モデルウオーキングスクールINNOCENT主宰宮川真衣の日記


by innocent-non
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また痩せた?

今日久しぶりにお会いした方に 痩せましたね と言われました
そう言われると一般的にはすごく嬉しいのでしょうが・・・
私にとってその言葉は 
やつれましたね と言われているような気がして悲しい

モデル(仕事) 主婦 母の三役をこなすようになってから
実はけっこうな時が流れているのですが
一番下の娘が生まれてから 小学校に入学したこの四月まで
私はビックリするような状況の中で 日々生活してきた

朝から 仕事に出かける前に 一番下の娘をおんぶし掃除 洗濯・・・ 
ぐずって後ろにのけぞる娘の泣き声を無視し時間を気にしながら 夕飯の用意
自分までのけぞりそうになりながらフライパンをふっていた私
ピーク時には真ん中と一番下の娘が別々の保育園!!!
送り迎えにも大変な思いをしました

時間に追われ 子育てに追われ 自分に手間ひまかける気力はなし
仕事に休みはあっても 子育てに休みはなく
ママ ママとそれはそれで幸せだったけど 
大変だったな~あの頃の私
私の生活を見ていた友達は「太ってるひまないよね」と納得していた


そして現在 娘は成長し私の生活はずいぶん楽になった
今まで手間ひまかけられなかった分 少し自分の事を大切にしよう
そう思って半年・・・
いろんな事に余裕が出て来たけれど
あの頃の私より今の私はまたやせているのか~
それは年をとったって事だな~きっと・・・
[PR]
by innocent-non | 2004-10-29 00:23