モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

我が家はパパのテニス好き の影響で私以外は皆スクールに通っている

下の娘も去年の6月からキッズのスクールに入り
小さな身体に大きなラケットを振り回し頑張っています

娘がバレエを習い始めた時は私もやりたいと思ったのですが
テニスは見ているだけで充分!と思っていたのに・・・

今日はあられがパラパラ落ちてくる中
私はテニスコートに立っていた・・・

「家族皆でテニスができたら楽しいやん ママもやり~」
皆に言われ拒み続けてきた私でしたが 先日ついに断念!
本日めでたく体験レッスンの運びとなったのであります

1時間20分のレッスン・・・
ラケットの握り方からステップのふみ方など丁寧に教えてもらい
フォア バック ボレー サーブ
コートの半面を走り回り きっつー!!

時計を見ながらあと30分もあるよ~と途中で挫折しそうになりながら
なんとか最後までレッスンをやり終えた

う~ 足の関節が痛い ヒジが痛い ラケットを握った手が痛い 首が痛い
痛む場所がバレエと全然違うので 使う筋肉の違いを不思議に思う

レッスン終了後 クラブハウスで待っていたパパに「どや?楽しかったやろ」と言われ
コーチにも頑張りましょう!と言われ申し込み用紙が目の前に・・・

というわけで 私は来週からテニススクールにも通うことになった
テニスウエアーを買いに行かなくっちゃ
やるまでは時間がかかるけど やり始めるとはまってしまう私
支払いがまた1つ増えてしまった  頑張らないと!!
[PR]
by innocent-non | 2005-02-27 22:31
本日はわたくしがこの世に生まれ出て○回目のお誕生日!
先日からこのブログでいろいろお話している化粧品のことを
もっと知るために 午後から担当の方とランチの約束

出かけるのはほんとに久しぶりに午後からだったので 
朝は家事に勤しむはずが 気持ちがだらけてしまい 
子供達を送りだした後 もう一度寝てしまった・・・

次に目覚めた時は待ち合わせぎりぎりの時間
あわてふためいて出かけた!
再度いろんな話を聞くとやっぱりこわ~い
この化粧品に出会えてよかった!!と実感

そして夕方子供の学校の委員会に出席
その後いつも行くブティックでお誕生日のご招待を頂いていたので
娘と2人お邪魔してHAPPYBIRTHDAYの歌とプレゼントとお花とケーキを頂き感激!
こんなお祝いをして頂けるとは思ってなかったのでとても嬉しかった

今朝からBBSや携帯のメールにお誕生日おめでとう のメールをたくさん頂き
皆さんの暖かい思いのこもった言葉をたくさん頂きました
こんなにたくさんの方にお祝いをしてもらったのは初めてだったので
とてもとても幸せな気持ちにさせて頂きました

そして夜 今日はめずらしく1番上の息子も付き合ってくれて
ひさし振りに家族全員揃ってのお食事会
パパの「何食べたい?」の一言に 焼肉~中華~と子供達の声が飛ぶ
「ママのお誕生日やからママに聞いてるの!」と言われたものの 
私は夕方のケーキがきいていて(たぶん娘も)パっと食べたいものが見つからない
ここはいつも夕飯をあまり家で食べられない長男に
しっかり栄養を取らせてあげたい と思い焼肉に決定!
色気ないな~と愚痴るパパ やった~!と喜ぶ子供達
楽しく おいしく 焼肉を頂き 幸せなお誕生日を終えましたが
パパの言うとうり 服から髪まで身体全部焼肉くさい!色気ない!

パパ 今度ボーナスもらったら 色気のあるもの(どんなん?)食べに連れて行ってね
(^^)

今日はほんとに幸せな幸せな1日でした
いろんな思い出を下さった皆さんに感謝です
ありがとうございました
[PR]
by innocent-non | 2005-02-26 03:05

Happy BIRTHDAY

b0029627_2274464.jpg

[PR]
by innocent-non | 2005-02-26 02:27

本日のレッスン2・24

今日は仕事が少し一段落した子達が来たので
ひさし振りに 上級の子達がたくさん集まってのレッスン

いろんな事務所の新しいモデル帳が送られてきたので
それをレッスン場に持って行き
いろんなモデルの1年の成長ぶりや
消えていなくなったモデル
違う事務所に移籍しているモデル の話で盛り上がる

上級の子がたくさんいるとやはりレッスン場の雰囲気がピシっとするし
新人達はいろんな事務所のいろんな先輩の話が聞けて
いろんなことを吸収しようとしていていい感じ!

そして明日は私の○回目のお誕生日
お誕生日を覚えてくれてた子達から
手作りのロールケーキやクッキーを頂きました(^^)
新年会の時にお誕生日にロールケーキを作ります!と約束してくれたのですが
そんなこと憶えてくれてるかな~?と思っていたので嬉しかった
作ってくれたのはメンズモデル・・・
噂によるとホームパーティなどでも凝った料理を作るらしい
クッキーは娘がとても気に入りどこに売ってるのか ねほりはほり聞くので
作ってもらったの と言うと私も作ってみたい~

どうぞお2人さん うちの娘を私のために立派な料理人&パテシィエに
教育してくださいまし・・・

私は家事より仕事をしている方が幸せなのでよろしくお願いします
[PR]
by innocent-non | 2005-02-25 01:56
これは学校で子供達が学年ごとに劇や歌を発表する昔の学芸会
今日は子供達の日々の成果を見学に行ってきました

下の娘は「森のさなちゃん」
サナギがチョウチョになって行く過程を劇にしたのですが
娘の役どころは「アリ」
なんせ1年生だけで160名という 今時珍しいマンモス学年
チョウチョ サナギ アリ カエル ハチ テントウムシを
160名が入れ代わり立ち代わり演じるのでたった一言の台詞(涙)

出番をだいたい聞いていたので娘を見つけることができましたが
大きな体育館 ひしめく保護者の中 目一杯のつま先立ちで観劇
とっても疲れました
でも1年生はやっぱりまだまだ子供
お兄ちゃんの学年 6年生ともなると声変わりしかけの男の子や
見事な成長ぶりの女の子にビックリする

もうすぐ新1年生の半日体験入学があるのですが
去年の娘は皆がお母さんと離れて教室で座っているのに
そこに1人でいることができず
泣いて私にしがみついて困ったのですが
今やあの頼りなさそうな面影はない・・・

そしてお兄ちゃんはこの春小学校を卒業

嬉しいような寂しいような複雑な思い
最近涙もろい私は子供達の成長にウルウル

今日は仕事を忘れ1日母でいた私でした
[PR]
by innocent-non | 2005-02-25 01:23
今日は風邪ひきでお休みの子が何人かいてちょっと寂しいレッスン
頭にくることがあった私はストレス解消のため一緒に歩いて気分スッキリ!
ムカつく(笑)ことがあった時には歩くに限る
しかもアップスピードでガンガンと・・・
たぶんうちの子達は何事かと思ったはずごめんね~

最近骨格というのか身体の歪みのひどい子が目立つ
昔ほどうるさく姿勢のことをいうお母さんが少なくなったのかな?
私は子供の頃 ごはんを食べているとき
お母さんに姿勢が悪い!としょっちゅうお箸で背中をピシっとたたかれた

姿勢が悪いと血流やリンパの流れが悪くなり内蔵も圧迫されて機能低下を起こす
腹筋や膝の裏の筋肉がだらけて骨盤が開いたりO脚になったり

ダイエットのために一生懸命運動しても普段の姿勢が悪いと効果も半減!!
モデルのウオーキングの基本は腹筋を引き上げることから始まるので
新陳代謝が活発になり いろんな効果が期待できるかも?!
キレイに歩くレッスンをしながらダイエットができる
一石二鳥!ですね
[PR]
by innocent-non | 2005-02-23 02:26

わっくわくのお買い物

ついこの間 私の友達の妹に赤ちゃん誕生!
さっそくお祝いを買いにベビー服の売り場へ・・・
3人の子供達を育ててきたわたくしですが
今さらながら ベビー服の小ささと可愛らしさにうっとり・・・
うちの子達もこんなに小さかったのよね~

人にプレゼントをするのってとても嬉しいんだけど
赤ちゃんのものってまた格別
これからいろんな大変な思いと たくさんの幸せを運んできてくれる
ほんとにもみじのような小さい手と乳飲み子独特の匂いと・・・(なつかしい)

あっという間に大きくなるから 楽しみながら子育てしてね~

お祝いの品を決め お茶休憩後 百貨店内をうろうろしていたら
最上階で 京都のごちそうなんとか っていうフェアをやっていて
京都のいろんな美味しいお店が集結!
有名料亭のお弁当やドレッシング屋さんや蒲鉾屋さんから
洋と和のスイーツまで・・・

ホントに有名なお店がたくさんあって友達と2人 おいしそー きれー の連発

私が特に気になったのが鰻屋さんのお弁当と○島亭の牛肉弁当
どちらも¥1.500也

今日の夕飯は真ん中の子が風邪ぎみなので
体力をつけるためにすき焼きにする?と思っていたのですが
心がグラグラ・・・鰻2牛肉3 買っていく?

¥1.500ほどのランチはパパが一生懸命働いているお昼間に
友達とたまに食べてるけど(パパごめん)
×5となるとちょっと勇気が・・・

すき焼きのお肉 グラム¥1.000のいいのが買えるよ~
でもお弁当達 とってもおいしそ~

究極の選択! ええいっ どっち??

お弁当だと今夜の一食で終わるけど
すき焼きなら明日のお昼におうどんもできるし
残りの野菜で夜はお鍋になる!

お給料日まであと6日もあるので ここはちょっと賢い主婦!
お弁当に未練たらたら残しながら 地下の食料品売り場に行き
ちょっといいお肉を買って(当初より予算オーバーでしたが)
夕飯のすき焼きをおいしく頂きました

しかし あのお弁当はやっぱり気になる
来週の火曜日までやってるってことなので
昼間1人で買いに・・・

なんて冗談ですからー
[PR]
by innocent-non | 2005-02-20 02:27
今日は3月に百貨店のファッションショーを控えているので
それに向けてフロアーショーのレッスン

百貨店の店内 通路でのショー

難しいのは
狭い通路でお客様の間近を歩く事

大きなステージのようにたんたんと歩く訳にはいかず
近くのお客様の視線を意識し 笑顔は絶やさず洋服を見せないといけない

イノセントのスタジオは結構広く ストレートに歩くには気持ちのいい距離
オレンジのライトに音響もいいので 雰囲気で歩くことができる

ショー形式のレッスンも大きな動きができるので
通路ぐらいの距離を歩かせたら どう見せていいのかわからなくなる

洋服を見せるをテーマにすると挙動不審になるところに
通路が半分・・・

成長したな~と思ってた子達にチェック入れまくり・・・
はぁ~ため息・・・

ステージの上でのバランスを考えなさい
自分の位置を考えなさい
洋服を知りなさい
見せ場を考えなさい

レッスンをした時にはできるのに しばらくすると忘れてしまう

10回のレッスンよりも1回の現場
モデルってやっぱり経験がものをいうのね
[PR]
by innocent-non | 2005-02-18 01:24

お化粧品の話

先日 このブログで少し話した化粧品に含まれる化学物質の話
いろんなことを聞いてるとホントに怖くなったので
クレンジングから何から思い切って基礎化粧品を一式かえることにした

でも モデルにとってお肌は命!
身体にやさしくても 肌がキレイにならなければ困る・・・
安全性と使用感は違いますから と言われていたのでとっても不安

お風呂上り 期待と不安の入り混じる気持ちでお手入れをしてみた
う~ん なんだかやっぱり余分なものが入ってない分 物足りない?
美容液もクリームもさっぱりしてて
べたべた感はないものの(しっとり感がないともいう)これでいい?と少し不安になった
安全性をとるか 美しさをとるか???
いろんな思いが頭の中をグルグル・・・

しかし
鏡を見るとなんだかお肌はぴか~っとタマゴ肌!つるんとしていてビックリ・・・
こんな感覚は若かりし頃以来だー
これってすごいかも?と思いながらも でも お肌はつっぱってるような気がするし
いったいどない?
お化粧をした時 ファンデがひび割れたりして とかいろんな気持ちで目覚めた朝
お肌はやわらかく さわった感触はさらさら・・・
いつもなら小鼻の横などベタベタしている部分もさらさら・・・
ちょっと納得ちょっと不安
でもベースメイクをしていくうちに そんな不安は吹き飛んだ
ファンデののりは確実に 今までよりもよかったのです・・・!

化粧品の中に入っている化学物質は 表皮を通り越して真皮に入り細胞をダメにする

その言葉をとっても実感・・・
私は思い込みも激しく いいと言われると信じて使うので単純かな~
でも 会う人が皆 メイクの仕方変えました?とか
何かいつもと違う と言ってくれるので嬉しい

今 お肌の調子はとてもよくて
今までのあの高い化粧品は何だったの?
と 考える私です

またいろいろと感じたことを報告しますね
[PR]
by innocent-non | 2005-02-17 00:51
2月はモデル達のシーズンなのでキャリアのある子達のお休みが目立つ
今日は初級のレッスンだったので なおさらですが
最近レッスンを始めた子 前向きな気持ちを持っているので嬉しい

今日 遠く福井からレッスンに来てくれる事になった子
初レッスンに車で来て 滋賀県でスピード違反で捕まった・・・
罰金○万円だって・・・なんてこと!

電車で来るのは時間的に大変かもしれませんが
車の移動はこんなハプニングもあるし 何より事故でも起こしたら大変
そして交通渋滞もあって時間がよめないのでなるべく電車で来てね
[PR]
by innocent-non | 2005-02-16 23:41