モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界フィギュア♪ 3・23

b0029627_2324664.jpg


世界フィギュア2008が終わりましたね

浅田真央ちゃん新女王おめでとう~♪

彼女のスケートってしなやかな筋肉が舞ってるって感じがします

さりげなく伸ばした腕が 指先が無理なくしなやかに動いてる

見ていて気持ちがいいくらいナチュラルでエレガント

地と汗と涙のにじむような日々のトレーニングもあるだろうけど

持って生まれた身体能力の高さがなければ

きっとあんな風には滑れないと思います

安藤みきちゃんは途中棄権でかわいそうでしたね

きっと最後まで滑りたかっただろうと思います

浅田真央ちゃんと安藤みきちゃんを見比べてみると

ボディバランスの大きな違いを感じます

安藤みきちゃんは見ただけでわかるすごい反り腰なんです

最近グッと痩せたけどあの腰はきっといろんなトラブルを引き起こしているはず

腰 肩 足の痛み そして多分偏頭痛持ちのハズ…

この数年あちこち痛めているものね(涙)包帯が痛々しい

きれいな背骨のラインがどれだけ大切か あの二人を見ていて思う事です


反り腰はまっすぐに立っていても尾てい骨が後ろに突き出ている状態

日本人に最も多い体型ですが

バランスを取るために余分な所に筋肉がついてしまいます

(太ももの外側にバーンとお肉がついたりね)

そして背中も常に緊張状態

そんな状態であのスケートのいろんなレッスンをしたら

カラダ壊れて当たり前でしょ って感じです

ジャンプして着地した時の衝撃やいろいろを考えただけで怖いです


いつもそんな目でフィギュアスケートを見ている私ですが

フィギュアスケート男子の高橋選手もすごかったですね

白鳥の湖 ヒップホップバージョン 最高にかっこよかった♪

あのステップをスケート靴を履いて踊るのよ~ すごい!の一言

跳ねる筋肉(何でも名前つけたいんかいっ)って感じです

男子のファイナルは高橋選手を始め転倒が続いて

皆すごいプレッシャーを感じてたんでしょうね…

ステージには悪魔が住んでいるっていうけれど

まさに悪魔が顔を覗かせた?

残念ながら高橋選手は4位でメダルは逃してしまったけれど

男子はホントレベルが高かったです 皆男前だったし~♪

でも 高橋選手のあの衣装

ちょっとやりすぎなんでない?と思ったのは私だけ?

実力あるんだからもう少しシンプルにさりげなくよろしく~!

今日はエキシビジョン 浅田真央ちゃんがセレクトした曲

シューベルトの別れの歌 だったかな? 心のツボにはまりました♪

またCD探しに行きたいと思います!
[PR]
by innocent-non | 2008-03-24 02:32