モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バレエのレッスン

今日はバレエのレッスンでした(^^)
少し要領がわかって 伸ばすところなどがわかってきたら
ちゃんとやらないと!という使命感に燃えて?
真剣にやったら まあ大変!!

前回までは見よう見まねで身体を伸ばす!までいかず楽な姿勢で行っていたようだ
足だの脇腹だのいろんなトコロが痛い・・・

ストレッチの後でステップの練習を初めてしたのですが
先生のステップを見ながら真似をするとできたのに
頭で考えてやろうとすると たちまちできなくなる!
うちの新人がいろいろ教えた後に歩かせると
緊張して右手と右足が一緒にでるのですが
私も全く同じ状態!!
思わず笑ってしまいました(^^)

モデル時代 私はずっと右足を軸に立っていました
もちろん誰にでもきき足というのがあるのですが
骨盤がしっかりそのように歪んでしまっていて
ストレッチをすると身体の歪みが自分でとてもよくわかる

ちょっとこれから真剣に身体の矯正をしていくぞ!
すっかりバレエにはまってしまった私

来年の3月 娘がバレエの発表会に出るのですが
私も出る!などと言い出しそうな自分が怖い

バレエを習う!とパパに宣言した時には
「四十の手習い」と笑っていましたが・・・
さすがに今日は「もう年なんだから無理しないように」
だってさ・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-11-11 00:41

皆キレイになって!

今日は卒業生がレッスンをのぞきに来てくれた
皆 キレイになっていて安心した
卒業生がイノセントに顔を出す時
皆で待ち合わせて ホントに遊びに来てくれる子と
仕事でへこんだ時 行き詰った時に私の顔を見に来たり
と いろいろあって心配になるんだけど
モデルって内面がすごく表に出てくる仕事なので
キレイになっているといろんな面で安定してるんだな~ と少し安心する

最近 新しい子がパタパタと増えたので 燃えている私(笑)
普通の女の子がどんどんモデルに変身していく課程は見ていてとても嬉しい
初めて見学に来た時には「こんな中でやっていけるのか不安」と言ってる子達が
あっという間にプロの顔になって行く・・・
環境が与える影響力ってすごいな と思う

イノセントには絶対モデルになりたい!
いいモデルになりたい!
という信念を強く持ってレッスンに来ている子が多いので
皆にそんな空気が伝わるのだと思います

一人一人の意識は すごく大切
皆の思いが伝わってくるから 私もますます頑張らねば!
[PR]
by innocent-non | 2004-11-09 23:59
ヒルトンプラザに引き続き ハービスプラザがオープン
ハービスプラザエントに入っている
GUCCIのオープニングパーティに 昨夜連れて行って頂きました(^^)

やはり CHANELと同じく GUCCI着用・・・
ブランドと言われる物を一切持っていない私
これを機会にGUCCIのバッグを買ってやる!と心に思いながら
内覧会後にパーティだったので
そこで気に入った物があれば買うつもりでハービスエントに いざ!

ハービスプラザエントはベージュを基調としたやさしい雰囲気
劇場的空間をイメージ とパンフに書いてありましたが
それはそれはよい感じ・・・
(自分の言葉で表現できない文章力のなさが悲しい)

昨日はご招待のお客様のみの入場だったのでとてもゆっくり店内を見せて頂きました
GUCCIらしく黒ずくめのナイスガイ(もいた)達が
シャンパンやチョコレートを片手に店内をうろうろ・・・
シャンパンのおかわりいかがですか?とにっこり笑顔で声をかけてくれる

何か買って帰る!つもりで勢いづいていた私でしたが
シャンパンとまわりの皆さまのゴージャスな雰囲気にのまれ(笑)
結局ご購入はやめる事にしました
(というより欲しい!と思う物はお値段が高すぎてあきらめたんですけどね実は・・・)

20時から始まったパーティは場所をかえ
ヒルトンの隣 第一生命ビルの19階の喫茶店をかりて行われました
入り口にはGUCCIのアーチ?に黒の絨毯がひかれ
アーチの横には黒スーツのメンズが二人
ビシッと立っていて なんだかカッコいい!

会場の中はDJが入り クラブのようになっていた
フォ-マルなドレスに身を包んだ女性
お母様と娘さん という組み合わせが多かったかな
でも やっぱり若い子が多かった
オシャレなナイスミドルがちらほらと
ちょっとそこまでしなくても という若い男の子
 
ショーがあるって聞いてたんだけど
残念ながらパーティだけ・・・
でもいろんな人達を見れて楽しかった
私のななめ横のテーブルに 藤井フミヤがいた・・・
しほちゃんも来るって聞いてたけど
いっぱいの人すぎてわからなかった

土曜日だったのでパパと子供達がお迎えに来てくれた(^^)
ママ~と手をふる子供達・・・
GUCCIを買ってもいいよ といってくれたパパに
やっぱり私にはまだ買ってしまう根性がなかった事
お店の雰囲気やパーティの事などを報告

夢のような世界から現実に戻った私・・・
連れて来て下さった方に感謝しながら
もう少し年齢を重ねたときに 迷う事なくGUCCIを買えるようになりたいね
と パパと話ながら大阪をあとにしました

世の中 不景気っていうけれど どこが不景気なんだろうな~
不思議だ・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-11-08 00:44

やっぱりすごい人気!

今日 デュ-クさんのお話を聞きに行くと言っておりましたが
あまりの人気に長蛇の列!
京産大の学園祭のイベントで 無料だったのも手伝ってか
結局会場に入れなかった!!
あと15分ほど早く行ってたら入れたかな~
学生さんが声をからして
もう会場には入れません と一生懸命叫んでた
あ~あ残念!

そのデュークさんがウオーキングという言葉を定着させてくれたおかげで
歩くという事と健康と美容の関係などを 皆さんが意識されるようになりました

今日は夜 高槻の美容室のスタッフの皆さまに
キレイな立ち方 立ち居振る舞い 歩き方
を教えに行って来ました

歩く事ってホントに教えられた訳じゃないもんね
どうやって歩くのがきれいなのか
ってわからないし むずかしいんだなと実感・・・

モデルの歩きとキレイな歩きは少し違うけど
意識して歩く というのは共通している
もっといろんな方達にキレイな歩き方を教えてあげたい
[PR]
by innocent-non | 2004-11-06 01:21

明日

今日 モデルスのウオーキング講師をしているモデルさんが遊びに来てくれました
うちの子達にいろいろアドバイスを頂き とても参考になりました
今 モデルに求められてる事などを話していたら
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました

明日は二人でデュ-ク更家さんの講義を聞きに行く事になりました
どんな事をお話されるのか どんなウオーキングを教えて下さるのか
とっても楽しみです(^^)
いいと思った事はどんどん取り入れて行きますからね
楽しみにしていて下さ~い
[PR]
by innocent-non | 2004-11-04 23:44

寝不足!

パソコンを始めるようになってから
夜 寝る時間が遅くなった・・・

パソコンの前に座るとなんだかんだと1時間はあっという間
ブログを書いたり メールの返信をしたり
今までの私の行動パターンにはなかったことなので
当然で仕方がないけど 
いけないわ・・・寝不足はお肌の大敵よね~
[PR]
by innocent-non | 2004-11-04 00:45
今月からまた新たに二ューフェイスが加わり レッスン場が少し新鮮な雰囲気に・・・
ナチュラルについて悩んでいる子 自分の個性をどう表現していくか悩んでいる子
それぞれにいろんな思いを胸に頑張っている

ウオーキングにはこれが正解!と言い切れる歩きはなく・・・
簡単なようで ホントに奥が深い

ある程度までは 私の指導で伸びて行ってくれるけど
ある一線からは 自分との闘い
リズム感であったり 表現力であったり 感性であったり・・・

最初はスムーズにとんとんとんとうまくなり 途中から伸び悩む子
最初にすごくつまずいたのに あるきっかけでグングン伸びていく子
いろんな子がいて 育てていておもしろい

いろんな偶然で私と出会い イノセントに通い始めてくれた子達
なるべく遠周りをせず 自分自身に自信を持って
モデルとして活躍できるようにしてあげたい

イノセントと 私と出会ってよかったと思ってもらえるように
頑張らなければ・・・と気持ちを新たに思う私です
[PR]
by innocent-non | 2004-11-03 03:40