モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

b0029627_23212825.jpg



今日は先日サプライズ送別会をしてくれたレッスン生の1人のお誕生日

たまたま彼女が書いているブログを見ていたら

(アップできなくてごめんねーモデルなライフのしゅんちゃんの所で探して!)

私の送別会記事に頂いたお花屋さんの写真がアップされていて

このケーキのお花 かわいい~って書いてあったの

今日レッスン前にたまたま ランチの約束をしていたお店の近くで

偶然 このお花屋さんを見つけて おおお~ ビックリ!!

これは買うしかないでしょー!サプライズの仕返ししてやるっ(苦笑)

さっそくケーキのお花を購入して

ランチ後うふふ と思いながら電車に乗ってハタと気付いた!!

今日は火曜日 そういえば全員集合の日じゃないよね?!

急いで 今日レッスン来ますか?ってメールしたら

今日は行けませ~ん だって・・・ ガ・ガ・ガ・ガーン!!

ああぁ~企画倒れのサプライズ ざ~んねん(><)

スタジオで写メ撮って おめでとうメールを送り

お花は明日その子に会う予定のあるモデルがいたので

渡してもらえるようお願いしました

驚く顔 見たかったのにな~
[PR]
by innocent-non | 2006-03-14 23:21
b0029627_2383343.jpg

はいはい 首から下で失礼します
先日アップしたブッカローのフレアデニム
セレクトショップのデニムは今 こぞってこのライン!

美脚パンツの時代が長すぎましたよね
今日のこの上にブーツカットを合わせると全然新鮮じゃなくて
ちょっとフルくさい

あれからやっぱり気になってもう1度はいてみました
今までのブーツカットとは違い膝の位置が確認できない分
足が長く見える!!とか?!

自分の好みのラインではないので
やっぱり自分では気に入らない!!
でも最近このラインを購入したモデル友達

むっちゃ楽チンよ~!と大絶賛!!

んんん~ でも~!
[PR]
by innocent-non | 2006-03-14 23:08
b0029627_21131594.jpg

この春はあまあまのフレアースカートが…
どのショップを見てもフレアーじゃん!!
こんなかわいい編み上げの靴はいかが?
フレアーにあわせるとかわいいと思うの~
ウルウル ウルウル(ρ_-)o
[PR]
by innocent-non | 2006-03-13 21:13

お別れ会 3・12

b0029627_1941373.jpg


今日は娘の保育園の時のお友達が 
同窓会を兼ねたお別れ会をしてくれました

卒園以来 2年ぶりに会うお友達もいて
戸惑ったりするかな?と思ったのですが

さすがに保育園は一緒に生活していた兄弟のようなもの
すぐに楽しそうに遊びはじめました

b0029627_1941495.jpg


引っ込み思案で私の後ろにかくれて恥ずかしそうにしていた娘が
お友達と走りまわり元気な笑顔で話してる

お友達のお母さん達と子供の成長を喜びながら
こっちもそれだけ年取ってるってことよね と苦笑い

今回 転勤という 思いがけない出来事に出会いましたが
どれだけ皆とかかわり 愛されていたかを知る事ができました

たくさんの それぞれの別れに涙する毎日ですが
皆さんの温かさに感謝する毎日です
[PR]
by innocent-non | 2006-03-12 19:04
今日は土曜日の初級レッスンをお休みさせて頂いて

演出とQ出しのお手伝いで神戸の某百貨店へ・・・

アカペラのメンバーがモデルに扮してファッションショーをしたあと ライブコンサート

昨年の夏にも同じイベントのお手伝いをさせて頂きましたが

今回フィッターさん(ショーの時に着替えのお手伝いをする人)の手配も頼まれたので

企画会社の方にご挨拶も兼ねてうちの新人モデルと

私の仲良しモデルが始めたキャスティング事務所の新人モデルを連れて行きました

前回のお仕事の時も思いましたが

ショーの時には緊張してぎこちなかったメンバー達の笑顔が

ライブが始まると水を得た魚のよう・・・

歌う姿はすっごくかっこよくて 鳥肌がたちそうなほど!!

プロフェッショナルってこう云う事よね・・・!と納得!

私達モデルも さすがプロ!と思わせる何かを持っていないと絶対ダメよね 

これからもビシバシいかないと!と心新たに帰って参りました!

仕事のあとは京都で私の23年来?の親友とファミリーで夕飯

懐かしい思い出話に花を咲かせ楽しい時間を過ごしました

そして話がお引越しの話になり・・・

もう準備始めてる?と聞かれました(><)

いえ じえんじえん 始まってません やらないと やらないと とは思いながら・・・

あんたー引越しもうすぐやでー! と怒られ 落ち込みモード突入

細かい作業の苦手な私 考える事も苦手だし・・・

まだまだ先だと思っていたのに あ~あ どうしよう・・・(涙)
[PR]
by innocent-non | 2006-03-12 19:02

イノセント   3・9

b0029627_2131517.jpg


イノセント

スクールを立ち上げる時 あれこれ名前を考えました

モデルになりたい という純粋な気持ち・・・

ピュアという言葉を辞書で調べていてたどり着いた名前

私の気持ちの中では 真っ白な とか 純粋な とか そんなイメージ

初心を忘れず純粋な気持ちでモデルとして輝いて欲しい

イノセントモデルスクールはそんな私の想いから始まりました


b0029627_2131547.jpg


最初はホントに5~6人の身内ばっかりのレッスン

ありがたいことに1年経ち2年経ちしていくうちに口コミやパソコンでレッスン生が増え

レッスン生にお勉強の場を与えてくださるクライアントが増え

週1回のレッスンが2回になり どんどん日程が増えていきました

私には家庭があり子供もいて の状態でしたので

できる範囲でしかお仕事はできませんでしたが 

たくさんの人達に出会い 協力してもらい 助けてもらいながら

できる限りの精一杯で今日まで頑張ってきました

b0029627_2131523.jpg


パパの転勤 で今回 私が約9年間頑張ってきたイノセントをCLOSEDすることは

もう皆さんご存知のことですが

今月でレッスンも終わり あと何回・・・ と頭ではわかっていながら

カウントダウンはもう始まっているのに 受け入れたくない私がいます

もしかして転勤かも?と話した時に 泣き出したレッスン生がいて・・・

寂しいのは私だけじゃない!不安に思う皆のために

私が寂しがったり泣いたりしちゃいけない!!と心に誓った私でしたが

今日は私のそんな心の誓いを簡単に打ち砕いてしまう出来事があったので

今日のブログは長くなってしまいますがお付き合いください

b0029627_2131596.jpg


イノセントを始めてから 長くうちの子達にお勉強の場をくださっていたTさんから

福岡に行くまでに1度ゆっくり2人でお食事をしましょう とお誘いをいただき

もう1ヶ月ほど前から今日はお食事に行く日と決まっていました

イノセントの今後について お願いしたいことやお話することが一杯ありました

レッスン終了後 待ち合わせをして さあお食事に行きましょう と連れて行かれたお店

あれ~?このお店2年ほど前にイノセントのクリスマス会をしたお店よね?

と聞くと そうだった? ととぼけるTさん・・・

ドアを開けると 真っ暗な店内から パンパンパンとクラッカーが鳴る音と

宮川先生お疲れ様~という声・・・

何? 誰? あれれ?   

へんなカツラをかぶってスーツを着たお兄さんに 先生こっちです と手を引かれ

誰?誰~?といいながら店内に入ると明かりが点きました

お店の中いっぱいにうちの子達・・・ 今日レッスンに来てた子や卒業生や・・・

知らなかったのは私だけで 今日は私の送別会だったのです


もう 唖然とする私・・・!!何なのこれ?

皆 知ってたん?と聞くと知ってましたよ~という返事

今日レッスンの時 何も言ってくれへんかったや~ん(汗)

Tさん知ってたん?  もちろ~ん!!

最初っからサプライズな送別会をするために

私の知らない所で計画はちゃくちゃくと進んでいたのでした

b0029627_2131551.jpg


あんたはえらい!皆からもらった表彰状 

たくさんのお花達 そしてこの2月 嬉しい出来事のあったアイスワイン・・・

絶対 泣かないと心に誓った私なのに

もう泣くっきゃないでしょ?この状況!

涙 と 鼻水 と よれよれになったファンデにマスカラ!!

スッピンに近くなってしまった私と記念撮影なんて・・・ やめて~!(笑)


東京からまりちゃんが帰って来てくれたり 

卒業して就職したのに仕事上がりで駆けつけて来てくれたり

懐かしい顔もたくさん・・・

私のためにたくさんのモデル達が集まってくれて 幸せな時間を過ごせました

この送別会のためにいろんな準備をしてくれた子達

皆 ホントにありがとう

私の今の思い 言葉にするのはむずかしいです

9年間 私が頑張ってきたことが こんなステキなかたちになりました

私も私の精一杯で皆を愛してきましたが 

皆もイノセントをホントに愛してくれたのですね・・・

ありがとう  この言葉しかでてきませんが

心から ほんとにありがとう

イノセント   モデルになりたい純粋な気持ち

忘れないでね・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-03-10 21:03
今日は暖かで穏やかないい1日でしたね~(^^)

あまりの陽気に嬉しくなってしまう宮川です

お天気がいいとそれだけで気分がよくなります

本日宮川は○デルスのモデルでもあり

ウオーキングも教えている○原ちゃんと お久し振りねのランチの約束

烏丸三条にある文椿ビルの中にあるカフェで楽しい時間を過ごしてきました

彼女と会うと1番に話す内容は もちろんモデルのウオーキングについて・・・

先日の大コレには東京・名古屋からたくさんのモデルが呼ばれていました

関西にもたくさんモデルはいるのに

なぜ東京・名古屋からわざわざ交通費を出してまで呼ぶの?

関西にはいいモデルがいないから・・・

ある演出家がおっしゃってたらしいですが

関西のイベントに地方のモデルが出て来るって事はそういう事よね

フェンディのショーを見に行った子も東京のモデルさんでしたって・・・

去年 私が見に行ったシャネルはもちろんヴァレンティノもみ~んな

東京のモデルオンパレード(><)

な~んかね 悔しくない??

関西にもたくさんいいモデルがいるよ~
[PR]
by innocent-non | 2006-03-08 20:43

本日のレッスン 3・7

あっという間に3月になってしまいました!

今月は私がお仕事に行かせてもらうので

最終月なのに土曜日のレッスンを2回もお休みすることになりました

皆さん ご迷惑をおかけしてスミマセン(><)

長くお世話になったクライアントなので

宮川ご指名で呼んでいただいたら お断りするのも忍びなくて・・・

ごめんなさい~!

最近 パソコンモデル業界では皆さんお馴染み

センスの豊川月乃ちゃんに仲良くしてもらっているので

一般コースの生徒さんの土曜日レッスンをお願いすることになりました

月乃ちゃん よろしくね~


パソコンを始めてから  

と言っても宮川はこのブログを更新するだけで 全くの機会オンチ!

ホームページを作ってくださった○斐さんやminaseさんのご協力で成り立っているのですが

ホントにいろんな方と出会うことができました

イノセント京都はとりあえず3月末をもってCLOSEDとしますが

月1回大阪に拠点を移し イノセント京都を引き継いで行く予定です

お引越し先でも イノセント福岡を立ち上げるつもりでいます

福岡の皆さん よろしくね~!

宮川はこれからもまだまだ頑張りま~す!
[PR]
by innocent-non | 2006-03-08 00:47

いろいろ~

b0029627_2352281.jpg


最近アップしたくてできなかったいろいろアップしま~す!

このデニム 韓国で爆発的人気(?)のブッカロという韓国ブランドデニムです
若者達の間で大人気らしく あの ピ もはいているとか・・・
元々メンズブランドですがやわらかな風合いで女の子にも人気があり
ユニセックスなタイプもたくさんできたんだって
クラッシュ具合がエレガントですが フレアータイプは苦手な私
美脚デニムのピッタリブーツカットが好みなので どう?って感じ

強烈に勧められはいてみたらかわいかった!
夏場涼しそう~!
でも これイタリアもんなどのお高いデニムとお値段変わらないんです
春にデニム欲しいと思ってましたが このラインは冒険だな~!!

b0029627_235226.jpg


東京のまりちゃん 作品撮りをしましたって写メ送ってくれました
ちょっと大人なイメージだね・・・

この間TVに出たって
頑張れ!まり~

b0029627_2352271.jpg

日曜日 京都の北野天満宮にお花見に行ってきました
まだ3分咲きくらいでしたが 日曜は暖かだったので 急に花開いたようです

同じ場所に植えてあるのに まだ硬いつぼみの木もあれば
いっぱい咲いている木もあり この差は何・・・?

梅の花はすご~くいい香りでした

パパは梅の花の前に子供達を呼び写メをパッチリ
ママを呼んでもくれなかった・・・
お呼びでないのねクスン
b0029627_235222.jpg


先日ブライダルドレスで登場した○イナちゃん
ガンバ大阪のチア リーダーもやってます

この日は開幕戦 浦和レッズと1対1で引き分けたそうです!

試合前とハーフタイムに踊るのですが
総勢25名 人飛ばしたりもするんだって おお~!スゴイ!!

あいかわらず君 スッピンかい?
それで勝負できるからスゴイけどね

メイクレッスンしようね!!

b0029627_2352235.jpg


はい そして最後は神戸コレクションに出た○ちゃん

最近 すごい勢いで売れてます

かわいいもんね!

頑張れ~!○ちゃん!
[PR]
by innocent-non | 2006-03-07 23:05

なんだか… 3・6

b0029627_012492.jpg

忙しい!!
何が?って言われるとさあ・・・?
何だかわからないけど忙しいの~(涙)

お引越しの準備は進んでますか?ってよく聞かれますが
全くもってじぇんじぇん です!

なのに 何でこんなにバタバタしてるの???

ストレスたまってます
また やっちまいました・・・
b0029627_0124976.jpg

キレイなレース
見ているだけで幸せ・・・

上のお洋服めっちゃ似合ってるのに
袖丈が微妙 レースを付ける?
[PR]
by innocent-non | 2006-03-07 00:12