モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カラダの変化♪ 10・8


今日バレエのレッスンに行ってた娘を迎えに行った帰り道

どこからともなくキンモクセイの香りが…♪

すっごくいい匂い!娘と2人まわりを見渡したけど暗くてみつけらなかった(>_<)

秋になると街中のいたるところでキンモクセイの香りに出会いますが

オレンジ色の小さなかわいいお花 見た目にも香りにも癒やされますね

あぁ秋なんだな~と季節を感じさせてくれます

今日2ヶ月ぶりにレッスンに来られた方…

なんだかスッキリ痩せられて埋没していた鎖骨がうっすら姿を見せ始めてました

毎日ストレッチを頑張ってらっしゃるとの事!カラダはとても正直ですね

スポーツジムも1週間に2・3回通う事ができるならカラダに変化も見えるけど

週に1回程度なら通うだけムダ!と先日テレビで言ってました∑( ̄口 ̄)

何事も日々の積み重ねが大切なんでしょうね

自分の弱点を把握して その事に意識を持ってするいろいろと

何も知らないでただジム通いをするのとでは効果の出方が違います

ダイエットが目的の方に何をするのが一番効果的ですか?と先日聞かれました

その方は某大手スポーツジムに通ってマシンを使っての筋トレをされていたとの事

でも 何をやってもちっとも痩せなくて…と…

目的によって その方の体質や筋肉の質によってセレクトする事は変わってくると思いますが

運動不足でカラダの冷えた女性がまずやらなければいけない事は

硬くなってしまった筋肉をほぐし本来持ってる身体能力を正常に戻してあげる事

そこからはその方の目指すカラダを作れるモノをセレクトされたらいいと思います

何をセレクトするかも大切な事ですが 誰に習うかという事もとても重要

ヨガやピラティスでカラダの筋を違えて痛めた話もよく耳にします

ヨガは呼吸法によるポーズでカラダの能力回復を目指しますが

カラダの硬い方がポーズだけを見よう見まねでチャレンジするのは危険です

そのポーズができないのにはできない理由が必ずあるのですが

それに目を向けず必死にポーズだけを真似しようとすればヒズミが起こる

カラダの事をちゃんとわかっているインストラクターにつく事も大切で

インストラクターが前でやってる事を大勢の中で真似するだけというのはいただけません

福岡にいらっしゃる方ならまずはボディバランスレッスンを受けて下さい!と言いますが(笑)

いろんな方から情報を集めていい出会いをして下さい

カラダは正しく手をかけてあげると必ず形になって現れてきます

少しずつでも変化は励みになりますしもっと頑張ろうと前向きにもなれます

カラダってホントに奥が深くて 知りだしたらどんどん欲張りになりますよ

私は今周りの方から何を目指してるの?と笑われてますが(汗)

できる所までとことん頑張ろうと思ってます(もちろんムキムキ系ではないですよ・笑)

自分自身が経験し得た知識で私自身が美しくいたい!

そして世の悩める乙女達(昔の乙女も含め・笑)に

健康と輝けるBEAUTYを提供できるように頑張りたいと思っています♪
[PR]
by innocent-non | 2008-10-09 02:05