モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

オーディションの時などに たくさんのモデル達を見る
おはようございま~すと入ってきた瞬間
そのモデルのヘアーメイクからファッションを上から下まで無意識にチェック

お顔がキレイとかスタイルがいいとかお洋服が似合ってて着こなせてるとか
それはモデルとして基本的に当然の事だと私は思うのね

たくさんのモデル達の中で際立って目立つモデル
それがオーラなのかな・・・

ウオーキングを見る前に ビジュアル的にこの子いいかも?!と思った子が
歩き始めたとたんいけてなかったり(これは歩きがヘタクソだっただけ?)
そんなに目立たなかった子が歩き始めたとたん急に輝いて見えたり・・・

先日のオーディションでも 6人ずつが並んで歩いたんだけど
6人が一斉に歩き出すと その中で自分の目が追いかけられるのは1人か2人

まずは自分に自信のある子は堂々と歩く
ほら私きれいでしょ?見て頂戴!ほら ほら ほら
(でもこれもまた謙虚な気持ちがないとイヤラシイんだけど)

自信のない子は
見て欲しいんだけど 見て欲しくない
歩いていても おどおどした感じになっちゃうの

長年モデルを育てていると
歩き方でその子の内面が見えるような気がするの
内面ってすごく大切・・・
やさしい子はやさしい顔して歩くし いけずな子はいけずな顔して歩くのよね~
こわ~い!!

感謝の心を持ちなさい やさしい気持ちでいつもいなさい
キレイな絵を見て いい映画を見て 感動しなさい
いい恋愛をしなさい

うちの子達にいつも言う事ですが
心が満たされていなければ美しくはいられない
自信がなければキレイには歩けない

自分に自信を持つためには 常に前向きな気持ちでいる事と
日々の勉強・・・

歩きにはこれが正解!という答えはない

いろんな歩きのいろんな美しさ いろんなファッションを知る事が
オーラをはなつ事につながっていくのかな・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-09-18 00:07
昨夜 知り合いから電話が入り
ミスユニバースの2次予選に出場が決まった女の子に
急遽ウオーキング&立ち居振る舞いのレッスンをする事になった

桂の駅前で待ち合わせ
お会いしたこともないのにわかるかな~?と思いつつ
見た瞬間 あ・この子だ!
そりゃあ そうよね・・・ 何のオーラもない子が予選通過はしないよね

とてもお行儀のいい素直なカワイイ女の子
歩きも癖がなく 笑顔がとても可愛かった

20日が予選日なのであまり難しい事をいうと混乱するかも?!
でも 私が言う事をどんどん吸収していってくれるので次々課題を出して行く
明日のモデル初級レッスンにも参加してもらう事になり本日のレッスンは終了・・・
本選までたどり着けるといいな 頑張ってね!
[PR]
by innocent-non | 2005-09-16 22:18
本日は11月に行われる京都NDKのオーディション
毎年恒例の行事ですが うちの子達はこのショーに出るために頑張ってるようなもの?!

今年も日程とモデルの人数の連絡が入りました
うちの子達だけでまわる人数ではないので
各モデル事務所等に数名をお願いしてオーディションをさせて頂きました

170cmを基準に18名のモデル達
176cmの子もいてさすがに並ぶと皆デカイ(汗)

今回のオーディションは 皆知ってる子達ばかり・・・
一生懸命歩く姿に できる事なら全員出してあげたい衝動に駆られる

だけどだけど そういうワケにはいかなくて シビアな目で見る!!

ショーの成功は当然の事ながら 新人モデルを現場に出して成長させる事も目的の1つ
NDKのデザイナーさんが1人立ち会ってくれるはずだったんだけど
急用ができて私1人で決める事に・・・

カッコいい子 エレガントな子 カワイイ子
170~176cmまでのいろんなタイプのモデルをバランスよくセレクトする

む・む・む・むずかしい~

核になるモデルはあらかじめ決めてあるんだけど
いざ並べてみると組み合わせなどほんとにむずかしい
こんなに頭を痛めたのはホントに久し振り・・・
人数が多いから なんでしょうね きっと・・・
今日は1日コンポジとにらめっこをして お願いするモデルを考える事にします

眠れないかも・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-09-16 21:58
モデルなライフ のしゅんちゃんから ファッションバトンがやってきました(^^)
おおおぉ~質問がいっぱいあるよ~

それではアンサ~

Q1 最近お気に入りのコーディネートをどうぞ

秋になりましたからオシャレのしがいがありますね
キレイ系デニム キャミソールに テレンとした素材のシャツブラウス かな?

Q2 好きなブランドを3つ厳選して答えてください

GUCCI 買う買わない(買える買えないのまちがい?)は別としてあのカッコよさが好き
GOSSIP ブラウスの繊細さが好き
LE CIEL BLEU 今年の流行を買うならここ

Q3 よく読むファッション雑誌は何ですか?

自分で買うのはドマーニ その他美容室でいろいろ・・・

Q4 買い物はどこの町に行く事が多いですか?

京都 四条河原町

Q5 買い物は1人で行く派?それとも友達と行く派?

1人で行く時が多いけど 悩んだ時は誰かに付き合ってもらって意見を聞きます
[PR]
by innocent-non | 2005-09-16 00:34
b0029627_23552724.jpg

はい それはこちらのGUCCIのベージュのGジャン
コートだの大物でこれくらいの金額は出した事がありますがGジャンなのにこの値段・・・
クリスマスとバレンタインのお返しと結婚記念日とお誕生日のプレゼントを全部ひっくるめてパパに買ってもらいました
[PR]
by innocent-non | 2005-09-15 23:55
b0029627_2254470.jpg

b0029627_225447.jpg


上にアップした写真はサイズと色の違うレザーのバッグ
とても繊細でどちらの色も欲しくて さんざん悩んだ末に黒を買い バーゲンで茶もゲット!!した1品

左のデニムはアンティークデニムというブランドのクラッシュデニム ポケットの刺繍とすそのペケペケに惚れて買ってしまいました 
値段はパパには言えない・・・

Q8 好きな色の組み合わせは?

黒×ベージュ、シルバー、スモーキーピンク、今年はカーキ

Q9 オシャレに目覚めたのは何歳の時?

小学校4年生くらい お洋服屋さんに連れて行ってもらうのが嬉しかった(^^)

Q10 振り返りたくない過去の自分の服装を告白してください

この質問を見ていたわが息子 振り返りたくない過去を告白したくないやろ~
はい そのとおり!

Q11 お金がない時食費とオシャレ代どっちを削りますか?

迷わず食費!!(主婦のくせに~母のくせに~)

Q12 好きな異性のファッションは?

カジュアルなファッションが好きですがスーツ姿もいいかも~?!
その人に似合っていれば何でもいいです

以上でファッションバトン終了で~す
楽しかった!!

このバトン 次に誰かにタッチするんですよね?
誰にまわそうかな~?!
[PR]
by innocent-non | 2005-09-15 22:54
b0029627_2273719.jpg


今週は忙しかった!
ブログを書くヒマがなくて・・・ゴメンなさい!

書きたい事はいっぱいあるけどまずは今日届いたブーツ

キレイなモスグリーンでしょ?
伸ばして履くと膝上に 折り曲げるとシンプルに
そしてクシュクシュっとするとルーズなブーツになるのです(^^)

実はこの子は予定外のお買い物!

先日お仕事に行った先でフッと目に入り 色に惹かれて衝動買い
一緒に行ったうちの子もお揃いで買う事に・・・
黒にしなさい!と言ったのに
私もこの色がいいです~と譲らない!
私が先に見つけたのよ~ ブツブツ
偶然にもこのモデル我が家のベランダから見える距離に住んでいる
そんな近所でお揃いのブーツなんて嫌やん!

でもやっぱりこの色がいいよねー
お仕事に行った先で頂いたギャラを落として帰る・・・(笑)

この色はやはり人気色で商品を取り寄せてもらい
自宅に発送してもらい本日到着ー!

黒のジョッパーズパンツと合わましょ・・・
早く涼しくな~れ!
[PR]
by innocent-non | 2005-09-15 22:07
b0029627_22281439.jpg


このブラウスジャケット 3年前の夏のバーゲンでゲット!(物持ちいいでしょ?)
お袖と背中がネット素材のイタリアもの

着た瞬間 即買いを決めたお気に入りの1品だった!
暑さを我慢しつつ秋のイメージをかもし出すにはいい感じ の1品だったのに
今日これを着てお出かけしたら ん~?なんかちがう!!
着た瞬間 あれ?とは思ったんだけど 急いでいたのでそのまま出かけた

今年はやっぱクラッシックエレガンス!でしょ?
ショーウインドウを見ても雑誌を見てもシルエットが女っぽくなってるのよね~
そんな中でこのハード系カジュアルなイメージは今年のイメージではなく
着ている私の中でちがうぞ~という声が聞こえたのね・・・

自分で今日の私はいけてない!と思うともうどこにも行きたくなくなった(涙)
秋の化粧品を見に行くつもりだったのに 早々に帰宅~!
[PR]
by innocent-non | 2005-09-09 22:28
b0029627_2130557.jpg


ジャケット買っちゃったー!!

秋のお洋服があれこれ気になって 財布を見てはため息の私
今年はホントにエレガントなテイストのお洋服が多くてため息がでちゃう・・・

写真ではイメージ伝わりませんが
ジャガード織りに銀のラメをちりばめたショートジャケット
ウエストがキュッと女らしく絞ってあり 後見ごろがちょっと長くて
二重襟の下襟とお袖にレースが付いているのー

           か・かわいい!

ウエストの絞り具合が何ともキレイで くるみボタンもオシャレなジャケット
今年はデニムをブーツインして着たい!!

お揃いのパンツもあったんだけどスーツで着るとまるでPTA(笑)
試着はしてみたものの単品買い決定

グレーのアシメントリーなピタピタタートルセーターと
黒のサテン地のジョッパーズ風パンツも購入

ニットのかわいいのもたくさんあったし
ベルトも今年はエレガントなモノが欲しい
私の持ってるベルトはハードなイメージのモノが多いので
今年らしく着るためには・・・
ああぁ そんな事を言い出したら靴だって!
メーカーの戦略にまんまと引っかかっているな~私

お洋服はモデルの戦闘服!
と現役の頃 断言していたのですが
現役でなくなってもやっぱりお洋服が好き!

ステキなお洋服をいつまでも カッコよく着こなせる自分でありたいものです
[PR]
by innocent-non | 2005-09-08 21:30
b0029627_19581980.jpg


昨夜めずらしくうちのパパがファッション雑誌なんぞを買ってきた
レオンとか言う目指せイタリアのおじさん!みたいな雑誌・・・

初めてパパに出会った時・・・とてもオシャレでカッコよかったので
「めっちゃ私のタイプ」 とドキドキしていた私(きゃあ~恥ずかしい)

結婚して子供ができ始めた頃から どんどんお肉が付きはじめ
毎年衣替えの季節が来るたび去年のズボンが入らない・・・

気が付けば あなたはだあれ?
と叫びたくなるほど(笑)別人28号になっていた

結婚して随分たつと もう外見なんかどうでもよくて
ケンタッキーのおじさんにだけはならんといてな~ なんて笑ってたけど
(ヒップよりウエストの方がデカイ完璧なでっぱらスタイル)

いつのまにか完璧にカーネルサンダース!!

私は年々やせ細って行くのに パパは年々デブっていく
一体どこまで太るつもり?と思っていたら

近頃真剣にダイエットを始め
「最近ちょっとカッコよくなったやん!」
と思っていたら気をよくしたのか 甘い誘惑にも負けなくなった

「もっと痩せてカッコよくなるからな」と私の前で宣言

ピークに太っていた時はオシャレ心を忘れてしまったかのようなパパ
サイズのあう洋服が少なかったので 見る気にもならなかったらしい(本人談)

娘を出産後 仕事に復帰する私を見て
「うちの奥さんはまだ羽ばたこうとしている」って言ってたパパ

パパもまた羽ばたこうとしているのかな~?

いくつになってもオシャレ心を忘れないでいて欲しいけど
モテピタオヤジの作り方って・・・いったい・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-09-06 19:58