モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

私の住んでいる京都の街は このシーズンどこに行っても大渋滞

観光の街だから仕方ないとあきらめつつ

生活圏内で渋滞に巻き込まれるとイライラするう~

今日は娘のテニスレッスン いつもは1回で抜けられる信号を今日は3回待ち・・・(涙)

早めに出たので遅刻は免れましたが イライラは精神衛生上よくなくてよ!

この秋は暖かく京都の紅葉のあでやかさはイマイチです

え?赤くなってる?と思う間もなく

カサカサと落ち葉が・・・

風に舞う落ち葉を見ていると もう真冬がすぐそこに・・・

寒がり宮川には憂鬱な季節がやって来た!
[PR]
by innocent-non | 2005-11-21 00:28
b0029627_021271.jpg


今日は梅田のスカイビルタワーイースト22階クラブバッカーノにて

美しい歩き方 のレッスン

クラブバッカーノはスカイビルに入っている会社やテナントの人達の共同福利厚生施設

マシンジムやスパ ゴルフルームやレッスンスタジオ ヘルスチェックルーム

セラピールーム やリラクセーションルームや整骨院まで

充実した設備と豊富なプログラムのあるスポーツ施設

今日のレッスンは特別イベント 

私は講師として呼んで頂き 梅田の夜景が目の前に広がるステキなスタジオで

美しい姿勢 歩き方 ダイエット 美についてお話させて頂きました

この施設 スカイビルに入っている会社にお勤めの人なら誰でも利用できる

福利厚生施設なので これだけの設備が整っていながらお値段が安い!!

う・うらやましい・・・

今日は久し振りに一般の方達のレッスンをさせて頂きましたが 皆ほんとに真剣!

改めて基本の姿勢や立ち方が おざなりになっている現実に驚きましたし

皆さんもきっと歩き方と体型の関係を知って愕然とされたと思います

ボディメイクは自分でできるもの 知らないと損するよ~

ほんとに!!


アップした写真はスカイビルの広場に立った大きなクリスマスツリー
今日ライトアップされたのでTVの取材がたくさん入っていた
見上げる首がしんどくなるくらいの背の高さ
もうすぐクリスマス!!なんですね~

今年はイノセントクリスマスパーティでもしますかね?
またまたカジュアルドレスコードで・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-11-19 00:21

京都NDK 11・15

b0029627_2322388.jpg

b0029627_23224133.jpg
b0029627_23224399.jpg



今年も無事に終わりました 京都NDK・・・

全員集合の写真を撮ろうと思ったのに あまりのバタバタに忘れてしまった

エリート エルグーアウ オフィスカヤ シルエット フォリオ モデリエ ワイルドフラワー

ご協力頂いた事務所のモデルさん フリーのモデルさん ありがとうございました

上にアップした写真はリハーサル風景と 出番前のモデル達

今日の会場は御所の西側 

ブッシュ大統領の来日のため厳戒体制の中  世間の喧騒を忘れた楽しいショーでした!

やはり現場に出るモデルを見ていると私もステージに立ちたくなる

来年は私も出る~と先生方に宣言した宮川でしたが

年々体力的にしんどくなっている私 裏方ですらそうなんだから

ステージに立つのは無理かな~?

でも やっぱり ファッションショーっていい!
[PR]
by innocent-non | 2005-11-15 23:22

引退の時期 11・14

携帯のメールアドレスが変わったのでお知らせメールを配信したら

懐かしいモデル仲間や友達から元気にしてる~?とメールがたくさんやってきた

もう使われてないアドレスもたくさんあって メールエラーで返ってきたりもしたけど・・・

その中で今日やってきたメールは 去年の夏以来ご無沙汰していた

我が家に泊まりに来たり プライベートでも長いお付き合いのあるモデル


彼女は最初 大阪でいけてない事務所に所属してしまい 

無駄な時間を過ごした後 大手の事務所に移籍し

(今思い返せばそれも無駄な時間ではなかったのかもしれないけれど)

あれよあれよというまに大きなコレクションやTVコマーシャルや広告に登場し

売れっ子モデルになって東京に進出・・・

とても努力家で負けん気が強く 何年か頑張っていたのだけど

「年内で引退する決意をいたしました」との報告

私にとって彼女は常にトップを走っている現役モデルだったので

衝撃と寂しさと何ともいえない思いがこみあげて来た

そう言えば彼女もいい年になってるはずよね・・・

どんなに売れっ子モデルでもいつか必ず引退の時は来る

その時は誰から言われるワケではなく 自分で時期を決めるワケだけど

辞めると決めるまでにはいろんな心の葛藤があるのよね・・・

今現役でバリバリやってるモデル達 

自分の努力次第で長く続けていける仕事ではありますが

いつか来る引退の時期に悔いのないように

今できる精一杯の努力をして お仕事を大切に楽しんで下さいね
[PR]
by innocent-non | 2005-11-14 21:44
b0029627_22122199.jpg


烏丸通り竹屋町を西に入った所に欧風堂というケーキ屋さんがあります

昭和32年創業の昔ながらのお店 ワッフルで有名なお店ですが

このケーキおもしろいでしょう? クーザンというチョコレートケーキ

人種差別にあたると廃刊になっていた ちびくろサンボ という絵本が 

最近復活したらしく 本屋さんに懐かしい表紙が並んでいた

このケーキいつも前を通るたび 気になっていたんだけど 

ちびくろサンボに似てるでしょ?

今年のクリスマスケーキはこれにする?!と子供達と盛り上がり

ワッフルを買って帰りました

このケーキもけっこう有名らしいので 今年のクリスマス

我が家のテーブルに並んだ写真をまたまたアップしたいと思います
[PR]
by innocent-non | 2005-11-13 22:12
b0029627_21371945.jpg


明日から京都は小泉総理大臣とブッシュ大統領という超VIPを迎えるらしく

至る所で検問とパトカーとおまわりさんと それに伴う交通渋滞でごった返している

それでなくてもこのシーズン秋の観光で渋滞だらけ

京都御所に迎賓館なるものができたために 明日はそこにご宿泊??

お2人が滞在中の2日間は大掛かりな交通規制が行われるらしく

御所の南側にある我が家は どんな巻き添えをくらうのか・・・

今日の夕飯は焼肉~

アップした写真は白山白(お店の名前)特製サラダ

山盛りの菜っ葉たち レタスと水菜 きゅうり とまと シーチキン コーン ガーリックチップ

ゆで卵に オニオンスライス

すごいボリュームのサラダです

3種類のドレッシングからお好みのを選び 好きなだけ食べて下さい!

お肉ばっかり食べてるといけませんから 超特大サラダも頂ました!!

サラダ大好きの子供達もさすがにもういらん・・・

厳戒態勢の京都の夜 おまわりさんと検問の多さに徒歩でお出かけ

歩いて帰るのが苦しかった・・・

「お母さん 今日いつもより たくさん食べたな~」と息子に言われ

やっぱり~?

でぶりん への道を踏み出してる??
[PR]
by innocent-non | 2005-11-13 21:37
b0029627_201818.jpg


今日は子供達のレッスンの付き添いでテニスコートへ・・・

いつもはテニスコートの前でレッスンの見学をしているのですが

さすがにこの時期 この時間

寒がりの私は見ていられずにお茶休憩(さぶかった~)

もう少し寒くなってくると太ももにカイロ 背中にカイロ 腰にカイロ

それでも寒くていられないんだよー(涙)

今日ロック&リパブリックのデニムを履いていこうと思ったんだけど

寒かったのでタイツを履いたら 腰であれ? ウエストが締まらない・・・?!

最近ちょっと食事がしっかり(でもない?・・・)今まで以上に食べられるようになったんだけど

太ったのかな~?

どこが?!と言われそうなんだけど

お腹まわりにちょっとお肉が付き始めた

嬉しいような 怖いような・・・

太ったほうがいいと言ったけど そこまで太れと言ってない!

パパに言われたらどうしよう・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-11-12 20:01
b0029627_2333740.jpg



今日アップしたこのネックレス 本来の姿はこうです(^^)

おりこうさんなところは

オーストリッチの部分とネックレスの部分が取り外しができるので

オーストリッチの襟巻き 黒のネックレス

三通りの使い方ができるのです

ほんとはその三通りを写真に収めてアップしたいのですが

未熟な私を許して・・・

皆さんの想像におまかせします

ファーだのオーストリッチだの今年はほんとにため息が出るね
[PR]
by innocent-non | 2005-11-11 23:33

11・10

b0029627_2255259.jpg


新しい携帯 操作の仕方が今一 把握できず どこかいらん場所を触っては???

ま・毎度の事ですけどね・・・ こんな自分がイヤになりますわ ふふん

アップした写真は今日レッスンに着て行ったお袖がカワイイニットです

おへその少し上あたりから軽くシェイプされていて 着ると少しヴィクトリアン風

モデルなライフしゅんちゃんから

昨日のファーベストのコーディネートをアドバイスしてもらったので

このニットにデニムを合わせ モスグリーンのブーツにインして

ファーのベストをあわせてみました!

今日はモデルの数も多く NDKに向けてのレッスン

スタイリストさんが作品撮りのモデルを探しに来られたり でバッタバタ・・・

「先生 カワイイ~」って 誰かが言ってたように聞こえたけど

空耳だったかしらん?

でもファーのベスト  ほんとにめっちゃあったかかったよ~(^^)

幸せー
[PR]
by innocent-non | 2005-11-10 22:05

いろいろお試し中

b0029627_2120184.jpg


失敗
[PR]
by innocent-non | 2005-11-10 21:20