人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お洋服 エトセトラ♪ 2・8


久しぶりにパソコン前から更新

怒涛の1週間が終わりホッと一息の私です♪

ボディバランスのレッスンで感じる事ですが

ここの所の鬼のような寒さに

皆さんメンテナンスをされているにも関わらずカラダがガチガチ><

冷えと寒さによる緊張で疲労感やむくみを感じてらっしゃる方が多いです

皆さんもカラダを冷やさないように気をつけてくださいね!!




さて・・・


この数年パンツスタイルが主流だった私ですが

最近スカートを購入する機会が増えました

理由は…


パンツスタイルはトイレがめんどくさいから∑( ̄口 ̄)


ひょえ~ すごい理由でしょ?!

だってトイレのたびに裾をめくり上げてベルトを外して

ボタン外してジッパー下げて裾を気にしてしゃがむのはイヤ(爆)

用を済ませた後もパンツ上げてタイツ上げてシャツを中にきれいに入れて

ジッパーしめてボタンをかけてベルトをしめる

こんな事めんどくさくて1日に何度もやってられない(T_T)



福岡に来てから行き着けのお店がなくなったからというのも

私のファッションに変化が起こった理由の一つでもありますが…

スカートと違ってパンツはヒップのラインや股上に入るシワや

自分のカラダにぴったりあったラインを見つけるのが難しい…

身長はあるのに横幅がないから丈に合わせるとデカっ(-_-#)


仕事柄そういうこだわりは非常に強いので

ヒップに入るシワが気に入らんだの落ち感が足りないだの

細かいディティールまで気に入るモノはなかなか見つけられない


京都にいた頃はもう20年のお付き合いのお店があったので

私の好みも体型も把握してお店側がセレクトしてくれたのを試着

一見さんで自分で探して何回も試着して気に入らないわごめんなさい

と何も買わないのもどないやねん!と思うし

何よりもうそんな時間とパワーがない というのが実際の所です



で スカート♪     で 必然的にラインがフェミニン♪になってきます







お洋服 エトセトラ♪ 2・8_b0029627_20321673.jpg




フリル フリルなブラウス&ニットジャケット

これはもうすぐくる卒業・入学を意識したセレモニー用に購入

セレモニーの時はこれに黒のタイトスカートorパンツスタイルにしようかな?

ブラウスの袖がすごく長いのがお気に入り★


今までの私なら普段使いはきっとこれにデニム!でしょうが

今年はフレアースカートで ブリブリ ブリブリ(爆)




お洋服 エトセトラ♪ 2・8_b0029627_20321685.jpg






モコモコのニットカーデガンとデニム素材のフレアーです

上のセレモニーセットと合わせてもよかったし

こんな風にカジュアルに・・・

インナーにオフホワイトのタートルでも着ましょうか



ブログアップ用にセットして見てみたらなんかミセス風?

とかブツブツ言ってたら すかさずパパが

ミセス風じゃなくて正真正銘ほんもののミセスやろ・・・と(゜Д゜)

(おばはんと言わなかっただけ許す)

今までの私の中にかわいいという褒め言葉は存在せず

かわいい=ミセス風


ああ~ やっぱりかっこいいとかエレガントって言われたいなー


お洋服 エトセトラ♪ 2・8_b0029627_20321696.jpg





最近なかなか心惹かれる子に出会えなかった私ですが

久しぶりにこの子 ヒットしました 私のハート直撃です♪


COSTUME NATIONARUというブランド

見た瞬間 引き寄せられるようにこの子の前に・・・



あかん これ着たら絶対欲しくなるからやめとき~(心の声)


なのに私は試着室に・・・


はい 久しぶりの清水買い

ええねん ええねん 頑張るねん

呪文のようにそんな言葉をつぶやきながらお買い上げ~


世は満足じゃ!!あはは もう知らん~~~




お洋服 エトセトラ♪ 2・8_b0029627_20321680.jpg




ゴールドの三連のネックレス

このネックレスのかしこい所は

それぞれ単独のネックレスになる所

一粒で二度おいしい(BYグリコ)

おりこうさんなネックレス♪

フッフッフ~ (ついに切れた?)


お買い物は心の栄養 明日への活力


お洋服 エトセトラ♪ 2・8_b0029627_20321698.jpg



ついでにネイルもキレイにしてもらって

今日も幸せ♪ 感謝です
by innocent-non | 2008-02-08 20:32