「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日!

今日でいよいよ2004年も終わりですね
皆さんお疲れ様でした そしてありがとうございました
2005年は良い年となりますように!
自分の幸せは自分でつかみに行きましょうね!!

29日に大掃除をすませ
30日はおせちの材料を買いに京都の台所錦市場へ・・・
さすが年末!錦の細い細い通りに人 人 人
身動きとれない状態!

娘の手を握り締め 買い物をするのにそれどころじゃない!
娘が押しつぶされるかも?という恐怖と
人混みの苦手な私はごっつ不機嫌になる・・・

毎年おせちは母に頼り 
去年はホテルのおせちを買い
高くついてしまったので
今年はちょっと頑張ってみる?と思ったのが大きなまちがい
お買い物の時点で後悔・・・

しかし今更あとには引けない

不機嫌になりながら必死に買い物をすませ
おせちの本とにらめっこしながら
昨夜 夜中の2時半まで格闘・・・


今日は今からパパの実家に帰りま~す
初挑戦のおせちがどうだったか
また報告します

皆さん どうぞ良いお年をお迎えください
[PR]
by innocent-non | 2004-12-31 13:42

大掃除・・・

今日は大掃除の予約をまりちゃんに入れていたので
朝から気合を入れて掃除!をするつもりが目覚めたのが10時半

まりちゃんは11時に来ることになっているのに大変だ・・・

スッピンにパジャマのまんままりちゃんを出迎え
(いつもの事なのでまりは私がパジャマでも驚かない)
朝ごはんに目玉焼きを焼いてもらい しばらくボ~っ

「あぁやだっ!掃除なんかしたくない!」

ダラダラとしている間
まりちゃんはテキパキ動く・・・
これいります?これほかしますよ?
まりちゃんの問い掛けにうんうんうなずくだけの私

シュッシュッシュ(クリーナーを吹き付けてる)
ゴシゴシゴシ(磨いている)
軽快なリズムを聞きながら
私は古くなったタオルをハサミでチョキチョキ
ゾウキンを作る

いつのまにかキッチンはピカピカになり
毎度の事ながらまりちゃんの手際のよさに
ブラボーの拍手!

その間私はリビングの新聞を片付けたり
テーブルの上を片付けたりしただけ

同じ女なのになんでこんなにちがうんでしょう?
ちょっと自己嫌悪に陥りため息・・・

私は掃除と食事の用意がキライ!(ひらきなおり?)
来年は私も!と奮起するわけではなく

一緒にまりちゃんに目玉焼きを焼いてもらった長男に
「まりみたいな奥さんもらってな~」

私もお嫁さんが欲しい

そんな自分が哀しい・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-12-30 01:32

今年最後のレッスン!

いよいよ今年も残すところあと3日
今日は今年最後のレッスンで気合を入れてしごくぞ!!

この年末になってオーディションでお休みの子
風邪引きさんでお休みの子もいましたが
にぎやかに最終レッスンを行いました

途中カメラマンがオーデにいらっしゃったり
中学生 高校生の見学があったり
私が顔見せをお願いして来てもらったモデルさんがいたり
と なんだか芋の子を洗うような(笑)状態

夏の終わりにレッスンを始めたニューフェイス達が
モデルらしくなり 表情が変わってきたのが印象的
皆 頑張ったね エライエライ!

イノセントはモデルになりたい
という夢を現実のモノにしていくお手伝いをする所・・・

モデルとして活躍する子達をワンランク上のモデルに
引き上げていくお手伝いをする所・・・

このページの管理者さんをはじめ
イノセントをいろんな所で支えて下さってるたくさんの方達
そして 私のもとで私の厳しい(?)レッスンに
しっかり付いてきてくれてるレッスン生達

今年はほんとに有難うございました!!
来年は今年よりも成長して
ますますステキなモデル達を育てていきたいと思っています
[PR]
by innocent-non | 2004-12-29 03:24

クリスマスが終わったら

夕べの夜中 子供達の枕元にプレゼントを忍ばせ
今朝 「ママ!サンタさんが来てくれた」
娘のはずんだ声とニコニコ笑顔に起こされた・・・

この嬉しそうな顔を見るために毎年頑張っているのよね

「よかったね~ママにはサンタさん来なかったわ~」
ちらっとパパの方を見たけど
パパは聞こえないふり・・・(涙)

今日は午後から個人レッスンをして
その後 昔同じモデルクラブでウオーキング講師をしてたモデルさんと
何年かぶりにお会いする約束
(先日のメンズをたくさん使って下さる方を紹介頂きました)

パパは子供達と神戸のルミナリエの点灯を見に行き
夕飯を神戸で食べてくるって・・・

え?私はどうしたらいいの?
クリスマスなのに?
もうさんざんクリスマスはしたけどさ・・・

結局夕方約束していた方に夕飯をおつき会いして頂きました
クリスマスなのに女2人でこんな事してたらあかんやんと思いながら(彼女は独身)

今まで 夕飯を子供達抜きで しかもパパもいなくて
という事はありえなかったのですが
今年はなんだかひさしぶりの夜のお出かけが増えた(嬉しい)

夕食をすませ河原町を8時過ぎに歩いていたら
クリスマスのディスプレイを撤去している現場を3箇所も見た
まだこんな時間なのにもうかたずけるの?
なんだか寂しい・・・

クリスマスのあとに控えていたのは
門松だの羽子板だのの新年モノ・・・
それを見た瞬間  大掃除 という言葉が脳裏をよぎった
楽しいクリスマスのあとにはそんな大変な事が待っているのよね 憂鬱・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-12-26 03:12

子供達とのクリスマス

今日は子供達とのクリスマス・・・
パパのお父さんにも来て頂いてワイワイガヤガヤ!

今日は朝から思いっきり掃除して(お父さんが来るから~)
午後からクリスマスプレゼントを買いに行きました

娘のプレゼントはもう買ってあるのですが
真ん中の息子がなかなかプレゼントを決められず
買出しが今日になってしまいました

息子がほんとに欲しい物は2万円以上するゲーム
それを平気な顔して「サンタさんに頼むねん・・・」だって!
バカな事言うんじゃないわよ!
サンタがパパだと知ってしまった息子には
「高すぎるからダメ!」と却下

ブーたれながら渋々ゲームのソフトに決め
妹の手前 お手紙を書かせてベランダに吊るしたのが昨夜

いつまでもお手紙がなくならないので
今年はサンタさん来ない?ととても心配していた娘
今朝やっとお手紙をサンタさんが持っていってくれたと一安心

子供達が大きくなってくるとプレゼントの値段もだんだん高くなる
パパしっかり稼いでね!

今夜 枕元にプレゼントを置いたら
「おりこうさんにしてなかったら サンタさんが来てくれへんよ」
という 脅し文句が通用しなくなっちゃう・・・

ちょっと 困ったもんざます~
[PR]
by innocent-non | 2004-12-25 00:07

メリークリスマス!

b0029627_1345699.jpg


先日 母の「年末お疲れ様クリスマス会」をしたホテルでブライダルフェアがありました 
うちのレッスン生がいつもお世話になっているので
新人を連れてお勉強がてら年末のご挨拶に行きました

チャペルにての模擬式 やっぱりブライダルっていいですね(^^)
キレイなドレス カッコいいタキシード
担当の方から次回のお仕事も頂いて(やった!)
帰りは皆でおぜんざいを頂き帰宅(幸せ)

そして今夜はパパとクリスマスのおでかけ
今までファミリーでのクリスマスばっかりでしたが
今年は母と1番上の息子にちび達を預け2人で・・・

木屋町のライブハウスでイタリアンのコースを頂きライブを聞いて3.800円なり
安くておいしくてステキでした
その後先斗町の知り合いのお店へ
鴨川沿いの
夏には床を楽しめるお店でちょぴり飲んで・・・
細い細い石畳 京都だな~

今日は2人だけで楽しませてもらったので
明日は子供達にクリスマスを楽しませてあげましょう

ちび達はサンタさんにお願いするクリスマスのプレゼントを
お手紙にしてベランダに吊っている
今夜こっそり そのお手紙をはずし
24日の夜中にちび達の枕元に・・・

こんな楽しいクリスマス
いつまで続けていられるのかな~?
あと何年かしたら それぞれ彼や彼女と過ごすようになるのよね

パパと2人のクリスマスも楽しいけど
子供達とのにぎやかなクリスマスがやっぱりいいな・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-12-24 01:34

何よりも疲れる??

一昨日からモデルのキャスティングでてんてこ舞い・・・
メンズ6名レディス2名 オォオオ~こんなにメンズを使ってくれるの~?

嬉しいキャスティングでしたが いろいろ厳しい条件で
誰でもいいというワケではなかったので大変だった・・・

さすがに 8名は即効で決まらず
あっちに電話こっちにメールで今朝は胃が痛くなる・・・

先ほどやっと全員のコンポジを無事クライアントの手元に届けられてホっと一息!
アァ疲れた・・・

今日は初級のレッスンもあり娘のバレエのレッスンもあり
夕飯の用意をする時間と元気がなくて
夕飯はチキンラーメン 
しかもオンリー!

真ん中の息子(6年生)にラーメンを作ってもらい
私食べる人・・・
幸せ
[PR]
by innocent-non | 2004-12-22 01:04

もうすぐクリスマス

今日子供達は京大の学生さんがボランティアでやっている
子供会のクリスマスパーティに行って来た

その間 私達母も「年末お疲れ様クリスマス会」(なんじゃ そりゃ?)を
京都ホテル○-クラで楽しんで来ました

やはりホテルなのでケーキセットが¥1.270円しましたが
クリスマスムード満開の豪華な雰囲気の中ケーキがおいしかった~

日頃子育てに追われる日々・・・
その中の1人は下に双子の2歳の男の子がいて
ゆっくりお茶を楽しむ余裕もない
たまにはこんな時間もないとね~ホント自分が女だって事忘れちゃう!

うちは1番下が小学校に上がってからホントに手がかからなくなったので
前にもこのブログで宣言したように 自分の事に少し時間を使うようにした

今までどこに行くのもジーンズ!だったのが
スカートなどなど 女らしい洋服も引っ張り出してきて頑張ってる
忘れかけていたオシャレ心復活~

この10年(長かった~)
子育てしながらいろんな事を必死にこなしてきたけれど
これからは 子供達とともに成長していきましょっと!
やりたい事がいっぱいあって とっても楽しみです

今日は夕方から イノセントのスクールに通えない子のために個人レッスン
いつもはたくさんのモデルが歩く中を その子と2人・・・
新鮮で スタジオがとても広く見えました!

来週の土曜日のクリスマス本番も
その子と個人レッスン・・・
我が家のクリスマスイベントは23.24に行うのでいいけれど
いいの?いいの?レッスンなんかしていて・・・

そういえば うちの子達23~26日までお仕事・・・
の子が何人かいるな~

クリスマスは1年でとても特別な日
それはそれで大切にしてね~

皆 どんなクリスマスを過ごすのかな~
また聞かせてね
[PR]
by innocent-non | 2004-12-19 00:47

年末のご挨拶

今日はいつもうちの子達がとてもお世話になっている方に
少し早いのですが年末のご挨拶に行ってきました

今年1年ほんとにいくつもの現場を有難うございました

気持ちばかりの手土産を持って行ったのですが
お昼ご飯にちょっとお高めの豆腐料理の専門店に連れて行って頂き
なんとごちそうになってしまった・・・

ご挨拶に行ってランチをごちそうになってくるなんて
だめよね~ 
先生ごめんなさい!ごちそうさまでした!!

おいしいごちそうを頂き気分よく帰るタクシーの中
今日衣装合わせに行ってるメンバーからメール

「先生スミマセン遅刻してしまいました」

ガ・ガーン!!
この子は今まで遅刻なんてした事はなく 安心して任せられる子
な なのに・・・なぜ?

実はここのクライアント
使うメンズが必ず遅刻して行く!という状況におちいっている

なんだかワケあり?因縁あり?

あぁやっぱりやってくれたか・・・
何なのイッタイ?
電車が遅れたらしいのでモデルが悪いワケではないけれど
明日あやまりの電話をしなくては・・・
つ・つらい!

遅刻はダメ! 絶対 絶対ダメよー!!
[PR]
by innocent-non | 2004-12-18 01:30
今日は上級のレッスン
合同レッスンなので初級の子達も交えてショー形式

アップテンポで歩いて
その後 ジャケットやコートを着て歩いた

初級の子達はショー形式のどのタイミングで上着を脱いでいいのかわからない

そりゃそうよね・・・
上級の子達がする事を一緒になってやらなきゃいけない
見よう見まねで何とか頑張りました!

今度の初級のレッスンで
ジャケットやコートの脱ぎ方教えるからね

先輩の歩きをただ見ているだけじゃなく
いろんなテクを盗んでください!
[PR]
by innocent-non | 2004-12-17 01:27