人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モデル今昔 1・22


その昔 モデルになりたい!なんて言い出す娘に

両手を上げて賛成してくれる親なんてほとんどいませんでした

私の両親も16歳の時の私の言葉は聞いてもくれなかったけど

最近のレッスン生達を見ていると

好きなように生きなさい やりたい事をやりなさいと

ご両親が応援をしてくれる子が増えてきました

モデルの仕事は事務所に所属したからって基本給なんてないし

最初は登録料やモデル帳や撮影代にレッスンに…

お金のかかる事がいっぱい!

金銭的な余裕と精神力がなければ多分続けはていけない仕事

食べて行けるようになるまでにどれくらいの時間がかかるのかしら?

モデルなんて事務所に所属さえすればすぐに仕事ができる

みたいにほとんどの子が思っているようですが

プロとして普通の女の子とは違う何かを身につけるからこそ

普通のアルバイトではもらえない金額を頂けるのであって

ちょっとお顔がかわいい スタイルがいい程度で何もなければ

モデルギャラを支払う価値なんかないし世の中そんなに甘くない

情報が氾濫して今や世の中は総モデル時代

メディアに出たい雑誌に出たい素人のきれいな女の子はたくさんいる


極端にかわいくて 極端にスタイルがよかったら

運よくすぐに仕事をとれるかもしれませんが

それはほんの一にぎりの選ばれし者達

カメラの前でナチュラルに笑い喜怒哀楽の表現もしないといけない

ステージの上ではお洋服の素材とシルエットを知り魅力的に見せないといけない

どうして仕事がないの?オーディションによばれないの?と思う前に

自分にモデルとしてどれだけの価値があるのかを考える事も必要

中途半端な気持ちでなれる仕事ではないからこそ

仕事はとても魅力的で充実感や達成感は言葉では言い表せません

今 またたくさんのニューフェイス達が夢の一歩を踏み出しました

少しずつプロとして現場に出て行きだしたモデルもいます

プロとしてもう数年この世界にいるキャリアのあるモデルも

常にアンテナを張って流行や傾向に目をこらしていて下さい

自分がこの業界にいられる事の幸せと出会えた事の幸せと

応援してくれるご両親やいろんな事に感謝をして

種を蒔き水をやり太陽の光を浴びて芽を出して…

いつか花開く時を待ちましょう!
by innocent-non | 2008-01-23 00:14