「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク初日
先日からの歯痛に耐え切れず
休日にやってる歯医者さんに駆け込んだ

痛みの原因は親知らずではなく
その隣の20年ほど前に治療した歯の中の虫歯の進行
ばい菌が入り根の部分が腫れている

とりあえず3日分のお薬をもらい帰宅
痛みがひかなかったら
かぶせてあるものをはずして治療することに・・・

とほほ
こっちを治せば 今度はあっち・・・
老化だー

明日は大好きな金沢に行くのにこんなんじゃ楽しめない

でも今回のこの痛み・・・
日々何事もなく元気にいられることの幸せを実感

歯は健康の源!
大切にしましょうね・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-04-30 02:10
今週は月曜日から木曜日まで続けてレッスンだったので
そいでもって毎朝息子のお弁当作りを頑張ったので 
あっと言う間に一週間が過ぎようとしている

そして気が付けば明日からゴールデンウイーク・・・
うちのパパは10連休ですって
キャーどうしよう・・・

私は10日ぐらい前に抜いた親知らずが
昨日からズキズキ疼き始め 鎮痛剤のお世話になっている
連休前なので歯医者さんに行こうと思ったら
今日からもう連休のお休みに入っていた
ガ・ガーン ショック!!
抜いた傷にばい菌が入ったのかな?
痛いよ~ どうすればいいの・・・?
歯医者さん 頼むよー

思い返せば今週はほんとに忙しかった
今週は全てモデルのレッスン
月曜日は5月の頭に大きいショーが決まった子のプライベートレッスン
うちの子ではないので2時間のレッスンでどこまで教えられるかな?
火曜日はモデルを目指し始めたコースには来れない子のレッスン
水曜日は某モデルクラブの子達 事務所のマネージャーから依頼され
初めてお会いするモデル達(なかなかいい子がいるので今後が楽しみ)
木曜日はイノセント・・・本来の私のレッスン

4月から形態が変わり第1・2火曜日と毎木・土曜日
がレッスンとなったので 生活のサイクルも変わった
(お疲れモードはそのせい?)

今週 初めてレッスンをする子達を見ていて思った事
モデルって基本的に背が高いものですが
背の高さというのはモデルだからこそいかされることであって
その子のプライベートでは 小さい頃からのコンプレックス?

背の高さ 足の長さや手の長さ
とてもカッコいいことなのに 
小さく小さく背中まで丸くなってしまってる
もったいな~い!!

姿勢がスッと伸び 歩きがキレイになってくると
表情が明るくなり 皆とてもキレイになる
私はそれを見るのが楽しみでレッスンを続けているのだけど
持って生まれた自分の身体
キレイにメンテナンスして最高の状態に持っていきましょう

いつもブログで話ている事ですが
基本の姿勢 歩き方を知っていれば
ある程度のボデイメイクは可能ですから
 
どんどん薄着になって行くこれからの季節
美しい身体 美しい私 
を目指して頑張りましょうね
[PR]
by innocent-non | 2005-04-29 01:13

モデルの仕事 4・22

今日いつもヘアー関係のお仕事でお世話になっている先生から
コンクールのモデルで誰かいい人いませんか?とメールが来た

コンクールのモデルだったら新人でいいよね と詰めて話を聞いていたら
コンクール当日に衣装とテーマを与えられ
その場でイメージを作り
それに合わせたウオーキングができないといけないという

そんな大役は新人には無理で
かなりキャリアのあるモデルでないとこなせない

うちの子の中で そんな状況に出せるモデルは2~3人
私の独断で決めることは恐ろしいので
先生にオーディションに来て頂くことにした

いつもうちの子達に話していること

モデルはただ歩けばいいわけではなく
歩きの使い分けと細かい手や目線の使い方と
動かすスピードの早い遅いで 違った雰囲気出しをする

そして何よりお洋服を知りなさい
お洋服の素材 デザインを知っていれば
おのずと歩き方は見えてくる

そこまで理解しようと思ったら並大抵ではないですよね
いかに仕事をして経験を積むかということ・・・

モデルっていろんなモデルがいるけれど
うちの子にはいろんなこと教えて
いいモデルを育てていきたい・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-04-23 01:30
今日のレッスンはコンポジ提出のためバタバタ・・・
うちの子達のコンポジを集めていて
写真にも色気(といってもHな色気じゃないよ)が必要だな と思う
(写真は苦手だったのでエラソーなことは言えませんが)


○戸居留地コレクションのオーデに通ったモデルも
エレガントな雰囲気出しをレッスンしたい とのこと

今お洋服の流行がそうですもんね
やわらかい素材の膝丈フレアー フリフリのブラウス
リボンだのレースだの・・・
カッコいいはちがうよね

高級感と上品さ
これからの課題!ですね
[PR]
by innocent-non | 2005-04-23 01:09
このページをみて下さっている皆さん
ブログが書けてなくてごめんなさい・・・

4月からレッスンの形態が少し変わり
土曜日にもレッスンを始めた事 真ん中の息子が中学生になり
毎日お弁当が必要にになった事 いろんな事が重なって
気持ちと体力が付いていかずお疲れモードの宮川です

気が付けば4月も半ば
桜も散り 今年はイノセントのお花見もできないままになってしまいました

本日はうちの娘がなぜかモデルデビュー
私の苦手だった撮影のお仕事を頂き ドキドキの1日でした
11月に七・五・三の撮影の話をブログに書いたのですが
うちの娘の表情はプロ顔負け??

さて今回の撮影 この間みたいににっこり笑顔でできるかしら?

娘に七・五・三の時みたいな写真撮りに行く~?と さりげなく聞いてみた
何の抵抗もなく ウン という返事だったので
仕事 とは本人には言わず いざスタジオへ・・・

パパ・ママ役のモデルさんと対面しカメラマンがストロボをたいたりする中
今日の撮影のラフを見た瞬間 本人が突然いやや~と言い出した!

私のひざにへばりつき え~ いやや~ を繰り返す

今回の仕事の話を本人にどう話すか悩んでいた私
結局納得させず連れてきたのが悪かったので

これはモデルのお仕事なの あやちゃんは今日モデルとしてお仕事するのよ
だからイヤとかえ~とか言うたらあかん! と説得

ママがやってたお仕事?と聞くので
(実は撮影はあまりやってなかった私ですが)

そうよ ママと同じモデルのお仕事 と話すと
態度は急変・・・
多少の裏取引(おもちゃを買う約束)はありましたが(笑)
自分から進んでカメラの前に立ち にっこり笑顔・・・

順調に撮影は進み10カットほどの撮影だったのであっと言う間に撮影終了
ドキドキの私をよそに余裕の娘
なぜかカメラマンに宣材用の写真まで撮ってもらっていた・・・

撮影の仕事は苦手だったのでお断りしていた私
今 改めてみていると撮影って楽しい・・・

ステージママにはなるまい!とずーっと思っていた私ですが
私ができなかった事を 娘にやらせてみる???

子供のモデルって生意気だったし親は大変だったし
自分の子供には絶対やらせたくない!
と思っていた私ですが
仕事という言葉にちゃんと反応し
娘の楽しそうな顔を見ていたら心が揺らぐ・・・

そして何よりカメラの前でナチュラルに笑う娘の表情
これが天性ってものなの?

あああ~今日の私は親バカ丸出し・・・
バカみたい!!
[PR]
by innocent-non | 2005-04-18 01:34

春ですね 4・8

先週までの寒さがうそのように一気に春が・・・
桜の花もあれあれいつの間に?もう満開?

私はとても寒がりなのでついこの間までダルマのように着膨れていた
やっとババシャツの重ね着から開放されると思いきや
すぐに夏物に移行していきそうな予感・・・

薄着になると気になるのが
二の腕 脇(ブラの上下にお肉はみだしてませんか?)
ウエスト ヒップ

年齢と共にお肉のつく場所が違ってきて
なんだか洋服をすっきり着こなせなくなってる自分に気付く

去年の洋服がなんだかイマイチに見えるのは
その洋服にあきたこと 洋服が少しくたびれたこと
そして何より体型が去年より確実に衰えている からなんですね~
きゃ~(涙)

たくさん着込んでいるときはそんなに気にならなかった体型も
これからのシーズン気持ちを引き締めていかないと
今時のTシャツなんて もろに体型が出るもんね!!

レッスンのとき いつも口だけ指導していた私ですが
気合を入れて一緒にレッスン始めないと
夏に間に合わなくなってしまいますううう~
大変!!
[PR]
by innocent-non | 2005-04-08 17:34
今月からレッスンの曜日が少し変更になり
日数が増えた分モデル密度が薄くなった(笑)

まだレッスンを始めたばかりの頃のような人数で
今日はみっちり歩きましたね 皆さん!!

初中級程度のレベルで
ストレートウオークの中で止まってポーズ
ハーフ ハーフのフルターン
をいろんな音で見せるレッスン

アップテンポにもいろいろあって
カジュアルに見せるアップからキュートに見せるアップまで
自分でイメージしながら歩いていく・・・

ちょっとした止まり方の違い ターンの速さの違い
お顔の表情 指先の表情

何気ないテクニックで1つの歩きがいろんな表情に変わるんだけど
そこまでわかって表現できるようになるまではなかなか・・・

皆さんまだまだ努力が必要ね
頑張りなさ~い!!
[PR]
by innocent-non | 2005-04-06 02:03
いくつになっても女性というのは美しくいたいもの ですよね
なんだか最近肉体の衰え を実感することが多く(やだな~)
このままではいけない!とえらく焦っている私・・・

スポーツをしたり化粧品を変えたりサプリやプロテインを飲んだり・・・
努力の日々が続いている

若い頃はお肌ピチピチが当たり前で体力気力共に充実していて当たり前で
あ~あもう一度あの頃に戻りたいな~ と思ってはみるけど
あり得ないので現実の自分を見つめなおす

今 このブログを読んで下さってるお若い皆さん(笑)
年齢は誰にも平等に・・・
いつか必ずおばさんになっていきます

その年なりの美しさを!と常々思っておりますが
どこで自分の年齢を止めるか・・・

せっかくこのブログを読んだのですから
今 の皆さんの状態を長くキープできるように努力してください

姿勢の悪さは身体の血流やリンパの流れを悪くし新陳代謝をニブクします
新陳代謝がニブクなると脂肪を燃焼する力も弱くなり お肌の活性化もニブクなります

美の根本は健康!美しい姿勢!

一般コース・個人レッスン偏に嬉しいコメントを頂いたので(みてくださいね)
思わず健康と美!姿勢と新陳代謝!について書いてしまいました

まずは私自身が健康で美しくいること!(より一層努力します)
そしていつまでも美しくありたい!と願う方のワンランク上の美!のお手伝いを
これからもどんどんしていきたいと思います

皆さん一度レッスン場に遊びに来て下さいね(^^)
[PR]
by innocent-non | 2005-04-05 01:27

友達の結婚式 4・3

今日は私の年若きお友達の1人の結婚式でした!

新郎新婦ともにモデルではないんだけど
美男美女のカップル!

私が式場に到着した時
ちょうどアルバムの撮影を式場内でしていた
キレイだな~
2人ともキレイに立ってるし表情も決まってる・・・
とても幸せそうな美しい笑顔!
まるでモデルの撮影風景を見ているような錯覚に陥った

ちょっと待てよ!?
私の友達は美しいけどモデルじゃない・・・
なのに こんなにドレス姿が決まっていて こんなに表情作りができる・・・
自分の大切な結婚式 幸せの頂点にいるとはいえ
素人さんがここまでできてしまったら
プロは相当でないとやってけないんじゃない?
と 今日は危機感を感じて帰って参りました

世の中総モデル時代
(世間の女の子が皆モデル並みにキレイということらしい)
と言われている今 うかうかしてられないな~とほんとに思いました

今日の2人はほんとにステキで
今更ながらスカウトしようかと思うぐらいでした
今はよっぽどでないとスカウトなんてしないんだけど
灯台もとくらしだったな~ うかつだった!!
[PR]
by innocent-non | 2005-04-04 02:32
今日は大阪で雑誌「cancan」の二次オーディション
雑誌を見てチャレンジしたうちのレッスン生 書類審査に通り 
今日はスーツ姿のおじ様(?)12名に睨まれながら(本人談)のオーディション

いろんなことを質問され涙が出そうなほど緊張し
そして怖かったらしい(笑)

彼女は目のくりっとしたとてもカワイイ子
今時めずらしく純粋で素直なおじょうさん・・・

そんな彼女を睨みつけるなんて!!
なーんて思ってたら4・17日東京での最終審査に残った・・・
最終審査は公開審査で長谷川京子ちゃんや山田優ちゃんが審査員で来るらしい
今からドキドキの彼女ですが頑張って欲しいですね

笑顔がカワイイ・お行儀がいい・素直・初々しい・
私が彼女に感じること

見た目がいいのはモデルとして当然として・・・
やっぱり基本はいい子である ということよね!

最終審査頑張れ!!
[PR]
by innocent-non | 2005-04-04 02:07