モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨年末から一般コースの個人レッスンを持たせて頂いておりますが
その中のお1人の体型に劇的変化がみられたのでご報告致します(^^)

その方は元々人前で講演をされたりしていらっしゃるので
美しくとても前向きな気持ちの持ち主

より美しく颯爽と歩きたいとのご希望でレッスンを始めました

レッスンを始めて気付いたのがやはり骨盤の歪み
左右の歪みとヒップを後ろに突き出す前傾でありながら膝はO脚
いわゆるXO脚・・・

特徴はヒップが横に大きく ヒップから流れるように足にお肉が付いている
(悪く言えばどこまでがヒップでどこからが足かわからない)という状態でした 
洋ナシのようなヒップと言えばわかりやすいかな?
(日本人に1番多いタイプ ドキツとした人多いでしょ?)

ストレッチに始まってモデルコースと同じメニュー
レッスンをしている時にデニムに入るしわの位置が
どんどん変わっていくのは気付いていましたが
ある日ついにヒップが主張を始めました(笑)

足へと流れていたお肉がスッキリと引き上がり
ここはヒップ!ここは足!になってました
太ももの横と下腹に付いていた余分なお肉もいつの間にかスッキリ・・・

写真を撮っておいたらよかった!と思うほどの変化

歩き方と姿勢を意識するだけでこんなボディメイクができるなんて!
と 2人で大盛り上がり
お悩みだったヒップの大きさが気にならなくなっていましたよ・・・

こんな風に私のレッスンでかかわらせて頂いた方に喜んで頂ける幸せ!
とても嬉しい出来事でした(^^)

骨格の歪みというのはそのまま体型に影響するのですね・・・
美容の部分だけでなく健康の部分も配慮して
健康で美しく!

筋肉の使い方や正しい姿勢を知らないって
損してますよ~皆さん!!
[PR]
by innocent-non | 2005-03-30 01:46
今日はうちの娘のバレエの発表会
まだレッスンを始めて日が浅いのに発表会なんて
と思いつつ本日を迎えました

娘にとっても私にとっても初めての経験
右も左もわからないままに本番!

私の心配をよそに娘はとても楽しんで発表会を終え満足そう・・・
1日娘のマネージャーのごとく動きまわっていた私
フィナーレを迎える頃にはもうぐったり!

でも客席から見る娘の姿はとても頼もしく
ステージを見ながら
モデルの世界と似たような感動と充実感を感じ
以外な気分・・・

「ステージママにだけはならないようにしなくっちゃ!」

3月は忙しい毎日でした
息子の卒業式もあり
いろんな面で大変な月でした

そんなこんなで最近ブログも書けていません
皆さまごめんなさい
[PR]
by innocent-non | 2005-03-27 01:57
ちょっとお疲れがたまってしまい
今日はパソコンお休みにしましょう・・・
レッスンの事やいろいろ書きたい事はあるけれど
それよりも今日は睡眠・・・

な~んて思っていたら気がゆるみ
何日もほったらかしになってしまった

何日間かのお休みの間にマッサージ40分コースに初チャレンジ!
マッサージの先生は整体の先生でもあり
40分の間マッサージをしてもらいながら
いろんなことを質問・・・

なるほど~と思うことがたくさんあり
なんとなくは実践でわかっていたけれど
骨格と身体の歪みときれいな歩き方とダイエットって
やっぱりムッチャ関係あることがわかりました

もう少ししっかりお勉強したいな
骨のこと筋肉のこと・・・
これは絶対スクールの役に立ちそうです

皆さんの健康とダイエットと美容のために ちょっと頑張ってみよう!
[PR]
by innocent-non | 2005-03-23 01:23
今日からうちのスクール最年少
15歳の子のレッスンが始まった
くりくりおめめのかわいい子
ちょっぴり太めさんなので
それがまた可愛いんだけど
これからダイエットをしないとね

ただ成長期なので
慎重に見てあげないとと思っています



今日は最近レッスンを始めたばかりの子達も
堂々の風格
何?この成長ぶりは・・・

いつも先輩モデルの中で歩かせてもらってるおかげかな
何だかビックリの本日のレッスンでした
[PR]
by innocent-non | 2005-03-16 00:04
この3日間 片道2時間かけての通勤と朝早いプレッシャーで
主婦の仕事を放棄していた・・・
朝も早いし遠いし疲れるし こんなに一生懸命働いた私
ご飯の用意や掃除洗濯
ごめんなさい 
帰宅後の疲れた身体にムチ打つことはできませんでした

しかししかし
今朝子供達を学校に送り出し部屋を見渡しため息・・・

仕事をしていたって誰も私の代わりに部屋の掃除はしてくれない
お風呂場に山積みになった洗濯物を横目に悲しくなった・・・

あぁこれを今から私が洗濯するのね

今日は午後から個人レッスン
洗濯だけで午前はつぶれ部屋は散らかったままお出かけ・・・

晩御飯何する?部屋は散らかったままなのに
レッスンに向かう電車の中
身体の疲れと心の疲れが重なって
レッスン場に着く頃には心も身体もブルー
消え入りそうな心でレッスン場に到着

今日の生徒さんに
「先生疲れてますね。ぺらんぺらんですよ」
と言われましたがまさにそのとおり!
いつも元気な私が気力ナシ状態・・・

「ブログを読んでて先生お疲れのようなので」とその生徒さん
ハーバライフのトリプルヘルスドリンクを持ってきて下さってたのです

プロポリスやローヤルゼリーアガリクスが入った清涼剤
なんだか名前を聞いただけで効きそうなドリンク

さっそくいただいてみたらのどにピリピリ
プロポリスの成分ですがピリピリ感じる時は
身体が疲れている証拠だとか

レッスンを始めて1時間ほど経った頃・・・
ドリンクが効いたのか仕事なので気持ちが引き締まったのか
なんだか気持ちが元気になってきた

身体の中からポカポカしてすぐに元気になりますよ!
その生徒さんの言葉どおり
さあレッスン頑張ろう!っていう気持ちになれたのです

私のブログを読んで下さっているだけで嬉しいのに
身体のことを気遣ってドリンクを持って来て下さる
お気持ちが嬉しくて
それだけで元気になれました

私ももう年ですから無理は禁物(笑)
気力だけで乗り切れなくなったのですね~
体力あっての気力を今回実感!!
これからはもっと気をつけましょうっと・・・
[PR]
by innocent-non | 2005-03-14 22:12
金曜日から土・日までの3日間
サラリーマンのごとく朝7時16分の新快速に乗り
○路の某百貨店までファションショーのお手伝いに行ってきました

いつもはモデルのみ呼んで頂くのですが
今シーズンは演出スタッフが他にも現場をかかえ
忙しかったらしく 私にもスタッフとしてお声がかかった

何年ぶりかの3日間通しの現場・・・
モデルではなくスタッフとしてのファッションショー
慣れないことばかりにとまどいつつも
無事終了
楽しかったけど疲れた~!!

でもね でもね
今日のこの経験は私にとってとてもプラスでしたよ
モデルの立場ではなく
モデルをセレクトする側の立場で
1人1人のモデルを見たので
今までにはない見方ができました・・・!

思う事はたくさんありましたが
内容についてはまたレッスンでお話しますね

やっぱりいいモデルを育てたい!
育てなければ!と今日はシミジミ思いました


本日も生徒募集です!

火曜日13時から15時まで初級
木曜日13時から15時まで上級
土曜日14時から16時まで初心者&一般

お問い合わせはinnocent-mam@herb.ocn.ne.jp

メンズモデルの希望者も待ってます
[PR]
by innocent-non | 2005-03-14 01:39
今週後半から始まるブライダルと百貨店のフロアーショーに向けて
本日は上級のレッスン!
上級のモデル 初級のモデルを交えてショー形式でレッスンをいたしました

上級のモデルの間で初級のモデルは気持ちがバタバタ・・・
一生懸命頑張る姿 上級のモデルにまじって歩くってすごくいいお勉強になる
言葉で表現できない間やタイミングは一緒に歩くことで感覚をつかむのが1番!

うちのスクールは私が教えるだけでなく
上級のモデル達 皆が新人の子を育ててくれています
とても素晴らしい環境だと思いました!

さて・・・ここで皆さんに生徒募集のお知らせです

4月から土曜日(時間は午後2時頃からの予定)に
モデルの初心者コース並びに一般コースの合同レッスンをすることにしました

簡単なストレッチから基本のウオーキング
モデルになるために必要な基礎 ボディメイク

モデルになりたい方から
そこまではいかなくてもきれいになりたいわ という方まで
私と一緒に楽しくレッスンを始めませんか?
入会金¥20.000月謝(4回)¥15.000

お問い合わせは
innocent-mam@herb.ocn.ne.jp
まで 

お気軽にどうぞ!

[PR]
by innocent-non | 2005-03-10 21:22

気力と体力 3・6

今日は先日ご報告のテニスのレッスン
日焼けするだの 体力ないのにだのいろいろ言われながら
本日無事レッスンを終えました

先日とはうって変わって今日はいいお天気
嗚呼日焼けするかも と思いながらレッスンが始まったら必死!
ラリーをやったり(いきなりだよ?!)
走り回って息が・・・息・・が・

ふっと周りを見渡したら皆どうみても20代よね~
あかん 体力がついて来ない!!
あのボールを取りたい!のに身体が付いて来ない・・・
初心者のクラスなので皆さんすごい暴投
コートのはしからはしまで走り回りました

本日は途中でちょっと挫折!
「あかん、コーチちょっと休憩!」
コーチは若い女の子なのでわがまま言ってしまいました
気力はあるけど体力が付いて来ない!

でもね~
今日コーチから「もう初級に上がっていいですよ」と
レッスン2回目にして言ってもらったぞ(自慢)
本来3ヶ月は初心者コースなのにさ(自慢!自慢!!)

バトミントンは好きでよくやったけどテニスは今回初めて!
一瞬喜んだけど テニス用語もわからない
フォアって何?ボレーって?のノリですから
コーチの申し出をお断りししばらく初心者コースで頑張ります

バレエ(実は発表会が終わるまで私のレッスンはお休み(涙))にテニス
体力ないけど気力で乗り切るわ!!
[PR]
by innocent-non | 2005-03-07 01:33

本日のレッスン 3・3

本日のレッスンなどと言いながら今日は何日?
今週は宝塚に神戸コレクションプリュスにと忙しかった

今日も神戸コレクションのお誘いを頂きましたが
さすがに今日はおとなしくオウチにいましょう
引っくり返ったお部屋を少しキレイにしないと
しまいにパパに怒られる~

さて3・3日のレッスンは
プリュスを見に行った子達がいろんな思いを胸に歩きました

大きなステージをストレートに歩く
ロングを一本歩いては帰る の繰り返し

出てくるモデルと帰っていくモデル それぞれがステージのバランスを考える

いつもレッスンの時に 自分のことだけを考えるのではなく
ステージ全体を考えるモデルになりなさい という
私の言葉の意味が見ていてわかった とのこと・・・

ショーを見に行くってやっぱり大切なことですね
いろんなショーを見ていろんなことを感じて下さい
レッスン場で私が細かくうるさく言ってる言葉の意味がわかったら
それを実行することは簡単なはずですから

さて今日は二ューフェイス達のメイクレッスン
今はしっかりメイクが流行っているので
2人とも若いのにバッチリメイクしている
とてもナチュラルなメイクに物足りなさそう・・・

お肌がワントーン明るくなり初々しいその年なりの可愛さになったよ
新しい自分を発見だね

若い頃はとても大人に憧れて大人っぽく見せたかったけれど
ほっておいても勝手に大人になっていくの
(昔 母に転げるように年をとっていくよ と言われたけどほんとその通り涙)
若い時にしかできないことを楽しみなさいね
[PR]
by innocent-non | 2005-03-06 02:52
今日は元町 兵庫県公館で行われた
神戸コレクションプリュスのソワレ(夜の部)に行ってまいりました

前回のコレクションも見に行きましたが
神戸ってやっぱりさすがよね!と私は思います
同じコレクションでもお金のかけ方がちがうっていうか・・・
大人が楽しめる場所っていうのか
また次のコレクションも見に行きたい と思わせるショーだったと思います

見せるものがショーだけじゃなく 
ゲスト(ソワレは熊川哲也さん)トークもステキだったし
会場も雰囲気があってとてもオシャレ
協賛もたくさんなので 化粧品のサンプルやいろんなものも頂いてラッキー

皆 それなりにお洒落をして行ったのですが
他のお客様もさりげなくカッコいい方が多かった(^^)

今回何より嬉しかったのは
イノセントの卒業生がモデルで出ていたこと!

彼女の現場を見るのは初めてだったけど よく頑張ったね エライエライ

モデルに必要なのは
身長と 小さなお顔と 長い手足
そしてやっぱりカッコいい歩き方・・・

私ももう1度ショー独特のあの空気に包まれたい!
と今日は思わず思ってしまいました
[PR]
by innocent-non | 2005-03-03 01:06