モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー

2009年 08月 19日 ( 1 )

暑苦しい?!


娘のテニススクールのコーチ達が順番に夏休みを取っているらしく

今日のコーチは次男が教えてもらっている選抜チームの鬼コーチ

娘のいる強化チームにはコーチが3人 曜日で順番にレッスンします

強化のコーチの厳しさに最初は驚いていた娘も今では慣れて緊張感が…σ(^-^;)

さてさて選抜チームの鬼コーチの厳しさやいかに…

いつもレッスンは最初からコートサイドに座って見ているのですが

今日はしょっぱなから飛ばしています

おら〜 お前ら 足動かせ〜!

注意されてんのに足動かせへんのはなんでや〜!

こら〜 ボーっと見てんな〜!

お前ら何しにここに来てんねん うまくなるためやろ

そのうちうまくなると思ってやってたらあかんぞー

今 今日 このレッスンでうまくなってやると思って動け〜走れ〜!

お前らやる気あんのか〜っ

誰のためにレッスンしてんねん 自分のためやろーっ

(注)コーチはここまで関西弁ではしゃべってません(笑)

もうね〜 私こんなレッスンだ〜い好きっ♪

ウキウキしながら見ていたらあっという間のレッスンでした

右に左に走らされてヘロヘロになって帰ってきた娘に

「Eコーチのレッスンどうやった?めっちゃ熱いな」と言ったら

「熱すぎて暑苦しいわ…」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

娘の口からそんな言葉が返ってくるとは思わなかったので

目が点 思わず返す言葉がみつかりませんでした(笑)

「でもEコーチに教えてもらったらうまくなれそうな気がする」って…

そうよね〜!見ているだけでそう思うわ〜!!

コーチもたくさんいて いろんなレッスンの仕方がありますが

そう そうなの そうなのよ〜!

テニスを知らない私でさえ 見ていてイライラするジレンマを見事に解消

すばらしい!

的確な指示を出す

私も自分のレッスンで心がけてる事ですが

それができるのとできないのとではこれからの成長が大きく左右される

今日は鬼コーチのレッスンから学ぶ事のあった有意義な1日でした
[PR]
by innocent-non | 2009-08-19 02:48 | プライベート