「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

b0029627_2184884.jpg


冬のクリアランスも終わり 店先には春物が並び始めた・・・

外はまだまだ寒いので 買ったところですぐには着れないんだけど

冬の重い色にあきあきしていた私は 真っ白ではない

グレーベージュのようなミュールに目を奪われてしまいました

実はこれ福岡で家探し中 買ったばかりの靴で足が痛くなり

急遽 緊急でパパに買ってもらった靴・・・

足入れがすごく楽でメッチャ気に入ったのですが

何色を買うべきかすんごく悩んでしまいました(><)

その時のファッションで考えるとどう考えても黒か茶・・・

でもこの色キレイでしょ~!?

絶対この靴がいいー!!

パパにはいらん出費!その色変やし!とブツブツ言われ(涙)

黒のコートに足元 グレーベージュ

ちょっと浮いた姿で博多の町をウロウロ・・・

靴選びって今更ながら大切なんですね

おニューの靴を家探しで歩かなあかん時に履いてくんなー

この靴に履き替えるまでは足が痛くて不機嫌だった私は

パパにさんざん怒られました(涙)

でも・・・

うふっ!おニューの靴ゲット~ パパありがとー!
[PR]
by innocent-non | 2006-01-30 21:08
b0029627_2148443.jpg

私が福岡でお家探しに走り回っていた2日間
うちの子達はブライダルフェアーでお仕事

1度遊びに来て下さいと言って頂いていたので
今回見に行く予定だったのに

急遽福岡に行くことになったので残念!!
ステキな姿を見ることができませんでした

かわりに送ってもらった写メールアップしておきま~す
親バカかもしれませんが 皆ステキです(^^)
[PR]
by innocent-non | 2006-01-29 21:48
b0029627_22313992.jpg

先週に引き続き福岡でお部屋探し
今日は初級のレッスンを終え その足で福岡にやって参りました
新幹線のホームでパパが待っていてくれて
今日は久しぶりに子供達抜きでパパとデート
一週間ぶりの再会にちょっと新鮮な気分ですな へヘヘ

今日宿泊のホテルのアメニティグッズは
サルバトーレ フェラガモのシャンプーやコンディショナーでした
フェラガモさん こんなグッズも出してらっしゃるのですね…
主婦を忘れ 母を忘れ今夜は上げ膳据え膳でゆっくりしました
明日はまたお部屋探し 頑張ってきます!
[PR]
by innocent-non | 2006-01-28 22:31
1月ももう終わりだよ~大変!!(><)

毎日バタバタ忙しくて

1日が27時間くらいあればいいのに・・・と思う今日この頃です!

さて本日のレッスン

時間に制限をつけられてしまった宮川は

限られた時間の中で いかに今いるニューフェイス達を育てていくか

キャリアのあるモデル達にどれだけの引き出しを作ってあげられるか

が自分の中の大きな課題となっています

モデルの歩きにこれが正解という答えはないし

仕事の内容によって求められるものも様々で 日々勉強 の一言です
[PR]
by innocent-non | 2006-01-27 01:16
なんだかとっても忙しい1週間(><)

パソコンを開くこともできないくらい めずらしく宮川は疲れはてていました・・・

書きたいことがたくさんあったのに なぜか手があくのは夜中の3時前

これはもうダメでございます~

というわけで 

皆さんご無沙汰で申し訳ありません

先週のレッスンには 私が所属していた事務所の後輩が遊びにきてくれました

とても優しいメンズモデル

ブライダルのエスコートをしてもらいましたが

うちの子いわく愛を感じるエスコートだったとか・・・

ずいぶん前にブログに書いたことがありますが 歩きって内面がすご~く出るんだよ!!

よ~くおぼえておいてね! 優しい気持ち・愛 大切だよ~

そして週末 福岡の新居探し・・・

帯に短し タスキに長し 昔の人はよく言ったもんです

全くその通りの物件ばかりで 

ここに決める!と決断できる物件には出会えませんでした

だいたいね これからしばらく住むであろう大切なおうちを

突然転勤になりました  見知らぬ町で1日や2日で探してこい

というのがそもそそも無謀な話だと思います(怒!)

希望条件の何かを我慢しないと・・・とわかってはいるんだけど・・・

今週末もまた福岡に物件探し(涙)

(はぁ~ ため息)
[PR]
by innocent-non | 2006-01-24 00:54
去年の私は 痩せている自分がいやでいやで本気でダイエット

ならぬ本気で増量をテーマにいろんな努力をしてまいりました

娘のバレエの先生に痩せてる人ほど しっかり体力づくりをしないと

しぼんだリンゴみたいになるよ と言われて ぞぞぞ~

しぼんだリンゴになんかなりたくな~い!!
 
今まで私が痩せていた原因は 自分で思うに 子育てと仕事と家事のストレス

なりふりかまわず過ごす子供達の乳児期 

モデルとして仕事をし スクールの講師としても仕事をし

自分の事にかまっている暇などない中 常に見られる立場の仕事

その時は必死だったから自覚はなかったものの   

10年以上心休まる時がなかったかも・・・

自分が食べる事よりも家事が優先になり 朝食をゆっくり食べるなんてできなくて 

夕飯は夕飯で離乳食 子供達に食べさせる間に自分が食べてる気になって

気持ちがお腹いっぱいで食べられなくなる

そんな悪循環の中で私の身体はたぶんボロボロになってたんでしょうね~

鏡に写るヤツレタ自分の姿が大嫌いになり 写真を撮られるのもいや・・・

写真の中の自分を見て これは私じゃない!と何度思ったか・・・

下の娘が小学校に入り 少し自分に時間の余裕ができて

やっと去年は自分のために時間を使えるようになりました

食事が食べられるようになり やせこけた頬もふっくらして

少し体力もついてよかった~と思っていたら・・・

ん?なんだか気になるお腹まわり あれ?お尻にお肉がついた??れれれれれ?

ついにハミ肉! 発見してしまいました(涙)

さすが40も過ぎると 今までついた事のない所にお肉がツクのね~

バストに谷間(無理やり笑)ができたのに 一緒に下腹もポッコリ!!

きゃ~大変! ストッキングの上にお肉のっかってるし~(涙)

いかんです~ いかんです~ 最近レッスンの時も全然歩いてないし !

心なしかお尻のお肉が太ももに流れてる気がします

痩せているのとスタイルがいいのは別物だし・・・!

ああぁ~明日から日々のストレッチと基本姿勢 忘れないようにしなくては!
[PR]
by innocent-non | 2006-01-18 01:10

1・16

お正月気分も抜けた今日この頃 モデル達が動き始める

オーディションが続き 仕事の依頼やスケジュールの問い合わせがチラホラ・・・

ブライダルのレギュラーを持ってる子達は元旦のみお休みで 

お正月早々からありがたい事です

昨年末から 毛皮のショーや ジュエリーのショー

見せる事の必要なショーに出してもらえるようになったモデル達

ただ歩けるだけでなく 高級感や女性らしさ 雰囲気を持って歩く・・・

むずかしいけど やりがいのある仕事

今年も自分が楽しんで 納得できる仕事が取れるように頑張りましょうね!
[PR]
by innocent-non | 2006-01-17 01:43
年末に福岡転勤が決まってから

会える友達とはとりあえず会っておこう大作戦

高校の時の同級生とは先週会ったし

明日は中学の時の同級生と会う予定

卒業してからもうずいぶん立つのに

いつまでも友達でいられるのっていいなぁ・・・

モデル時代の友達や 子供達の友達のお母さん達

会いたい人がたくさんいるので スケジュール調整しなくっちゃ

転勤とお引越し 現実なんだけど まだまだ他人事のように思っている私がいる

パパは今月から福岡に一足先に行っていて 週末しか帰って来なくなり

福岡で住む予定地域のおススメ物件が 不動産屋さんからFAXされてきて

少しずつ 少しずつ 私 ここからいなくなるんだな~ って・・・

パパが福岡に出勤した初日の夜

ホテルから電話をしてきて 「お前 絶対泣くわ」って言うの

パパもパパの慣れ親しんだ会社や部下と 離れてしまうんだもんね

パパも泣きたいくらい寂しかったのかな?

あかん! 今日の私はちょっとブルーな気分になってるみたい

今日は美容室に行って来て まだもう1回ぐらいこのお店に来るよね 

とか考えながら帰って来たから・・・

テンション下ってる 反省 反省!
[PR]
by innocent-non | 2006-01-13 21:29
今日は久し振りにバレエのレッスンに行ってきました

年末の風邪やらなんやらで手帳を見たら1ヶ月ぶりのレッスン

こわいな~と思っていたら案の定!!

筋肉の筋が伸びなくなっていて いろんな姿勢がピキピキ痛い

ああぁ~足の筋肉が・・・お尻の筋肉がぁぁ~

怠けてる 怠けてまっせ!!

わかってはいたけれど こんなにも顕著に表れるなんて・・・

日々の積み重ねの大切さを こんなところでも感じてしまいました(汗)

毎週レッスンできてた時は平気だったストレッチも息があがってゼイゼイ!

身体のあちこちが痛いです~
[PR]
by innocent-non | 2006-01-12 01:56
今日のレッスンは初級・上級の合同レッスンでしたが 

トライした事務所の面接に行って来れなかったり ブライダルのオーディションがあったり 

風邪ひきでダウンしてお休みだったり・・・ ちょっと寂しいレッスンでした(><)

今日はうちの子達もお世話になっている

私がずっとお会いしたい!と思っていた方がレッスン場に来て下さり

また新たに頑張ろう!と力の湧いた1日でした

これからのシーズンはブライダルのシーズンに入るので 

後半 久し振りにブライダルレッスン

先日からレッスンを始めたばかりのメンズを急遽本番に出させていただくかも?

木曜日に見に来られることになったので詰め込みレッスン!!

(きゃ~がんばらなくっちゃ)

頑張りたい気持ちがあればいいですよ と言っていただいたのですが

イノセントの看板しょって行くんですからね そういう訳にもいきますまい!!

先輩メンズのお手本を食い入るように見つめる新人メンズ

さてさてどうなりますやら・・・

10回のレッスンよりも1回の本番

レッスンもすごく大切ですが 現場で学んでくることは多い

○介頑張れ~
[PR]
by innocent-non | 2006-01-11 01:50