モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ああ大変! 9・30

明日からもう10月ですね

京都の台所錦市場におせちの材料を買いに行った話を書いたのが
つい先日のように思えるのに・・・
あと2ヶ月でまたお正月がやってくるぞぞぞ~
恐ろしい!!

錦市場 今日もチャリで走ってきました
狭い狭い道なのでチャリに乗っているとおばちゃんに叱られる
「ここは自転車乗ったらあかんねん 押して歩いてー」
「はーいごめんなさーい!」
実際 自転車に乗って走れるような道ではないざます

自転車を押しながら店頭に並んでいる商品を物色

京都独特のおふ屋さん・・・
手まりのおふなんかがあって
こんなん食べるのもったいないなー
誰がこんなおふ買って行くんやろ?
さぞかし京都のお高い料亭で使われているんやろーなー

削り節の専門店みたいなのもあって
お出汁をとるために使う荒く削ったカツオや
冷奴の上にのせるための薄く削ったカツオや
いろ~んなカツオにビックリ
利尻島の昆布やらなんやら・・・
見るからにおいしそうな気がする
私はスーパーでしかこの手のものは買った事ないんだけど
今日はここで荒削りのお出汁用のカツオを買ってみました
おいしいお味噌汁ができるかな?楽しみ!

そして最後に今日錦を走った本当の目的
打田漬物店に到着

観光シーズン このお店はいかにも旅の人が
店内の籠にわんさかお漬物を詰めて これでもかっていうくらい(笑)
お漬物を買って帰る
結構広い店内が身動きとれなくなるほど・・・
私はここのきゅうりとナスの浅漬けが大好き!!
これは何があっても買って帰る

花大根(ラディッシュを長くしたような赤いミニ大根 かわいいの)
山芋のわさび漬け 壬生菜に ゆず大根 おいしいよー
ああ京都に生まれて幸せ
[PR]
by innocent-non | 2005-09-30 20:56

高~い! 9・29

今日は京都の百貨店に入っているインディゴバーという
インポートデニムを扱ってるお店に行ってきました

私にとってジーンズって ついこの間まで1万円弱っていうイメージだったのに
最近のジーンズは2万円代が普通になっていて
ちょっと凝ったジーンズだったりすると平気で3万円を超えている

いつの間にジーンズはこんなに高価な物になったんだろ?

今日は平日だというのに店内はたくさんのお客様でいっぱい
フィッティングルームは4・5箇所あったのに常に試着でごったがえしている
次から次に試着を待つお客さん

すごいな~

確かにシルエットはキレイだし パンツ丈も長い
それなりの値打ちはあるんだろうけど

やっぱりデニムよ?!と思うのは私だけかな?
[PR]
by innocent-non | 2005-09-30 01:05

つながる仕事 9・28

先週までのバタバタが嘘のように 今週は土曜日まで何もなくて
開放されたような気分でもあり寂しくもあり・・・
忙しいとああ大変!と思うけど 何も予定がないよりいいな~
パパには怒られそうだけど やっぱり主婦より仕事が好き


さて うちの子達にはいつも
1つ1つの仕事を大切にこなしていきなさいね と話してますが
先日とても嬉しいお話がやってきました(^^)

いつもブライダルフェアでお世話になっている京都の某ホテルで
うちのモデル達を見てくださった方から 
10月の百貨店のショーのお話を頂きました

もともとイノセントはモデル事務所ではないので
モデルに仕事を紹介するような立場ではないのですが
たまたま頂いた仕事がつながりつながり現在に至っています

ステージ上のモデルとしてのことはもちろん
オーディションの時から始まって現場でお疲れ様をするまでの
いろんなことを皆に口うるさく教えて

私はうるさく細かくいいすぎかな?と反省をしたりもするのですが
イノセントのモデルさんはお行儀もいいし 安心してお仕事をまかせられる
なんて言ってもらうとこれでよかったのよね と安心する

モデル達が現場で輝いて仕事ができるようにサポートするのが私の役割
つながっていくお仕事はうちの子達が現場でしっかり頑張ってくれているから・・・
そのことにも感謝しながら これからもますますいいモデルを育てていきたいと思います
[PR]
by innocent-non | 2005-09-29 03:04
日が暮れるのが早くなった
まだ5時過ぎなのに なんとなく薄暗くなってきて
早く帰らなくちゃ!!と気持ちが焦る
寂しいね・・・ 夏の終わりって・・・

先週までのバタバタが嘘のように今週は暇!!
仕事で忙しい時には今度おの休みにしっかり掃除しよう!なんて思ってたのに

時間はあるのにちゃちゃっと掃除(苦笑)
私はやっぱ 掃除がキライ!!
[PR]
by innocent-non | 2005-09-27 20:41

フェチバトン 9・26

モデルなライフ のしゅんちゃんからまたもやバトンがまわってきました

今回のテーマはフェチズム・・・どひゃあ~ちょっとビックリ!

ん~ フェチね~
私って何フェチだろう~?
しゅんちゃんの回答を見ながら考えるんだけど

もうそんな事も思い出せないくらい 
そげな感情は忘れてる自分に気付き ちょっと哀しかったよー(涙)

今 芸能人で誰が好き?って聞かれても特にこの人がいいと思える人はいない
仕事場などで 心ときめくような人もいない(人妻ですものあたりまえ?)
恋とか愛とかときめきには無縁だよー
もしかしてアタクシ女捨ててる???

それはあかん・・・

しゅんちゃん大切な事を思い出させてくれてありがとう
まだ若く美しく可愛かった頃の(ばか?)
私を思い出しながらお答えしましょう・・・エヘへ

Q1 あなたは何フェチ?

それは におい・・・だと思う たぶん・・・
体臭とまざったオーデコロンの匂い
あ・あかん ちょっと思い出した(笑)

Q2 異性を見る時、まずどこを見る?

まずは顔!(じゃない?ふつー)

Q3 最近プッシュできる部位

って自分のプッシュできる部位ですよね?
最近できたウエストライン!嬉しいの自分で!(やっぱばか?)

Q4 異性の好きな部位5つ

部位って言われるとやっぱ切れ長の瞳でしょ 胸板の厚さでしょ 落ち着いた声でしょ
それから日焼けした腕でしょ それからそれから ん~首筋!!

Q5 フェチを感じる衣装

普段カジュアルなお洋服を着ている人がたまにスーツなんかビシッと着てるのを見た時
衣装っていうより そのギャップが新鮮でドキッとする~!

Q6 バトンを渡す5人

今から考えます たぶん5人も渡せない 考えなくても決まってるよね・・・ うん・・・

なんだか今回自分の事をいろいろ思い出したり分析したりできました!
おもしろかった・・・

私って見た目よりその人の持ってる雰囲気とか賢さとかやさしさを感じた時に恋に落ちる!
パターンが多かったです

パッと見男前ってナルちゃんだったりバカだったり自己中だったりする事が多かったので
(ひどい?)
男前より 最初は男前には見えないんだけど付き合ってくうちに男前に見えてくるのがいい!

味のある男・・・がステキ!!

以上!
[PR]
by innocent-non | 2005-09-26 23:54
今週はホントに忙しい1週間でした!
覚悟はしていたものの お化粧も落とさず明け方まで寝てしまった日が2日も!?
寝不足も手伝ってお肌がシワシワになるじゃん(涙)

最近うちの子達の現場にもれなく私も付いてくる(笑)現象がおこっており
実際の現場を見て レッスンで足りない事をいろいろ実感させて頂きありがたいことです

現場ではどんなハプニングが起こるかわからなくて・・・
リハーサルではここで出てくるはずの次のモデルが出てこなかったり
え?なんでここで出てくるの?って所で出てきたり
ビックリするような事が起こった時にどう対処するか・・・
モデルの臨機応変な対応が必要になってくる

上級のレッスンではモデル達に演出を考えさせてショー形式のレッスンをするのですが
5人6人のショー形式になると必ずコースを間違えるモデルが出てくる

コースを覚えられないモデルなんてモデルじゃないよと怒るのですが

現場で起こった時にはどうする?どこで立て直すの?
そこまでレッスンはしているつもりですが
現場はやはりレッスン場のようにきれいに歩ける現場ばかりではない
いろんなステージがありいろんなフロアーがあり
なかなか臨機応変が難しい・・・


先日のある現場のハプニング

ショータイムが始まり モデルは全員定位置にスタンバイ
舞台は暗転になり音のきっかけを待つ・・・
待てども待てども音が出て来ない・・・
音きっかけで順番に出て行く事になっているモデル達

やっと音が出たモノの 音きっかけの自分の出番がわからなくなった
音響の接続が悪く 音が小さすぎたのが原因ですが
その後なんとかリハどおりの形になり (ドキドキ)
今度はステージ上に投映された映像にあわせてメインのモデルが動くシーン
モデルが映像を確認するはずのモニターに映像が写ってない!!
ギャー!!
後ろの大画面の映像はもう今まさに動こうとしている・・・
ああ どうしよう・・・

「後ろ振り向き!」思わず舞台袖からモデルに叫ぶ
ちょうど後姿の映像 モデルがキレイに振り向いてくれたので
なんとか形になった と思う・・・
(正面から見ていないのでわからない涙)

モデル達も冷や冷やの現場だったと思うのですが
私もきりきりと胃が痛くなった
ホントに舞台ってどんなハプニングが起こるかわからない
[PR]
by innocent-non | 2005-09-26 01:34
今日は久し振りにバレエのレッスンで汗を流してきました
忙しくて最近行けてなかったので 身体が付いてくるか不安だったのですが

予感的中~

身体のあちこちが痛い 息が上がる〈ぜいぜい)
あかん もう堪忍して~

2週間抜けただけで身体はこんなにも怠けるものなのですね~

ビックリしたな~ もう!!(怒)
[PR]
by innocent-non | 2005-09-21 20:29
今日は娘のバレエのレッスンを待つ間
禁断の(笑)行ってはいけないブティックに時間つぶしに行ってしまった

シャネルマジック のページに出てきたコートの置いてあるお店・・・

ありましたがな ミキメアリのトレンチコート

待ってるのに まだ着てくれないの?

コートが言うのよー〈あほ?)

見ないふり 見ないふり・・・

ボルドーのウエスタンテイストのブーツや(これもまた色がきれい)
さすがMADE IN ITALY

モスグリーンのコサージュや

もう たまらん・・・

欲しい物が次から次に出てきてほんとに目の毒・・・

頑張ってかせがにゃ~
かせいだからって買えるもんでもないんだけどね〈涙)
[PR]
by innocent-non | 2005-09-21 00:58
真ん中の息子がパパに言われるがまま テニススクールに通い始めて3年
週1のレッスンが週2になり 今ではほぼ毎日スクールに通っている

去年から試合に出るようになったものの いつもいつも2回戦負け!
いつも2回戦で負けて 私はおもしろくなかったけど

本人はまるで2回戦で負けて当たり前!とでも思ってるのか
悔しい とも何とも・・・

この夏もまた大きな大会で2回戦負けしたものの
2回戦以上勝った事のない子のための大会があり そこに出場して準優勝をした

勝てた事が嬉しかったのか準優勝が悔しかったのか
息子の口から初めて

「お母さんボクは強くなりたい!強くなるためにはどうしたらいいの?」

という前向きな言葉が出た

今までテニスは好きだけど 言われたからやってる って感じだったのが
その日以来 自分がやりたいからやるんだ っていう意識が見え始めた

モデルのレッスンもそうよね~
うまく歩けるようになりたい!とモデル自身が思ってこそ身につく・・・

ちょっとレッスンをしたらもう歩ける!
と勘違いをしてしまうモデルが多いけど

歩ける のと お洋服を見せられるっていうのは違うから
日々勉強よ~皆さん

私もレッスンしたい・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-09-21 00:35
今週は忙しい1週間だった
明日から始まる1週間も忙しい・・・

9月 モデル達にはゴールデン月間(笑)
この月頑張って働かなければ!!

仕事が忙しくても主婦の仕事は休みナシ

何時に帰ってこようが食事は考えないといけないし
洗濯物は私がしないで誰がする?
気が付けばお洋服やタオルが山積み

ソファの横に脱ぎっぱなしの裏返った靴下・・・
「もう~誰毎日毎日靴下脱ぎっぱなしー!!」
私の怒りの鉄拳に子供達がスゴスゴと靴下を洗濯機に・・・

昨日も一昨日も靴下の事 怒ってたよな~ 私

毎日毎日 同じ事の繰り返し
掃除しても掃除しても夜には引っくり返ってる部屋

あああぁ~私はいったい何をしてるの~???
[PR]
by innocent-non | 2005-09-18 21:47