「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

きれいね~ 11・30

b0029627_22435967.jpg


今日はモデルなライフのしゅんちゃんが

モデル帳の撮影で京都に来ていたので待ち合わせ(^^)

日航プリンセス京都でゆったりティータイム・・・

入り口にあったきれいなクリスマスツリーを見て「後で写真撮ろう!」

ブログに載せるネタですな! 暗黙の了解!?

モデルなライフでも写真アップされてるよ~きっと・・・

今日は楽しいこともいっぱいで 宮川満足の1日でした

モデルとして魅力的になりたければ プライベートでも魅力的であるべき

(これは私の願望かもしれませんが)

プライベートなしゅんちゃんはとてもかわいい女の子でした

1階のラウンジで でかい女が2人して 携帯片手に撮影・・・

ちょっと異様な光景だったかも(苦笑)

奥にトナカイもいますから よかったらどうぞ!と教えてくれたお姉さんありがとう!

撮影してみましたが キレイに撮れなかったのでごめんなさい!
[PR]
by innocent-non | 2005-11-30 22:43
b0029627_23384150.jpg



11月も明日で終わり・・・

あと1ヶ月で今年も終わりですよ  大変~!!

モデル達は来年のモデル帳のための撮影で大忙し

何度も撮りなおす子 1回でOKの子 いろいろですが

1年に1度しか出ない自分を売るための写真ですから 力も入りますよね

たくさんのお仕事やオーディションに声がかかるように ステキな写真を撮ってね

さて今日は娘のバレエレッスンの帰り道

立ち寄ったパンやさんで見つけたクリスマス・・・

上はショコラデニッシュパン 下の3個はスコーンにシュガーコーティング

ママ買って~ 娘の一言に弱い・・・

我が家のツリーも早く出さないとね

明日から寒くなるそうです 皆さん風邪ひかないようにね
[PR]
by innocent-non | 2005-11-29 23:38
b0029627_113591.jpg


今から宮川 このロールケーキをいただきま~す!!

って今何時だ~

大山乳業農業協同組合 大山山麓みるく工房のロールケーキ

主婦の強い味方(?) 生協の協同購入で今朝配達されてきました

冷凍でやってくるので そのまま冷蔵庫に入れて

今頃からいただくのであります

お味はとてもシンプルであっさりしておりまして

こ~んな夜中に食べても平気!

写真のとおり家族分に切り分けた私ですが

ん~おいしい・・・

もう1ッコ食べようかなー

パパにはなかったもの としといてもらいましょう

えへっ
[PR]
by innocent-non | 2005-11-29 01:13

完成! 11・27

b0029627_2313539.jpg


先日編みかけのマフラーをアップしましたが

出来上がりましたのでアップしておきます(^^)

長く編んだ意味があるのか??少し疑問ですが(汗)

首に一巻きしてあります

セーターなどの大物は編めるんだけどヒマがないので

今の私はこれで満足 納得しておきま~す
[PR]
by innocent-non | 2005-11-27 23:01
最近土日と言えば子供達の付き添いでテニスコートにいる私

今日は暖かかったので気持ちのいい1日でしたが

せっかくのお休みをテニステニスで明け暮れるのもなんだか悲しいな~

そんな私の思いを知ってか知らずか

やる気満々のわが息子 

持久力をつけたいから走りに行って来る!

と夕食後 御所の外周を走りに行った・・・

燃えてるね 君!

強くなりたい!と思う気持ちは嬉しいけど

テニス留学したいな~などと ビックリするような事を言っていた

息子よ 我が家のパパはサラリーマン

海外にテニス留学するんやったら300万~400万かかるんやって!!

そんなに簡単なことのように言うんじゃない!!(怒)
[PR]
by innocent-non | 2005-11-27 20:51
なんだか久し振りにレッスンの話・・・

土曜日のレッスンはモデルの初級と一般の方が一緒のレッスン

基本のストレッチから始まって つま先立ち 4カウントウオークなどなど

ストレートに歩くことが基本なので 火曜 木曜のレッスンに比べ

体力的にはかなりハードらしい

上級のレッスンはショー形式を考えたり 他のモデルの歩きを見たり・・・

そりゃあそれに比べれば ハードかもしれないですね

でもやはり 足腰を鍛え やわらかな骨盤作りが 美しい身体の基本

自分自身のためですから しっかりがんばりなさいね~

そして今日のレッスンはうちの娘同伴・・・(汗)

お兄ちゃんのテニスの試合に付き添っていたパパ

すぐに負けるだろうと思っていたら(ごめんねわが息子!)

本戦に進出 ベスト8に入った!!

毎度2回戦負けだったのに

この夏からやる気満々だった結果が出たよ~ 嬉しい!!

がんばりたい本人の気持ちと 適切な指導があれば ちゃんと形になるんだね・・・

どんな世界も一緒だ・・・

そんなこんなでパパの帰宅が私のレッスン開始時間に間に合わなかったので

娘を連れてのレッスンになったのですが

一緒にレッスンにちょっとだけ参加した娘

私もレッスンに通いたいと言い出した

ん~ 娘のモデルへの道 英才教育今からやってみる?
[PR]
by innocent-non | 2005-11-26 21:23
b0029627_19164953.jpg



今日ランチをしたテニスのコーチへのお祝い

タオル地の指人形

赤ちゃんグッズなんてもう縁がないので

一緒に見に行ったお友達とカワイイ~の連発・・・

うちの子供達もついこの間までこんな赤ちゃんグッズに囲まれていたのに

いつのまにやら大きくなったな~

あっという間の子育て期間

もう1度って言われたらぜ~ったいやだけど

楽しかったヮ(^^)

赤ちゃんグッズ 見て さわっていると癒される

次に赤ちゃんに会う時・・・

孫???     ひゃ~!!
[PR]
by innocent-non | 2005-11-25 19:16

お昼ごはん 11・25

b0029627_18434185.jpg

b0029627_18434497.jpg







本日のお昼ごはん 
河原町高辻西入る味匠 寺岡の¥1500のお弁当

いつもはサラリーマンのおじ様達がゆっくりランチを楽しんでいらっしゃるのに
紅葉シーズンのせいか 今日はみごとに女性 女性 女性

寺岡の店内は広く カウンター席に個室が5~6室
今日は個室で予約を入れておいたので 
にぎやかな店内の喧騒を聞きながら ゆ~っくりランチ

夏に習っていたテニスのコーチが結婚し おなかに赤ちゃんができたので
お祝いをかねて お久し振りねのランチです

3月が予定日の彼女 今7ヶ月の大きなおなか(^^)
妊婦の時のことなんかすっかり忘れてしまったな~

あまりカロリーを取りすぎてもいけないのであっさり和食
おいしかったー
[PR]
by innocent-non | 2005-11-25 18:43
b0029627_2311016.jpg


お洋服と同様 女性にとって 次から次に欲しくなるもの・・・

メイク道具

最近私がハマっているのが このボビーブラウンのシリーズ!!
限定発売だったシマーブリックシリーズのローズ(中央のフェイスパウダー)

うちの子が仕事先で使っていていいな~と思っていたら 限定ですぐ完売した商品
最近定番となって発売されたので使ってみたら

今日顔色いいですね~とか 元気そうに見えるとか
皆に褒めていただいて嬉しくなった(^^)

ジェルアイライナーもすごくきれいにラインが引ける
皆さんこれはおススメですよん

去年から余分な化学物質の入っていない化粧品を使い始めて
お肌の調子は嘘みたいによくなった
(これはもうほんとに紹介して下さった方に感謝の一言につきます)

色が白いは七難隠す と申しますが お肌のキレイさはモデルにとって大切な要素
アイシャドーとかチークの色目は肌がキレイだからこそ映えるものですよね・・・

ベースがキレイになったのでアイシャドーもチークも口紅も
今まで似合わないと思っていた色目もチャレンジできるようになった

そうなるとまた私の性格上 次から次に

ということで 今日はコンシーラーとマスカラとジェルライナーのブラックを購入

身体は1つしかないねん お化粧も1日1回しかしいひんねん

でも 次から次に新しいのが出ると欲しくなるのよね~
[PR]
by innocent-non | 2005-11-24 23:01
b0029627_2021641.jpg


なんですか?急に寒くありません??

朝おふとんから出られず 目覚ましがジリジリ・・・

パパに「うるさい~」と怒られしぶしぶ起き上がる宮川でございます

さて先日から作成中のマフラー

ずいぶん長くなりましたが まだまだ編まなくてはいけません

毛糸が太いのであっという間に編めるのですが これがなかなか・・・

落ち着いて座っていられる時でないとできません

今年は細長いストールが流行っているので

普通のマフラーの半分の太さで長~いのを作る予定です

今週はちょっと落ち着いているので出来上がるかな~?
[PR]
by innocent-non | 2005-11-21 20:02