「ほっ」と。キャンペーン

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は上級のレッスンだったのに
ショー形式のレッスンがあまりできなくて残念でした
ジャケットを脱ぐとか、小物を使うと
それに気をとられてコースや歩きがびみょーになる・・・
う~ん 困ったもんだ
木曜日はもっとショー形式をメインにしなくちゃ!
皆 時間どおりに来るのよ!!


今日イノセントのメンズが出ている
神戸の某ホテルのブライダルのパンフがクライアントから送られてきた
いつもTシャツにジーンズ姿しか見てないから思わないけど
かっこいいじゃ~ん!!タキシード姿・・・
ああモデルだったのね~って感じ(^^)

イノセントのメンズって 皆けっこうかっこいいのよね~
美男 美女に囲まれて
そこらへんの感覚がわからなくなってる幸せな私・・・?
[PR]
by innocent-non | 2004-09-30 21:13

またまた台風!

今年は台風に地震・・・怖いことが続きますねー
今日は朝から歯医者さん 雨降りなのにいやだなー
ご近所のお友達と久しぶりのランチの約束もしてるのに と思っていたら
お昼から雨があがりよかった・・・

本日のランチは真鯛と京水菜のリゾット おいしかった(^^)

久しぶりにお友達とゆっくりおしゃべりをして ストレス解消
だんだん風がきつくなってきた
早く帰らないと・・・

最近、日が暮れるのも早くなって 5時を過ぎるともう薄暗い
秋なんですね
早く衣替えをしないとね
[PR]
by innocent-non | 2004-09-29 20:17
今日はストールを使ってのレッスン
新人の子には風になびくストールを意識する事で雰囲気を出すため
キャリアのあるモデルにはストールを使ってのスキルアップのため

皆 上手になっていて ん~私負けるかも?!
素材を知る事で動きを考える
皆わかってきたみたいで すごくキレイでした
これから百貨店などのフロアーショーで
マフラーだのストールだの手袋だの小物がでてくるからね
いろんなテクニックを学んでください

歩くだけで精一杯のモデルはストールを持つ事で 少しエレガントな気分になって
いつもより丁寧に歩こうという気持ちになったでしょう?
歩きに余裕があるように見せるには 「ま」 なのですよ~
身体で感じてね

モデルとは
自分をキレイに見せるのではなく
自分が身につけている商品をいかに魅力的に見せられるか!なのです
[PR]
by innocent-non | 2004-09-28 22:52
イノセントは今年で8年目になりますが 毎年恒例なのが新年会!
母なる私が唯一 何もかも忘れて(?)夜遊びできる日なのですが
嬉しい事に毎年メンバーが増え、現役のレッスン生から卒業生まで楽しくガヤガヤ

今年は春 祇園の丸山公園で きれいな月明かりの中 お花見もしました・・・
場所取りや食べるものや飲みものの調達が大変でしたが
私にとってはとてもいい思い出(^^)
 
季節はもう秋 また皆で集まって楽しい時間を過ごしましょう!
詳細はまたBBSで・・・

10月8日
京都駅の大階段 室町小路広場にて
46thNDKファッションフェスティバルが14:30~16:00まで
大奈のコンサートとのジョイントで開催されます
今年は京都造形芸術大学の新人デザイナーの作品が多く
新人モデルを12名
さすがに新人と指定されると12名は厳しいので
シルエットさんワイルドフラワーさん
オフィスカヤさんエルグアウさん(お友達がやってるスクール)
に協力して頂いてイノセントの子達も出ます
皆さん見にいってくださーい!
宮川もお手伝いに行ってまーす
[PR]
by innocent-non | 2004-09-28 00:34

自転車の練習

うちの娘は一年生だというのに、たまなし(補助輪なし)の自転車に乗れない
今日の夕方、近くの公園で汗だくになりながら自転車の練習
足の力が弱いのと、ハンドルをまっすぐにしていられないので
すぐにフラフラしてこけちゃう
足をしっかりふんばりなさい!ハンドルをまっすぐしなさい!ほら、しっかり前を見て!
一生懸命頑張る娘の姿がかわいくてついつい遅くまで・・・
今日は秋の洋服を見に行くので、もっと乗りたい という声をふりきりお買い物

時間があまりないので子供服から
アニエス・○を見に行った・・・行ってしまった・・・行かなければよかった!
ちょっと見るだけ のつもりなのに、もう~可愛くて!
黒地にブルーの小花模様、襟と袖にフリルがついたブラウス
黒のブーツカットのパンツ(これがまた子供なのにシルエットがきれい)
グレーのタートルセーター 袖と襟がクルクルとロールアップ
そこから小花のフリルが見える
あぁ~パリのにおいがする~ なんてかわいいの~

舞い上がってしまった私でしたが、三点セットのお値段を聞いて一気に不時着
子供服ナノに それはないやろ・・・
清水の舞台を三回ぐらい飛び降りる勢いのいる値段でした(もっとかも?)
ウン万円…一や二じゃない・・・
四で少しおつりがくるんだぜい!
子供服ナノに・子供服ナノに・・・     行かなければよかった!夢に見そう!
[PR]
by innocent-non | 2004-09-27 00:45

今日1日・・・

最近の寝不足がたたってか、今日はお昼前まで寝てしまった
起きてからもだらだらと、何もする気になれずぼーっと過ごしてしまい
もったいない休日を過ごしてしまったと反省!
オーディションの連絡や、スケジュールの確認などパソコンや携帯にメールが来ていて
起きたと思ったらメールとにらめっこしてる と家族から非難の声(ごめんなさい)
うちのレッスン生にお勉強の場をいろいろ与えてくださるクライアントのおかげで
皆すごく成長していい感じになってきましたが
レッスン生が成長するということはイノセントを卒業する時期でもあるわけで・・・


NEW FACEのモデル志望の子がもっと増えてくれるといいなーと思います
[PR]
by innocent-non | 2004-09-26 01:46

シャネルの赤の秘密

b0029627_2362825.jpg

シャネルの口紅日本限定色発売記念イベント「シャネルの赤の秘密」に行って来ました
写真は相変わらず写りが悪いですが(悪いなんてレベルじゃない?ごめんごめん)
雰囲気だけ感じて下さいm(__)m
同志社大学の寒梅館
名前からしてオリエンタルな雰囲気ですが、大学の会館を借りてのイベント
きれいにライトアップされた館内はとてもステキでした
CHANELのお洋服に身を包みドレスアップした人達
日本の伝統的な赤とCHANELルージュの赤
日本のいろんな染色技術を取り入れ新しく作られた新色
KYOTO・NARA・AKA    
昔々、私が新人だった頃お仕事といえば赤のルージュ
CHANELの赤はどんなモデルも持ってました
最近赤のルージュなんてつけた事がないので、これを機会に1本買ってみようかな?
私は深みのある赤が好きなのでKYOTOがいいな  皆さんもいかが?

イベントはCHANELの社長のご挨拶から始まってメークアップクリエーションディレクターのお話。そして新色の三色が出るまでのドキュメンタリーみたいなビデオの上映会
そしてレセプションパーティ・・・
なんと瓢亭のお料理が!おいしーい!見た目もきれーい!
軽いフレンチもあって、ここでも日仏のコラボ
チョコレートは最高においしかったし幸せな時間でした

一昨日の日記を消してしまった私《おばか》
CHANELのお洋服の着用をどうする?と悩んでおりましたが
きれいなキャミソールとジャケットを買った!と言いたいところですが
おかりして(えへへ・・・)行きました
いつかCHANELのお洋服を買えるようになりたいもんだ
[PR]
by innocent-non | 2004-09-24 23:04

運動会

今日は子供達の運動会。朝からお弁当つくりに大忙し。
夕べ雨が降っていたので、大丈夫かな?と心配していましたが
何とかお天気に。午後からはお日様が照りつけるほどのお天気(^^)
少し日焼けしてしまった・・・。エライこっちゃ!

子供達の走る姿を見て思った事
あの子速い!と思う子は腹筋がしっかりしていて、走る姿が美しい。
あの子ちょっと・・・と思う子は腹筋がフニャフニャして安定感がない。
歩く事も走る事も、やはり基本は腹筋だ!
と力説していたら、主人にあきれられた。
[PR]
by innocent-non | 2004-09-23 00:37
b0029627_16492167.jpg

今日は卒業生がレッスン場に遊びに来てくれました。少し緊張感がある中でレッスン。最後に全員で記念撮影。なんせカメラマンが私で携帯のカメラなので写りは悪い!皆、もっときれいなのにごめんm(__)m
[PR]
by innocent-non | 2004-09-21 16:47

はじめに

宮川真衣の日記

パソコンを始めて一ヶ月が過ぎました。
右も左もわからないままに今日まで来ました
(これからもわからないまま、いろんな人に甘えたままかもしれませんが)
(^-^)
少しずつ少しずつ成長していきますね!


今日は午後からレッスンだというのに、
朝からパソコンの前でうろうろ・・・
お天気がいいのに、洗濯物を横目に何もできず。
お友達からモデル事務所の最新情報を聞き、あれこれと話し込む。
モデルにとって事務所選びはとても大切な事。
慎重に!

モデルのレッスンの後は娘のバレエのレッスンに行かないと・・・
また、後ほど今日のレッスンについて書き込みます(^^)
[PR]
by innocent-non | 2004-09-21 09:17