モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

バレエのレッスン

今日はバレエのレッスンでした(^^)
少し要領がわかって 伸ばすところなどがわかってきたら
ちゃんとやらないと!という使命感に燃えて?
真剣にやったら まあ大変!!

前回までは見よう見まねで身体を伸ばす!までいかず楽な姿勢で行っていたようだ
足だの脇腹だのいろんなトコロが痛い・・・

ストレッチの後でステップの練習を初めてしたのですが
先生のステップを見ながら真似をするとできたのに
頭で考えてやろうとすると たちまちできなくなる!
うちの新人がいろいろ教えた後に歩かせると
緊張して右手と右足が一緒にでるのですが
私も全く同じ状態!!
思わず笑ってしまいました(^^)

モデル時代 私はずっと右足を軸に立っていました
もちろん誰にでもきき足というのがあるのですが
骨盤がしっかりそのように歪んでしまっていて
ストレッチをすると身体の歪みが自分でとてもよくわかる

ちょっとこれから真剣に身体の矯正をしていくぞ!
すっかりバレエにはまってしまった私

来年の3月 娘がバレエの発表会に出るのですが
私も出る!などと言い出しそうな自分が怖い

バレエを習う!とパパに宣言した時には
「四十の手習い」と笑っていましたが・・・
さすがに今日は「もう年なんだから無理しないように」
だってさ・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-11-11 00:41