「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

b0029627_23584344.jpg



今日は娘のテニスレッスンの帰り 高島屋にお買い物に行きました

毎月1万円ずつ高島屋友の会に貯金して
1年たつと 1万円のボーナスがついて 13万円分の商品券を頂ける

というお得な積み立てをしていたのですが
今月めでたく満期になったので さっそくお買い物 お買い物~

満期が近付くといつも何を買おうか思案するのですが
私は時計やジュエリーには興味がない

エルメスやロエベで何か・・・とも思うのですが
結局前回も今回も 家族のお洋服に化けました・・・

パパは昔とてもオシャレな人だったのに
家族の生活のため!と自分のお洋服にお金をかけなくなりました

私はパパのお陰で子供達と安心して生活し
自分の好きな仕事を好き勝手にやらせてもらってるので
パパのためにヒューゴボスのカジュアルなコートを購入

子供達にもお出かけ用のお洋服を購入して
商品券の残額はわずかになりましたが
お財布の中味を気にせず お買い物をするって気持ちいい~

来年に向かってまた1万円ずつ貯金いたしませう
頑張ろう!!と心に誓う私でした

パパはクリスマスとお誕生日が怖いと言ってました・・・
おほほ~
[PR]
by innocent-non | 2005-10-30 23:58
今日は朝10時に目覚ましをセットしたはずなのに

なぜか目覚めたら11時45分

キャ~今日は1時からレッスンで12時半には家を出ないといけないのに!!

ビックリして飛び起きて大慌てでメイクして飛び出した

さすがに3日続けてのレッスンはやっぱ疲れてしまうのかしら?

楽しんでレッスンしてるんだけど身体が付いていかないのかしらね~?

今日は久し振りに基本中の基本のレッスン

ハーフターンを教えたり 基本の立ち方を教えたり

モデルを目指す若い子達の目は真剣・・・

レッスンを始める子達の年齢が1番上の息子より若くなった時

すごい衝撃を受けたのだけど

今月 レッスンを始める子のお母さんが私より2つも若い事を知り

ガ・ガーン・・・

なんかショック~ そ~なのね~
[PR]
by innocent-non | 2005-10-30 01:48
ファッションモデルってお洋服をキレイに着て見せるのが仕事

そんな事あたりまえの事よね?

じゃあお洋服をキレイに見せるってどう言う事か知ってる?

そのお洋服本来のシルエットをちゃんと出してあげる事が基本で

プラス キレイな姿勢とキレイなウオーキングよね?


パーフェクトなボディの子なんてめったにいない

どんなモデルもみんな

それぞれにいろんなコンプレックスを持っている・・・

最近のモデルは自分のコンプレックスに気付かないのか 意識がないのか

バストがブカブカでも気にしない ヒップがゆるゆるでも気にしない

なんとなく雰囲気で洋服を着こなしてる

それはそれでOKなのかもしれないんだけど

もう少し意識を持って気をつければもっとキレイにお洋服を着こなせるのに・・・

私達の時代はお洋服に自分の身体を合わせるための補正下着を

太めモデル以外はみんな持っていた

ヒップパットや腹巻 バストパット

(私なんか貧乳だったから2サイズ上のお仕事用ブラまで持ってたもんねっ)

最近のモデルはヒップパットってなんですか?って言いますから・・・

うちのレッスン生達も自分のサイズにあってないブラやショーツをつけていたり

膝下おばはんストッキングを衣装合わせの時にはいてたり・・・

なんだかプロ意識って何?と悲しくなる私です

自分の顔が自分の身体が商品で それを売ってお金をもらうんでしょう?

自分のマイナス部分はちゃんと認識して

キレイに見せるためのメンテナンスをしなきゃと思いなさ~いっ
[PR]
by innocent-non | 2005-10-29 00:42
b0029627_23421252.jpg


今日は夜7時半から某モデルクラブのレッスン

いつものスタジオも夜に行くとイメージが違う

先日のピンクのフリフリブラウスと

身体にぴっちりそう黒ジャケットでおでかけ・・・

この組み合わせめっちゃ気に入りました(^^)

もっときれいな写真アップしたいな・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-10-28 23:42

私のタンス 10・27

b0029627_174468.jpg



泥棒でも入った???

と見間違う我が家の和室の和ダンス・・・

うちのスクール生達 来年の事務所のモデル帳の撮影に向けて

今 撮影に大忙し!

今日のレッスン後 3人が集結して(笑)

私のタンスを物色!

あれやこれやと着替えるパワーはみんなすごいわ!

私のお洋服なんだけど 着る子によってイメージが全然違って見えたり

これにこれを組み合わせるんだ~と新鮮なコーディネートを発見したり

とても楽しい時間でしたが

嵐が去った後の私のタンスはこんな状況になったのでした・・・

衣替えもすませたのに

この間 先生が着てたあのニット・・・などと言うので

押入れから夏物を引っ張り出す(汗・汗)

キミたち来年はもう少し早めに来て衣替えを手伝いながら衣装選びをしなさい~!

どんな写真が出来上がってくるのか楽しみ~!
[PR]
by innocent-non | 2005-10-28 01:07
b0029627_2329065.jpg




このスカート 春先に買って1度もはいてない!
私の悪い癖・・・
買うだけ買ってタンスの肥やし
カワイイ!と思って買ったんだけど甘すぎて
何だか私のイメージじゃないのよね
(だったら買うなっつーの!)

毎日私のスタイリングを考えてくれる
スタイリストさんが欲しい!
[PR]
by innocent-non | 2005-10-26 23:29
b0029627_2037476.jpg



先日から何度となくブログに登場している

ロック&リパブリックのデニム

購入してからしばらくほったらかしだったのですが

今日初めて袖を(足を?)とおしました

やっぱりここのデニムめっちゃ足が長く見える美脚マジックデニムだ~

写真でわかるかしらん?

他のデニムとどう違うんでしょう?

なんだかヒップもアップして見えるような気がするの・・・

ロック&リパブリック

うちの子だけで私も含めて6人が履いてます

なかなかステキよ 1度お試しあれ~
[PR]
by innocent-non | 2005-10-25 20:37

昨日から 10・24

ううっ 胃が痛い!!

昨日の不調が今朝も続き 目覚めた瞬間から胃が重い

突然息もできなくなるほどの痛みがきりきり~と走る

イタタタ・・・

キューっと胃が小さくなるような感覚

あかん お医者さん行こ

というわけで

今日は朝から久し振りにお医者さんに行ってきました

食欲はしっかりあってお腹すいた~と思うし

食後も気分悪くなるわけでもないし

ただ突然何の予告もなく痛むので

痛みに耐えるためお腹を押さえて動きが一瞬止まる

子供達が驚き 娘が心配してお腹をなでなでしてくれるので

ちょっぴりうれしかった私ですが

市販の胃薬では治りそうにない・・・

ブツブツ

診察はしてもらったものの 何が原因かはわからない?

胃の緊張を緩める薬を頂き帰宅

少しマシになったけど・・・ まだ突然痛みが走るので

めっちゃストレス
[PR]
by innocent-non | 2005-10-25 01:49
いきなりタイトル幸せだったな~って・・・

何をやぶからぼうにと思いますよね~

今日は責任重大!と先日書いた現場の本番日

京都の某百貨店のフロアーショーだったのです

ショー本番までの裏方さんの大変さを実感した現場

今までとはちょっと違う気分でショータイムを迎えました

いいショーにするもしないも
ここまできたら全てモデルにかかってる!

私って結構自分で自分を追い詰めるタイプ???

プレッシャーで胃がキリキリと痛くなりました

しかし私の心配をよそに

ショーが始まるとうちの子達は爽やかな笑顔でさっそうと歩き

一瞬にしてお客様の心をつかんでいったのでした・・・

うっしゃー(笑)

実は昨日も同じ百貨店内でショーがあり(全然知らないモデルばかりだったのですが)

ショーの最中に何組かのお客様が席を立ち 帰られてしまったのを私は見ていたので

ああ明日もそんな事になったら?とドキドキだったのです・・・

用意された席は全てうまり 立ち見でもたくさんのお客様が見ていて下さいました

うっしゃーと私が思ったのは

モデルが笑顔で歩く姿を見て下さってるお客様の表情も皆笑顔だった事!

いろんな場所に移動してお客様の様子を見たのですが

一緒にショーを楽しんで下さってると思いました

よかった~ 誰も途中で席を立つ事なく見て下さっていた!!

今日はほんとにそれだけで幸せだな~と思えたのですが

何よりうちの子達がここまで成長してくれてた事に私自身が感動!

よくぞここまで育ってくれました

親バカと言われようと(笑)今日のあなた達はほんとにステキでした

ショー終了後スタッフとがっちり握手!!

お疲れ様~!

久し振りに充実感を得て幸せな私・・・

でも胃は今もキリキリ痛いの・・・(涙)
[PR]
by innocent-non | 2005-10-24 02:34

責任重大! 10・21

ファッションショーってショー本番までの間にいろんな準備があるのね

舞台(ステージ)っていろんな人の手で作られ 

たくさんのスタッフがいて初めて ショーとして成立するのね


今頃何言ってんの?って感じ?!

現役の頃 入り時間に現場に行けば

いくら朝早くてもステージが出来上がっているのが当たり前

ショーが始まれば音が出て当たり前

歩き出せばピンスポが当たって当たり前

楽屋に行けばラックにお洋服がコーディネートされていて当たり前

モデル別に出る順番にお洋服がならんでいて当たり前

いろんな事が当たり前になっていた・・・


私達がリハをし本番を迎えるまでの間に

いったいどれくらいの時間 何人の人達がそのショーに携わったか・・・

最近 裏方の仕事を見るようになって

携わるスタッフの多さと準備の大変さに初めて気付いた・・・

本番は始まってしまえばあっという間に終わってしまう

たくさんの人達のたくさんの労力を

モデル達は背中にしょって表舞台に立つ

責任重大だな~
[PR]
by innocent-non | 2005-10-22 02:19