モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お知らせ 3・29

一昨日祖母が亡くなりました

97歳の大往生 今月頭からいつどうなってもおかしくない状況

と言われながら頑張っていてくれたのですが

ついに今日お葬式となりました

こんな時に と寂しくなりましたが

最後のお別れを会って言う事ができたのは幸せな事でした

日々の生活のいろんな事が

今は寂しく感じてしまいます

毎日通ったスーパーや お買い物に行く夕暮れの道でさえ

もうこの風景を見る事はなくなるんだ なんて・・・(涙)

終わりではなく始まりなんだ と言い聞かせても

新たな生活に夢と希望は持っていても

京都でお世話になったたくさんの方々に

お別れのご挨拶をして

今はやっぱり寂しくて 悲しい・・・ 




31日お引越しの日から約2週間ほどパソコンを開ける事ができなくなるそうです

しばらくブログの更新等できなくなりますが

必ず復活しますので 皆さんそれまで待っていてくださいね

その時には元気な宮川になってお目にかかりたいと思います(^^)
[PR]
by innocent-non | 2006-03-30 00:00

大人のおやつ 3・27

b0029627_252847.jpg

京都紫野大徳寺南門東入る
紫野 和久傳
075‐495‐5588
知る人ぞ知る京都の和菓子西湖(せいこ)

れんこんと和三盆で作られた高級生菓子
普段のおやつには絶対出せませんσ(^-^;)

あっさりつるりん めっちゃおいしいの!
まさに大人のおやつです
[PR]
by innocent-non | 2006-03-28 02:05

出会いにはすれ違うだけの出会いもあれば
運命を変えてしまうほどの出会いもある


モデルになりたいという純粋な想いを胸に
イノセントのレッスン場の門をたたいた子達
その子達の運命を大きく変えるかもしれない責任と
モデルへと変身していく子達の成長を楽しみに今日まで頑張ってきました

パパの転勤が決まり 一緒についていくことを決心した日から3ヶ月
まだまだ先と思っていたお引越しが近付き
ついに今日この日を迎えてしまいました



桂のレッスン場
b0029627_235599.jpg



3月25日
ラストレッスン

今日は皆を気持ちよく歩かせてあげよう・・・

たくさん集まってくれた子達

ウオーミングアップをすませ ショー形式に

今日は私も思い出のためにウオーミングアップだけ一緒に歩かせてもらいました

しかし・しかし しばらく歩いてなかった私の身体は皆についていけません(汗)

アップテンポのかわいい曲とカッコいい曲そしてエレガント

音を変えてのウオーキング 皆気持ちよく歩けるかな?

今日はモデル達も気持ちが引き締まっていたのか

アップテンポのかわいい曲はにこやかに軽く ホントにかわいらしく歩いたので

思わず100点をあげてしまいました!

特にニューフェイス達 歩きがヘタクソなうちは笑顔で勝負よ!

といつも言っていたのですが

今日は引き込まれそうな笑顔でバッチリ歩いてくれました

皆の成長がうれしくて思わず涙がこぼれそうになりましたが

私が泣くと皆が泣くのでがまん・がまん

でも どんどんショー形式が進んでいくうちに

モデル達の目が赤くなり始め

ポロポロ涙がこぼれ始めました・・・

流れる涙をぬぐおうともせず 

動じることなく歩きとおしたあなた達は

ホントにプロのモデルでした・・・

ラスト 全員での フィナーレ

1人ずつの満開の笑顔 立ち位置に立ったモデル達

皆 よくぞここまで成長してくれました

私の思いはあなた達をとおしてずっとここに残ります

これからはあなた達が私のこの思いを後輩に伝えていってください

止まることなくこれからも成長し続けていくことを願っています

お疲れ様でした!

笑顔と涙でぐちゃぐちゃになったラストレッスンでしたが

イノセントはいい生徒に恵まれクライアントに恵まれ

とてもいいスクールとなりました



イノセント京都はこの日を最後に 桂でのレッスンを終了しますが

これからは大阪に拠点を移し

sen-se の月乃さん office natuki のなつきさんに提携していただき

イノセント福岡の立ち上げを目標に

関西でのスクール・キャスティング活動を続けていきます

5月から1ヶ月に1回程度大阪でのレッスンを予定しておりますので

詳細はまた決まり次第このブログにもアップさせていただきます

今までイノセント京都をかわいがってくださった皆様ありがとうございました

宮川は福岡に拠点を移しますがこれからも頑張っていきます

どうぞよろしくお願い致します


b0029627_2355984.jpg

[PR]
by innocent-non | 2006-03-27 02:35

春ですね 3・23

b0029627_164577.jpg


春らしいとてもやさしい色合いの花束をいただきました
バタバタとあわただしい私 ホッと心がなごみました
キレイなお部屋ならいいのですが
ただいま我が家は引っくり返ってます
テーブルの上をちょっとだけ片付けて飾らせていただきました

今日は上級のラストレッスン
まだ土曜日の初級レッスンが残っているせいか
私に実感はありません

レッスンの〆にモデル達にコメントしている時に
誰かが泣いてる?!
あかん 見たらあかん
泣いてない!誰も泣いてない!!

送別会をしていただいた時にさんざん泣いたもの
もう宮川は泣かないわよ~

b0029627_16457.jpg


今日は昨年名古屋からレッスンに来てくれていたY美ちゃんが
久し振りにお友達モデルを連れてレッスンに来てくれました
「先生に出会えてなかったら今の私はありません」
最高に嬉しい言葉と共にこのお花をいただきました

彼女はモデルに憧れながら就職し結婚し
でもやはり夢をあきらめきれずに 少し遅めのモデルチャレンジ
元々美しいお顔立ちだったのと頑張り屋さんだったので
ちゃんとかたちになりました!よかったね・・・
[PR]
by innocent-non | 2006-03-24 01:06

雨の新風館 3・22

b0029627_21444465.jpg


今日からお引越しの準備を本格的に始めました

とは言っても パパがラクラクパックを申し込んでくれたので

必死になって用意をしているわけではありません

ラクラクにする と決めるまでは

いつから始める?どこから始める?とめちゃプレッシャー(><)

家族4人分のお引越しの準備を宮川さん1人でするなんて無謀です!って

と言われ悩んでいた私・・・

長男にラクラクパックにしてもらおうかな~?というと

ヒステリー起こしそうやし その方がいいと思う だって・・・

そうね そうね

もともと 物事を計画立てて実行するのが苦手な私

ここはお言葉に甘えて ということでお願い致しました

友達にラクラクにしたことを報告すると

明日お引越しなの~ 

と言いながらランチして煙草吸ってる方が宮川さんらしくていいですよ 

と言われました はい
[PR]
by innocent-non | 2006-03-22 21:44
b0029627_2103419.jpg


なのに私はこんなことをしている場合?

先日めっちゃ似合うのにお袖丈がビミョー
ということでお直ししていたブラウスがあがって参りました
写真ではわかりにくいのですが
袖山が着るとヴィクトリアンにいかつく(笑)主張します
大丈夫かな~(しゅんちゃん・・・)と不安に思いつつ・・・

b0029627_2103516.jpg


このキャミは見つけた瞬間 これ買う!
値段も見ずに無謀な奴
かわいいお値段だったのでよかった(ほっ!)

このキャミを試着して脇のハミ肉発見(ぎゃ~!!)

b0029627_2103581.jpg


お袖丈の足りない分 レースを足したの
キレイだ~

下手すりゃ ホント宝塚!!
[PR]
by innocent-non | 2006-03-21 21:00
今年大学を卒業の長男の就職が決まり パパの転勤が決まり
それぞれの旅立ちの時が近付いてきました

長男の卒業を待っていたかのような転勤話に
今まで待っていてくれてありがとう! と思わず感謝した私

もう大人とはいえ
やはりまだ学生の長男を1人置いて パパに付いて行くことはできなかったし

今回の転勤はやはり
偶然ではなく必然なんだと 感じています

今日は長男のマンションを初めて訪ねました
先日鍵をいただきいそいそとでかける長男
初めての1人暮らしに夢と希望とちょっぴりの不安と・・・

離れて暮らしたことはなかったので
パパと私はなんとなく寂しい気分

ほとんど私達のお下がりを持って行くことになりましたが
冷蔵庫と洗濯機は新しいのを買ってやろうとお買い物

パパがいる間に買ってもらわないと!!

カーテンやお布団カバーなども買って大荷物・・・
一足先に長男がこの部屋をあとにします

それぞれの旅立ち・・・

嬉しいけど やっぱり寂しい・・・!
[PR]
by innocent-non | 2006-03-21 02:40

あれこれ 3・19

b0029627_020134.jpg


3月18日は娘の8回目のお誕生日でした
ちょうど土曜日でパパが帰って来てくれたので
久し振りに家族揃っての夕飯と
おめでとう~の言葉を娘に言ってあげることができました

私にとって娘はいつまでも赤ちゃんのような存在なのに
最近やたら 生意気なことをいうので ちょっぴり寂しいんです
いつまでもママ ママって甘えてね・・・


b0029627_0201489.jpg


この世に登場して2週間目
私のテニスのコーチの娘 絢佳ちゃんです
ほんまもんの赤ちゃんです(笑)
すっごくはっきりしたお顔
ベッピンさんになるかな~?
プニプにのほっぺ ちょんとかわいい口元
懐かしいです

b0029627_0201492.jpg


今日は京都の西陣織会館で着物ショーに出演してきました
一般コースレッスン生の2人です
なんだかやっぱり美しい・・・
ステージを歩くのは気持ちよかったそうです
これからもこんな機会があればどんどんチャレンジしようね!


b0029627_0201413.jpg


zezekan

京都市中京区錦小路通室町西入る天神山町
075-257-5766

室町の呉服屋さんを改装して作られた北京料理のお店
お店の入り口で少し待たされたあと
京都らしい奥に長い廊下を通ってドンドン奥のお部屋へ・・・
お庭の見える床の間のついた和室に通されました
木枠のガラス戸をあけると 和室に絨毯
靴のまま上がっていい?とちょっと躊躇してしまう雰囲気
お料理がくるまでの間 まわりをキョロキョロ
はいからさん とか 大正ロマン とか
タイムスリップしたかのような不思議な感覚に包まれながら
ゆっくりお昼ご飯を頂きました

b0029627_0201465.jpg


これはゼゼカンのお弁当¥1.600
季節の京野菜を折り込んだ中華弁当
写真を撮り忘れてしまったので
表の見本をおさえさせていただきました へへへ

和室あり 洋間あり  ウエィティングルームもエントランスも
雰囲気があってとてもステキでしたよ
ぽっちり というバーもあり
彼とのデートに最適です!!
[PR]
by innocent-non | 2006-03-20 00:20
b0029627_23122935.jpg

今日はいつもお世話になっているminaseさんとランチ

お引っ越しがすぐそこに来ている事を
皆さんにお会いするごとに実感します

minaseさんはメカ音痴な私に
ブログを書く機会を作って下さいました

ブログを通して出会えた方がたくさんいて
きっかけを作って下さったminaseさんには
感謝の気持ちでいっぱいです

たくさんの優しい気持ちを頂いて
私はホントに幸せですね…


あぁ ダメだ!やっぱりここにいたい(>_<)
今だ 心揺らいでる自分がいます…
[PR]
by innocent-non | 2006-03-17 23:12

イメージ! 3・15

b0029627_19591560.jpg

今日深雪ちゃんからこんなステキなお花を頂きました
すごくキレイなお花です
ピンクではなく大人な先生のイメージで…とo(^-^)o

お花って アレンジをしてくださる方のセンスが出ますよね
その人のセンスで差が出るのでお花屋さんもお勉強が大変!
先日頂いたお花も先生のイメージだったので
とボルドーのバラの花束でした

ボルドーのバラ 大人のイメージ!いい響き…
[PR]
by innocent-non | 2006-03-15 19:59