モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大阪レッスン 今頃リポート 7・26


今週の水曜日(23日)は大阪レッスンの日でした

いつもレッスンは前々月末に決めるのですが

今月は夏休みという事もあり

今度は神戸の父が体調を崩し

長男の嫁としては入院とかいうことになったら

1番に飛んで行かなければならなくて・・・

どうする?どうする?と言ってる間にスタジオも埋まってしまい

娘のテニスの試合も重なりと・・・ 決まらないレッスン日程の中

両日共 いつもの金曜日にスタジオが取れない状況になってしまいました

(皆さんご迷惑をおかけしてごめんなさい)

おかげさまで神戸の父は無事元気を取り戻し

レッスンも無事終了した訳ですが

23日は仕事だったり オーディションだったりで少し寂しい人数でした

ブライダル強化月間

8月・9月にブライダル本番を控えているモデル達

その分たくさん歩く事ができてよかったかな~^^と思います

今回のレッスンはニューフェイスのメンズ3人がハーフのイケメン揃い!

ただ1人日本人のメンズサッキーがボクも奈良と京都のハーフやと対抗♪

サッキーもイケメンという事では負けてへんって!

純日本人っていうだけで(笑)

ブライダルレッスンってこれまた奥が深くて・・・

レディスが単品で歩く事もあればメンズにエスコートされる事もあり

自分だけがキレイに歩けてもだめで

おもいっきりスローで高級感たっぷりに歩く

軽やかににこやかに歩く

コースだけでなく2人のタイミングや表情や雰囲気作りも大事!!

まず ドレスはとてもとても重いです

腹筋のしっかりしてない不安定な歩きしかできないと

ドレスは上下に悲しくバウンドします(゜Д゜)

するとそのバウンドに振り回されてターンするどころではなくなります

まずドレスを着た時にしっかり歩ける事 基本中の基本ですが

現場を見に行くとヒョロヒョロよろめくモデルがたくさん・・・(爆)

注:もちろんうちの子ではありません あしからず!!

ああドレスが泣いてる~と思うのですが・・・

ドレスのシルエットが 

プリンセスラインなのかマーメイドラインなのか

トレーンが長いのか短いのか

そのトレーンはターンで軽く付いてくるのか

ステージで大回りをしないといけないのか

ドレスによって歩き方は全く変ってくるしエスコートの仕方も変ってくる

前回同様あっという間に時間は過ぎて

レッスン時間が足りない~!と悶絶する私なのでした・・・

ブライダルの目線や手の表情は

オートクチュールのドレスや着物の見せ方に通じるモノがあります

ドレスを着て階段を昇ったり降りたりもします

階段の上がフィッティングで下がステージというブライダルショーを

現役の頃よく経験しました

らせん階段やレッドカーペットの引かれた階段は

見た目にはとてもステキでしたが

そこを昇り降りするモデルは命懸け?!(笑)

昇る時はエレガントに軽くしゃがんでドレスをガッツリ掴み足元をあける

でも降りる時はドレスで階段は見えなくて

お客様に向かってにっこり笑いながら魚の目で階段終わりを確認

転げ落ちないように必死でした

私は現役の頃 足元確認しなくても感覚で階段を降りる事ができました

クライアントから怖くないの?と聞かれましたが

その時は全然平気でお客様の前で下を向くのがかっこ悪いと思ってました

でも今はそんな無謀な事はきっとできません

下を向いて目で確認したにもかかわらず

最後の1段につまずきそうになる私ですから(゜Д゜)


昔のモデルってみんなプロ根性がしっかりあったと思います

今のモデルってプロ意識がない!と言われないよう

プロとして当然のスキルを見に付けましょうね!!


PS お願い&業務連絡

メールの返信や連絡事項の送り忘れが最近多発しているようです
忙しすぎて悪気なく忘れているので 返信がない という方は
申し訳ありませんが もう1度メールくださいませ

ごめんなさ~い!!

そして来週の火曜日はブライダル強化月間最終日
かりん先生のブライダル基本の総仕上げです
23日のレッスンでわからなかった事できなかった事
確認してきてくださいね

次回の皆さんの成長を楽しみにしています♪
[PR]
by innocent-non | 2008-07-26 23:47