モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

大阪レッスン 5・18

明日は待ちに待った大阪レッスンの日です

台風が近付いているらしく(?)お天気は悪そうですが

約2ヶ月ぶりに皆に会えるので 嬉しいです!

今日のブログ・・・

ホントは昨日に引き続き足の筋肉についてアップしようと

一生懸命記事を書いていたのですが

メカ音痴宮川 またまた途中で・・・消してしまいました~!!


Why~?????


今日はちょっとやり直す気力がないので

もう寝ますうううぅ~(涙)

おやすみなさい!
[PR]
by innocent-non | 2006-05-18 23:42

靴の話

夏になると いろんなタイプの靴が出てきますね~

私の憧れは繊細な華奢な靴・・・
夏場は特にシルバーやゴールドの線のような(?)紐のような
足入れの部分が細く 女らしいミュールやサンダルが出てきます
サブリナパンツに華奢なミュール カワイイよね~
白いワンピースにサンダル いいわよね~
と想像は膨らむのですが いざそんなミュールを履いて出かけると
宮川は1時間も経たないうちに不機嫌になります(怒)
細い紐が甲に指に喰い込んで痛さ炸裂・・・
もう何度も痛い目にあっているので
あこがれはあこがれでおいときましょう! と
もう何年もそんな靴は買わなかったのですが・・・
去年の夏
見つけてしまったんですね~
どうしても欲しい華奢なミュール

  
b0029627_20284488.jpg

はい それがこちら
黒に近い茶色の 何とも言えない光沢感がステキなミュールです
この色に吸い込まれるように手に取り
これなら大丈夫かも?と清水買いをしてしまった1品です

しかし・・・
これなら大丈夫というワケはなく
やはり足に食い込んで 右足の小指が・・・
これも結局デビュー以来日の目を見ておりませぬ(><)


b0029627_20284530.jpg

そしてこの子も足入れはすごく良くて
これなら大丈夫かも?と購入し
でも痛くなったらどうしよう?
とか思っているうちに夏は終わり
1度も日の目を見なかったサンダルです(><)


b0029627_20284586.jpg

じゃあ華奢じゃなければ良いのか というと・・・
これがまたそれだけじゃないんです(涙)
上の靴はこの姿に惚れて即買いをしてしまった1品
ポインテッドトゥのつま先を見るとホレボレと見入ってしまう私
これは観賞用に買いました なんて・・・(んなワケないでしょー!)

じゃあ何がダメなのかと言うと
ヒールの高さと浅さ・・・なんですね~これがまた・・・
4~5センチのヒールなんですが
宮川ヒールは7センチ以上ないと歩けないんです・・・
これは職業病でしょうか?
ヒールの低いミュールを履くとスリッパを履いてるような感じで
足を引きずって歩かないと歩けない・・・
靴が飛んで行きそうな気がして前に進めないんです
それに輪をかけて足入れが浅いときたらもう・・・

この靴には足首に巻くようの紐が付いていますが
これは持ってるだけで満足で  見ているだけで幸せなの
やはり足がすごく疲れそうなので この子も今だデビューせず(><)

じゃあ いったい宮川は何を履いているんだってことになりますが

この春1番買い!で1月頃にご紹介した このミュール一筋です


b0029627_20284572.jpg


こればっかり履いているので もうなんかきちゃなくなってますが
この靴はすごく足入れが深く 柔らかい皮を使ってあるので歩きやすいです
ヒールも太くて安定感があり 甲の部分までカバーしてあるので
これなら何時間でも立ってられるし 歩けます

今1番のお気に入りですが

これはちょっとガッツリし過ぎていてデニムに合わせるといいんですが
サブリナやスカートには重すぎて・・・
これからの軽い洋服には不向き


b0029627_20284529.jpg

 
そして・・・また懲りもせず今日見つけてしまったミュールです

なんか これは今の宮川の欲しい靴の条件を満たしてません?

足入れは深く安定感があり かつ華奢な部分も持ち合わせている・・・

これだー!と即買いしてしまったの(パパごめんよほ)


今日は痛いからイヤだの 歩きにくいからイヤだの言いましたが
皆さんはそんな経験ありませんか~?

実はこういうトラブルをムリしてガマンしてその靴を履いていると
あとでとんでもないボディトラブルに巻き込まれるって知ってますか?
外反母趾とかそういうトラブルではなく(ポインテッドトゥは外反母趾等の危険性あり!)
後々の皆さんの足の太さと形 ヒップの形 ボディバランスにまでも影響が出ます

思い出してみて下さい
華奢で浅いミュールを履いた時
脱げないように足の指にすっごい力を入れて内股で首を前に突き出して歩いてませんか?

もしくは 

ミュールをかんかん鳴らしながらふんぞり返ってお腹とアゴを突き出して歩いてませんか?



履きにくい 歩きにくい靴はきれいな姿勢をキープして歩く事ができません


ヒップが大きくなったり 垂れてしまったり
下腹がポッコリ出てきたりバストも垂れる・・・

身体はすぐに悪くなるワケではなく
何年もかけて少しずつ少しずつ悪くなっていきます

日常の生活習慣があなたの身体を作ります

姿勢の悪い美人はいないのです・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-05-17 20:28
今日も福岡は雨です
ここのところお天気の悪い日が多く
朝から気分はブルーです

今日は明後日の大阪行きのチケットをゲットするため
福岡の繁華街 天神へと出かけて行きました
だけど雨降り憂鬱だな~

天神には何度か来たけれど 1人で来るのはまだ2回目
天神に行くバスはい~っぱいあって 
次から次に番号の違う天神行き(正確にいうと博多駅行き)のバスが来る

我が家から天神に行くには二通りの行き方があるらしく
番号によって通る道が違うらしい
そんな事を知らなかった私・・・

1回目の行き方と違うバスに乗ったらしく
途中で あれれ?どこ行くねん~??とドキドキ
もちろんバス亭も前とは違うバス停で いきなり迷子(涙)

雨は降ってるは ここがどこかわからへんは・・・ 
悲し過ぎ・・・
かさをさしながらトボトボ歩きやっと目的地へ
用事を済ませて1人寂しくお茶休憩

b0029627_19342289.jpg


はい こちら福岡天神 大丸1階にある アフターヌーンティ
かぼちゃとクリームチーズのマフィンと キャラメルチャイです
このマフィン割った所を写真に収めればよかったと反省
この写真ではわかりませんが めっちゃかぼちゃです(笑)
マフィンもキャラメルチャイもおいしかったけど
1人タバコをふかしながら お茶するのって寂しいよほ
喫煙できる席は外のテラス席
近くでギターの弾き語りのようなお兄さんが・・・
悲しげな歌に涙こぼれそうな気分になったし!!





b0029627_19342267.jpg

はい そして今日の私

宮川はやっぱり今日も寒かった
出かける前に脱いだり着たり・・・
だいたい今日はこれ来て行こう と朝から頭の中で決めていて 
それが1発で決まる日と なんか違う!と何度も着替えなおす日と・・・

そして今日は最悪 何回着替えても 何を着ても
あかん
ちっとも気分ののらない私でした (ため息)
[PR]
by innocent-non | 2006-05-17 19:34
b0029627_23261195.jpg


はい いきなり究極のめろんぱん です(笑)

パパが部下の結婚式で長崎に行き

引き出物の1つとしてもらってきたぱんです

引き出物にぱん? なにゆえ1個?

ま・それはおいといて

このめろんぱん

熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場137
パン工房ASO

1個210円でした

我が家は今家族4人です(汗)

究極のなんて書かれていると皆気になりますよね~

しかもこれ普通に皆が想像するめろんぱんよりちょっと小ぶりです

電子レンジで30秒

家族皆が見守る中めろんぱんは4切れに・・・

ぱくっ!!

外はサクサククッキーみたい 中はしっとりもっちり

ウム うまぁーーい(殿さまふう のつもり)

たぶん1個食べるとしっかりおなかにくるかも?!

おいしかったけど

おいしいからたぶん引き出物の1つになったんだろうけど

でも・でも・・・なんで1個?(根に持つわたし)

もっと食べた~い!!
[PR]
by innocent-non | 2006-05-16 23:26
ここのところ とても後ろ向きだった自分に気が付きました

気持ちのパワーは全開で頑張っていた私だったのに・・・

先日からバレエのストレッチやヨガを本気で再開!と宣言して

自分の身体がビックリするほど鈍っている事に気付いた時

引っ越してからの私 何をしてたの? ハッと我に返った気分・・・

子供達が寝静まった後 

キッチンのカウンターをバーに見立てて1ポジション

久しぶりの姿勢に心も身体も引き締まる思い

つま先から指の先まで緊張感が走る・・・

今まで簡単にできていたストレッチだったのに

身体のあちこちが悲鳴をあげている

しっかり立っていられなくてフラフラしている私

筋肉ってこんなにも簡単に衰えるものなんだ

わかってはいたけれど 私は大丈夫・・・ なんて変な自信があった

ふくらはぎに 太ももに ヒップに・・・

ストレッチが進んでいく度に ビリビリと電気が走るような感覚

身体の筋が収縮しているのですね

伸ばそうと思うとミシミシ ミシミシ

一通りのストレッチが終わり 呼吸を整えて立ち上がると

身体がスッキリ すっごい爽やかな気分

忘れていた感覚を思い出したっていうのか すごい充実感

こんな気持ちのいい事 なんでやらずにズルズル来ちゃったんだろー

超反省の宮川です

なりたい自分になるためには 行動する事が大切ですよね

今週の金曜日は1ヶ月半ぶりに大阪でのモデルレッスン

皆 きっちりセルフケアしてるかな~?

私みたいにレッスンがないのをいい事に何もしてなかったりして・・・


あーた達・・・ 大丈夫でしょうね?!

気合いれていらっしゃいね



(笑)




b0029627_20212525.jpg


ブログにアップするようなファッションじゃありませんが
今日の福岡は寒かったです
いっぱい着込んでお出かけしました
[PR]
by innocent-non | 2006-05-15 20:21

クチコミバトン

今日は母の日でしたね(^^)

皆さん母様奥様に感謝の気持ちを述べられましたか~?

我が家は長男から「いつもありがとう」とメールが来ましたが

一緒にいる次男 長女からは何もナシ!

そう言えばパパからも何の言葉もなかったわー!

そう言う事には抜かりのない人なのに・・・

ジーンズ買ってやったから(うふっ 買ってもらいました!)いいと思ってるなかな??

何だかちょっと不満~!!

ま・それはさておき 先日いつもお世話になっている堺屋番頭!さまから
クチコミバトンなるものがまわって参りました!
クチコミで買ったものなど山ほどありましたがな~
当たりもはずれもいろいろあって何をアップする~??
あれこれ悩んでいたら大変遅くなってしまいましたが
昨日セブンイレブンで見つけた1番おニューなクチコミが
とってもナイスだったので これに決めましたー!!



b0029627_0301957.jpg



Q1 クチコミで買ったものある?
はいー
まちのお菓子屋さん カリカリチーズ!!
どなたのだったか ブログにアップされてまして
めっさ うまいっ!と・・・
それに対してのコメントも これ美味しいですよね とあったので
とっても気になっていたのですが
昨日何気に見ていてあー・これ!!と見つけてしまいました

Q2 それ買ってよかった?失敗した?

正解でございましたわよー
子供達と取り合って食べました!美味しかった!
今度子供達がいない間にこっそり食べてやる~

Q3 最近気になるクチコミって何?

うちのレッスン生達が続々と通い絶賛している
ヨサパーク ココベビータ
大阪府門真市末広町17-18ポケットアベニュー1F
06-6904-1372

ハーブ・灰・岩塩・ラドン・マイナスイオンの力を体内に取り込み
身体を内側から美しく・・・
前にご紹介したデトックスの座浴エステ

お肌にめっちゃいい!って言うから行きたいー!

Q4 まわしてきた人が(その人のQ3)で気にしてたクチコミって気になる?

もちろんもちろん 気になります!
美味しいもの食べたい!

Q5 信頼できるクチコミってどんなの?

信頼できる人から聞いたモノ
たくさんの人がいいと言うモノ
その道のプロがすすめるモノ(ヘアーさん・メイクさんなど・・・)

Q6 次にまわす人

☆ちゃん お願いしま~す

番頭さま!大変おそくなりました!
プレッシャーで昨日は一睡もできませんでした(笑)

あなたの発信するクチコミをバトンで広めましょう!
いろんな方のクチコミバトン 見に行ってみたいですね(^^)
[PR]
by innocent-non | 2006-05-15 00:30

ランチ! 5・12

今日は初めて娘のお友達のお母さんとランチに行きました
娘の小学校は今年新学期の転入生が21人!というビックリの小学校

転勤族(笑)がたくさん住んでいる地域 ということで
不動産屋さんから聞かされてはいましたが
まさか21人もの転校生がいるとは・・・


先日参観・懇談会があったのですが
クラスの半分以上が去年東京から 一昨年関西から・・・
と言われる方達が多く 地元の方が少ないように思いました

なので 学校でお母様達と話していても博多弁というよりは
どちらかというと標準語?!に近い
関西からの方もなぜか関西弁ではなく・・・
バリバリ関西弁の私も そのうちそうなるのかしら~?

子供達の転校で心配したのがやはり話し方の違いだったのですが
京都で生まれて京都で育ったんや!
そのまんまでええねん! の一言で子供達は納得
子供達の教室ではいろんな言葉が飛び交っているようです

今日ランチの約束をしたお母さんは大阪の高槻から来られたお母さん
いっぱいいろんな事をお喋りしてご近所の事とか教えてもらって
やっぱりこういう時間って必要よね~!関西人ってやっぱり好き~!(笑)



b0029627_1743880.jpg

関西人にちなんで もう一つ・・・

上にアップした写真は福岡ドーム14時頃の写真です!
朝11時に待ち合わせをしてシーホークリゾートホテルでランチをするため
ドーム前を通ったら入り口に行列が・・・

何事?と思ったら 今日はホークス対阪神線
自由席の入り口で順番待ちをする人達の行列でした
すごいね~と言いながら よく見ると 皆黄色に黒のストライプ
阪神タイガースのファンばかり・・・

ゲームは18時からなのにスゴイ!!さすが阪神ファン!!
ブログネタ発見!と写メでパチリ
するとさすがに関西人! 一般市民の私の携帯に向かってVサイン
私の方が恥ずかしくなって へへへ と笑ってごまかしましたが
大阪から?試合の応援に来たのですか?


駅から続々と見るからに阪神ファンが歩いて来ます
この写真の後ろにはなが~い行列が続いています


なんだか・・阪神ファンってすごい!と感動してしまいました
[PR]
by innocent-non | 2006-05-12 17:04
りんご酢 飲みました
酢・酢・す・す・すっぱ~い(><)
チルドレンテイストの宮川 一口飲んだ瞬間にひゃあ~
NUDAで飲むと良いよ と教えていただいたのですが 買い忘れたので
で割って飲みました
おおお~お酢だ~(当然ですが)

ん~でも身体によさそうだ
飲みなれるときっと平気になりますよね?!
美味しく飲めるようになるまで頑張る!

今日は鳥肌をたてながら飲み干した宮川でした(汗)

その昔 真冬にミニスカートを鳥肌たてながらはき
ファッションはがまんよ~
と言ってた私ですが
ダイエットはがまんよ~ 皆さ~ん!



はい そして今日の私 カジュアルバージョン

b0029627_14152.jpg


今日は娘の学校で放課後集まって遊ぶ会 わいわいクラブの
見守りサポーターというお当番でした
ここのところ 日々成長している宮川 数あるデニムがほとんどパツパツ
パパに1ヶ月でそんなに成長するもんか~? と言われ ムッ
だって ほんまにピチピチのパツパツなんやもん!!

今度の週末 デニムを買いに行くことになりました 無理矢理??



ヤッター


今日は午前中はパラパラ細かい雨が降っていた福岡ですが
午後からうっすら薄日が差し始め
お当番に行った頃には夕日?が・・・

福岡って全国で1番紫外線の強い土地なんですって!!
大変!!
[PR]
by innocent-non | 2006-05-12 01:04
一生懸命書いたブログが途中で消えてしまいました(><)
リンクを貼ったことなんかないのに チャレンジしてみたら 全部消えちゃった・・・
あ~あ また書き直し~

気を取り直して・・・
b0029627_1804467.jpg

はいこちらミツカン 純リンゴ酢
ayayanさんおススメのダイエット用(笑)
さっそくスーパーに買いに走って参りました!!
ayayanさんはデザートビネガーという見るからに美味しそうなお酢を飲んでらっしゃいましたが
スーパーにはフルーツビネガーしか売ってませんでした
なんだかすっぱそうですが 飲めるかしら~
ダイエット ダイエット!!
さっそく今夜からチャレンジです!
b0029627_1804586.jpg

はい そしてこちらアグロナチュラ エレガントローズミックス ハーバルバス
メイドインイタリーの化学合成された原料は使わず 動物実験は一切行っていない入浴剤です

私達が日用消耗品として使っているものには 
ほぼ動物実験が行われていることを皆さんご存知ですか?
http://www.geocities.jp/fsxby222/stop/iriguchi.html
(ストップ!動物実験!をリンクしようとして全て消してしまったのでアドレスだけでご勘弁を!)
動物実験をしないといけないような危険なモノを私達は使っている???
昨年こういうことをいろいろ勉強する機会があり 怖くなった宮川
どんな商品を選択するかは消費者であるあなたです と言われたので
裏に書いてある指定成分をよ~く見て買う買わないを判断しています
(そもそも指定成分表示法なんて なぜできたのでしょうね・・・?)

むずかしい話になってしまいました
こういう話を書かせると熱くなってしまうので
ごめんなさい
b0029627_180451.jpg

はい そしてこれは チューブ体操をするためのチューブくんです
疲れた時や肩が凝った時背伸びをして右に左に身体を倒して体操しますよね
その時にこのチューブを両手に持ってやるとゴムの圧がかかり
い~い感じに身体が伸びます!
これを使ってあ~んなことや こ~んなことをするといい気持ち うふん♪
身体の引き締めにも役立ちます 宮川 本気です!!
b0029627_1804541.jpg

そして これはハーバライフのバディを引き締めるクリーム
私のここの所のブログを見て
お引っ越し祝いに!とbanbiさんが送ってくれました(苦笑)
ありがとう!banbiさん


はい そして最後は
今日の私     ayayanさんパクってごめんね!
b0029627_1804562.jpg


いつもステキなayayanさんが先日アップされてたニットのカシュクールに
イメージが似てたのでマネしてみました(リンクできなくてごめんなさい~)
なかなか 自分で自分をうまく撮るのってむずかしいですね!
さすがに スタイルのよさではかないませんが・・・
ま・それなりに似合ってるはず   よね?
[PR]
by innocent-non | 2006-05-10 18:00

視線!  5・9

先日のムチムチ ムッチ~ン♪ を引きずり
宮川今日は朝から いろんな事を考えておりました

この20数年 私は常に人の目にさらされる仕事についていました

モデルはもちろんの事 モデルスクールの講師
ウオーキングインストラクターとしての講演会 etc・・・

モデル時代 常に美しくいる事を要求され

講師として 常に若く美しいモデル達の前に立ち

インストラクターとして 3人の子育てをしながらの体型キープ

意識などしなくても常に美しくいなければいけない!という状況
自分の体型を売りにして 人が美しくなるためのお手伝いをしてきたんですよねー

長い間その状況のストレスなんかには気付いていなかったのですが

今こうして 何もかもの緊張感から抜け出しぼーっとしていたら
身体までもがぼーっとしてしまったわけです(>-<)

先日お化粧をしなくなったらどんどんきちゃなくなっていく~!
というブログをアップしましたが

スタイルもまた 意識してオシャレをしたり人の視線にさらされてないと
もういいや~ と怠けてしまうんだ! と実感しました

なりたい自分になるためには まず自分が行動を起こさないといけない!
私がいつも モデルになりたい子達や美しくなりたいと願う人達に語りかけていた言葉

今日は自分に言い聞かせようと思います

太って締める!

ナイスバディになるたい~ うっふっふ
[PR]
by innocent-non | 2006-05-09 18:57