モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

<   2004年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

何年ぶりかに・・・

今日は家族で高島屋へお買い物に行きました
夕飯のおかずを買いに地下の食料品売り場へ・・・

買い物をすませ 子供達にアイスクリームを買って
ふっと振り返ると 通りすぎようとする男の人とばっちり目があった

ん~?お互いにしばらく見つめあったまま!!
昔、一緒にお仕事しましたよねー?何回も!
なのにお名前を思い出せない・・・

なんでこんなところで会うのでしょうね~?
私は休日でお名刺を持っていなかったのでお名刺を頂き
そうそう!思い出しました
某アパレルメーカーさんのショーで何回もお世話になった演出の方でしたー

何年ぶりでしょうね~
今日も何かのイベントで高島屋にいらっしゃってたようです
私のこと おぼえてくださってて嬉しかったです

あわただしく すれちがいざまのお喋り
何だか私が一方的に喋ってたような気が・・・

お名刺を頂いたので 今度ゆっくり連絡させて頂きます!

お会いするまで すっかり忘れていたけれど
やっぱりいろんな方にお世話になっていたんだな
とつくづく感じました

今度はうちの子達をヨロシクです~(^^)
[PR]
by innocent-non | 2004-10-17 22:02

新人モデル募集!

私の宮川日記 をご覧になっているモデルに興味のある皆さん
モデルになりたい でも・・・と今一歩踏み出せずにいる人
一度スタジオに遊びに来ませんか?

今 イノセントのレッスン生達は続々と事務所との契約が決まっています
大切に育てたモデル達が巣立っていくのはとても嬉しい事です
うちの子達は 事務所で即戦力として現場に出ていけますから
とても喜んで頂いてます

しかし しかし 
私のモデル時代のつながりでお仕事を下さる演出家や
(私がモデルのキャステイングの仕事もしているので)
うちのスクール生にお勉強の場を与えて下さってるクライアント
モデルは必要だけど 事務所にお願いするほどの予算がない場合
の持ちつ持たれつの関係とでも言いましょうか
(とはいっても決してレベルは低くないですよ)
にお仕事に行ってもらってた子達が
先に事務所にスケジュールをおさえられたり
予算の関係上 事務所にはとおせないという事態が発生して参りました
(どうしても という時は事務所にお願いして その予算でお願いしておりますが)


モデルとして歩けるようになるまで 
早い子で半年ほどかかります
私自身どんどんいいモデルを育てたい とも思っています

と 言うワケで・・・
新人モデル大募集!です

HPのお問い合わせをクリックしてメール下さ~い
[PR]
by innocent-non | 2004-10-15 21:10

筋肉を鍛える

先日から娘のバレエのレッスンに付き添っていて
先生とお話をする機会がありましたので 皆さんにも報告しておきます
基本の立ち方がモデルと一緒ですね という話から 
モデル時代身体を鍛えてましたか?
という話になりました

モデルを始めてから今日まで 
ウオーキングだけはキレイに歩きたい一心で歩き続けたけれど
腹筋やスクワットなど 何をやっても長続きしない
私は身体がとても硬く 
自慢じゃないけど前屈体操なんて座っても前に倒れることができない
そんな話から 筋肉のとても恐ろしい話を先生から聞きました

私はとても痩せていて ぜい肉なるものはほとんどなかった・・・
(これはウオーキングレッスンのおかげ)
しかし最近 おなかまわりがなんとなくもたつき ヒップもなんとなくだらしなくなってきた
年のせいかな~?とは思ってますが
加齢(いやな言葉)とともに
細い人ほど筋肉を鍛えないと お肉がついてる人より
バストやヒップはたるんでくるんだって~ しぼんだリンゴを思い浮かべてしまった
きゃ~先生ほんと~?!

お尻が小さいから たれるお肉はないでしょう?と聞かれるけど
そういえば 最近ジーンズをはいた時のシルエットが気にいらんのよ
バストなんて ホントに・・・
(これは3人の子持ちだから仕方ない???)

ウオーキングだけじゃだめだ!筋肉を鍛えなきゃ!

中年と呼ばれる年齢に突入した今
このままではいけない と真剣に真剣に思います
私も大人のためのバレエレッスン(ストレッチメインの教室)に通おう・・・
と決意!
また成果が出たら皆さんにも報告しますね
[PR]
by innocent-non | 2004-10-14 23:13
今日はストレートに音にあわせて歩くレッスン
基本にかえり 歩いてみる
音にあわせて歩くのってむずかしいね
雰囲気作るのもむずかしい・・・
 
今日は私も歩いてみたけど 
自分のファッションが気に入らなかったので 気分がのらない
そんなことじゃあだめだね
いけない いけない!!

レッスンにはやっぱりお気に入りのお洋服を着て行こうっと!
モデルってやっぱり自分で自分を好きでないと出来ない仕事だ!
まちがいない・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-10-13 00:18

坂本竜馬生誕の地 高知

b0029627_19282787.jpg

連休を利用して 土佐の高知から高松へ行って来ました
あいかわらず みにくい写真でごめんなさい
高知の桂浜にある坂本竜馬の銅像です(かなりでっかい銅像)
太平洋をにらみつけるようにどかっと立っていらっしゃいました

台風の影響か?少し波が高く 子供達は波と追いかけっこをし
はしゃぎすぎて スニーカーがボトボトに

お天気はとてもよく 昨日まで台風だったのに 日頃の行いがいいのね~
と ご満悦の私・・・

高知に一泊しして 次の日は高松へ・・・
かずら橋 って 皆 知ってる?

自然の草 ツルで巻きつけられたつり橋なのですが 遠目に見てたらそんなに高くもないし
ま たいしたことないか! 大丈夫!とタカをくくっていた私
渡り始めて2.3歩ですぐに後悔 顔面蒼白!

キャアーこ・こっわーい!

ああ やっぱりやめておけばよかった
「下を見るな」って声が聞こえるけど そんなの無理~
まくら木の下にはエメラルドグリーンの川・・・
まくら木の位置を確認しないと 足がすくんで歩けないわよっ
こわいよ~

よたよたとへっぴり腰で 手すりにしがみつきながら ホントにのろのろ歩く私を横目に
子供達はあっと言う間に向こう岸へ たどり着き
にやにや うれしそうな顔をして 私を見てる

見かねた主人が迎えに来て「何が怖いねん」と一言
手を引いて連れて行ってくれた時は
主人が神様のように見えましたね~ホント

向こう岸にたどり着く手前で主人のお父さんがビデオをまわしていた
私ってば 怖さのあまり 主人のお父さんに向かって

「お父さん どいて!」

恐ろしや~ つり橋もだけど お父さんに向かって・・・
ごめんなさい

楽しい旅行ではありましたが 冷や汗ものの旅行でもありました
つり橋は2度と渡りたくないざんす~
[PR]
by innocent-non | 2004-10-11 19:28
b0029627_0194387.jpg

今日はNDKの本番だったのに朝から雨降り・・・
京都駅の大階段でショーをするはずが 屋根のある場所に移動してしまいとても残念!
新人12名のステージなのにリハを2回しかできず 少々不安でしたがなんとか無事終了

なぜか私がリハを仕切ってしまい 失敗したら私の責任?
みたいな気がしてあたふた・・・
アクシデントはいくつかありましたが 新人とはいえやはりプロですね
先生方の反省会が終わるまで安心はできませんが(こわいっ)
あの状況だったのでよし!としましょう(^-^)

反省点としては
立ち位置をもっとしっかり決めたかったのと
やはりやはり お洋服のさばき方をもう少しちゃんと指導してあげたかった

毎年2回のステージなのに今年は1回だけのステージだったので 少し心残り
来年はもっと成長した皆に また会いたいと思いました
皆 ほんとにお疲れ様でした

初めて裏方を手伝って 楽しかったけど
自分がステージに立つよりも疲れたような気がします
1年ぶりにお会いした先生方
お世話になりありがとうございました
また来年お会いするのを楽しみにしております
[PR]
by innocent-non | 2004-10-09 00:19
明日はNDKの本番なのに
出演モデルが某服飾専門学校のオーディションでお休み
オーデも仕事なので仕方ないけど 明日はホントに頑張ってね

今日はオーデや仕事で現場に出ているモデルが多く
いつもより少人数でレッスン

先月からレッスンを始めた子がショー形式のレッスンにチャレンジ!
すごく素直に一生懸命お家でも練習しているので吸収が早い(さすが若い!)
なかなかやるじゃん まだまだぎこちないけど
先輩の歩きをしっかり見てるんだな~
ますます頑張れ!
[PR]
by innocent-non | 2004-10-08 02:30
b0029627_22592543.jpg

ヴァレンティノのお洋服 とても素敵でした~
オープニングで最初に出て来たモデルさんはロシア人かな~
8頭身どころか9頭身?と思うくらいお顔の小さい小さいモデルさんでした
12名のモデルのうち 日本人が半分くらい出てました
神戸コレクションに出ていたモデルさんも何人か出ていた 
大阪在住のモデルさんかな?

しかし 日本人と外人って何がちがうの?
お顔の大きさ?骨格?バランス?
日本人モデルもステキだったけど やっぱり外人と比べたら基本的な何かがちがうのよね

さてさて お洋服ですが
オートクチュールのお洋服!って感じでしたね
今年は圧倒的にやっぱり黒 黒・・・
あれもステキ これもステキ
今まで見たコレクションの中で一番私好みのお洋服かも?
後半に出て来たスーツはシルエットもきれいでかっこよかったのですが
膝丈のタイトスカートなのになぜかスリットがない!
モデルは足が開かずびみょーにギクシャクと歩きにくそう(かわいそう)
ラスト近くのドレスはシンプルながら さすがの迫力でしたが
いくらお洋服がステキでも 足が細くてバランスがよくても
歩きがどうしようもないモデルは 見ていてしのびないものがありました
お願い もう少ししっかり歩いて!お洋服が泣いてるわあ~

ショーの後 知り合いがオープニングのお手伝いをしてるBARに急遽行くことになり
この年にして新地初体験!
空腹のところにお祝いのシャンパンを頂き んむむ きいたかも??
にこにこ笑いながらだんだん無口になる私
早く帰ろっと・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-10-05 22:57
明日 ヒルトン大阪のオープン記念イベント
バレンティノ2004-2005秋冬レディスコレクションショー
を見に行きます
どんなモデルが出てるのかな?
とっても とっても楽しみ~
また報告しま~す(^^)

しかし・・・
毎度のことながら 何を着ていきませう~?
早く秋冬のお洋服を出さなくちゃ・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-10-04 20:28

お茶の入れ方

今日 娘のクラス懇親会がありました
題して「親子お茶の入れ方教室」
京都のお茶の老舗 一保堂のスタッフの方達がクラスの懇親会のために
わざわざ来てくださるなんて・・・なんかすごい
(一保堂の本店が近くにあるのです)

玉露、煎茶、玄米茶、いり番茶、むぎ茶の葉っぱが並んでいて
子供達に葉っぱの特徴やにおいなどを書かせて試飲する というもの
子供達は玉露や煎茶に渋い顔(実は私も)
一番人気はやっぱりむぎ茶・・・

プロの方が入れて下さったお茶は濃厚なお味
最初に飲んだ玉露は100gなんとなんと¥2.500だって!
すっごーい!信じられない値段だ・・・
飲む前に教えて欲しかったな~
もっと 味わって飲むんだった・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-10-03 00:44