モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

b0029627_2374267.jpg


皆さ~ん!

今年も1年間 お世話になりました~!!


もう間もなく 2005年が終わろうとしています

今年はめずらしくお掃除も早めに終わり

おせちもごらんのとおり すっかり出来上がっております(ヤッター)

大晦日というと毎年夜中までかかって必死に掃除しているか

夜中におせち作りをしているか・・・なんですけどね(涙)

今年はなぜか余裕のスケジュール へへへ(笑)

ブログのためにおせちの記念撮影をしていると

うちのパパ「めっちゃお料理上手な奥さんみたいやな」だってさ・・・

みたいってどういうこと???と思いながら

実はこのおせち 母との合作でございます すみません

来年は福岡でしばらく専業主婦になるかもしれないので

お料理頑張る~(^^)


さて・・・

このブログを書き終える頃にはニューイヤーを迎えることになると思いますが

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

私にとって今年はとても充実しHAPPYな年でした

来年は私にとっても家族にとってもイノセントにとっても

新たな旅立ちの年となると思います

今までの全ての出逢いに感謝し 

これからの出逢いも大切にしていきたいと思っています

皆さまほんとにありがとうございました

これからも宮川は頑張ります

どうぞ来年もよろしくお願いいたしま~す
[PR]
by innocent-non | 2005-12-31 23:07

大掃除 12・29

今日やらなきゃ・・・と心が重かったキッチンのお掃除終了(^^)

TVのコマーシャルでこれ1本で・・・なんとかかんとかと宣伝していた○フ 

ほんとにこれ1本で換気扇からタイル・シンクもピカピカに

やった~

なんかこんなに簡単に油汚れ落ちていいのかな?ってくらい!!

お風呂の掃除は長男がやってくれるらしいので

私の大掃除は本日終了

あとはおせち・・・

これも 問題だ!
[PR]
by innocent-non | 2005-12-29 22:07

年末・・・ 12・28

今年ももう終わりですね~

この1年ほんとにあっという間に過ぎてしまいました・・・

年末の大掃除をしなくっちゃ・・・

おせちはどうする?

そんな事を漠然と考えながらキッチンでボーっとする私

毎年うちの大掃除を仕切ってくれるまりちゃんは

東京に行っちゃって今年はお正月明けしか帰らないって(涙)

どうする?どうする?って思っているうちに夕方・・・

子供達の机の上をちょっと片付けて

晩ご飯の用意をしたら

また1日終わってしまいました

主婦らしい事など何1つできない私

気持ちはあるけど 身体がついてこないのよね

来年はしっかり主婦をしますから 

今年は許してくださ~い(涙)
[PR]
by innocent-non | 2005-12-29 01:30
今日は今年最後のレッスンでした・・・
〆のレッスン
どんな事をしようかな?と考えていたのですが

最近本番でもオーディションでもやらされるという
フルターン!のレッスンをすることにしました

この何年か・・・
ず~っとフルターンを必要とするショーなんてなかったの

ノーポーズ・ノーターン
無防備に歩いて何もせずに帰って来る
そんなショーが何年続いたでしょうね?

フルターンなんて本番ですることないから
レッスンなんてする必要ないですよ宮川さん と言われ

それでいいの?ほんとに?と疑問に思っていた私

うちの子達にはとりあえず
しなくてもいいからできるようになっておきなさい!
と 少しレッスンはしていたのですが

最近・・・
やらされるらしいです!フルターン・ダブルターン!!

私達はプロですから ターンなんかできて当たり前だし
ただ歩いて帰るだけなら素人でもできるし!!

私がフルターンのレッスンを初めてした時
勢いで回らないと ちゃんと前を向くことができなくて
悔しい思いをしたことを 昨日のことのように思い出します

今でこそ 音に合わせて 洋服に合わせて
バレリーナターン ふんわりターン
(今日のレッスンに来た子じゃないとわからないですが・・・)
いろんなターンができるようになりました

必要がなければ 持ってるテクニックを使う必要はないですが
できないからしない のと
できるけどしない とでは大きな違いがあります

プロとして必要なウオーキング 
来年も意識を高く レベルの高いレッスンをイノセントは提供していきます
[PR]
by innocent-non | 2005-12-27 21:13
b0029627_0134438.jpg


今日も朝からテニスコート

テニスクラブ主催のミックスダブルスのトーナメント

うちの息子と同じスクールのお友達

パパとそのお友達のお母さんがダブルスを組んで

不思議な組み合わせのミックスダブルス

結果は・・・まあそんなもんですか・・・って感じ

1日テニスコートで 病み上がり宮川疲れました


クリスマス 去年はパパと2人でデートもしたのに

今年はなぜか テニスコート(涙)色気ないわね(怒!)

今日もテニスコートを後にしたのは午後7時

少しはクリスマスらしく ということで

五条通の西大路近くにあるロームという会社の

クリスマスイルミネーションを見に行きました

アップした写真は渋滞している車の中からパチリ!

パパが車から降りて撮影してくれました

この会社の敷地をグルリと囲んでイルミネーションが飾られているのですが

すっごい キレイ!

たくさんの家族連れやカップルがいっぱいの電飾を楽しんでいました

今年は毎年恒例の神戸のルミナリエを見に行けなくて残念でしたが

こんなシンプルなクリスマスもいいよね・・・

MERRY CHRISTMAS!!
[PR]
by innocent-non | 2005-12-26 00:13
b0029627_22325781.jpg

b0029627_22325826.jpg
















今日は私もお仕事で子供達も夜テニスのレッスンだったので
クリスマスのチキンとケーキは明日のお楽しみ(^^)
大阪の某モデルクラブのオーナーが京都に来ていたので
寺町御池上る上海美食酒家で一緒にお食事・・・

アップした写真は芝海老の塩炒め と手羽先のピリ辛揚げ
とってもと~っても おいしいの まいう~

今夜の予定は何も決まっていなくて

晩ご飯何にする? 焼肉は?(私) 
横でうんうんうなずく○子さん(某モデルクラブオーナー)
え~堪忍してくれ~(パパ)

じゃあ中華は?(私) 
横でうんうんうなずく○子さん(某モデルクラブオーナー)(笑)
イブやのに中華~? ま・焼肉よりましかー(パパ)

と言う訳で しぶしぶ 中華な夜になりました・・・

イブに予約もせずに外食なんて無理かな?と思ったのですが
何とかすぐに座れたのでよかった

コーンスープ・焼き餃子・青梗菜の上海蟹あんかけ・からあげ・帆立貝のピリ辛煮
海鮮チャーハン・杏仁豆腐・ゴマ団子

以上 おなかいっぱい!
ごちそうさまでした
[PR]
by innocent-non | 2005-12-24 22:32
b0029627_2152599.jpg


皆さま メリークリスマスです

ステキなイブをお過ごしでしょうか?

私はまあ しっかりお仕事で・・・

初級・一般クラスのレッスン納め

クリスマスなのにレッスンに来てくれてありがとうね~!

このシャンパン キレイでしょ?

MOET CRYSTALLIZED WITH SWAROVSKI

スワロフスキーのクリスタルが瓶に散りばめられたシャンパン

クリスマスにぴったり・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-12-24 21:52
b0029627_042723.jpg


今日もやはりお熱が7度5分
昨日の雪は休んでおきなさい
という神様からのメッセージだったのでしょうか・・・?

今日は久し振りにパパがおうちにいたので
安心してゆっくり 子供達のことも何も気にせず
ゆっくり眠ることができました

昨日も一昨日も寝てたので今日はもう寝れないんじゃない?
と思っていましたが 疲れてたんですね~ 私
しっかりすっかり寝てました(汗)

お買い物行ってくる というパパと娘に
お布団の中から行ってらっしゃ~い!!
静かになった部屋でまたもや爆睡

目が覚めたらおいしそうなすき焼きのにおいと
でっかいサンタのブーツが2つ・・・

おお~すごいの買ってもらったのね~
ママが一緒にお買い物に行ってたら そんなんいらんいらん
って却下されていたはず・・・

パパと2人でお買い物に行ってよかったね(^^)

サンタのブーツを抱きしめて嬉しそうな娘と
中1になってサンタのブーツはどない?
と思ってたのに一緒になって喜んでいた息子・・・

ハハハ 平和だな~

家族ってありがたいものですね 
しみじみ感じさせていただきました
[PR]
by innocent-non | 2005-12-24 00:42

雪だ~! 12・22

b0029627_19174434.jpg


最悪だった風邪も随分ましになり
今日は何が何でも気合でレッスンに行くぞ~
と思っていたら すんごい雪だった

上にアップした写真はうちのベランダから見た14時現在の隣のお庭
(なんで隣の庭やねん!キャーごめんなさい!この景色が1番キレイだったの)

今日は上級の年内最終のレッスンだったので
少しばかりお熱があったって 行くわよ! と決めていたので ガ~ン・ショック

空とにらめっこしながらどうする?どうする?
この状況を見ている限りではやみそうもない

ニュースを聞いていると空の便は相次いで欠航してるし
停電してるし阪急も15分遅れ・・・
無理してレッスンをして帰りに皆の交通機関がストップしたら・・・

イノセントは地元京都の子よりも
大阪 神戸 奈良 姫路 福井 と遠くから来てくれる子が多く
レッスンの帰りに帰れなくなった!では困るので

急遽 来週の火曜日に振り替えます
今日はお休みします のメールを全員に送った

が・・・ 
その連絡が少し遅かったがために
もうお家を出てしまいました(涙)と言う子が1人

メールがセンターで止まっていたのか レッスンスタート時間に
先生 もしかして今日ってお休みですか? と言う子が1人・・・

みんなごめんね~

こんなに雪が降っても 吹雪いていても
レッスンに行こうと思うその気持ちはめっちゃ嬉しいです

来週の火曜日 年末も押し迫ってのレッスンになりますが
宮川も体調万全にしてビシビシ行きますからね~!
覚悟しいや~
(またまた極妻風に読んでね!)
[PR]
by innocent-non | 2005-12-22 19:17

風邪 12・21

久し振りに立ち上がるのも無理!という風邪をひいた

起き上がった瞬間に頭と身体が別人で 背中や腰に痛みが走る

熱を計ったら7度4分  計る度にどんどん上ってピーク時8度4分

息をするのも苦しいような感覚・・・

あかん!子供達を送り出したあとお布団に潜り込む

昨日は1日起きられず

今日は復活してやる!と思っていたのに駄目みたい・・・

もう1日寝ておくことにしようっと
[PR]
by innocent-non | 2005-12-21 11:14