モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

まりの旅立ち 11・9

b0029627_0274229.jpg


で・でかい!

いきなりでかい写真で驚かせてごめんなさい!

今日私にとって娘のような存在のモデルが1人

東京へ・・・夢と希望を胸に旅立って行きました

「先生行ってきま~す」のメールと共に添付されてきた写真です

元気印の明るい女の子

彼女と出会って6年 イノセントと共に成長し 泣き 笑い 頑張ってきたモデルです

これからのまりの成長を楽しみにしていたいと思います

皆さん まりが東京で活躍する事を 私と一緒に応援して下さい

頑張れ~ まり!
[PR]
by innocent-non | 2005-11-10 00:27

買ったのね 11・9

b0029627_20522234.jpg

買ったのね
買ってしまったのね
昨日アップしたファーのベスト!
茶色にしました カジュアルに着るために・・・

夕方寒かったのでさっそく着て帰りましたが
どんな物にも勝るポッカポカの暖かさ
寒がり宮川には大正解のお買い物と痛感!!

ただ
猟師さんにクマと間違えられませんように!とばかりのボリュームなので
着方を間違えないように気を付けようっと・・・

そして
携帯もブログのために画素数の高いものに変更

やっぱりキレイね今日のファー
昨日の画像と全然違う(苦笑)

キレイな画像がアップできてとても嬉しいですが
メカ音痴宮川は 午後に携帯変更に行ったモノの
使い方がわからず(怒~!)
 
メルアド変更のお知らせがうまくできたのか・・・?

皆さんご迷惑をおかけしてたらゴメンなさい(涙)
[PR]
by innocent-non | 2005-11-09 20:52
b0029627_19141819.jpg

今日はレッスンの後 娘のバレエのレッスンでした
娘のレッスンの間 やめればいいのにいつものシャネルマジックブティックへ

そこで見つけたファーのベスト 見た瞬間「わぁ・カワイイ」
でもあまりにも今年の流行過ぎてちょっと抵抗あり・・・

この年になってあんまり流行を追いかけるのもどうかと思うのでいらない!
でも あったかいの~やっぱり!!

冬になるとババシャツ3枚重ね
着膨れてしんどいけど まだ寒い という究極の寒がりの私 

このふんわりした暖かさは超魅力的

ババシャツを何枚も着るのってほんとに苦しいし(笑)
シルエットもモタモタして見えるので できればやめたい(涙)

と なると これ 買う?

茶色? 黒? どっち?

秋になってすぐファーのショールは黒を買ったの・・・
茶色は着ると銃で撃たれそうだったので(苦笑)

ってことはベストは茶色かな~?
[PR]
by innocent-non | 2005-11-08 19:14

名曲喫茶 柳月堂

b0029627_19132180.jpg


京阪出町柳駅を降り 叡山電鉄に乗り換えるあたりに

名曲喫茶 柳月堂というお店があります

京都は父が学生時代 京大の受験にチャレンジした懐かしい思い出の街(^^)

残念ながら京大受験は失敗に終わり 地方の大学に入学したのですが

京都はとても懐かしい思い出がいっぱいあるらしく・・・

上にアップした写真は

そんな父に付き合って入った昔ながらの喫茶店(創業50年以上としかわかりませんでした)

あいかわらず私の写真ではわかりにくいと思いますが

とても重厚な作りのカウンター クラッシクが流れる店内

入り口でカウンター席か奥の席かを選ぶ事ができます

カウンター席はお喋り自由ですが 奥の席は私語禁止

飲食の値段はどちらの席も一緒なのですが

カウンターは30分後からチャージ料が発生します

奥の席は最初から決まったチャージ料を払います

ほんとに音楽を楽しむため?まるでコンサートホールのような雰囲気

私達はもちろんカウンター席に座ったのですが

昔の若者達はこんなステキなところで遊んでたのかな~?

なんだか若かりし頃の父の姿がそこに見えるような気がしました
[PR]
by innocent-non | 2005-11-07 19:13

京都NDK 11・7

11月15日烏丸今出川の京都府立府民ホール・アルティにて
第47回NDKファッションフェスティバルが開催されます


モデルのセレクトを任せて頂いて5~6年目(?)
毎年この時期 私は何十点という衣装のデザイン画を
モデル別に分けて持ち物の確認をする

今年際立って目立つ持ち物はシルバー・ゴールドの靴や小物たち・・・

数年前まではシルバーなんてブライダルぐらいでしか使う事はなかったけれど

今年はみごとにシルバー・ゴールド・黒のパンプスやサンダルやミュール
しかもみんなピンヒール指定

アクセサリーも大ぶりのイヤリングやネックレス・・・
またそんな時代がやってきたんだ とつぶやく私

現役時代の流行が少し形を変えて戻ってきた!
流行は繰り返されるのね~

デザイン画もサテン地やレースなどを使ったエレガントなイメージのお洋服が多い
2年前を最後にこのショーにもでなくなりましたが

こんなお洋服達を見るとワクワクしてきます
[PR]
by innocent-non | 2005-11-07 19:11
b0029627_22454345.jpg


本日のレッスンは一通りのストレッチとウオーキングのレッスンの後
ジャケットをきれいに脱ぐレッスン

最近のジャケットは身幅や袖幅がぴったりサイズになっているので
きれいに脱ぐのに一苦労です

上にアップした写真は鏡の前でレッスンをするレッスン生達

お洋服を脱いだり着たりという作業は毎日の生活の中で確実に行っているはずですが
きれいに脱ぐ!見せながら脱ぐ!は全く別物

ぎこちない皆のしぐさに笑ってしまう私

ショーモデルにはお洋服をきれいに見せるために
テクニックの引き出しをいっぱい持つことが必要

カジュアルな脱ぎ方・かっこいい脱ぎ方・エレガントな脱ぎ方

歩きにもいろんなパターンがあるように脱ぎ方にもいろんなパターンが必要なの
それがコートになりカーデガンになりのバリエーションにつながっていくのですが
まずは今日教えた脱ぎ方をマスターしてね

歩きもお洋服の見せ方も基本があってそこからのバリエーションですからね
[PR]
by innocent-non | 2005-11-05 22:45
b0029627_21212712.jpg


今日はちょっとイヤな事があったので 1日中ブルーな気分
価値観って人によって様々なんですね
一生懸命頑張ったんだけど 踏ん張りきれなくて
そろりそろりつないできた糸をプツンと切ってしまった
つながって行く縁 切れて行く縁 いろいろあるねえ
[PR]
by innocent-non | 2005-11-04 21:21

現場終了 11・3

今日の百貨店の現場もクライアントに喜んで頂き無事終了

ショー終了後のスタッフ皆のお疲れ様の笑顔がとても嬉しい・・・

昨日のブログにも書いたように どんなモデルも最初は新人

現場でいろんなことを経験させて頂いて学び成長していく

今日の現場はまさにうちの新人達を一緒に育ててくださっている現場

初めてこの現場にうちの子達を出して頂いたとき

緊張して笑顔が作れなかったりお洋服の見せ方がわかってなかったり

今振り返ればいっぱいの反省だったと思います

もしかするともっとうまい子を と次回言われても不思議ではなかったのですが

その子達でまたリピートを頂いたのは

ショー終了後1回1回終わるたびに反省点を聞きに行き ダメ出しをしっかり聞いて来た事

その姿勢がとても素直で前向きだった事

そして次の現場でその反省点をクリアーにした事etc・・・

モデルとしての資質ももちろんあるけれど

モデル達の頑張りたい気持ちを汲み取ってチャンスをくださったのだと思います

私も演出のお手伝いに行くようになり 最初はモデル達にダメ出しの嵐だったのですが

最近ではほんとに少し怒る(こわっ!)程度になり モデル達の成長を喜んでいます

器用な子 不器用な子いろいろですが 気持ちがあれば必ず形になっていく

前向きな気持ちと努力を忘れずに頑張ってね
[PR]
by innocent-non | 2005-11-03 22:43

モデル 11・2


今日明日といつもお世話になっている地方の百貨店のフロアーショー
私は明日だけ現場に付き添っていくのですが
今日現場に出ていた子達から
帽子あり手袋ありショールありコートあり番号札ありリバーシブルあり
と(@-@)の報告メールが入りました(笑)

いつもレッスンしてるんだからできるでしょー?
ファッションショーなんだからあたりまえでしょー!
と意地悪なことを言いたくなる私・・・

最近いろんな現場に出始めて
モデルの仕事の大変さを実感していることと思います
場慣れすること キャリアを積むこと
1日やそこらで身につくものではないけれど
積み重ねることの大切さを学んでくれたら嬉しいです

今日は初オーディションデビューの子もいて
報告のメールがたくさん入りました

緊張してうまく歩けませんでした  etc・・・

最初から大御所のモデルなんていなくて
どんなモデルも最初は新人
私がちゃ~んとモデルに育てていくから
皆 頑張ってねー
[PR]
by innocent-non | 2005-11-02 20:11
今日は久し振りに新しい音でレッスンをしました

先日の百貨店のショーでお世話になった音響さん

実は私が現役だった頃 よくご一緒させて頂いた方だったのです

現場で出会ってび~っくり

演出の方も同じく懐かしい方でとても楽しい現場だったのですが

そこでちゃっかり昔のよしみ(苦笑)

レッスン用の音を作ってくださ~い とわがままなお願いをしたのでした(^^)

さっそく出来たよ~と連絡を頂き 今日のレッスンで使わせて頂きました

(○本さんありがとー!)

初めてのCDはどんな音が入っているんだろう?

ワクワクしながらかけてみると

「新しいCDや!」とすぐにうちの子達の反応・・・

ごめんね いつも同じ音で(涙)

なんだかとっても新鮮で宮川も歩きたい~!!!

と思わずウズウズしたのですが

明日 明後日とうちの現場でお世話になる子がいたので

そちらを優先!じっと我慢!

ウオーキングのレッスンに音ってすごく大事

これからも音選びに良いアドバイスを頂けるといいな~(^^)

来週は歩くぞー
[PR]
by innocent-non | 2005-11-02 01:54