モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんだかちょっと・・・

12月はブライダルラッシュ?来年に向けてのいろんな仕事のラッシュで
なんだかチョッと嬉しい悲鳴!
モデルのスケジュール確認や事務所とギャラの交渉・・・
やらないといけない事がたくさんあって
メールでの連絡を手帳に書いておかないと 夜やろう明日の朝やろう
と思っていたらオオボケコボケをかましてしまった!!

本番の日程を間違えて伝えてスケジュール調整に大騒ぎ
リハの日程を明日だったのに今日と間違えてモデルに確認
本人はえ?今日だった?と手がプルプル震えるほど驚き 
身も凍るほどの思いをしたらしい ごめんごめん

最近チョッとらしくない私 ストレスかしらん?
気持ちを引き締めて 頑張りまする!

先日から私のブログでモデルがぞくぞくと事務所に所属
と話しておりますが
相変わらず フリーのモデルでとの依頼がやはり多い

と言うわけで

新人モデル大募集です!!

この間からレッスンを始めたモデルも
今回オーディションデビューをします!
まだまだ歩けないですし まだ早いかな?とも思うのですが
新人でもいいよ
とチャレンジの許可を頂いたので ・・・
オーデイションの雰囲気をお勉強してきてね
さてさて どうなりますやら お楽しみ!

モデルになりたい!でも・・・
と思っている皆さん
1度スタジオに見学に来て下さい

イノセントでは可能性のある子を待ってます
[PR]
by innocent-non | 2004-11-30 01:40
今日 四条河原町の本屋さんで ファッション雑誌を買おうと売り場に行った
たくさん立ち読みをしている人がいて どいて!私は買うのよ!
と思いながら お目当ての本を見つけたので手を伸ばそうとしたら
何ともデカイ女が2人 雑誌を見ながらペチャクチャお喋り!

何だかまわりの人ごみより 頭一つ分大きくて とーってもお邪魔!
さて どうしてあの子達の前にある雑誌を取ろうかと ふと顔を見たら・・・
何と2人とも うちの卒業生!じゃないっすか~
2人の背中をつんとつつき 
ちょっとあんた達邪魔よ!と言ってあげた(知らない人にはよう言わんよ)

振り向いた2人は大きな声で きゃ~先生~!
せまい通路にデカイ女が 今度は3人・・・ 恐ろしい光景だ!

今日私は7センチはあるヒールをはいていたのに
出あった2人はフラットな靴だったのに・・・
なのに背の高さは一緒!!
イノセントの中でも1,2位の背の高さの彼女達 
しばらくお喋りした後  私もふくめてお邪魔になってはいけないのでその場を去った 

もうすぐイノセントのクリスマス&忘年会をしますからね~
またゆっくり話しましょう
皆参加してね 楽しみだ~! 
[PR]
by innocent-non | 2004-11-28 00:48
先日 いつも私にいろんなファッション情報を教えて下さる
少し年上のお友達(といっていいのかな~?)から
超有名ブランドのオンパレードのファミリーセールのお誘いを頂いた

先日から私のブログに登場しているお高いブランドがいくつも集まって
大阪ドームというすごい会場 しかもファミリーセール!!
朝から行列ができるのかな~?どれだけの人が集まるのかな~?
去年はバッグや靴がワゴンに山積みにされていたそうな
もう興味津々・・・

でも もともと人ごみの中に行くと ごっつ不機嫌になる私
ましてや殺気立ったバーゲンとか
人を押しのけて!というのが超苦手・・・
行きます~と二つ返事をしたものの どうしよう?!

あのお高い物達がいったいいくらになるのか見てみたい
できる事なら ○○○○ロッシの靴が欲しい ○ッチのセーターが欲しい

うじゃうじゃ悩んでいたら 子供達を見てくれる頼みの綱
パパは仕事 私の母は風邪引きで子守は却下

え~ん!!
どうしようと悩んだのがいけなかったのかしら~?
バチがあたったような気分
今回は泣く泣くあきらめることにしました・・・
また今度誘って下さいね~

今夜 お断りの電話を入れたら
12月3日
東京のシャネルのプレオープンに行かれるという情報をGET!
さすがにそれはお誘い頂けませんでしたが
すごいざんすね~
大阪も次々と新しいファッションビルがオープンしてるんだもんね~

世の中不景気っていいながら ほんとにそう?
と不思議に思う私なのでした

私のお財布はもともと不景気だけどね・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-11-27 02:01
昨日のブログでお話しました ため息の真実・・・
それは冷静に考えれば なるほど!の事なのです
しかし 舞い上がっているその時は そんな事考えてもいなかった・・・
その真実とはとは?!

着物を借りて 着付けとヘアーメイクをしてもらい お出かけ
その後スタジオで家族写真と追加の写真 で出してもらった見積もりは3万弱
思ったよりも安上がり と喜んでいた私
実際 モデルの作品撮りでこれだけの事をしようと思うと結構な金額になるので
これだけの金額でここまでしてくれるなんて良心的 と思っていたのですが
撮影後に ああぁ~そうだったのかー!
とガックリさせる大変な出来事が待っていたのでした

(もったいぶらずに早く言えって?そうですね そうですね)

最初の設定では 家族写真1枚と 娘1人の写真を追加 
しかし 実際の撮影ではモデルでいうアップ 全身 イメージといった感じでしょうか
いろんなパターンの写真を撮りました

その時はあまりの可愛さに 皆 大盛り上がりで喜んでましたが
出来上がりのデータをパソコンで見せられて ハタと気付いた!

この中から1枚? こんなにかわいいのがいっぱいある中から1枚?

これは親ばかの心をついた 素晴らしい商売!!
予約をした時に1人のポーズを1カット としかお願いしてないのに
あの手この手のいろんなパターン
親としては当然 全部欲しくなるじゃない!親心を上手についた戦略!

その時初めて 私はそのスタジオの本来の稼ぎ場所(笑)に気付いたのです!

いわゆるお見合いの時に相手に渡す写真のような大きさ(B5くらい)¥6.300
キャビネサイズ¥5.300 Lサイズ¥2.400(スナップ写真よ!!!)
(もちろん1枚のお値段です)

ひゃあぁ~たっかーい!
でも データはくれないので ここで頼むしかないのです シクシク
もちろん全部欲しいよ・・・娘の写真
どうする?どれにする?と皆でパソコンとにらめっこをしながら
写真とサイズのセレクトに長い時間かかった 

そして最初の見積もりの軽く2倍の支払いを済ませ 帰途についた私達

今 目の前にいる娘は どんどん大きくなって行く
その姿を記憶の中にとどめておくのはむずかしいよね・・・
こうやって楽しい時間を過ごした事を この写真を見る度に思い出せるよね・・・

そんな事を言いながらパパと2人慰め合ったのでした・・・

しかし今回の七五三は高くついたな~
[PR]
by innocent-non | 2004-11-25 01:00
今日はお天気もよく暖かで とても気持ちのよい一日でした
紅葉のシーズン 京都はすごい人と車であふれかえっていました

そんな中 我が家は娘の七五三参りに じじ・ばば総出で
平安神宮へとお参りに行ってきました

男の子は五歳 女の子は三歳と七歳にお参りをする七五三
三歳のお参りは 小さいのに着物はかわいそう という事で
お洋服でお参りに行ったのですが 周りの子達の着物のあでやかさに
「次は絶対着物で来よう」 と心に誓い 今日のこの日を向かえました

七五三のイベントも末の娘の今回が最後という事もあって
今回は張り切って 初めての家族写真を撮る事にしました

近くの写真スタジオで着物を借りて のお出かけパック
ヘアーメイク 着付け お出かけ 写真1枚
写真1枚追加で3万弱

私が思っていたよりも 少しお値打ちのお値段だったので
しめしめ と思いながら衣装を決めて 当日

小さいながらもちゃんと日本髪を結ってもらい
ファンデとチークに紅をさし しぼりの振袖 赤いお花の髪飾り・・・

出来上がった姿は 親ばかですが それはそれはカワイくて
女の子を産んでよかったー!と実感!
パパもじじ ばばもカメラやビデオを片手に大騒ぎ

平安神宮の門の前でカシャ 階段前でカシャ 七五三の看板前でカシャ
と ちっとも前に進んでいかない
約2時間(長い!)をかけてお参りをすませ やっとスタジオでの撮影
まずは家族総出の記念写真 そして娘一人の写真

今流行りのデジカメで撮影をするのですが
千歳あめの袋を持たせて全身の立ち姿
番傘を持たせた上半身 お花を持ったり テデイベアーを持ったり
そして最後に赤い毛氈の上に座り 後ろに番傘 手には手毬

娘はカメラの前で 動じる事なく 笑顔を作る
これには ホントにビックリしたのですが
恥ずかしがりやで いつも私の後ろにかくれるように立っていた娘!
のはずなのに・・・ これはいったい???

キレイに着飾った自分の姿に自信を持ったのか
皆がカワイイ カワイイというので気をよくしたのか

カメラの前で笑顔を作る 私の1番苦手だった事なのに
目の前の娘は まるで子役のプロモデル!

パパもじじ ばばもおおいに盛り上がり
本人大満足で撮影が終わったのですが その後に 
とても大変な事が起こるのでした・・・

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ちょっと長くなりましたので 続きは明日にさせて頂きます

ため息の真実・・・
 
[PR]
by innocent-non | 2004-11-24 00:29

目の保養か目の毒か?

今日は京都大丸の ちょっとセレブなブランドのある3階に足を運びました
もちろん 買い物に行ったワケではなく ウインドーショッピング
アルマーニ クロエ ポールカ ジェニー サンローラン

今年はやはりファーのアイテムが多い

ポールカでショート丈のファーのジャケットを発見
「可愛いーでもお値段が可愛くないんだろうな~」と話してたら
「それがそうでもないんですよ」後ろからにこやかに微笑む店員さん
期待に胸ふくらませ値札を見ると なんと40万
「えー可愛くない~」と思わず私
あぁ ここはそういう世界なんだ・・・

ジェニーでもファーの総裏のロングコートが60万!
「お召しになってみて下さい」と言って頂きましたが
天地が引っくり返っても買えない値段なので丁重にお断りした

セルジオ ロッシの靴や鞄にため息をつき 別世界をさまよってきた
国産とインポートの違いって何?この値段は何?という私の質問に
私の友達が 伝統の違い 伝統の重み と答えてくれた

洋服に対する歴史が違うのよね~
なんだか 納得です

欲しい洋服をガマンするのもストレスだけど
買ったら買ってしまった というストレスを感じる
今の私のなんとも困った話

今日は目の保養になったのか 目の毒になったのか・・・
気分だけ セレブなマダムにさせて頂きました
楽しかった~
[PR]
by innocent-non | 2004-11-20 02:32
今日は朝からシトシト雨降り なんとなく気分が重い
でも 桂でレッスンが始まるとそんな気分はすっかり吹き飛んだ
私はやっぱり基本的に歩く事が好きみたい
一緒に歩きたくてうずうず・・・
でも 自分が歩くとレッスンにならないのでガマン ガマン

最近レッスンを始めた二ューフェィス達が少し形になってきた
まだまだ 言いたい事はたくさんあるけど
レッスンを始めた月日を考えたらすごい成長
伸びる時期 伸び悩む時期もあるので頑張って欲しいと思う

そして 本日メインの上級の子達
雰囲気を変えて歩く・・・
難しいみたいだね~
元気よく 明るく 可愛く 満開の笑顔で歩く
そりゃ~難しいよね

最初は頑張れるンだけど ふっと我に返るというか
素の自分にもどってしまって 私 何してるんだろ~???
私も本番中 何度我に返った事か・・・
その度に 気持ちを奮い立たせ笑顔!
これはもう 慣れ 以外の何者でもない
微笑むのはまだ簡単

これからしばらく満開笑顔のレッスンに決定
皆 覚悟してね!
[PR]
by innocent-non | 2004-11-18 23:12
今日は先日のメイクレッスンに引き続き二ューフェイスのメイクレッスンもあり
OBのモデルが久し振りのレッスン!もあり 楽しい1日でした

初めてプロのメイクさんにメイクを教えてもらった時は こんなに厚化粧???
と 私はビックリした覚えがあるのですが
前回も今回も 皆 とてもキレイになっていて嬉しかった!
やはりプロのメイクさん
当の本人達は 真剣に鏡を見る子や 恥ずかしがって目を合わせない子(笑)
ドギマギしている子 と見ていておもしろい
(こんなに厚化粧をするの~って思ったかな?それは厚化粧じゃないのよ~)
メイクって毎日している事だけど 
やはりプロってスゴイ! ほとんどの子がそう言います
自分の好きな自分と 似合う自分は案外違ったりするのですよ
メイクにしろファッションにしろ プロになっていくのですから
これからいろいろ勉強して行きましょうね
どんどんキレイになっていくのを見るのはホントにとても楽しいです

さて 久し振りに来たOBモデルですが
桂には独特の緊張感と雰囲気がある との事
(別に私が怖いわけではございませんことよ)
この緊張感の中に身を置いておきたい との事で
今月レッスン復帰します
とても頑張りやさんなのでキャリア組みが増えて嬉しい
新人モデル達!先輩のいろいろをいっぱい盗んでね(^^)
[PR]
by innocent-non | 2004-11-17 00:56

ウオーキングセミナー

今日は先日行った高槻の美容室のセミナー第2弾
大きなサロンなので2回に分けてのセミナー
オーナーが意識の高い方なのですね
スタッフのために美しい立ち居振る舞いのレッスン・・・

いつも基本の姿勢をお教えする度に
まっすぐに立つ事がどんなに難しい事なのかとしみじみ思う
難しい事というよりも ちょっとした事でキレイに立てるのに
その術を知らない人がほとんど という現実にガクゼンとする

キレイに立つ キレイに歩く
モデルとしてだけでなく 女性として 人間として
知ってて損はないですよね
少しの意識が 少しのテクニックが
皆をキレイに見せるのです

もっともっと いろんな方に
キレイな歩き 立ち居振る舞いをお教えしたいです
[PR]
by innocent-non | 2004-11-13 01:30
今日はこのページの管理をして下さってるメークの先生が
久しぶりに桂のレッスンに来て下さいました
最近 某モデルクラブのいろいろもまかされているらしく
忙しくて なかなかメイクをお願いできなかったのですが
やっと少し落ち着かれたらしく ホントに久しぶりのレッスン
ありがとうございました!

今月からメンズモデルが一人増えました
今 大学生なのですが
来年就職が決まっているとの事
でもモデルになりたい気持ちを抑えられず
あの時やっておけばよかったと後悔しないよう
できる所までチャレンジしたい という事です

モデルになりたいと思っている皆さん!
憧れだけで終わる程度の思いならいいですが
ホントに真剣に思っているのなら
すぐに行動を起こして下さいね

モデルになる!と行動を起こしたとして
なんらかの形になっていくまで 早い子で半年
今日事務所に所属したからといって
明日からすぐに仕事ができる職業ではないのです

ニューフェイスのメンズくんの言葉にあるように
あの時やっておけばよかった!と後悔しないようにして下さいね
[PR]
by innocent-non | 2004-11-12 01:37