モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日初めて宮川は1人で福岡の町を探検しに行きました  
な~んてオーバーなんでしょうね・・・!!
でもねでもね 地下鉄の乗り場すら??? 右も左もわからないんだもん
ちょっとドキドキのお出かけでしたよー

本日お出かけを決意した理由は銀行に行く!!がメイン

福岡には都市銀行が非常に少なく
ギャラの振込みをお願いしている三井住友が近くにない!
福岡銀行とか西日本シティ銀行とか 
今まで知らなかった銀行しかなくて・・・

引っ越して来てから
ギャラの振込みが どなたからいくら頂いているのかが全くわからず
事務所に所属してるモデルのギャラも振り込まなければならなかったので
天神(大阪でいうところの梅田?心斎橋?)というところまで行って参りました!!!


b0029627_1454315.jpg


1番に目に飛び込んできたのが このピンクの木!!
何?あれ~?
交差点のかどっこにすんごい派手な というか・・・
こんな木を見たのは初めてだったので思わず写真をパチリ
b0029627_1454355.jpg

上の説明のとおり 中国の木なんだそうです
紅紫色に変化しますってあるけど
どんな色なんでしょう このピンクを見る限りすごく美しそうな気がするんだけど
秋に色が変わるのかしら? でも新葉が って書いてありますね
これはちょっと観察してまた皆さまに報告しますねー

b0029627_1454386.jpg

はい そしてこちら地元に戻って来ての商店街でのお買い物
九州名物のイチゴにございます

あまおう・とよのか・さちのか

はいはい皆さま ちょっと値段に注目でございます~

さすが地元 しかも商店街でございましょ?
おいしそうなイチゴが もうめっちゃお安いんでございますー

うそでしょー 京都の値段の半分~と驚いてしまいました

b0029627_1454347.jpg

本日は宮川 すこーし贅沢をさせていただいて
1番奥右端のこのお店で1番お高いさちのかを購入させていただきました
すんげえ甘い香りがただよい 今すぐにでも食べたい!!よだれでそう!
でもがまん がまん
子供達と一緒に夕飯の後のお楽しみ(^^)
おばちゃんいわく このまんま食べて! 水洗いしたら甘さがとぶよ・・・
いつもイチゴは洗って食べるけど 確かに水につけたらイチゴの表面ブヨブヨになるよね
今日はこのまま食すことにいたします!

b0029627_1454384.jpg

そしてラスト もう1つのお買い物のメイン
明太子のスルメとふりかけゴマ・・・
博多名物明太子のふくやさんにしか置いてないお土産です
お家探しに来た時に買って帰ったのがとてもおいしくて
次にきた時博多駅構内の売店を探し回って見つけられなかったこの子達
ふくやさんにしかないと知った時は悲しかった(><)
イチゴを買った商店街に売ってるので買って帰ってきました

天神にも博多駅構内にも ふくやさんに行けば売ってるんだって
皆さん博多に来たら買って帰ってねー
[PR]
by innocent-non | 2006-04-18 14:54
b0029627_1372132.jpg


はい 久々にファッションネタでございます
さてこれはなんでしょねー?
お買い上げ後クルクル クルクル
え?そんなことしていいんですか?
おもわず見つめる私に店員さん
お洗濯後もこうして干してくださいねー


b0029627_1372273.jpg

はい それをオープンするとこんな風に!!
とってもエレガントなブラウスの出来上がりです(笑)
おおおぉ~
あのクルクルがこのブラウスの アンニュイな雰囲気の源だったのですね

むっちゃかわいいやん


b0029627_1372213.jpg

さてこの春はワイドフレアーなデニム(バギーパンツというの???)
の購入を相当悩んだ宮川ですが
やはりBODY にボリュームのない私はあの太さをはきこなせない!
かと言ってブーツカットはもう・・・
ということでセレクトしたのがこちら
JOE'Sのデニムでございます
ほどよいゆったり感とサイドステッチが気に入りました
昨年春に買ったセレフォンティーヌのデニムが似たイメージだったのですが
ちょっとくたびれてきたので(><)今年はこれ!!

b0029627_1372232.jpg
そしてこの春夏 足元はこれ・・・
去年の夏さんざん活躍してくれたウエッジソールの白のミュール
イタリアのJANET&JANETのミュール
ヒールが高いのに安定感があるので歩きやすいのでっす!

今年もたぶん1番出番の多いシューズになると思います

b0029627_1372211.jpg


そしてそしてラストに登場したるこの3点セット
宮川のナイスバディ(ほんまかー怒!!)
をキープしてくれているお役立ち3点セット

ヨガ用マット・腰枕・ツボ押し棒

ヨガ用マットはもう皆さんご存知
ヨガをする時に足腰が痛くないように床に敷いて使います
(ドンキホーテで980円でした!!)

腰枕は伸筋ヨガスクールBODYCATION特注の
その名の通り腰にあてて背筋や腰まわりお尻まわりの筋を伸ばすための枕です
これは使い始めはミシミシと
ホントにミシミシとそこらじゅうの筋が伸びるのを実感します
普段こんな所伸ばすことなんかないですもん・・・
痛気持ちイイヨガの基本ですが 
ホントに痛いんだけどすっきりするのよこれがまた!!
この枕を使ってあ~んなことやこ~んなことをするわけですが(笑)
ピラティスもこの枕を使って効果倍増
今の宮川の必需品です

そして最後のご紹介は
肩こりやいろんなところのツボをグリグリマッサージするための棒です
かゆいところに手が届くという感じのスグレモノ

このお引越しで身体が超お疲れモードになった時
3点セットでセルフケア
身体がすっきり軽くなって 引き締めるよころは引き締めてくれる
わざわざスポーツクラブに出向いて行かなくてもいいんです
こんなにステキなこと 知らないなんて損ですよ!!
[PR]
by innocent-non | 2006-04-17 13:07
みなさ~ん!おひさでございますー!!
携帯から何度か更新させていただきましたが
久し振りにパソコンに向かっての更新です(ううっ なつかしい!!)

京都から遠く福岡の地にやって参りました!!
お引越しから2週間 お天気の悪い寒い日が多く
福岡って・・・と思っている宮川ですが関西もそう?

新居をかまえた(って賃貸ですけどね)場所は海の近くで風が強く 
洗濯物を洗濯バサミでしっかりはさんでおかないとエライめにあいます
盆地に住んでいた私は今までの調子で干していて
初日洗濯物がとんでもないことになっておりましたです ハイ・・・

お引越しから今日まで髪振り乱し(笑)朝から晩までスッピンで
女を忘れてひたすらおかたづけ・・・(涙)
もういいかげんうんざりよっ!!

京都での優雅な日々を返して!って感じで今日はストレスもピーク
見かねたパパがやっとパソコンを取り出してくれました
ホントにただいま~って感じです

お引越しって詰める時より出す時のほうが大変なんですね~
特に新居を把握せず どこに何を置くかなど決めず
漠然と越してきたもんだからダンボールの山をあちこち移動

本の山とオモチャの山と食器の山と服の山~
お引越しはもうこりごり~
[PR]
by innocent-non | 2006-04-16 00:13

ドラえもんの保冷庫

b0029627_1935151.jpg

アートさんのお引っ越しでこんなんもらいました
すんごいデカくてびっくりです
子供達は喜んでますがどこに置くの?これ…
[PR]
by innocent-non | 2006-04-11 19:35

観光気分で… 4・9

b0029627_22294516.jpg

今日は子供達のテニスの体験レッスン
久しぶりに家族揃ってのお出かけ
午前中にレッスンを受けた後
少し足を伸ばして海の中道ホテルでランチ

このホテルのバイキングランチすんげぇ美味しかったの~
(携帯を忘れたので写真ありません!ごめんなさい)
なんだかリゾート気分で 旅行に来たみたい!

上にアップした写真はホテルの売店で買ったお土産
センテーションサシェ(パパイア&バンブー)
お部屋の芳香剤のようなもの
すごくいい香りだったのでたくさん買いました
が 輸入販売業者は大阪市でした(汗)
そしてアニマルちゃんのボディタオル
金魚のコースター(中の金魚がゆらゆら動きます)

帰り道、さあ京都に帰ろかーと言う子供達…
京都に帰ってももうあのおうちはないんだよー
冗談だとはわかっていますが
なんだか寂しい気持ちになってしまいました(涙)
[PR]
by innocent-non | 2006-04-09 22:29

福岡の味 ?! 4・8

福岡に来て一週間で気づいた事
食べ物の味付けが濃ゆ~い(>_<)
何を食べてもしっかり味がついていて
後からのどがかわきます

パパから私の味付けはしっかりしすぎ!
と言われてましたが
京都はやはり薄味だったのですね

何を食べてもおいしいのですが健康面で要注意!

家族の健康を守るのは私!
使命感に燃えていますo(^-^)o
[PR]
by innocent-non | 2006-04-08 22:26

いいお天気~ 4・7

b0029627_2247188.jpg

今日は福岡もいいお天気でした
ベランダから福岡ドーム?かな…あれ?
シーホークリゾートホテルは見えました(汗)
まだ荷ほどきに必死で まわりの状況が把握できてません

何ヶ所かパパにお買い物に連れて行ってもらいましたが
子供達を連れていたのでゆっくりは見れませんでした

いろんな所に素敵なお店があるので
お部屋がすっかり片付いたら
ゆっくりじっくり散策に行きたいと思います

もちろん、もう余分な荷物は増やしませんよー
[PR]
by innocent-non | 2006-04-07 22:47
b0029627_2071859.jpg

朝から晩まで荷物の整理に追われ余裕のない日々
今日やっと夕飯を作ろう!と思える程度に片付いたので
ダイエーマリナタウンに子供達とやって来ました

お引っ越しの4日後右も左もわからないまま新学期を迎え
緊張の連続だった娘も久しぶりの笑顔

まだパソコンはダンボールに入ったままで(>_<)携帯からの更新
コメントを頂いてる皆さまありがとうございますm(_ _)m

何だか1人別世界に来てしまったかのような気持ちでいますが
皆さまのコメントに心癒されています
ホントにありがとうございますm(_ _)m

パソコンが開けられるようになったら
すぐにコメントのお返事並びに皆さまの所へ遊びに行かせて頂きます

それまでもうしばらくお待ち下さいませ~
[PR]
by innocent-non | 2006-04-06 20:07

心の誓い 4・4

山積みのダンボールを1つ1つ開ける度にため息(はぁ~)
子供達の部屋は何とか片付いた…
残っているのはキッチンと私の洋服達

たくさんの食器とカバン、靴、ストール、帽子…

食器は基本的にあまり興味がないのですが
パパの実家からの頂きものがた~くさん(>_<)
お洋服達は身体は1つしかない!っていうのに次から次に…

これからはもう必要最小限のもので生活する!

このお引っ越しで心に誓う私でした
[PR]
by innocent-non | 2006-04-05 00:08
b0029627_2465523.jpg

いよいよ荷物が運びこまれました
パパが一人で暮らしていた時は
ひろ~く感じたこの部屋も 急に狭くなりました(>_<)
ダンボールの山積みにあぜんとしている宮川です
[PR]
by innocent-non | 2006-04-03 02:46