モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

2010年 03月 06日 ( 1 )

b0029627_34111.jpg

b0029627_341132.jpg


今日は朝から1日モデル達のレッスン

午後からは先日うちのニューフェイスが頑張ってくれたおかげで ご縁を頂いた

某美容専門学校さまのイベントのオーディションでした

和装 洋装のショーなので 朝から和装のレッスン 頑張りました!

最近は不景気で なかなか和装のショーの機会なんてありませんが

プロとして できません 知りません とは口が裂けても言わせたくないので

日頃からちょくちょくレッスンの中に和装も取り入れています

が やっぱり手の表情が難しい(>_<)

しなやかに美しい手 なめらかな指先の動き そして凛とした立ち姿・・・ になってほしいのに

緩んだ腹筋 反っくり返る背中 緊張感のない腕 頑張りすぎてる腕

OH! MY GOD!

入らないといけない所の力が抜けて 入らなくていい所にバリバリ力が入ってる

ここにもボディポテンシャル!

カラダの使い方がわからない 動かし方がわからない(T_T)からきれいなポーズにならないんだ

和装の手の表情はブライダルの手とつながる所もたくさんあるので ニューフェイス達 頑張って!

オーディションは校長先生 理容科 美容科の先生方が来て下さり 緊張感のある中で始まりました

美容科の担当の先生は現役時代に私もお世話になった懐かしい先生 お会いできて嬉しかった

オーディションの時には私も先生方の隣でクライアント目線でモデル達を見ていましたが 

レッスン中には見えないいろんな事を感じる事ができました

レッスン中には歩ける子が緊張すると真っ白になっていたり

頼りなげな子が開き直って?笑顔で堂々としていたり

緊張すると人間って変わるのね おもしろい発見♪

今日のレッスンはいつもと一味違うレッスンになりました

オーディションも無事終わり 緊張感もほぐれたモデル達はそのまま上級レッスンに突入

上級は曲のセレクトだけして モデル達が自分達でコースを考て歩く姿をチェックするのですが

ウォーキングってやっぱり内面が出てくる

自由奔放♪気ままに歩くOちゃんにコンパクトに理路整然と歩くTちゃんに

そこ どいて頂戴!オーラを振りまきながら歩くHちゃんに(笑)

落ち着きのないIちゃんに お嬢さまのような柔らかいMちゃんに さまざまでおもしろい♪



ここにきてお疲れモード全開の私

レッスン中に携帯がどこに行ったかわからない あれれ〜?マイクがみあたらない?!

注意力散漫でボーッとして スタジオの後片付けがなかなかできなかった(T_T)

考えたら前回の大阪レッスン後から ずーっと立て続けに忙しかった

新幹線の中も座った瞬間爆睡で 帰宅後リビングでもうたた寝

大阪レッスン新幹線リポートが今頃でごめんなさいm(_ _)m



明日は久しぶりに何の予定もない1日なので ゆっくりしたいと思います♪

皆さん お疲れさまでした〜(^o^)/
[PR]
by innocent-non | 2010-03-06 03:04