モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日からゴールデンウイークなんですね~
うちのパパ9連休なんですって・・・
宮川 最近毎日がゴールデンのようなものですから・・・って ひえ~(汗)

1・2日は子供達が学校
2日の夜から某大阪モデルクラブのオーナー○子さんが
4泊5日で遊びに来てくれるので めっちゃ楽しみ♪
仕事の事やファッションの事を喋る相手がいなかったので
今から待ち遠しくてうずうずしています

明日は福岡でモデルを目指す女の子と待ち合わせ
モデルアドバイザーsen-seの月乃ちゃんのご紹介
そろそろ始動開始しないとね

あ~久しぶりにモデル話ができる!
待ち合わせができる!
ランチができる!

と 舞い上がっている私です(><)


b0029627_22191761.jpg


はい こちらは今日の話とは全然関係ない写真です

京都市中京区寺町通二条上る常盤木町52番地
㈱一保堂 
075-211-3421

京都の老舗 お茶の一保堂さんの いり番茶と宇治清水(グリーンティ)

福岡に引っ越してくる前の家の近くにお店があり
うちの父がここのお茶が大好きで子供の頃からこの番茶をよく飲んでいました

転勤が決まり パパが福岡へのお土産にこのお茶を買ってきました
我が家にもおこぼれ1つ・・・
久しぶりにこのお茶を飲んだ時
あれ?このお茶ってこんな味だったっけ?
独特の香りと味・・・ん~ちょっと癖があるかも・・・

そして福岡に越してきて 先日このお茶が無くなったあと
違うお茶を飲んでなんだかイライラ・・・
だんだんいてもたってもいられなくなり
あのお茶が飲みたい!!
と言う訳で お取り寄せの一品です(笑)

このいり番茶はお使い物に使う上等なお茶っぱの
茎や新芽じゃない古い葉っぱを煎ったお茶
毎週水曜日だか木曜日だかに曜日を決めて煎るので
お店の周辺は香ばしいお茶の匂いに包まれる
(娘が学校の街探検で調べて教えてくれました)

インターネットで注文をし本日到着したわけですが
このお茶っぱすごくお手頃価格・・・
この商品の合計金額よりも送料の方が高かった
そして販売店舗のご案内に
福岡 井筒屋さんの名前が・・・
あぁ がっくり
そうだったのね~(涙)

今度からお取り寄せしなくてもすむし
なんだかお茶と共に京都の香りも運んでもらったような気もするし
ま・いっかー
[PR]
by innocent-non | 2006-04-29 22:19

本日の出来事 4・28

今日も朝からいいお天気
どこかにお出かけしたい!と思ったけれど
子供達が家庭訪問週間なのでお昼過ぎには帰って来ちゃう
遠出はできないので またまたホークスタウンに
チャーリーでお出かけしてきました

下の写真は「殿のブログ」でお馴染みの からつバーガー屋さん
ホークスタウンの駐輪場近くでやってる屋台です
先日仕事で神戸そごうに行った時
最上階で 九州うまかもん市がやっていて からつバーガー長蛇の列!
今日はお買い物の帰りにこれ買って帰ろうっと!
b0029627_13553937.jpg


最近 すっかり食に走っている宮川
スペシャルバーガーを買って帰るわよ~と横を通りながら
メニューを決めてからお買い物
1時間ほどしての帰り道
「すみませ~ん スペシャルバーガー下さい」 と言うと
中からお兄さん・・・
「材料切らしたんで今材料待ちなんですー15分ほど待ってもらえますか?」
だって・・・

さっき人いっぱいならんでましたもんね(><)
1度売り切れたんですね・・・うううっ
宮川ね 中のスーパーで半額セールやってたもんですから
アイスクリームを2パックも買ってしまったんですよ~
待ちたいんですけどこの暑さじゃアイス溶けてしまいます

と言う訳で今日は泣く泣くスペシャルバーガーをあきらめ帰って来ました(涙)



b0029627_13553978.jpg


リビング用品には興味ナシ!ときっぱり言い切った宮川を
憶えてらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?

女性としてスバラシイ成長でございます~!
このお引越しで目覚めたんですね
こんな観葉植物を買って参りました(^^)
枯らさないように頑張ってお世話します
籐であんだ収納ボックス 何を入れようか検討中
メイク道具入れになるかも・・・

b0029627_13553947.jpg


そしてこれは今日のおやつ

パパの鹿児島出張のお土産 薩摩蒸気屋さんの かるかん饅頭
山芋と北海道小豆を使用と書いてあります
蒸気屋さん ですから蒸してあるんですよね?

おいしそ~ いっただきま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-04-28 13:55

今日のおやつ 4・27

b0029627_16435370.jpg


プリングルス サワークリーム&オニオン味

先日のクレーンゲームの戦利品です(^^)

今日は次男の先生が家庭訪問におみえになったので

朝からパタパタはたきをかけて

掃除機かけて

ぞうきんがけ

久し振りにフルお掃除

ピカピカになったお部屋で先生とお話(汗)

先ほどお帰りになったので おやつタイムでございます

しかしこのヒゲのおじさんカワイイです
[PR]
by innocent-non | 2006-04-27 16:43

先ほどのあさり

b0029627_18293498.jpg

こうなりました!

あさりを見つけた子供達

お味噌汁がいい~!

ふふんっ今日はこれよー!

「あやちゃん お味噌汁がよかったな~」

子供達には不評でした(T_T)
[PR]
by innocent-non | 2006-04-26 18:29

主婦 宮川  4・26

本日午後から福岡は雨らしいので
さっさと掃除をすませて夕飯のお買い物~
昔ながらの商店街 唐人町商店街にやって参りました(^^)

京都ではホントに都会のど真ん中に住んでいたので
商店街でお買い物というよりはデパ地下でお買い物をしていた私
近くに錦市場があったけど
あそこはまたね・・・

下の写真のような魚屋さんはたくさんありましたけど
市場ったって 祇園の料亭の板さん達御用達・・・
お刺身用のイカ 一杯¥2.800とかしてましたから~
そんなお店の魚達 おそろしくてお値段も聞けやシナイ


b0029627_13121434.jpg


なんかすごいお魚がたくさん並んでいます
宮川・・・すごいとしか言いようがありませぬ
名前を知ってる魚 左上がキス?さより?? 
その下は鯛? ヒラメ? 程度
(ちがったらゴメンよ~)

お魚好きですが 触るのはキライです

もちろん3枚におろす とか 言葉は知ってますが  できません
そしてできるようになりたい とも思いません!!(きっぱり)



b0029627_13121439.jpg


キレイなイカが並んでいます
サザエやホタテやウニや・・・シャコまで
初めてシャコを見たのは出張で岡山に行った時
そのグロさに もうビックリして・・・

シャコは見るのもイヤです(海老は許す)

b0029627_13121487.jpg


で 本日お買い上げの我が家の夕飯の材料

あさりかい って声が聞こえてきそうです

こんな立派な魚を調理するには宮川まだ未熟すぎますです はい
そのうち そのうち・・・

写真の魚達がいくらするのか?
聞きたいと思いましたが 
買うつもりはなかったので聞けませんでした(><)

福岡とはいえ 昔ながらの商店街とはいえ
やっぱ 高いんでしょうね~
[PR]
by innocent-non | 2006-04-26 13:12
世の中の景気回復と共に
モデル業界にもお仕事復活の気配

昨年秋あたりから毛皮だのジュエリーだの
景気の良かった頃に散々あっちやこっちでやっていた
お値段の高い商品のファッションショーがちらりほらり・・・

ある一部のセレブな方達の間では
けっこう定期的に行われてはいたようですが
私達庶民の耳に噂が入って来る程度に
少し数が増えてきたようです

モデル達には嬉しいお仕事の話ですが
毛皮にしてもジュエリーにしても
今までのように ただまっすぐ歩いてモデル立ちして帰る
という誰にでもできるウオーキングだけでは通用しない

背が高くスタイルが良い モデルとして当然の要素は確実に必要だけど
それ以外にモデルがモデルとしてのお勉強をしないといけない時代・・・

布・・・生地・・・素材を知り 素材を生かすための歩きを考え
デザインを見てどこがポイントかを見極め それを生かす見せ方をする
ジュエリーにはジュエリーの
毛皮には毛皮の 本来持っている高級感を
よりいっそう高級に見せるための細かな知識

お洋服が高級になればなるほど
モデルにモデルとしての知識を要求されます
ショーモデルとして必要な知識を 
持っていないモデルは生き残っていけなくなりますよ

と 言う訳で

5月19日
イノセント大阪レッスン決定しました(^^)

1時~2時半(初級)・3時から~4時半(上級)の2レッスンの予定です

1ヶ月半ぶりのレッスンになりますが
皆に会えるのを楽しみにしています

このブログを見て興味を持たれた方の参加もOKです
時間等詳細はまた後日お知らせしま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-04-25 15:32
b0029627_18354998.jpg

本日福岡は黄砂がひどいらしく
洗濯物に注意 ってテレビで言ってましたが
どう注意しろっちゅーねん!! と1人ツッコミ・・・
お天気が良いのでお買い物に出かけることにしました

日差しがサンサンと恐ろしげに降り注いでいるので
完全防備!!宮川おメメがキラリン★

b0029627_1835502.jpg

なんかやたらでかい風景写真になってしまいました

宮川は小さく 景色はでかく?

黄砂の影響なのでしょうね
お天気は良いのにどんよりしています
気のせいかノドがイガイガするような気がする(><)
写真でそのイメージ伝わりますかね?

先日ずーっと家にいるとどんどんきちゃなくなって行く!
と危機を感じた宮川 本日は気分転換
バスソルトを探しに行きました

デトックスの座浴に今興味津々の私
とりあえずバスタイムをリラックスできるもの探し

香りの良い入浴剤はたくさん出ているんだけど
入浴剤と名の付くモノにはたいがい有害化学物質が入ってる
って皆さん知ってます?
(詳しくは過去のブログ2005年1月の日常の中にある恐怖の1・2を見てね)
プレピリングレコール(PG)やラウリル硫酸ナトリウム
がい~っぱいのお風呂には入りたくないので
バスソルトならお塩だしハーブだし・・・

裏の成分表を何度も確認して
化学物質のなるべく入ってないモノをセレクトしたのが下の写真です


b0029627_18355052.jpg


袋に入っているのが㈱ローレルのハーブバスソルト ラベンダー・ハッカの香り
ゼリーカップのようなものに入っているのが同じ会社の
ネイチャーソルトフランス ゲランドの塩 ラベンダーの香り
ネイチャーソルトアメリカ リアルソルト オレンジの香り
ネイチャーソルトブラジル&ボリビア ローズソルト ローズの香り

だいたい1パック150円~180円なので ま・悪くはないですよね!

大人気の死海のソルトオリゴメールは1回分650円くらいしてたように思います
宮川はバケツ買いをして しばらく使っていましたが
すごい汗はかくわ ポカポカ暖かいわ ですごくよかったのですが
香りがないのと 今は専業主婦なのでそんな買い物は慎まなくては(涙)

今夜はこのバスソルトで気持ちのいいお風呂に入れるかな~?
楽しみ~!!

皆さん デトックスの前に まずは余分なモノを身体にいれない努力をしてくださいね

食物に含まれる 添加物や防腐剤や合成着色料
シャンプーなどの日用消耗品に使われている合成界面活性剤・・・

食べ物の添加物を気にする人は結構多いんだけど
食べ物から取った有害物質は尿と便でほぼ排出される・・・
ホントに怖いのは汗でしか排出されない経皮毒
身体の中(血中)をグルグル回るんだって 怖い!!

美しさの源は健全な肉体から!!

いろいろ申しておりますが
宮川の場合 まずは煙草ヤメロって話なんですけどね・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-04-24 18:35
今日は大阪から友達が仕事でヤフードームに来ていたので
久し振りに待ち合わせなるものをして ランチに出かけました(^^)
家族以外の人とおもいっきりお喋りをして満足~!

先日オフィス ナツキの南月ちゃんから
宮川さん泣き言言いませんけど寂しくないんですか?って聞かれました
友達が1人もいない場所に来て寂しいに決まってるじゃない~!!
友達も・・・知り合いすらおらんのよ~!?
喋る相手は家族かお店の店員さん
お片付けをしてる間は考える暇がなかったので大丈夫だったけど
すっかり落ち着いて 今ではお昼前にはポツンと1人
ランチどころかお茶する相手もいないんだから 寂しすぎてよー(涙)

なので今日はホントに久し振り・・・
仕事で来ていたにもかかわらず午後から夕方まで付き合わせてしまいました

彼女は大阪の門真でデトックスを目的とした座浴のエステを始めました
うちのレッスン生が行ってきたのですがすごくいいって・・・
身体の中の老廃物が汗で出て 身体の状態で汗の色が違うんだって~
ハーブを使ってのデトックス 今すごく流行ってますね
このお話はまた近々ゆっくり致します!


さて今日は土曜日
友達とのお喋りを楽しんだあとパパや子供達と合流
ホークスタウンにあるナムコワンダーランドでゲームに燃えました!!
b0029627_222728.jpg

なんかすごいでしょ?これ・・・
山のように積まれたお菓子 下のキャンディをシャベルですくいテーブルの上に落として
という 昔ながらのゲームですが
半端じゃないでしょ?この積み方!!
1回100円6回500円のこのゲーム
1回じゃ到底落ちる訳はない!と500円を投入

するとなんと1回で この山がくずれてしまったのです!!
パパ スゴイ!
b0029627_222735.jpg

500円でたくさんのお菓子をゲットし気分の良くなった私達
お菓子の山をくずしに行く快感を覚えあちこちの山くずしにチャレンジ!!  

気が付けば大当たりを出すまで何と3千円ほどを投入
(何してるの~ バカ家族!!)
大当たりの景品はポテチの超ビッグサイズ!!
b0029627_2227329.jpg

ナムコが用意してくれた大きなビニール袋をかかえ
嬉しそうな子供達

しかしホークスタウンのナムコさん太っ腹~

お菓子をめいっぱい袋に詰めた嬉しそうな家族連れや
若いカップルがたくさんいました

取れそうで取れないゲームセンターはたくさんあるけど
どうぞ楽しんでいってね たくさん持って帰ってね
という思いが至る所で感じられました
b0029627_2227387.jpg

帰宅後 戦利品をテーブルに並べ
記念撮影と共に金額計算

結局熱くなった私達はバカみたいな金額投入をしてしまったのですが
これって・・・得してるよね???
ペコちゃんの棒つきのキャンディは80本入ってるし
袋に入ったばらばらの飴玉の数は半端じゃないし
プリングルスもじゃがりこもバタークッキーもだ~い好き!!
家族皆できゃあきゃあと騒いで楽しんで3千円
満足 満足

これから給料日前にはここに来て
おやつをゲットするぞ~ 

パパ 頑張って~!!
[PR]
by innocent-non | 2006-04-22 22:27
お引越しをして半月以上が過ぎました
あっという間に半月たったような気もするし
京都での日々が遠い昔のことのような気もする

ここの所女を忘れてひたすらお片付けの日々
と先日ブログに書いていた私ですが
どうせどこにも出かけないしとスッピンでいること1週間

鏡を見るたび あ・いや・・・
お風呂に入った時と朝顔を洗った時だけ一瞬鏡を見る
だけの日々

そして・・・ある日まじまじと鏡を見たら
もう眉毛はボーボー(きゃーごめんなさい!)
コスメボックスのふたを思わず閉じてしまいました

あわてふためいて 次の日から
お出かけしなくてもお化粧だけはキレイにしよう!と思ったら
スッピンを見慣れてしまった私
今度はお化粧をした顔に違和感を覚えるという始末

久し振りにお化粧をしたのに
お手入れをサボり お片付けのせいでホコリにまみれたためか
知らない間にお肌がガサガサになってしまっていたの(涙)

しなやかだった手(?)も爪は割れ 指先はボロボロ
ガムテープの貼ってあるダンボールをいくつも壊し
まるでおばあさんのような手

いかん・いかん このままいたら どんどんキチャなくなっていくー(悲鳴)

1日スッピンでいることなど今まで考えられなかった私
どうせ出かけないから なんて油断していると
もしかすると大変な事になるかもしれない
意識してキレイにしていないと 人間やっぱりダメなのね・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-04-21 21:16

踊る洗濯物 4・20

b0029627_101782.jpg

洗濯物がすごい勢いで踊ってます

昨日の夕方まで穏やかないいお天気だったのに

夜には雨と暴風警報・・・ って 台風?

九州ってそういえば台風がよく上陸してたっけ?

いやだー(><)

ベランダに出た宮川 強風に飛ばされる!!

と真剣に恐怖を感じましたです・・・

うちのマンションはまわりに高い建物がなくて

日当たりと見晴らしは最高!って喜んでたら

こんな恐怖もあったんだー(涙)
[PR]
by innocent-non | 2006-04-21 01:00