人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舞台裏♪ 9・24


娘のバレエの発表会が11月にあるので

今日は会場となる市民会館の下見にお母さま方と行って来ました

楽屋や舞台のチェック 上手 下手への通路確認等わいわい がやがや♪

楽屋の鏡前を見た瞬間

モデル時代のいろんな思い出が走馬灯のように蘇り

舞台の上ではライトがまぶしく

本番中 ステージを歩いていた真っ白な空間に一瞬にしてフラッシュバック!

こういう舞台のある仕事ってモデルはすごく大変で

フィッテングが上手にあるのに下出だったり下ハケだったりすると大変\(゜□゜)/

まだ着替え終わってもいないのに宮川さん出番です~!と呼ばれる

まだ服着てへんって!っていうようなシーンも多々

楽屋裏を走り抜けフィッターさんが後ろからアクセサリーだの上着だのを持って舞台袖までついてくる

袖の全身鏡の前でお洋服とヘアーを整えて今までのダッシュが嘘のように優雅に歩く

ハケた瞬間ジャケットを脱ぎ捨てブラウスのボタンをはずしながら走る走る(笑)

懐かしいな~!

舞台裏の雰囲気って薄暗くて冷たい感じ

遠い福岡でこの会館には来た事はないけど

舞台裏を走っていた自分の姿とその時の感覚が見えるかのような錯覚に陥りました

こういう舞台は会場設備がしっかりしているので

真っ暗な青い闇?の中ピンスポットが自分だけに当たるという贅沢

舞台は横に長いのでトップで見せるのがとても難しいんだけど

音もいいし お客さまも多いし すごく楽しかった♪

いつもレッスンでモデルのウォーキングはしてるけど

やっぱりステージを歩きたい

今日は久しぶりにそんな気分になってしまった1日でした!
by innocent-non | 2008-09-24 18:00