専門店 モンロワールみーっけ!
b0029627_14475674.jpg


これね この袋の中はこんなんです!
サンプルもくださいました^^
b0029627_14475673.jpg


リーフ型の小粒チョコ
ピンクの袋にはミルク・ホワイト・珈琲
グリーンの袋にはミルク・ビター・抹茶    だったと思う^^;

京都大丸でよく買っていて 子供達が寝てからこっそり食べてた
宮川の夜の友・・・

へっ??なんじゃ そりゃーですね(苦笑)


b0029627_14475695.jpg


そしてこれはお引越し直後お取り寄せしてアップした
京都は一保堂の宇治清水(グリーンティー)
わざわざお取り寄せしなくても大丸に売ってた ちゅーねん><

もっとゆっくりいろいろ見たかったんだけど
基礎化粧品一式とお酢にプリン・・・
でもう限界!

お茶も飲まず 直帰しました!

外は雨がザーザー降ってるし カミナリはなってるし
もうすぐ1番下のチビが帰って来るのに 困りました><
[PR]
by innocent-non | 2006-06-30 14:47

暑い! 6・29



今日も福岡はいいお天気!!
朝から照り付ける太陽に宮川溶けてしまいそうです~(汗・汗・汗)

明日からお天気はまた下り坂
今日の間に用事は済ませておかなくちゃ!!



b0029627_1932447.jpg


去年の夏 あまりのシルエットのキレイさに惚れ
黒・カーキ・白の色ち買いをしてしまったパンツ

去年の夏に酷使したミュールがお釈迦になってしまい
このパンツを履きこなすのに必要な高さのミュールが見当たらないので
仕方なくパンツをカットすることを決意!

チャーリーに乗ってリフォーム屋さんにひとっ走り行ってきました(^^)

パンツの撮影をしたのでついでに・・・
前回のレッスンに着て行った白のベストです


b0029627_1932430.jpg


レッスンの時はこの下に 前にアップしたクシュクシュブラウスを合わせてました
レッスン生がカワイイ と褒めてくれたのでアップしましたよー

百~ 見てる~?
なんかTVに偶然映った視聴者みたい??^^;


今年はグリーンがトレンドなの?
モスグリーンがいっぱい・・・ ってか もう定番色ですよね

宮川にはめずらしく柄モノです

b0029627_1932439.jpg


暑い夏を乗り切るにはこれ!よね
写真ではわかりにくいですがシフォン系のヒラヒラ素材です


夏は涼しげな素材のお洋服がいいですよね~




b0029627_1932459.jpg


ミドリマン   shunちゃんとayayanちゃまのブログに
こんな言葉が出てきていました!

宮川もミドリマンの仲間入りだー(^^) へへへ

b0029627_193243.jpg


はい おまけのネックレス!
これもシルバーと白のラメラメのロングネックレス

小物使いでお洋服のイメージって変わるのよね
うまく使えるようになって お洒落上級者になれるといいな~

モデルってね
例えばアパレルメーカーさんなんかにオーディションに行くでしょ?
目の肥えたメーカーさんはモデルの着用してる物
しっかり見てらっしゃいますよ!

お洋服達は
その人の価値を一瞬にして判断させる材料の一つ

お洋服はモデルの戦闘服よ!
と 昔豪語しておりましたが・・・
まったくもって そのとおり!!



あああ~ また 自分への言い訳か・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-06-29 19:32

大阪レッスン 6・28



前回の大阪レッスンは思いがけない体調不良で
納得のいくレッスンができませんでした

そんなに狭いスタジオではなかったのですが
人数が多かったのと私の頭がまわらなくて・・・

不完全燃焼のレッスン・・・

イノセントのレッスンだから と来てくれてるモデル達
名古屋や福井からわざわざ来てくれる子達にも
ホントに申し訳なく思っています

そんなレッスンだったにもかかわらず7月の大阪レッスンは
前回にも増してたくさんのメンバーがレッスンに参加してくれます

これはもう今のままではいけない!

ということで午前中からレッスン始めます!!

スタジオを午前・午後の両方借りれましたので
宮川 始発(はちょっと無理かな~?)で行きますね

1ヶ月に1回しかレッスンできなくて充実感のないレッスンでは
私がレッスンをする意味がないので

只今内容検討中です!
楽しみにしていてね~   へっへっへっ

前回のレッスンの模様を banbiさんがブログに取り上げてくださいました
http://blog.livedoor.jp/banbi379397/
見てくださいね!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-28 21:21


宮川・・・細かい作業は苦手だと 随分前からわかっておりました

A型のくせにちっともA型っぽくなくて ごっつい大ざっぱ だということも

うすうす感じておりました

しかし この2・3日の私は

やらないといけないこと 考えないといけないこと山積みで・・・

頭の中がこんがらがって 現実逃避!!

半年に1回くらいヨドミの時期もあり このままヨドミの時期に突入か・・・?

あかん・あかん ヨドンでる場合じゃないー

ああ~ でも・・・

こんな時は昼寝に限る!

ちょっと休憩 また後ほど^^;
[PR]
by innocent-non | 2006-06-28 16:08




b0029627_1424156.jpg




昨夜 この子と格闘っ!!

今日は足の裏筋 筋肉痛です(><)

そして腹筋も・・・ 肩も・・・ 首も・・・ ほぼ全身やん!って話

これは使い方次第ではほんとに優秀なお助けグッズ!?

例えば 

仰向けに寝て 足の間にはさんで右に左にまわしたり

ヒザを曲げて足の裏側ににボールをはさみ胸元にヒザを近づけたり離したり

体育座りをして背中にこの子を置き腕を伸ばして背中からこの子に乗る

足でしっかり身体を支えて身体が一直線になるまで踏ん張る を繰り返す

きゃあ~これ背骨は伸びるし 腹筋は伸ばすのとバランスとるのに必死でプルプル

抱きかかえてうつ伏せでこの子に乗り

ウエストヒップのあたりまでこの子を転がし腕立て伏せ~

二の腕と腹筋がプルプル


何だか他にもいろいろできそうですが

ソファーだのテーブルだの・・・生活の場ではちょっと無理かも!

今 レッスン仕様になっているリビングだからできるけど

普通の配置に戻したら 足がぶつかる!とかありそうだし

バランス崩したら危険そうだし・・・

何より宮川めっちゃ疲れました(やりすぎ~?)

これは内筋を鍛えてるんだろうか?

魅せる筋肉を鍛えてるんだろうか?

宮川そこまで理解できてませんが

ヨガやバレエストレッチのように あ~気持ちよかった すっきり

ってー感じではなく・・・

疲れた・・・って感じはします


私は女性なので筋肉をしっかり付けたいワケではありません

先日テレビに出ていたピラティスのインストラクター 筋肉むっちりで男性みたい!!だったの><

あくまでもしなやかな身体を目指したいので

どこまでやればいいのか・・・

またまた師匠に質問したいと思います

筋肉疲労は活性酸素を作るしダメよ~ と言われたことだけ覚えてる

ゆるめたら締める!

そのさじ加減 むずかしそう~!!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-26 14:02


ゆるめて締める師匠のお言い付けどおり
しっかり締めるためにバランスボールを購入(^^)

今日プライベートレッスンをしたモデル志望の女の子も
バランスボールいいですよ!と言ってたので
b0029627_20924100.jpg


インナーマッスルを鍛える!!

普通のウエイトトレーニングは一部の筋肉しか使わずあまりを使うことがない
バランスボールは一つの形で脳と抹消の筋肉の連携を強化できるとのこと

うーん むずかしいことはわからないけど 効きそうだ!!

今夜からあーんなことやこーんなこと^^; 頑張ってみます



b0029627_2092443.jpg


このベルト・・・
購入する時 実はちょっと迷いました
同じようなイメージのを持っているので・・・

でも コレは絶対おススメ!
と私のスタイリスト(お店の店員さんですが・・・)が言うので
じゃあ と購入の一品

とっても正解でしたよー!!

このベルト これだけサイドにガッチリチェーンが付いてるクセにすごく柔らか・・・

ローライズであろうが ジャストサイズであろうが

ループを通そうが 通すまいがぴったりウエストにそってくれます

おおぉ~コレはスグレモノ

ヒップラインがスッキリ~!!すごくキレイに見えるので

すっごくカシコイお買い物をした気分です




b0029627_2092478.jpg


今日の私

見間違いでしょうか?
ちょっとバストが大きくみえません??

憧れますよね~!美しいバストライン!!

今日はちょっとえへへな私

これで谷間でもうっすらあればねぇ><
シャドウで影でも入れてみるか!     (笑)

見えるだけではね~ なんて言わないでね
[PR]
by innocent-non | 2006-06-24 20:09

先日の・・・ 6・22



今日は大雨!これぞ梅雨!ですね(^^)
水不足の心配をしていた宮川ですが
しばらく雨降りの日が続くようです!

ところで昨日の太ももユルユル事件(勝手に変な命名するなって^^;)ですが

師匠からゆるめたら締める!と超シンプルな答えが返ってきました おほほ

そう言えば最近の私・・・ レッスンで歩くこともなく
ただひたすらゆるめることのみ頑張っていたようでございます(汗)

身体の内側を締める!!内筋を引き上げる!

柔らかくして締める この繰り返しが柔軟性と筋力のバランスのとれた
しなやかな身体を造るとのこと  納得!!

最近リビングに置いた鏡に映る自分の歩く姿・・・
ちょっぴりだらしないと思ってたの 油断してましたー(><)
ごめんなさい!!

今日は私より少しお若い方のプライベートレッスン

とてもお元気で前向きでテニス大好き
スポーツは何でもこなせそうなタイプの方

B-LINEという30分1セットで指導員の誘導に従い
分刻みでマシーンをチェンジして脂肪燃焼させる!
という今流行のフィットネスジム(?)にも行ってらっしゃいます

しかしレッスンを始めると
身体は骨盤の歪みと血流の滞りでガチガチ!
超冷え性で 肩こり・腰痛・生理痛というトラブルを抱えていらっしゃるとのこと
そしてお悩みは下半身 太ももが太いこと・・・

まず最初のレッスンは血流をよくすること身体の歪みを矯正することを目的とした
簡単なヨガストレッチ セルフケアのレッスン

そして本日2回目のレッスンで 
身体を温めたあと バレエのストレッチと立ち方の基本 のほんのさわりの部分
だけをレッスンしたのですが
力が入らなくて辛い!痛い!できない!とのこと・・・

私もその方もえ?何でできないの?
としばしボーゼン・・・

今までいろんなスポーツをこなしてきたのでちょっと自信があったのに
こんなに簡単そうなことができないことがショックで悔しい!と・・・
レッスン後にポツリとおっしゃいました(><)

スポーツで鍛えられる筋肉と
ヨガ・バレエ・ウオーキングで鍛えられる筋肉は違う・・・
改めて実感した今日のレッスンでした

自分の身体づくりも頑張っていきたいですが
美しくなるためのお手伝いができるってすごくステキなこと!
宮川はもうワクワクしてきました(^^)

これからこの方を健康でスレンダーな
しなやか美人に変身させてあげたいと思います!

[PR]
by innocent-non | 2006-06-23 01:37


あっつ~い!!

もう 真夏?なみに暑いですね・・・

今日も福岡はいいお天気でした(^^)

梅雨前線が近付いて来てるって天気予報で言ってたけどホントかな~?

ちょっと雨でも降ってくれないと水不足になったら困りますよね

b0029627_19321689.jpg


今日は朝から近くの商店街にお買い物

お昼ご飯(^^)のビーンズスティックです!

最近お気に入りのうぐいす豆の入ったちょっと固めの生地のパン

甘いお豆にうまうま^^ なのですが 病み上がりの歯にはちょっときつかったかも^^;

今日の私にアップする写真を撮るため

例の大きな鏡の前に立ち自分の姿を見つめていたら

ふ・太ももがっ

最近 股割り などという大胆なことを始めています

これは股関節を柔らかくするためのストレッチ!

お相撲さんがシコを踏むようなちょっと恥ずかしいかっこうなのですが

足の裏筋がめちゃ堅い私はすっごくしんどい!

ので これを自分のやりやすいようにやってたらなんだか ん?

太ももの内側の筋が柔らかくなってきたのはいいんだけど

ちょとしまりがなくなってダランとして見えるんだけど???

師匠が 間違ったやり方をしていると必要のない筋肉を付けたりするからね!

って言ってたな~(涙)

ひゃあぁぁ~~大変!!なんか間違ったことやってるうぅ~?

只今 師匠に確認中・・・

ちょっと落ち込みモード宮川です(><)
[PR]
by innocent-non | 2006-06-21 19:32


今日 沖縄が梅雨明け宣言!
なんだかうっそーって感じですね

梅雨入り宣言をしてからずっとお天気続きなので
え?もう?とニュースを聞いて思いました

沖縄は雨のせいで土砂崩れの被害がすごかったみたいなので
梅雨明け宣言にホッと胸をなでおろしてらっしゃる方がたくさんいらっしゃるでしょうね・・・

沖縄が梅雨明けしてから本州の梅雨が明けるまで
どれくらいありましたっけ?

このまま梅雨は終わってしまうのかしら?
今年は変なお天気ですね



歯の痛みもほぼなくなり お買い物に出てこんな茄子を見つけました


b0029627_1472158.jpg



で・でかっ^^;

比較対象がライターですみません
ホントは普通の茄子と比べたかったの~ 
でも この茄子買って普通のも買う根性はありませんでした(><)

九州特産(らしい)のデカ茄子
こんなに大きな茄子初めて見ました!!

今夜はこれでマーボー豆腐♪(まちがい 茄子♪でした^^;)
家族4人これで充分 1本150円也でした^^



b0029627_1472147.jpg


はい 食べ物続きでごめんなさい
こちらふくやさんの明太子
夕べパパが中州(飲み屋さんがいっぱいの街)でお土産にともらってきました

キレイなキツネやタヌキのいっぱいいるところで
お高くついてる明太子じゃございませんこと? パパ






さて食べ物はさておき
これから暑くなってくると クーラーがガンガン効かされてきて
外は鬼のように暑いのに 建物の中にじっとしていると寒くなる
女性にとって辛い季節がやって参りました

そこでこの春買ってしまった色ち買いの3枚です

b0029627_1472190.jpg


もう何度となく今日の私に登場した白・黒のブラウスに

今回このなんともいえないベージュが加わりました

このブラウスはクシュクシュ感がよいところで
生地も薄手なので外で来ていてもそんなに暑くないし
脱いでクシャッと持っても全然気になりません
お値段も手頃な割には高級感もあるので今季のヒット賞です(^^)

白か黒 悩んだ末に白にして やっぱり黒も追加して
今回見つけたこのベージュ 
秋頃に黒のインナーで着たいな~

コーディネートをワクワク考えさせてくれるブラウスです!!






b0029627_1472192.jpg


はい そしてお帽子

またまたやってしまいましたね・・・

ステキだったんです かぶってみたら!!

宮川の持ってるお洋服にも合わせやすい色目

ホントはもう一つ もっとツバの広い白に近いベージュのお帽子があって・・・

どちらにしようか 悩んだ末こちらに落ち着きました

やっぱりあっちにすればよかったかな~?

でも あれはやっぱり華やかすぎて

海外にリゾートだったら迷わずあれ!だけど

子供をチャリに乗せて走るんだもんね・・・(><)

やっぱりこれでよかったのよ(1人納得・自分に言い聞かせてます)



b0029627_14721100.jpg


そして最後はこれ!!

かわいいでしょ?スニーカーサンダル!

うちのレッスン生 ☆ちゃんがブログにアップしているのを見て

宮川にも買ってきて~!!とメールをしてしまった1品です(^^;)

パパにお前はまた・・・

とあきれられてしまうかもしれません(><)


しかし しかし・・・

辞められませんね お買い物!!はぁ~ ため息!
[PR]
by innocent-non | 2006-06-20 14:07


6月16日から大阪でレッスン
久しぶりに京都の実家に帰省し
17日はファッションカンタータを見に行く
楽しいはずの1泊2日の予定でしたが

なんと・・・歯痛に襲われ 痛みにもがき苦しんだ2日間となりました(><)

先週の火曜日あたりから治療済みの歯がウズウズと痛み始め
痛み止めを飲んだものの効かず
水曜日に歯医者さんへ行き一旦痛みは治まったものの
大阪への移動 4時間のレッスンで身体が疲れたせいか

レッスンが終わる頃にはしゃべることもできないほどの激痛と歯茎の腫れ・・・

もうね・・・
ホント地獄の苦しみとはこのことか!と思うくらい激しく痛くて

私はどうすればいいの???状態

一緒にお茶を飲んでいたレッスン生が知り合いに電話をかけまくり
無理矢理 歯医者さんにアポを取ってくれて時間外に診察していただきました

歯茎がパンパンに腫れていたのですが
麻酔もせずに膿みをかき出す先生・・・

い・た・いってーーーーーー

痛いなあ 痛いなあ ガマンしようなあ


言葉はやさしいけど容赦ナシ   ほんまにめっちゃ痛いって   先生!!



涙 涙 涙 涙 涙・・・



結局この歯の根っこはもう随分バカになっているらしく
疲れたりすると腫れてくるらしい
薬で抑えられていたのに強行軍で無理をして
免疫抗体力が一気に落ちて腫れあがってしまったみたい・・・

治療30分ほど麻酔なしで洗浄・消毒・薬を注入まで
もう神様ってぐらい痛かった・・・
この状態で麻酔をするとお顔が腫れあがるよ と先生

ええ 緊急で時間外で友達のよしみで診てもらったので文句は言いません

でも あの痛みは・・・ぅ・ぅ・ぅ(涙)
今度はお顔が腫れてもいいから麻酔してください

でもね 結局次の日 
麻酔しなかったにもかかわらず
宮川の顔はこぶとりじいさんのようになっていました・・・

麻酔してくれたらよかったんちゃうん?先生!!(しつこく言う)

と思いましたが 先生のおかげでその夜は少し痛む程度でグッスリ眠れました

もし診察してもらえずあのままの状態で夜を迎えていたら
地獄の苦しみが延々続いていたかもしれません
考えただけで怖いです~~~

じゅんちゃんありがとうお医者さんに連れて行ってくれて・・・
もう感謝の言葉がみつかりません


b0029627_0321335.jpg


もう思いっきり本題からずれてしまいましたが
大阪レッスンのレッスン生達の写真です

この時すでに宮川の痛みは究極に近かったので
しっかり写真を撮ることもできませんでした
オーディションも 一応 レッスンの中で見せてもらいましたが
半分上の空でしたごめんなさい・・・

モデル達には健康管理もモデルの仕事のうちよ 
な~んて言ってるのに 大反省

不完全燃焼の大阪レッスン
来月は万全の状態で行きますからねっ!!


レッスン終了後 天満橋のオーガニックレストランPRANAにてお茶・・・

いつもブログでお世話になっている院長先生
2階席を予約していただいて 皆でゆっくりお茶を楽しませていただきました

スタッフの皆さん とてもステキな方達でした
お店の雰囲気も ゆっくりできていい感じでした

タダ一つ宮川がこんな状態じゃなかったらもっとよかったのに・・・です!


b0029627_0321371.jpg


翌日17日ファッションカンタータ オープンリハーサル直前です

この舞台は・・・ もしや昨年のシャネルのショーで使った機材では?

ねえ ☆ちゃん
b0029627_0321338.jpg


携帯の画像なのでキレイに撮れてませんが
シャネルのステージです

今回のコレクションも見事にモノクロです
今回はいろんな個性のモデルさんが出演していました

やっぱりシャネルのお洋服はステキです
ため息~

自分のお金で(いえパパのお金でもいいです・笑)
1度は買ってみたいものですねー


b0029627_0321320.jpg


そしてやはり京都といえば着物です

作家5名のコレクションが順番に・・・

11月にお世話になるNDK(日本デザイナーズ協会)の先生方の作品もあり

ステージは幕をおろしました

シャネルのコレクションはランウエイをストレートに出て ストレートに帰る
いつものパターンのコレクションでしたが

あとのステージは モデルがランダムな動きになっていましたよ

ハーフターンさえできればよかったステージではなくなっています
これからしっかりお勉強しなさいね
いろんなテクニックが必要になってきますよ!!


しかし 今回カンタータならではのショー以外のお楽しみが
ゲストを迎えてのトークショーになっていました
京都在住の作家さんとシャネルの社長のトーク
それはそれでステキでしたが 神コレのパクリ?

招待デザイナーに経費がかかりすぎたのでしょうか?
いつものステキなパフォーマンスのおまけがなかったのが残念でした

でもカンタータは大人のためのコレクション
ファッションショーの王道です

毎年抽選で無料ご招待のファッションショー
応募はどこでやってるのかな?
お金を出して見れるショーではありませんが
是非見てくださいね


b0029627_0321382.jpg



京都駅・・・

京都はやっぱりステキな街です
カンタータのあと一緒に行ったレッスン生達とランチをして
私の大好きなお店によって京都をあとにしました


博多に到着してパパや子供達の顔を見てほっとする私

家族のいる場所が幸せな場所なんですね・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-06-18 00:32