モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪レッスン新幹線リポート 4・11


今日の大阪は朝から少し肌寒い感じがしました

もう4月に入ったので モデル達は半袖ありノースリあり…( ̄□ ̄;)!!

おばさんな私は薄手のコートの中にしっかりばばシャツ着込んでるのに

君達寒くないの? と思わずいらぬ心配おせっかいです

今日は初級で和装の基本のレッスンをしました

和装はお洋服以上にいろんな事に神経を行き渡らせなければきれいに歩けません

初級のモデル達には手の動きや足の運びが非常に難しい事のようですが

ここで習う手の動きはストール使いやブライダルの手のしなやかな動きにもつながり

プロとして絶対にクリアしないといけないテクニックの一つとなります

今まで何度もブログに書いていますが

モデルというモノは立ってるだけで美しい が基本です

ただ立っている その姿が美しくあるためには

基本の立ち方や筋肉の引き上げ方や…

普通に見てるだけではわからないいろんな事が必要です

持って生まれた資質は当然ながら たくさんの努力をしてレッスンを重ねて

いろんな事ができるようになってやっとプロと言われるようになる

プロとしてギャラの取れるモデルになるためにはある程度の年月が必要だし

モデルってほんと 考えてるほど甘い仕事じゃない

一つの事を教えて 簡単にパッとできる子 なかなかできない子 いろいろです

どんな子も得て不得手があるんだよ~

最初っからプロのモデルなんていないんだから

いつかステージに立つ自分を夢見て頑張りなさい
[PR]
by innocent-non | 2008-04-11 22:31