人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯並びについて

今日 子供達を歯医者さんに連れて行った
息子は学校の歯科検診で要治療のお知らせをもらってしまい
娘は下の前歯2本の乳歯がやっと抜けたものの
永久歯が大きくて抜けた歯の隙間に斜めにはえてきた・・・
この子は歯並びが悪くなるかも と言われガーン!!

息子も私は全然気にしてなかったのですが
矯正をした方がよいとの事・・・
そう言われれば まっすぐキレイな歯並びではない
しかし・・・
歯医者さんには
個性として許せる範囲の歯並びですし 
このままでいいと言われるなら このままでもいいですし
あとはご両親の意識の問題ですね
と言われました・・・

モデルを目指している子にも歯並びで悩んでいる子は多い
矯正は時間がかかるし お金もかかる
簡単に見栄えを良くする方法として
自分の歯を削って差し歯にしてしまう子が結構いるのですが
健康な歯を削ってしまうのは 私は反対

その時はそれでキレイになるかもしれないけど
時間がたって 年齢を重ねるごとに歯茎も痩せてくる
差し歯にした歯の金属の部分が出てきたり
いろんなトラブルがおこってくる・・・

実は私も今 そんなトラブルをかかえてる一人
歯の治療代(全部キレイに治すと)に車1台買えるンちゃう?くらいの見積もりがきた
車1台はオーバーだけどほんとにびっくりの金額

モデルになりたい子にとって歯並びは深刻な問題
特にスチールをメインにする子は絶対

今悩んでる子達を見ていると
やはり子供の時にちゃんとしてあげた方がいいのかな と思う

息子の矯正も3年ほどかかるのと費用が80万~100万くらい
男の子だし 芸能人にさせたいワケじゃないし
あぁ どうしよう・・・
by innocent-non | 2004-10-30 00:02