モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

鏡チェック♪ 10・7

b0029627_2145980.jpg


この鏡 レッスンに来て下さる皆さんに「かわいい」ととても好評です♪

女性はこういうロマンティックな雰囲気の小物が好きですね(^-^)/

毎朝私はこの鏡を見ながらお化粧をしたり髪の毛を巻いたりします

毎晩この鏡を見てお化粧を落としお風呂に入ったあと

お肌のざらつきやこわばりやクマやシワやたるみやetc…(恐ろしい)

女性の大敵 老化現象のチェックをします(・_・;)

もうある程度いろいろが現れている年齢なので気になる所は多々ありますが

日々の心がけ次第で改善はされていくと信じています(早く寝ろって言われそう・汗)

今日は皆さんにお顔の大切なリンパをお教えしますね

耳のまわりにはたくさんのツボやリンパがあります

耳の穴のま横(もみあげあたりというとわかりやすい?)

上顎と下顎のつなぎ目 口を開けたり閉じたりする時に動く周辺を確認してみて

人差し指の腹でゆっくりギュッーと押したら痛くないですか?

そこは耳下線リンパ節と言ってお顔のリンパはいったんここに全て集まります

ここを押して痛みがある人はお顔のリンパや血流が詰まっている証拠です

優しくほぐしてドロドロリンパをキレイに流すお手伝いをしてあげて下さい

佐伯ちずさんも田中ゆくこさんもお手入れの後耳の後ろのリンパに流すとおっしゃいますが

ここが詰まってたんじゃ効果は半減 もったいないんですよ~

ついでに耳全体モミモミしてあげて下さい!首筋が温かくなってきます

他にもいろいろ大切なリンパやツボがありますが

それはまたボディバランスのレッスンにいらして下さい(え?イヤな奴?!)

高いお化粧品を使うのもアンチエイジングに効果はあると思いますが

まずはカラダの中の流れをよくしてあげる事が大切

人は皆平等に年を重ねていきますが

見た目年齢は努力で大きく変わります

鏡に映る自分のお顔をチェックする習慣をつけて下さいね♪
[PR]
by innocent-non | 2008-10-08 02:14