モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

12月15日パパが福岡転勤の辞令を受けました
サラリーマンの宿命である転勤・・・
この数年今年は転勤?今年こそ転勤?!と言いながら
なぜか京都に12年・・・

この秋にパパから支店長試験を受けた事 合格した事を聞かされました
うちのパパは今の会社に途中入社をしているので
支店長試験を受けさせてもらえるなんて
頑張ったんだね エライね と思ってました

今度こそは転勤やぞ~ と言われ フ~ンと返事をしながら
心の中で そんな事言いながら またないって・・・
と思っていたら 12月のあたま 支店長昇進の内示を受けた

うそ!うそ!うそ~!!!

いつも転勤になったらどうする?って冗談まじりにパパに言われていて
にっこり笑って行ってらっしゃい!やね・・・なんて言っていたのに
それが現実になる???

昇進の内示は頂いたものの
勤務地などはまだ告げられず このまま京都かもね?
大阪かもね?神戸やったらいいのにな・・・

すっごい希望的観測
この2週間は気が気じゃない状況でしたが
勤務地を聞いた瞬間 目の前が真っ暗になりました

わたしが8年間大切に育ててきたこのイノセントをいったいどうする?

パパに単身赴任をしてもらう そんな事も考えたのですが
遠い福岡にパパを1人で行かせていいんだろうか・・・
家族が離れ離れになるなんて・・・
私の心の中で葛藤が始まりました

イノセントにいる子達も私を必要としてくれている
それはほんとに痛いほどよくわかっていて
私もイノセントの子達がほんとに大切で・・・

でも これからどんどん大きくなって行く子供達
いつか親元を離れていく子供達の大切な成長の時を
パパに見せてあげられないのはかわいそう・・・

京都だったら 大阪だったら 神戸だったら 名古屋だったら 
んんん~四国あたりだったらイノセントを続けられるかな~
ずっと心の中で考えていて・・・

だけどだけど・・・福岡だったよー(涙)
どうしよう・・・

今日やっとイノセントの子達全員にパパの転勤のお知らせをしました
子供達の学年末を待って私達もお引越しをする事を伝えました
早く言わなきゃ でも言いたくない・・・

ずっとずっとあれこれ悩んで出した結論です

皆 私のわがままを許してね・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-12-19 01:11

忘年会 12・17

b0029627_02424.jpg


今日は中学時代の同窓会&忘年会
何じゃかんじゃと理由をつけては集まるメンバーで
今回は四条花見小路下る 蕪屋(かぶらや)さん集合

祇園の和菓子屋さんにお嫁に行った幼馴染のさっちゃんとは
3年ほど前 京都で毛皮のショーに出た時
舞妓さんがお茶を点てて和菓子を食べるコーナーで再会

それ以来 同窓会に顔を出し
皆が帰省して来る頃に集まるようになりました

今日の祇園はにぎやかで 人があふれていました
先日のイノセントのクリスマス・忘年会と続いているので
今日は早めに切り上げ 1次会で帰宅

夜遊びなんて1年に1回(イノセントの新年会のみ)だったのに
子供達が少し大きくなって出かける機会が多くなった
気の合う友達とお喋りするのはやっぱり楽しいね
不良主婦になったら どうする~?!
[PR]
by innocent-non | 2005-12-18 00:02

あ~あ! 12・16

今日は1日寝てました・・・

昨日のお疲れ? 朝子供達を送り出した後 

たまらなくってもう一度ベッドに潜り込む

パンフレットのモデル依頼を受けてコンポジを送ったので

電話をかけて説明したかったのに

あかん 寝る!

こんなに寝たのはいつ以来?

何度となく目が覚めてはぼ~っとして

最後にしっかり目覚めたら夕方の5時だった・・・

なんだかもったいない1日を過ごしてしまった!!
[PR]
by innocent-non | 2005-12-17 01:32
木曜日のレッスン終了後 6時半から

木屋町四条上るイマージアムビル3Fチャイニーズシノワーズジャスミンにて

イノセントクリスマス・忘年会を行いました

一昨年までは新年会だけだったのですが

去年からクリスマス・忘年会も始め 楽しい1日を過ごす事ができました

卒業生にも声をかけ 久し振りに会う懐かしい顔・・・

卒業をしても私のモデルの原点はイノセントですからなんて言って頂くと嬉しいですね

さて・軽くドレスコードにしたのですが 皆思い思いのお洋服で参加してくれました

私もこんな時しかオシャレできないのでめいっぱいオシャレしていきました

(が・ちょっと張り切るとダメですな・・・
これからご出勤?風になってしまって いかん!いかん!)

何を着ていく?とか アクセサリーをどうする?とか考えるだけでワクワクする・・・

たまにはそういう時もないとね

今年もたくさんのモデル達と出会いました

いろんな現場でたくさんの経験をさせていただき 学ばせていただきました

イノセントを支えてくださったたくさんの皆さん

今年もありがとうございましたー


今年のクリスマスは久し振りに夜遊びらしい夜遊びをしました!

三次会まで行ってしめくくりはなぜかおうどん屋さんでしたが

楽しかったね~

今度はプチ新年会 楽しみにしていま~す
[PR]
by innocent-non | 2005-12-17 01:03
今日はまた予報どおりに寒くって・・・

たくさん着込んでお出かけしたのに まだ寒かった!!

レッスン始まりのウオーミングアップで モデル達は暖かだけど

見ているだけの宮川は寒くてかたまって肩こり・・・

今日は合同レッスンの日

新人からキャリアのある子まで・・・

先輩の歩きを一生懸命見ている新人の子達


思えばこのキャリアのある子達も 昔は皆新人だったのよね

当たり前の事だけど

皆の成長が嬉しくて涙が出そうになった
[PR]
by innocent-non | 2005-12-13 21:28
また寒くなるって天気予報が言ってます

明日の朝の京都の気温は0度だってー

嗚呼 冬眠でもするか~!!!

明日はレッスンなのね・・・

寒がり宮川

いよいよババシャツ3枚重ね?
[PR]
by innocent-non | 2005-12-13 01:16
なんだか最近私の日記は完全にプライベートな日記と化しとります

モデルスクールで検索してたどり着いて下さった方が

期待して読んでみたら ビックリの内容ですね・・・(汗)

本日は久し振りにレッスンの話

今日 土曜日は一般、モデル初級 ストレートをキレイに歩くがメイン

最初の何回かはそれぞれが持っている 身体の歪みや歩きの癖をチェックしていくのですが

最近の子達はほんとに骨格の歪みが深刻

先週だったかなTV「あるある大辞典」でへび背 について

背骨がまがっている事によって起こる弊害の話をしていました

番組では背骨の歪みについてしか触れてませんでしたが

背骨の歪み=骨盤&身体全部の歪みなのです

骨格が歪んでいると その歪んだ部分を守ろうと必要のない脂肪や筋肉がつき

アンバランスな身体になってしまいます

プラス歪みで圧迫された神経や血管やリンパ線の流れは鈍くなり

新陳代謝が悪くなった結果 老廃物が排出されなくなり脂肪が増える


恐ろしくありません?皆さん・・・

身体の歪みとダイエットなんて関係ないと思っていたら大間違い!

歩き方を見たらその人のヒップの形もわかってしまうんですよ

歩き方の癖と身体の歪み 卵が先かニワトリが先かの論争のようです

歩き方が悪いから身体が歪むのか身体が歪んでいるから歩き方がおかしいのか・・

癖というのはなかなか直りませんが

身体の歪みの矯正とキレイな歩き方のレッスンを並行して進めていくのが理想!

さっそうとかっこよく歩いて 理想のボディを手に入れられたら

こんなに嬉しい話はない!と私は思います
[PR]
by innocent-non | 2005-12-11 02:02
先日から 何もしたくないと思ったら

いつにもまして ほんとに何もしたくないと思ったら

今日になってのどの奥がいがらっぽい

どうやら風邪をひいたみたい・・・

今日は早めに寝なくっちゃと思っていたら

娘が帰宅後ぐずぐず機嫌が悪い

頭が痛いと言うのでお熱を計ったけど ちょっと微熱?

もう早く寝なさい と早々に寝かせたのに

咳き込んで 目覚めてうるうる涙目になってきた やばい!!

・・・と思ったけど 遅かった(涙)

お布団の上で嘔吐 あぁぁ~(涙)

パジャマも髪の毛も枕も・・・ まみれている娘に 

気持ち悪かったん?大丈夫?気持ち悪い時はちゃんとママに言わなあかんよ

と言うと だから頭痛いって言うたやん

??? 頭が痛いと気持ち悪いは違うんだけど・・・

今日は具合悪そうなのでつっこむのはやめとこ

私も今日は早く寝るつもりだったんですけど

まみれたモノのお洗濯

自分の風邪は置いといて 

ですから母ってツライ!わ
[PR]
by innocent-non | 2005-12-10 02:48
b0029627_21585421.jpg


さて これがなぜ 品川プリンスマジックかと申しますと・・・

買うわ と言ったものの こんなコートを私が自分で買えるワケもなく

旦那さまになんてお願いしようかと思案しておりましたところ

東京出張から帰って来た旦那さま 品川プリンスホテルでテニスをした話になりました

テニスコートのお値段が1時間¥17.500もしてカルチャーショックを受けた と・・・

話すなら今よっ!天から声が・・・

「あのね・・・パパ どうしても欲しいコートがあるの・・・」

テニスコートの面貸しの金額で感覚がおかしくなっていたパパ

コートの値段を聞いた瞬間 ちょっと考えたあと

「テニスコートウン時間分の金額で買えるやん おお買え!!」

ほ・ほ・ほんまですか~?!

パパに何と言われようと買うつもりでしたけどね

こんなにあっさり買っていただけるなんて思ってもいなかったので

ちょっと拍子抜け

でも パパありがとう! ついでに品川プリンスホテルのテニスコートもありがとう!

と 言うワケで 品川プリンスマジック

長々と読んで頂きありがとうございました(^^)
[PR]
by innocent-non | 2005-12-08 21:58
b0029627_20391016.jpg


わかる人にしかわからない今日のブログ!

これが品川プリンスマジックです(^^)

写真に撮るとちょっとハードだね・・・

実際はもう少し・・・ 宮川に似て(笑) かわいいコートです プ>

このコートは着た瞬間 

値段もかえりみず即買い の清水買い の1品

これいいわ~ 欲しいわ~ でもどうしよう~ 

のレベルではなかったんですねー

出会ってしまったコートとでも言うのでしょうか?

お値段を聞いた瞬間 1度はいらない!と即答したにもかかわらず!

着てみるのはタダよ!と言われ あら・そ~お?

着てしまったが運のつき (はめられたのよと言われました・涙)

「これ 買うわ」 呪文のように私の口が言って・・・ 

い・いえ言わされていたのです
[PR]
by innocent-non | 2005-12-08 20:39