モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日はレッスン中にキャリアのあるモデル達が
ヘアー&メイクコンテストのオーディションをしてもらう日

連休が続き歩いていないモデル達
久し振りの桂でのオーディションということもあって
皆 少し緊張・・・

そしてレッスンは1時から
オーディションはレッスン内にします と伝えてあるにもかかわらず
5分 10分遅れてくるモデル達・・・

クライアントがもう来てたらどうするつもりだったのー

私が雷を落下させたのも手伝って テンション低っ!!

私も昔5分遅刻をしてクライアントに帰されたことがある
その時は5分くらいで・・・ と思ったけれど

遅刻してくるモデルと仕事をするつもりはない!!

おっしゃるとうりでございます
お互いの信頼関係の上で成り立っている仕事
遅刻はダメダメ

さて今日は久し振りに皆をレッスン生としてではなく
一モデルとして冷静な目で見る事ができた

来てくださったクライアントに
モデルを選ぶ時の基準って何ですか?と聞いてみた

返ってきた答えは 色のないモデル

色のあるモデル 色のないモデル
すごくむずかしい表現だ!!

例えばオーディションの時 
自分でカワイイとかエレガントとかの個性をしっかり作ってしまったら
イメージが出来上がってしまって その個性以外で使えない

それよりもどんな服でも似合いそう と
選ぶクライアントがイメージを作りやすいようにした方がいい

む・むずかしい・・・

仕事やオーディションの内容によっては
その個性を出すことが必要なこともあるんだろうけど
いろいろ考えないといけないことがた~っくさんあるね

いろんな人のいろんな話を聞くこともお勉強
歩きだけでなく洋服 メイク ヘアー も
いろんな引き出しが必要です
[PR]
by innocent-non | 2005-05-12 01:43

本日のレッスン 5・9

今日は朝1番からプライベートレッスン
お掃除も早々におでかけ・・・
桂のレッスン場のにおい 雰囲気やっぱりいいな~

卒業した子達が たまに遊びに来てくれる時
なつかしいにおいがする 桂のにおい

って言うんだけど
今日その言葉を私も実感した

朝の澄んだ空気の中でのレッスン
背筋が心が引き締まる思い

私を必要としてくれる生徒さん達のために
さあこれからも頑張るぞ~

そして今日はプライベートレッスンの生徒さんと
おいしいランチを頂きながら 楽しくお喋り・・・

パソコンでの出会いがなければ
一生会うこともなかったかもしれない人
(ちょっとオーバー?)
こうして考えればパソコンの力ってすごい!!

そしてその後 3時からイノセントを影で支えてくれてる人物と
今後のイノセントについて イノセント改造計画を話し合う

今いろいろ考えていて やりたいこともいろいろあって
主婦であり母でもある私が 
どこまでを行動に移していけるかはわからないけど
一歩ずつ 確実に前進して行こう と思ってます

このページを見てくださってる皆さん
イノセントに対してのご意見やご希望がありましたら
どんどん書き込み メールしてください 
お待ちしておりま~す(^^)
[PR]
by innocent-non | 2005-05-12 00:31

10連休の終わり 5・8

うちのパパのゴールデンウイーク
長い長い10連休が本日終了いたしました
パパは朝から深いため息
ああ明日からまた仕事が始まる・・・

そんなパパを横目に
ああ明日からやっと普通の生活に戻れる
と内心ホッとしている私

またお弁当作りが始まって忙しい日々が始まるのだけど
やはり明日はレッスン!と心ウキウキできるのがいい

私はどう間違えても専業主婦にはなれないですね

ずっとしんどいだの体力がないだの
落ち込みモードになっていた私ですが
明日レッスン(プライベートレッスンですが)と思うと
しっかりはりきりモード・・・
気持ちって大切だな~と思う

明日からまた頑張ろうっと!!

今日はいろんな所でブライダルフェアがあり
うちの子達もいろんな所で稼動させてもらった

今 メンズモデルのニューフェイスがいないのが
結構深刻な問題

関西ではなかなかメンズは食べていけないんだけど
需要はあるので 育成はしないといけない

爽やかな笑顔の男の子
どこかに落ちていないかな~(笑)
[PR]
by innocent-non | 2005-05-09 01:51

本日のレッスン 5・7

今日のレッスンは朝からちょっとしたハプニングがあり大騒ぎ
レッスン生の皆さん ご迷惑をおかけしてごめんなさい
昨日からとても楽しみにしてたので 今日のレッスンはほんとに残念でした

今までのレッスンは火曜木曜がメイン
土曜のレッスンは4月から始めたばかりで
プライベートレッスンなどで不定期にスタジオを借りることも多々あり
スタジオのオーナーに土曜日のレッスンを続けていく事がちゃんと伝わっていなかった

今日から5月
うちのレッスンの前にバレエのレッスンが入ることは聞いていたが
なんと今朝になってレッスン時間が1時間かぶっている事が判明
レッスンスケジュールを事前に書いておくのを忘れた私も悪かった

結局オーナーと朝から大騒ぎをして今日のレッスンは2時15分からと
いつもより1時間15分も遅れて始まったのでした

アルバイトの都合ですぐに帰らなければいけなかった子や
すぐに帰らなければいけないのでとお休みさせてしまった子もいて
自分の連絡 確認の徹底ができてなかった事を深く深く反省
以後このような事のないよう気をつけます!!
皆さんほんとにゴメンナサイ!

そんなこんなで今日は心落ち着いてレッスンできず
バタバタとしてしまいました
私も今日は少し歩いたのですが
鏡に写る自分の姿(特に下半身)を久し振りに見てショックを受けた

ほ・細い 気持ち悪いぐらいに細い!!薄着になったから余計薄い(笑)

春物を出して去年のパンツが皆なんだかゴソゴソしていて
なんで??と思ってたらまたまた痩せてるんだ~ しかも一回り!!
7号のパンツが大きいなんて もうどないせいっちゅうねん!!

5号のパンツもありますよ
い・いえ そういう問題ではなく・・・
いったいどこまで痩せていくののの??
痩せたくても痩せられないと嘆いている人達が多い中
これ以上痩せたくないのに痩せていく

モデルを始めたばかりの頃
11号のタイトスカートが入らなくて・・・
モデルのくせに11号のスカートが入らないなんて!
それはモデルじゃないだろー
と怒っていた京都○丸の担当さん
宮川はこんなに痩せました・・・

うううっ 哀しすぎる・・・

痩せたいと言いながら痩せられないと言ってるほとんどの人は
痩せたいと言いながらやっぱりしっかり食べてるよ
と誰かが言っていたけれど たぶんそれはホントだと思う

私は痩せたくなくて一生懸命食べるけど 少しの量しか食べられない
もともと たぶん 食べることにあまり興味がないんだと思うのですが・・・
もういらない と思ってもこの1口が肉になる と無理して食べたら
後で気持ち悪くなり 胃を悪くして益々食べられなくなる

こんなに痩せてたら体力なくて当然よね
今日は鏡に写る自分の姿をまじまじと見て
妙に納得してしまった私でした
[PR]
by innocent-non | 2005-05-08 00:48
今日は真ん中の息子の家庭訪問の日
昨日までのいいお天気がうそのような雨降りになり
先生がかわいそう・・・

家庭訪問 懐かしい響きでしょ?
朝からいつもはあんまりしない掃除を致しまして
今日は1日お家でゆっくり・・・

中学に入学したばかりなので
先生とはあたりさわりのないお喋りをして
気持ちは明日のレッスンへ・・・

久し振りなので心がトキメク (わくわく・・・)
最近音がマンネリなので
ゆっくりCDを探しに行きたいなぁ
明日は私も歩きましょうっと
いろんな事を考えるだけで嬉しくなってきた

旅行に行くのもいいけれど
家族で遊ぶのも楽しいけれど
やっぱりレッスンがあっての私の毎日
来週から久し振りのバレエのレッスンも始まるし
気合を入れて頑張ります

久し振りなのでビシバシ行くわよ~
皆覚悟しいやぁ~
(極妻風に読んでね)
[PR]
by innocent-non | 2005-05-07 02:44
今年のG・W後半はアウトドアざんまい
3・4日は神鍋高原
炎天下の中 子供達とテニス
5日はパパの家族総出(おじいちゃんから甥っ子姪っ子)
総勢13名で芦屋の奥池公園でバーベキュー

3・4日は高速の渋滞に巻き込まれ
3時間半くらいで行ける所なのに6時間もかかった
一緒に行った友達と
恐るべしゴールデンウイーク!と叫んでしまった・・・

両イベント共にいいお天気に恵まれ幸せでしたが
日焼け止めを何度も塗りなおし
日傘に帽子にサングラス
それでもほっぺが痛いから 日焼けしてるのね~

しばしレッスンの事を忘れ さぞやリフレッシュ!と思いきや
歯痛は治ったものの
肩こりと頭痛・・・

お日さまのパワ~に負けました!!

ほんとにこの身体なんとかしないと・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-05-06 00:46

春の立山

b0029627_22381949.jpg


昨日は金沢泊のつもりでおりましたらば
金沢ではほんのちょっぴりのパパの仕事とちょっぴりの観光
さあ行くぞ~のパパの言葉に子供達のどこへ~?の質問が飛び交う

到着したのは富山駅前
明日は立山アルペンルート
ケーブルカーと観光バスに乗って登山だ~!!

1泊なので軽装で!でもスニーカーと冬のダウンを持って行くように
とパパからの指示・・・
立山駅からケーブルカーに乗って美女平駅へ
そこから高原バスで約50分で室堂駅に到着 

上の写真はそのバスの中から撮影した外の風景・・・

下界は半袖でも暑いくらいだったのに
何?この風景!さっぶーい!!

真っ白な白銀の世界(さすがに雪は水分を含んでグチャグチャでしたが)
周りはスキーの板をかついでる人やらしっかり真冬装備の方達
寒さの苦手な私は真冬ほど寒くはないものの
先日からの歯痛での体調の悪さと酸素の薄さが手伝って
ほんの10分ほど歩いただけでダウン・・・

歯痛と頭痛と気持ち悪さと肩こりと寒さと酸素不足で倒れそう!!
そんな私を横目に子供達は雪合戦などして大はしゃぎ

せっかくここまで来たのに まわりは素晴らしい景色なのに
早く帰りたいと思っている自分が今日はとても情けないと思った

パパや子供達と一緒に楽しむことができず
しんどそうな顔をしている自分が悲しかった

ほんとはここからトンネルトローリーバスに乗りロープウエイに乗り
ケーブルカーに乗って黒部ダムへと向かう

時間がないので計画は室堂駅までだったのだけど
今度は夏に もっと体力作りをして黒部ダムに行こうと約束
子供達やパパともっとアウトドアを楽しめるように

誰か私に基礎体力のつけ方を教えてください~
[PR]
by innocent-non | 2005-05-01 22:38